アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月30日

ランキング


金本監督、藤浪と能見は打者転向?ゴルフで素質発見

金本監督、藤浪と能見は打者転向?ゴルフで素質発見


 阪神金本知憲監督(48)が表彰式で笑いを誘った。兵庫県県内のゴルフ場で行われたサンテレビの正月用ゴルフ番組に参加。表彰式であいさつした金本監督は「一緒に回ったメンバーには恵まれなかったですけど、藤浪と能見ですが、ある素質を見つけました。藤浪が右へ左へ広角に打てる。バッターに転向してもらおうかな。能見も流し打ちがうまいので、代打の方がいいのかな」と笑わせた。

 最後は「やるのは選手です。選手が奮起してシーズンオフ、キャンプと体を鍛えて練習して、みなさまを喜ばすことができるように僕もお尻をたたいていきます」と話し、大きな拍手が起こった。

 この模様は来年1月2日午後8時から、サンテレビの「Let’s Go!! タイガースゴルフ2017」で放送される。

コロンビアの新たな和平合意案 議会で審議始まる

コロンビアの新たな和平合意案 議会で審議始まる


 南米コロンビアの議会は、政府と反政府ゲリラ組織が国民投票での否決を受けてまとめた内戦終結に向けた新たな和平合意案について審議を始めました。

 コロンビアでは、反政府ゲリラ組織「FARC(ファルク)=コロンビア革命軍」と政府との間で半世紀以上続く内戦を終結させようと、4年近く交渉して和平合意案をまとめましたが、先月(10月)の国民投票で否決されました。しかし、サントス大統領がノーベル平和賞に選ばれたのをきっかけに、双方が修正を加えた新たな合意案をまとめ、24日に署名していました。

 政府は、議会での承認をもって和平の成立とする方針で、29日、まず議会上院での審議が始まりました。審議では、「不完全な合意案かもしれないが、内戦が続くよりはよい」という意見や、「再度、国民投票で決めるべきだ」などの意見が出ています。

 新しい合意案にはFARCの資産を没収し、内戦の犠牲者の遺族への補償に充てることなどが明記された一方で、FARCの政治参加や罪を認めた場合の刑の減免といった前回の合意案で国民の反発が強かった点は変わっていません。

 新たな合意案は、下院でも審議が行われ、来月(12月)1日、承認の賛否を問う投票が上下両院で行われる予定です。地元メディアは、与党などの賛成多数で承認される可能性が高いと伝えていますが、一部の政党が強く反発していて、審議の行方が注目されます。
タグ:コロンビア

プロ野球MVP 日本ハムの大谷と広島の新井

プロ野球MVP 日本ハムの大谷と広島の新井


プロ野球の今シーズンのMVP=最優秀選手が発表され、パ・リーグは投打の「二刀流」で活躍し、チームの日本一に貢献した日本ハムの大谷翔平投手、セ・リーグは通算2000本安打を達成し、チームの中心選手として25年ぶりのリーグ優勝に貢献した、広島の新井貴浩選手の2人が選ばれました。

MVPは記者などの投票で決まり、東京都内で開かれたプロ野球の表彰式、NPBアワーズの中で発表されました。

パ・リーグのMVPに選ばれた日本ハムの大谷投手は、プロ4年目の22歳。投打にたぐいまれな才能があり、入団当時から「二刀流」に挑戦してきました。今シーズンはピッチャーとして規定投球回数には達していないものの、10勝4敗、防御率1.86の成績を挙げ、プロ野球最速となる165キロをマークしました。そして、打者としても規定打席には達していませんが、打率3割2分2厘、ホームラン22本を打つなど、「二刀流」として活躍し、チームのリーグ優勝と日本一に大きく貢献しました。そして、史上初めてピッチャーと指名打者でベストナインに選ばれました。

セ・リーグのMVPに選ばれた広島の新井選手は39歳。プロ18年目で初の受賞です。新井選手は阪神から広島に復帰して2年目の今シーズン、通算2000本安打を達成し、打率3割、ホームラン19本、リーグ3位となる101打点を挙げました。また、今シーズン限りで引退した黒田博樹投手とともにチームを引っ張り、25年ぶりのリーグ優勝に貢献しました。


日本ハム 大谷「とれると思っていなかった」

MVP=最優秀選手を受賞した日本ハムの大谷翔平投手は「すばらしい選手がたくさんいる中、このような賞をもらえて光栄だ。とれると思っていなかったのでうれしい。スタッフやチームメート、そしてファン、それに刺激を与えてくれる他球団の選手にも感謝したい。ことしの自分の成績は、期待に応えられたのかわからず、自問自答している状態なので、『ことしはやった』と思えるように来年は頑張りたい」と話していました。


広島 新井「冗談かと思った」

MVP=最優秀選手を受賞した広島の新井選手は「はじめは冗談かと思った。今でもひとごとのような感じがしている。今シーズンは『まさか』と言われ続けたが、最後でまさかこんな賞をもらえると思わなかった。最高の監督やチームメート、ファンに支えられて取らせてもらった賞だと思う。最後は日本一になれず悔しかったので、来シーズンはみんなで一体となって日本一を目指したい」と話していました。

<児童買春>高2にわいせつ行為 容疑の小児科医逮捕

<児童買春>高2にわいせつ行為 容疑の小児科医逮捕


 高校2年の女子生徒(16)に現金を渡してわいせつな行為をしたとして、警視庁三鷹署は28日、大阪府高槻市大畑町、小児科医、三宅哲雄容疑者(40)を児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で逮捕した。同署によると「未成年とは知らなかった」と容疑を一部否認しているという。

 逮捕容疑は今年7月28日午後、東京都文京区湯島3のホテルで、女子生徒が18歳未満と知りながら、5万円を渡してわいせつな行為をしたとしている。

 同署員が8月、女子生徒がインターネット上に援助交際を求める趣旨の書き込みをしていたことから、補導して事情を聴いたところ、三宅容疑者との関係が浮上した。岡山県内の医院で勤務しており、女子生徒と会うために東京まで来たという。【神保圭作】
タグ:事件

2016年11月27日

阪神が150キロ超右腕メンデスと正式契約 かねて日本の野球に興味

阪神が150キロ超右腕メンデスと正式契約 かねて日本の野球に興味


 阪神は27日、契約に合意していた前レッドソックス傘下3Aのロマン・メンデス投手(26)と正式契約したことを発表した。単年契約で年俸は7500万円。背番号は後日発表する。

 ドミニカ共和国出身で守護神候補の右腕は「契約が決まって本当にうれしい。日本の野球に興味があり、これまで(レンジャーズ在籍時に)ダルビッシュ投手や藤川投手と話をしてきた。ダルビッシュ投手には、2014年に日本に行きたいと言った時に、日本の野球はメジャーと同じくらいレベルが高いが、そうなったら日本でキャリアを終えるぐらい頑張れと言われた。2年たって、今、それが実現できた。ストレートで打者を攻めていくのが私のスタイル。チームの勝利、優勝に貢献できるよう頑張ります」と球団を通じてコメントした。

 メンデスは191センチ、107キロの巨体から投げ込む150キロを超える直球が武器。メジャーでは全て救援で通算45試合に登板して0勝2敗、防御率3・09。

2016年11月26日

清水、FW加賀美翔と契約満了「結果残せずふがいなさ」

清水、FW加賀美翔と契約満了「結果残せずふがいなさ」


 来季J1に復帰する清水は26日、J3藤枝に期限付き移籍していたFW加賀美翔(22)と来季の契約を結ばず、今季で契約満了とすることを発表した。

 加賀美は清水の下部祖域から2013年にトップチーム昇格。14〜15年にはJリーグ・アンダー22選抜の一員としてJ3で計14試合に出場し2得点を挙げた。今季は6月に藤枝へ期限付き移籍したが、リーグ戦出場は4試合のみだった。

 クラブを通じて「ユースから7年間お世話になり、本当にありがとうございました。エスパルスでも藤枝MYFCでも結果を残すことができず、自分自身ふがいなさを感じています。また、応援いただいた皆さまの期待に応えることができなかったことは、申し訳なく思っています。今後はエスパルスを離れることにはなりますが、これからもよろしくお願いします」とコメントしている。
ファン




検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。