アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月30日

阪神・青柳 登録抹消へ 精彩欠く3失点 柳瀬が今季初昇格

阪神・青柳 登録抹消へ 精彩欠く3失点 柳瀬が今季初昇格

 ◇セ・リーグ 阪神3―6中日(2017年4月29日 甲子園)

 先発した阪神・青柳は序盤に失点し、中盤にも自身のミスでピンチを広げるなど、精彩を欠く投球で5回0/33失点(自責2)でKOされた。

 「リズムの悪いピッチングをしてしまい、野手の人に申し訳ない…」

 初回2死三塁から平田の中前適時打で先制点を献上し北條の失策も重なっていきなり2点を奪われた。同点にしてもらった直後の2回も失点。6回は先頭の松井雅に四球を与え、バルデスの投前犠打を一塁へ悪送球。15日の広島戦でも同じような送球ミスを犯しており、再度の自滅で降板を強いられた。

 試合後、2軍降格が決定し、荷物をまとめて球場を後にした。香田投手コーチは「投げているボールは悪くないけど、四球が多いし、バッターと勝負できるように。(再昇格は)しっかり2軍で結果を残して」と説明。替わって、2軍で防御率0・87と好投している柳瀬の今季初昇格が決まった。

2017年04月29日

水害危険度、色分け地図…気象庁7月から公開へ

水害危険度、色分け地図…気象庁7月から公開へ

 気象庁は28日、浸水や洪水の危険度を示す地図を、7月上旬からホームページ上で公開すると発表した。

 危険度を5段階で色分けし、10分ごとに情報を更新する。警報や注意報が出た際、危険性が高い区域を明確に示すことで、早めの避難を促す。

 新たな地図は「浸水害」と「洪水」の2種類で、浸水害では、予測される雨量や地形などをもとに、その場所にどれだけ雨がたまりやすいかを予測。大雨が見込まれる地域を1キロ・メートル四方に区切って、1時間先までの危険度を「極めて危険」や「非常に危険」など5段階で色分けする。

 一方、洪水の地図は、全国約2万の河川が対象。1キロ・メートルごとに、上流で降った雨がどれだけ下流に流れ込むかを推計。3時間先までの洪水の危険度を示す。
タグ:水害 気象庁

栗山監督 動物園で鷹に願掛けたら鷹党に励まされた

栗山監督 動物園で鷹に願掛けたら鷹党に励まされた

 ◇パ・リーグ 日本ハム5―4ソフトバンク(2017年4月27日 ヤフオクドーム)

 この日の朝、日本ハム・栗山監督は宿舎から歩いて40分をかけ「福岡市動物園」へ出掛けた。居ても立ってもいられなかった。「打倒ソフトバンク」の願いを込め、携帯電話で「鷹(ホークス)」を撮影。北海道にゆかりのある「シロフクロウ」も見に行き「俺はめげねえ。いくぞ」と自らに気合を注入。足をケガしているライオンの「チャチャ丸」を見つけると、「俺も頑張るから、おまえも頑張れ」とエール。わらにもすがる思いだった。

 道中では「監督、まだ4月ですから…」と励ましの声も掛けられた。「福岡のホークスファンの方々もさすがに心配してくれたね」と苦笑いを浮かべたが、「志を低くしてはいけない。絶対諦めないし、信じている」。そんな指揮官の思いはナインにも通じていた。(日本ハム担当・柳原 直之)

2017年04月27日

安倍首相、午後にロ大統領と会談=平和条約交渉「前進させる」

安倍首相、午後にロ大統領と会談=平和条約交渉「前進させる」

 安倍晋三首相は27日午前、ロシア訪問に向け、政府専用機で羽田空港を出発した。午後にモスクワ入りし、プーチン大統領と会談。北方領土問題をめぐって昨年12月の首脳会談で協議入りを決めた共同経済活動について、具体的な進展を目指す。北朝鮮の核・ミサイル開発をめぐっても意見を交わす。
 出発に先立ち、首相は同空港で記者団に「昨年12月の長門会談の成果の上に平和条約交渉を着実に前進させていきたい。4島での共同経済活動、元島民の自由な墓参の実現に大きな一歩をしるしたい」と強調。「緊迫する北朝鮮情勢、シリア情勢について率直に意見交換を行い、連携して取り組んでいく」とも述べた。(2017/04/27-09:18)
タグ:安倍首相

2017年04月26日

伊藤賢一 / The SuperStar

タグ:伊藤賢一

阪神タイガースを交えたレッドスパイダーとニューエラのコラボ作

阪神タイガースを交えたレッドスパイダーとニューエラのコラボ作

 [ニューエラジャパン合同会社]

New Era(R) / Spring & Summer 2017

ヘッドウェアブランドの「ニューエラ」が、大阪を拠点に活動するレゲエアーティストRED SPIDERと、プロ野球球団の阪神タイガースを交えたトリプルコラボレーションモデルをリリース。本作には、フロントに阪神タイガースのロゴ、右サイドとアンダーバイザーにRED SPIDERのアイコンであるAH MURDERZのロゴを刺繍でデザインしたヘッドウェアが2型用意されている。
[9TWENTY(TM)]はNEW ERA(R) OSAKA、NEW ERA(R) EXPOCITY、NEW ERA(R)オンラインストア限定、[9FIFTY(TM)]はFROG STORE(http://kaeru-studio.com)限定モデルとして、ともに4月26日(水)に発売予定。

2017年04月25日

稀勢の里「北斗の拳」化粧まわし あえてラオウ選択

稀勢の里「北斗の拳」化粧まわし あえてラオウ選択

 大相撲の横綱稀勢の里(30=田子ノ浦)に、人気漫画「北斗の拳」の3兄弟を描いた三つぞろいの化粧まわしが贈られることが24日、分かった。

 アニメで放送された漫画のキャラクターが横綱の化粧まわしに用いられるのは史上初めて。稀勢の里は、孤高の男の長兄ラオウで、太刀持ちに主人公ケンシロウ、露払いには次兄トキが描かれた。5月6日に都内で開かれる横綱昇進祝賀会で披露される。

2017年04月24日

「流れを変えなきゃいけないよね…」/栗山監督

「流れを変えなきゃいけないよね…」/栗山監督

 <西武12−3日本ハム>◇23日◇メットライフドーム

 日本ハムは8連敗。栗山英樹監督のコメント。

 「流れを変えなきゃいけないよね…」。

 序盤はよかったが? と問われ「そうだね」。

2017年04月23日

「夜の生放送」に活路を見い出すテレビ朝日 その狙いは?

「夜の生放送」に活路を見い出すテレビ朝日 その狙いは?

 4月の番組改編で、他局とは違った動きを見せたのがテレビ朝日だ。最近ではめっきり数が減った夜の生放送番組を相次いで投入しているのだ。その狙いについてコラムニストでテレビ解説者の木村隆志さんが解説する。

 * * *
 22、23日に報道・情報番組『サタデーステーション』『サンデーステーション』(ともに20時54分〜)がスタートしました。さらに、18日には『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』(23時15分〜)がスタートします。つい先日までその時間帯に放送されていた『中居正広のミになる図書館』がゴールデンタイムに移動(20時〜、初回は19時〜2時間SP)して、24日にスタートします。

 3番組の共通点は生放送。現在、民放各局でゴールデンタイムに生放送されているのは、『ミュージックステーション』だけであり、いかに異例であるかが分かります。しかも、これらの番組を制作しているのはすべてテレビ朝日。なぜ他局が避ける生放送という独自路線を進もうとしているのでしょうか。

◆生放送ならではの緊張感とハプニング

 ネットの普及でクレームが寄せられやすくなり、コンプライアンスへの配慮が求められるなど、以前よりも放送内容の精査が必要な時代になりました。当然ながら生放送は編集ができないため、その精査はすべて事前に行わなければいけませんし、時間やカメラワークなどのミスも許されません。
タグ:テレビ朝日
ファン




検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。