アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月18日

大谷、リハビリ期間は右足首手術なし オフは「分からない」

大谷、リハビリ期間は右足首手術なし オフは「分からない」

 左太腿裏肉離れで2軍調整中の日本ハム・大谷が、昨秋に痛めた右足首についてリハビリ期間に手術しない意向を明かした。痛みの原因であるインピンジメント(関節衝突)を除去しないのかと問われ「はい」と答えた。

 保存療法で開幕を迎えたが、患部をかばった影響もあって4月上旬に左太腿裏を負傷。離脱中に手術を受ける選択肢もあった。オフについては「分からない」と言及しなかった。左太腿裏のリハビリは順調でスパイクをはいたキャッチボールや室内でフリー打撃を行い、午後には都内で定期検査を受けた。結果次第で屋外でのフリー打撃再開のメドが立つ見通しだ。

眞子さまとご婚約の小室さん 背筋伸ばし深く一礼

眞子さまとご婚約の小室さん 背筋伸ばし深く一礼

 秋篠宮家の長女眞子さま(25)との婚約が明らかになった国際基督教大(ICU)時代の同級生小室圭さん(25)は一夜明けた17日朝、横浜市港北区の自宅マンション前に集まった報道陣の前に姿を見せると、やや緊張した面持ちで背筋を伸ばして深々と一礼した。近所の住民からは驚きとともに「幸せな家庭を」との声が上がった。

 小室さんは午前6時ごろ、黒のスーツに白いワイシャツ、紺色のネクタイ姿で報道陣約30人の前に現れた。「おめでとうございます」「眞子さまへのお気持ちは」との問い掛けに応じることなく、足早に黒い乗用車の後部座席に乗り込んだ。

 同じマンションに住むアルバイト一石三郎さん(57)は、小室さんが2歳の孫を見て「かわいいですね」と声をかけてくれたことを覚えている。「優しい人。会ったらおめでとうと言いたい」と笑顔で話した。(共同)

2017年05月16日

通信講座

阪神先発再編 巨人見据え中日は秋山−能見−メッセ

阪神先発再編 巨人見据え中日は秋山−能見−メッセ

 阪神が、先発ローテ再編で独走態勢に挑む。今日16日からの中日3連戦(甲子園)に秋山、能見、リーグトップ5勝のメッセンジャーを配置し、翌週火曜日からの巨人3連戦も見据える。

 19日の敵地ヤクルト戦は岩貞を投入する。2戦目(20日)には、3勝を挙げている藤浪を中5日で先発させる案が浮上。金本監督は「日曜日に晋太郎を投げさせるのは、もったいない」と話す。完投能力が高く、リリーフ陣に休養を与えられる存在。藤浪を中5日で土曜日に置けば、日曜日にはブルペン総動員で臨むことができる。先発6人目の候補は、青柳かルーキー小野だ。金本監督は「勝てるためにどっちを選ぶか」と見極める。

「目標水域を正確に攻撃」 北朝鮮、ミサイル実験を報道

「目標水域を正確に攻撃」 北朝鮮、ミサイル実験を報道

 北朝鮮の朝鮮中央通信は15日、新型の中長距離弾道ミサイル「火星(ファソン)12」の発射実験を14日早朝に成功させたと報じた。金正恩・朝鮮労働党委員長が現地で指導したとしている。発射場所は明らかにしていない。米国を揺さぶる狙いがあるとみられる。

 同通信によると、ミサイルは高度2111・5キロまで達したとし、787キロ先の「公海上の目標水域を正確に打撃した」と伝えた。米国に対し「我が国にむやみに手出しするなら史上最大の災難を免れない」と警告し、核ミサイル開発を続ける姿勢を鮮明にした。
タグ:北朝鮮

1日早い母の日のプレゼント 日本ハム矢野が勝ち越し打

1日早い母の日のプレゼント 日本ハム矢野が勝ち越し打

 二遊間を打球が抜ける。六回2死満塁から代打で出て勝ち越しの2点適時打を放った日本ハムの矢野は、一塁上でベンチに向かって大声を上げた。「かなり興奮した。チームメートがみんな喜んでくれたので」。スタンドには、母と姉も観戦に来ていた。「その前で打ててよかった」。1日早い、母の日のプレゼントにもなった。

 ヒーローインタビューの時は決めぜりふがある。前日は、自分と同じく巨人から移籍してきた大田がまねをした。「(大田)泰示も、いろんな思いがあると思う。本当に最高だと思ったから、出たんじゃないですか」。そして「元祖」も、4万5千人を超える観客に叫んだ。「ファイターズ、サイコー!」

 ○栗山監督(日) 「この球場に救われているところがあるけど、やっと状態が上がってきた。(打線の)真ん中が打つようになると勝ちやすい」

 ○レアード(日) プロ野球タイ記録の4打数連続本塁打。「試合中に知ったけど、新記録にならなかったのは残念」
ファン




検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。