アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月28日

日本ハム大谷のグッズが「ふるさと納税」返礼品に

日本ハム大谷のグッズが「ふるさと納税」返礼品に

 日本ハム大谷翔平投手(22)のグッズが「ふるさと納税」の返礼品になる。球団が北海道の市町村を応援する活動「179市町村応援大使」で今年、大谷が応援大使を務める月形町が企画。

 寄付金額に応じた特産品に合わせ、応援大使の大谷、新垣の特製メッセージカード、観光名刺、シールがセットで送付される。

 配送は3月1日から始まり、今年12月までの予定。同町関係者は「有名な方なので力を貸していただけたら」と、活性化を期待していた。

2017年02月27日

高橋ひとみ、激しい夜の営みに近所からクレーム 「50代同士でも新婚だから」

高橋ひとみ、激しい夜の営みに近所からクレーム 「50代同士でも新婚だから」

 女優の高橋ひとみが26日、フジテレビ系「ウチくる!?」に出演し、新婚生活の夜の営みについて、あまりの激しさで近所からクレームを受けたことを明かした。

 「向こうが50になったばかりで、私が52。50代同士でもすごいですよ。新婚だから。マンションの下の階の人からクレームがきた」と告白。

 管理人から苦情を受けた夫は、「うちだって新婚なんですよ」と開き直ったというが、高橋は夫のその態度に「わぁ、素敵と思った」と振り返っていた。

 プライベートの赤裸々告白に、MCを務める中山秀征、中川翔子も思わず、苦笑いを浮かべていた。

 高橋は2013年に一般男性と結婚。結婚については、「50代の独身の会というのがあって、そこで知り合った。お付き合いして2週間で結婚した」と明かしていた。

タグ:高橋ひとみ

2017年02月26日

元虎・上園啓司氏が阪神キャンプ訪問 来年からBCリーグ滋賀で監督

元虎・上園啓司氏が阪神キャンプ訪問 来年からBCリーグ滋賀で監督

 「阪神2軍春季キャンプ」(26日、安芸)

 来年から独立リーグのBCリーグに新規参入する「滋賀ユナイテッドBC」の初代監督を務める元阪神・上園啓史氏(32)が高知県安芸市の阪神2軍キャンプ地を訪れた。

 上園氏は「日曜日だったんで休みを利用して勉強に来ました」と古巣の練習をじっくりと観察。久保2軍投手チーフコーチの指導を受けるドラフト4位の浜地(福岡大大濠)や、ネットスローを行う同3位・才木(須磨翔風)を真剣なまなざしで見つめていた。

 阪神と同様、関西のプロ野球チームで監督を務めることになる上園氏。滋賀県を盛り上げるべく、日々勉強を重ねている。

2017年02月25日

本田圭佑が米MLS移籍か、伊サイト「早い内実現」

本田圭佑が米MLS移籍か、伊サイト「早い内実現」

 ACミランの日本代表FW本田圭佑(30)が電撃的に米メジャーリーグサッカー(MLS)のシアトル・サウンダーズに移籍する可能性が高くなった。24日、イタリアの移籍情報サイト「トゥット・メルカート・ウェブ」が報じた。今季は在籍4季目のミランで公式戦出場たった6試合。名門との契約が満了する今夏を待たず、現役日本代表初のMLS移籍が実現すれば出場機会増は確実。18年W杯ロシア大会のアジア最終予選を戦うハリルジャパンにとっても朗報といえる。

 本田が電撃的に米MLSのシアトル・サウンダーズに移籍する可能性が高くなった。10番を背負う名門ACミランで出番に恵まれず、昨年11月のW杯アジア最終予選サウジアラビア戦(埼玉)では先発からも外れた。復権、そして集大成と位置付けるかつてプレーしたロシアでの18年W杯に向けて、米国から新たな1歩を踏み出すプランが色濃くなってきた。

 この日、イタリアの移籍情報サイト「トゥット・メルカート・ウェブ」が、わざわざ特ダネと強調し、報じた。「シアトル・サウンダーズが本田獲得を実現させようとしている。ミランとの別れが近づいてきた。早いうちに移籍を実現させ、イタリアを去るかもしれない」と伝えた。

2017年02月24日

「けがをしたら嫌だなと思っていた」/栗山監督

「けがをしたら嫌だなと思っていた」/栗山監督

 雨天のため、日本ハムの韓国ハンファとの練習試合が中止となった。栗山英樹監督のコメント。

 「元気に札幌に帰る。そこだけは気をつけている。けがをしたら嫌だなと思っていた」。

2017年02月23日

ゴーン氏が日産の社長退任へ 後任は西川広人氏

ゴーン氏が日産の社長退任へ 後任は西川広人氏

 日産自動車は23日、4月1日付でカルロス・ゴーン氏(62)が社長を退き、後任に西川広人共同最高経営責任者(63)が就くと発表した。ゴーン氏は代表権のある取締役会長にとどまる。グループの三菱自動車や仏ルノーを統括し、指導する役割に専念する。

 ゴーン氏は、「18年間育ててきた日産のマネジメント層には、求められる能力と経験がある。今こそCEO職を引き継ぐのに適切な時期であると判断した」とのコメントを出した。

 ゴーン氏は経営危機に陥った日産にルノーから送られ、1999年に最高執行責任者(COO)に就任。日産の再建を進め、01年に日産社長兼CEOに就き、05年からルノー社長も兼務した。16年12月からは、傘下に収めた三菱自動車の会長も務めた。

2017年02月22日

阪神 高山俊、左翼のレギュラーへ猛アピール

阪神 高山俊、左翼のレギュラーへ猛アピール

 昨季、新人王を獲得した高山俊外野手がキャンプで輝きを増している。今季は右肩の開きを抑える打撃を心掛けているが、その成果がすぐに出た。2月8日に行われた初実戦の紅白戦で、三番に入り2安打を放ったのだ。

「変化球には全然でしたが、真っすぐを打ち返せたのは良かったです。去年から走者一塁のときは、(引っ張って)右方向にと言われていたので、できたのは良かったです」

 第3打席、左腕の岩崎の真っすぐを力負けせず一、二塁間へ運んだ当たりに納得の表情を見せた。藤浪からも二塁打を放つなど、仕上がりは順調。左翼レギュラーへ一番近いことをアピールした。

2017年02月21日

清水富美加と不倫 カナブーンファン衝撃「活動休止だけはやめて」

清水富美加と不倫 カナブーンファン衝撃「活動休止だけはやめて」

 人気ロックバンド「KANA―BOON(カナブーン)」のベーシスト・飯田(めしだ)祐馬(26)が、宗教法人「幸福の科学」に出家した女優・清水富美加(22)と不倫交際していたことが20日、分かった。SNS上にはショックを受けるファンが続出。「活動休止だけはやめて」と心配の声が相次いでいる。

 清水は千眼美子名義で17日に出版した告白本「全部、言っちゃうね。」で、出家にあたり「悩みの種だった好きな人も忘れました」とつづり、相手が注目されていた。

 スポニチ本紙が19日付で元交際相手はバンドマンと報道。20日、飯田の所属事務所は「本人は清水さんに対して本当に申し訳ないことをしたと深く反省している。どんな処分でも受けると言ってます。今回の件については奥さんとも十分に話し合い、2人の間でも解決したとは聞いています」と説明。既に破局したとはいえ、飯田は清水が仕事や今までの友人関係を断ち切り、突然出家という行動に出たことの1つの要因になったかもしれないことに責任を感じ、事務所側にすべてを明かした。

 インターネット上には「ショックすぎて」「まさか」などと衝撃を受けるファンが多数。昨年、ベッキー(32)と不倫騒動を起こした「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(28)に批判が集中しただけに「活動休止だけは避けてほしい」などと心配&懇願の書き込みも相次いでいる。

 飯田の所属事務所は「今後の活動などに関しては協議中」とし、近く対応を発表する見通し。

タグ:清水富美加

2017年02月20日

大谷 故障防止へベースラン修正 一塁駆け抜けは左足で

大谷 故障防止へベースラン修正 一塁駆け抜けは左足で

 右足首痛で別メニュー調整中の日本ハム・大谷が、ベースランニングを修正する。昨年の日本シリーズ、侍ジャパン強化試合で一塁を駆け抜けの際に右足首をひねったことが、現在の痛みの原因。再発防止へ「基本、駆け抜けは左(足)がいい。右足で踏む癖があるので、そこは矯正するのがベスト」と明かした。

 一般的に一塁駆け抜けは左足で踏むのがベター。野手、または一塁べースカバーに入る投手との激突を避けるためだ。だが、大谷は「実戦の中で夢中で走ると(どちらの足で踏むか)分からなくなる」と常に危険と隣り合わせだった。

 チームは沖縄・宜野座で阪神と練習試合を行ったが、この日の大谷は名護に残留し、30メートルダッシュを5本。前日は5割走だったが、「きょうは6、7割」と状態は上向き。「全力疾走を緩めてでも(左足で踏むことを)意識しないといけない」と川名外野守備走塁コーチ。21日にもベースランニングを再開し、矯正に着手する。また、2日連続で参加した屋外フリー打撃では50スイングで柵越え10発。場外弾も5発マークした。 (柳原 直之)

ファン




検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。