アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月23日

ベガルタ・金久保、負傷離脱から完全合流「だいぶよくなった」

ベガルタ・金久保、負傷離脱から完全合流「だいぶよくなった」

 J1ベガルタ仙台は22日、24日のルヴァン杯、アウェー札幌戦(19時、札幌ド)へ向け、仙台市泉区の紫山サッカー場で約1時間半の練習を行った。

 4月2日のサテライト清水戦で右膝を負傷、戦列を離れていたMF金久保順が21日から全体練習に完全合流している。この日は紅白戦で軽快な動きをみせ「痛みもあるし、まだまだだが、だいぶよくなった。やりながらですね」と汗をぬぐった。練習後は居残りでシュート練習も行い、「コンディションを上げればいける自信はある。100%に近づければ」と6月の公式戦出場へ意気込んだ。

2017年05月21日

村田諒太、初挑戦で世界ならず ダウン奪うもなぜ…判定負け

村田諒太、初挑戦で世界ならず ダウン奪うもなぜ…判定負け

 「ボクシング・WBA世界ミドル級王座決定戦」(20日、有明コロシアム)

 ロンドン五輪男子ミドル級金メダリストで同級2位の村田諒太(31)=帝拳=が2−1の判定で、同級1位のアッサン・エンダム(33)=フランス=に敗れ、世界初挑戦での獲得はならなかった。

 64年東京五輪バンタム級の桜井孝雄以来、ロンドンで48年ぶり日本2人目のボクシング五輪金メダルを獲得した村田。13年8月のプロ転向から13戦目でたどり着いた世界の舞台。元WBO王者のエンダムに対し、初回から前に出て右ストレートを打ち込む。徐々に圧力を強め、4回終盤には見事な右カウンターでダウンを奪い、完全に主導権を握った。その後も右ストレートでエンダムを何度もダウン寸前に追い込む。KOこそ逃したが、歴戦の猛者・エンダムを終始圧倒したようにも見えたが、エンダムの手数が評価された。

 村田の通算戦績は13戦12勝(9KO)1敗。エンダムは38戦36勝(21KO)2敗。

2017年05月07日

早実・清宮不発も野村連発 元DeNAスカウト絶賛

早実・清宮不発も野村連発 元DeNAスカウト絶賛

 清宮に負けじと、量産態勢に入った。早実(東京)の4番・野村大樹内野手(2年)が、都内のグラウンドで千葉黎明との練習試合(ダブルヘッダー)に臨み、2試合連続で本塁打を放った。1試合目は6点リードの5回1死一塁から、左翼へ高校通算31号2ランをマーク。2試合目は1点を追う2回無死、左翼に通算32号となる同点のソロ本塁打を放った。

 高校通算91本塁打の清宮とともに高校屈指の3、4番を形成する。清宮は1試合目に4安打、2試合目も1安打2四球で勝利に貢献したが、前日5日の開星(島根)戦から3戦ノーアーチ。主砲に代わって、野村が3戦連続で本塁打を放った。2ランを浴びた千葉黎明・林直樹投手(2年)は「(2人とも)打席に入る前から雰囲気が出ていて怖かった」と脅威を証言した。

 プロを知る指揮官からも絶賛された。かつて、横浜(現DeNA)でスカウト部長を務めた千葉黎明の荒井信久監督(63)に「堂々たる2本。弾道も素晴らしい。非凡なものを持っているし、体全体に力があふれている」と言わしめた。21日に初戦を迎える春季関東大会の相手が花咲徳栄(埼玉)に決定。4番を務めるのは同学年の野村佑希外野手で、「野村対決」にも注目が集まる。【久保賢吾】

2017年05月03日

C・ロナウド、CL準決勝アトレティコ戦でまたも前人未到の大記録を達成!

C・ロナウド、CL準決勝アトレティコ戦でまたも前人未到の大記録を達成!

 Rマドリードに所属するクリスティアーノ・ロナウドがチャンピオンズリーグ決勝トーナメントにおける前人未到の記録を作った。

 レアルは2日、CL決勝トーナメント準決勝ファーストレグでAマドリードと対戦し、3−0の勝利を飾った。C・ロナウドはこの試合でハットトリックを達成してチームの勝利に貢献したが、同時に金字塔を打ち立てていた。

 前半10分に挙げた先制点は、C・ロナウドにとってCLの決勝トーナメントで決めた通算50ゴール目。史上初の快挙となった。

 C・ロナウドのCLにおける通算得点は103となっており、こちらも歴代トップ。2016−17シーズン、公式戦通算で41試合に出場し、35ゴールを挙げている。(Goal.com)

2017年04月25日

稀勢の里「北斗の拳」化粧まわし あえてラオウ選択

稀勢の里「北斗の拳」化粧まわし あえてラオウ選択

 大相撲の横綱稀勢の里(30=田子ノ浦)に、人気漫画「北斗の拳」の3兄弟を描いた三つぞろいの化粧まわしが贈られることが24日、分かった。

 アニメで放送された漫画のキャラクターが横綱の化粧まわしに用いられるのは史上初めて。稀勢の里は、孤高の男の長兄ラオウで、太刀持ちに主人公ケンシロウ、露払いには次兄トキが描かれた。5月6日に都内で開かれる横綱昇進祝賀会で披露される。

2017年04月17日

悪質観客が選手を襲撃、2度のピッチ乱入で仏リーグの試合が中止

悪質観客が選手を襲撃、2度のピッチ乱入で仏リーグの試合が中止

 【AFP=時事】16-17フランス・リーグ1は16日、第33節の試合が行われ、SCバスティア(SC Bastia)対オリンピック・リヨン(Olympique Lyon)の一戦は、ホームのバスティアファンが2度にわたってピッチに乱入してリヨンの選手に攻撃を加えたため、ハーフタイムで中止になった。

 コルシカ(Corsica)島のスタッド・アルマン・チェザーリ(Stade Armand Cesari)で開催された一戦では、強硬派のバスティアサポーターが、試合前のウオーミングアップに臨むリヨンの選手を標的としたことで、キックオフの時間が50分以上にわたって遅延していた。

 しかし0-0で前半が終了し、両軍がハーフタイムに入ると、バスティアファンは再び暴力行為に。リヨンのブルーノ・ジェネシオ(Bruno Genesio)監督は、同クラブのジャン・ミシェル・オラス(Jean-Michel Aulas)会長に対し、「やめなければならない。やめないとだめだ。やつらは選手を殴っている」とスタジアムの通路で伝えた。

「私たちは、戦争をしようとしているのではない」

 2月にもニース(OGC Nice)のマリオ・バロテッリ(Mario Barwauh Balotelli)に対して人種差別的なチャントを浴びせただけでなく、同チームのバスの窓も破壊していた最下位バスティアは、今回の一件で勝ち点減点などの処分が科せられるとみられている。

 フランス・プロサッカーリーグ連盟(LFP)は声明で、「前半終了時に発生した新たな事件を受け、LFPはバスティア対リヨンの試合を完全に終了することを決めた」と述べた。

 リヨンの選手たちは、試合前のウオーミングアップ中に最初の攻撃を受けると、ロッカールームに逃げ込んだ。グリニッジ標準時(GMT)午後3時(日本時間17日午前0時)に予定されていたキックオフが結果的に遅延すると、両チームのキャプテンと関係者は、リーグ責任者とともに試合開始に踏み切るべきか話し合う時間をもった。

 現場に居合わせたAFPの記者によると、リヨン側のウオーミングアップが終了しようとしていた頃に、多くが黒の服に身を包んだ約50人のバスティアサポーターが襲撃に及んだという。

 最近4日間で2度目の暴力行為に巻き込まれたリヨンは、元マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)のメンフィス・デパイ(Memphis Depay)が、バスティアファンからの悪質な暴力を受けた選手に含まれていると伝えられている。
【翻訳編集】AFPBB News

2017年04月13日

悪夢一夜明け、香川1ゴール1アシストも3失点敗戦

悪夢一夜明け、香川1ゴール1アシストも3失点敗戦

 <欧州CL:ドルトムント2−3モナコ>◇準々決勝◇12日◇ドルトムント

 第1戦が行われ、MF香川真司は1ゴール1アシストと全得点に絡む活躍を見せたが、ドルトムント(ドイツ)はモナコに2−3で競り負け、4強進出へは厳しい状況となった。

 チームバスの爆破被害から一夜明け、1日延期された試合が行われたこの日、スタジアム内は自動小銃を抱え、防弾チョッキを身につけた警察官が5人1組でくまなく巡回する厳戒態勢だったが、サポーターの様子はいたって平穏で入場ゲート付近も特に混乱はなかった。試合前のアップでは、ドルトムントの全選手が負傷したDFバルトラの絵が描かれスペイン語で応援メッセージが書かれたTシャツを着用。試合前のスタメン紹介では最後に電光掲示板にバルトラを映し出し、スタジアムアナウンサーがバルトラの名前をコールした。

 8日のリーグ戦バイエルン・ミュンヘン戦には負傷のため欠場した香川だが、この日は右の攻撃的インサイドハーフで先発しフル出場。前半19分にPKで先制され、同35分にはオウンゴールで2点目を奪われたが、後半12分、左サイドからのゲレイロのクロスをオバメヤンが右足ヒールでつなぎ、ゴール前にこぼれたボールを詰めていた香川が飛び出してきた相手GKの鼻先でラストパス。これをデンベレが左足で無人のゴールに押し込んで1点差に迫った。

 同34分に相手FWムバッペにバックパスを奪われ右足でたたき込まれて再び2点差となったが、同39分、右サイドからのMFシャヒンのクロスを香川が相手DFの前で受け、チェックにきた相手DFジェメルソンを見事な切り返しでかわし、左足で突き刺して再び1点差とした。しかし、ロスタイム3分を含めた残り8分でもう1点は奪えず、2−3で先勝を許した。

 第2戦は19日にモナコで行われるが、ドルトムントが勝ち上がるためには2点差以上の勝利が必要。

2017年03月30日

ジラルディ監督、マー君は開幕投手「自らつかんだ」

ジラルディ監督、マー君は開幕投手「自らつかんだ」

 米大リーグ、ヤンキースのジョー・ジラルディ監督(52)が29日までにキャンプ地のフロリダ州タンパで共同通信のインタビューに応じ、田中将大投手が4月2日(日本時間3日)のレイズ戦で日本選手初の3年連続開幕投手を務めることについて「これまでの実績で自らつかんだものだと思う」と語った。

 田中はメジャー3年目の昨季、いずれもチームトップの14勝、投球回199回2/3、防御率3・07をマークし、エースとして活躍した。手術歴もある右肘に不安を抱えるものの「オフの間に投手コーチと話をしたが、状態が例年に比べていいということだった」とキャンプ前に早々と大役を託した理由を述べた。

 チームは昨季、4年連続で地区優勝を逃した。巻き返しを図る今季、ジラルディ監督は田中に200投球回以上のフル回転の働きを求めている。(共同)
タグ:MLB 田中将大

2017年03月26日

またボランチ…今野骨折離脱!6月へ「相当な覚悟」

またボランチ…今野骨折離脱!6月へ「相当な覚悟」

 またも負傷者だ。日本協会は25日、W杯アジア最終予選タイ戦(28日、埼玉)に臨む日本代表からMF今野泰幸(34=G大阪)ら3選手が離脱すると発表した。今野は自らの得点で勝利に貢献したUAE戦で負傷し、左足小指骨折と診断された。MF長谷部の代役として突如現れた救世主が同じく故障で離脱。ボランチの主軸を失った。左脚負傷のFW大迫と右足親指骨折のMF高萩も離脱し、川崎フロンターレのFW小林と浦和レッズMF遠藤が追加招集された。この日はさいたま市内で練習を行った。

 練習前の円陣が解けると、MF今野はうつむいたまま控室へ引き揚げた。G大阪で同僚のMF倉田から両肩をたたかれ、少しほほ笑んだ。2年ぶりに代表復帰したUAE戦で勝利を決定付ける2点目を挙げたヒーローは、この試合で負傷。アウェーで得た勝ち点3の代償は大きかった。無念の離脱に「サッカー選手としてケガをするのは悲しいことだし残念」とつぶやいた。

 前日24日、敵地から帰国後に千葉県内の病院に直行。左足小指付け根の骨折が判明した。「折れていないと信じていた」が、事実は残酷だった。これにより、ボランチは主将の長谷部に続き今野、高萩が離脱という非常事態を迎えた。残ったのは山口と倉田、追加招集された遠藤。その中でも所属クラブで唯一、同位置を務めている山口は「いる選手で頑張るしかない」。今野は「ホームで難しい試合になるので勝って欲しい」と願うしかなかった。

 ただ、今野自身はUAE戦で分かったこともあった。「生半可な気持ちで来ちゃダメ。相当な覚悟を持って来ないといけない場所だと再確認できた」。攻守両面での貢献をハリルホジッチ監督に認められ、「早く治して復帰して」と背中を押された。「1歩1歩。まずはケガを治すことから」と話し、6月のイラク戦(アウェー)での再招集に向けてリハビリに入った。

 1試合で圧倒的な存在感を示した今野、3戦連続で先発していた大迫というセンターラインが抜ける影響が大きいのは事実。UAE戦に続き、新たな救世主の登場に期待するしかない。【小杉舞】

 ◆負傷者 右膝を負傷したMF長谷部は21日にチームを離れ、22日に手術を受けた。MF高萩は25日朝にチームを離れ右母趾(ぼし)末節骨骨折と診断された。MF今野は左第5趾基節骨の骨折で25日夜にチームを離れた。FW大迫はUAE戦で左膝から太ももにかけての打撲で離脱し、26日以降にドイツに戻る予定。

2017年03月09日

ドミニカがパイレーツに勝利 WBC強化試合

ドミニカがパイレーツに勝利 WBC強化試合

【タンパ=共同】野球の国・地域別対抗戦、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で1次リーグを米国とメキシコで戦うチームの強化試合が8日、米大リーグのキャンプ地で行われ、前回優勝のドミニカ共和国はパイレーツを10―6で下した。

 ベネズエラはロイヤルズに11―0で大勝。前回準優勝のプエルトリコはジャイアンツに5―6で逆転サヨナラ負けした。

 カナダはヤンキースに、メキシコはダイヤモンドバックスにどちらも4―10で敗れ、イタリアはアスレチックスに0―7で負けた。
タグ:WBC
ファン




検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。