アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月22日

金子侑司選手ってどんな選手?

皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの金子侑司選手をご紹介したいと思います。

スピードスターの金子侑司選手についてつぶやいていきます!


金子侑司選手のプロフィール



生年月日       1990年4月24日

出身地        京都府

背番号       7

投打         右投げ/両打ち

ポジション      外野手

金子侑司選手の歴史


盗塁.jpg



金子侑司選手は立命館宇治高等学校で高校時代を過ごしたそうです。

甲子園の出場経験はないみたいですが、小さい時から足が速かった金子選手は、足を生かしたプレーに加え、

高校通算20本塁打を打っているので、長打力もあることが分かりますね。

高校卒業後は、立命館大学に進学しました。現在は、外野手としてスーパープレーを見せてくれている

金子選手ですが、高校時代や、大学時代は主に遊撃手としてプレーしていたそうです。

そして2012年に、ドラフト3巡目で埼玉西武ライオンズに指名され、プロ入りしました。

入団当時は背番号は2でした。ちなみに、金子選手は3つの背番号を背負ってきました。

背番号2は、入団時から2017年まで、2018年と2019年は背番号8、

2020年からは、背番号7でプレーしています。今年からまた変わったので、

背番号7といえば金子侑司選手だ!と言われるような活躍を期待しています。

話を戻しますが…。金子選手は1年目から1軍で活躍します。両打ちで、足が速くて、守備もいい

ので、必要ですよね!

入団当初は、内野での出場が多かったのですが、外野にも挑戦し、現在は外野手登録になっています。

1年目から試合にどんどん出ていた金子選手は盗塁王を2回獲得しています。

ゴールデングラブ賞を獲得していないのは驚きじゃないですか?

後ほどご紹介しますが、金子選手のプレーは、チームの危機を何度も救っていますし、

ゴールデングラブ賞を取っていてもおかしくないのですが、まだ獲得はしていません。

今後、とれるように頑張ってほしいですね。金子選手の実力なら問題ないと思うのですが…。

金子選手には、たくさんの期待がありますのでぜひ活躍してほしいと思いますね。


金子侑司選手の凄さ


ここからは金子選手の凄さを皆さんにご紹介したいと思います。

1,足が速い!

50mを5秒7で走る俊足の持ち主です。実際盗塁王も獲得しているので、金子選手の足の速さは

皆さんもよくわかると思うのですが、金子選手は、セーフティーバントをしてレフト方向に

転がせば、ヒットになると思います。そして1塁に行けば盗塁をして2塁に行けると思うのです。

これは、私の勝手な意見なのですが、皆さんはどう思われるでしょうか。金子選手の足の速さは

他球団にとって脅威だと思われませんか?

金子選手は、出塁率を今以上に上げることができれば、サイコーですよね。

本来であれば1番は金子選手が打つといいなあと思っていますが、いろいろ試してみて、何かを

つかんでほしいと思いますね。

2,守備がいい!

まずは、金子選手が昨年見せたスーパープレーをご覧ください!!



皆さんはどのプレーが印象に残っていますか?

ブルペンの中に入るか?という打球をよじ登って取ったプレーは話題になりましたよね!

このようなプレー全部、金子選手の足の速さを生かしたものですよね。

全力で走るとき、帽子が落ちて、それを秋山選手や源田選手が拾って渡すというのもよくありましたね(笑)

金子選手のプレーには本当に助けられましたよね。レフト方向に強い打球が飛んでヒヤッとすることも

ありましたが、金子選手は好プレーで流れを止めてくれたり、試合が決まるようなプレーを

見せてくれたりしましたね。だからこそ!金子選手にはゴールデングラブ賞を獲得してほしいんです!



金子侑司選手は本を出版しています。

金子選手の走塁、守備などについての思いや、チームメイトなどが金子選手について語っているのも

書かれていますよ。金子選手についてもっと知りたい方はぜひご覧になってみてください。


金子侑司メッセージBOOK [ 金子侑司 ]

価格:1,760円
(2020/8/22 14:31時点)
感想(1件)






2020年、FA権取得!


金子選手は2020年のシーズン中にFA権を取得します。でも、金子選手は4年契約を

結んでくれていますね!!ライオンズが好きで、ライオンズで野球をやりたいと思って

くれたみたいです。ライオンズファンの私は嬉しすぎますね。2019年のオフ、秋山選手が、

メジャーに挑戦し、ライオンズを離れていくのはだいぶつらかったですが、金子選手の

契約とライオンズが好きという言葉、また十亀投手も宣言残留で、うれしかったです。

金子選手は、ずっとライオンズを支えていってほしいと思いますね。



まとめ


金子選手は俊足を武器に、打撃面でも守備面でも全力で取り組む選手です。

長打力もあるので、本当に期待できますね!

2020年のシーズン、センターを守っていますが、ぜひゴールデングラブ賞を獲得してもらいたいです。

打者としては、足の速い嫌なバッターとしてどんどん塁に出て、走りまくってほしいと思います。

3割バッターも夢ではないと思っているので、頑張ってほしいです。

これからの金子選手の活躍に期待しましょう!!




自粛期間もスカパー!

自粛期間、家で何をしようかと思っている方も多いのではないでしょうか。

そんな時は、スカパー!で、野球やドラマなどを見ませんか?

スカパー!を初めてご契約される方でしたら、初月無料でお試しすることができますよ。

いったん試してみるのはいかがですか?

私も試してみました。登録後30分で、見ることができ、試合も見ることができました。

画質もきれいだし、見やすいし、いいことだらけ!!

ぜひ一度ご覧になってみてください!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10139800
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。