アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月09日

2020年シーズン後半戦! 各球団キーマンとなる選手厳選スペシャル!!  バッファローズ編


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は2020年シーズン後半戦、バッファローズのキーマンとなる選手をご紹介します!!

現在6位で、最下位脱出を狙うバッファローズの重要人物・ポイントとなりそうな選手をまとめてみました!


2020年シーズン後半戦キーマンとなる選手:投手編


1590882_s.jpg


@山本由伸投手

山本投手は本当に凄いですね。山本投手が先発の日は、接戦、もしくは敗戦しか予想できないくらい

凄い投手です。正直に言うと、援護点がもう少しあれば、最多勝を狙える投手だと思います。

力強いストレートに加え、落差が大きいカーブなどを使って、打者を翻弄していますね。

オリックスの顔となっている山本投手には後半戦も注目ですね。

監督が代わり、チームの雰囲気はとてもよくなっているので、最下位を脱出するためには打線が打ち、

山本投手を含む、投手陣が守り切っていくことが必要になってくると思います。

山本投手は、後半戦のキーマンとなりますね!

【11月3日までポイント5倍】アイピーセレクト オーダー 硬式グローブ グラブ 投手用 アルモニーア オーダー Ip.セレクト キップレザー 山本由伸 日本製 型付け無料 送料無料 ベースボールTS 2020年

価格:74,800円
(2020/9/9 12:59時点)
感想(0件)




A山岡泰輔投手

前半戦は自身の故障などもあり、1軍であまり投げられませんでしたね。

故障から復帰した山岡投手には、後半戦期待できそうです!

山岡投手は山本投手と同様、素晴らしいピッチャーです。話は変わりますが、オリックスはいい投手が

本当に多いですね。ライオンズファンとして見ていると、羨ましいです。(笑)

山岡投手はコントロールもよく、ストレートも変化球をキレッキレですね。

山岡投手と言えば、スライダーですが、あのスライダーは凄すぎます。

後半戦、山岡投手は前半戦に活躍できなかった悔しさを試合で存分に見せてほしいと思いますね!

侍ジャパン ユニフォーム 山岡泰輔 日本代表 レプリカユニフォーム プレミア12 グッズ 2019 Asics ビジター

価格:13,970円
(2020/9/9 13:07時点)
感想(0件)




Bディクソン投手

やはり抑えはキーマンとなりますね。

次の試合へとつなげるピッチングが求められる中、完璧に抑えるのは大変だと思います。

でも、完璧に抑えることは大きな価値があります。

後半戦は、どの選手も疲れが出始めますし、前半戦のデータなどから打たれやすくなると思いますが、

抑えとして、キッチリと締めてほしいと思いますね。


C澤田圭佑投手

とても力強い投球で、打者を打ち取っていく澤田投手には、後半戦、中継ぎの一角として、

求められたところで、十分に仕事を果たし、打者を抑えていってほしいと思います。

中継ぎ陣のキーマンとなりそうですね。

澤田投手のピッチングでチームに、特に打のほうに流れを持っていけるならば、バッファローズは

勝ちを付けることができると思います。

後半戦の澤田投手の活躍にも大いに期待しましょう!!


2020年シーズン後半戦キーマンとなる選手:野手編


@吉田正尚選手

打のキーマンは絶対吉田選手ですよね。

4割打者も夢ではない、一番近い選手だと思います。特にライオンズ戦で打ちまくるのはなぜでしょう…。

塁を埋めた状態で吉田選手を迎えさせてはいけないですね。

それほど凄い選手です。パワーもあり、うまさもある選手。

後半戦も、今の好調を保てることができれば本当に4割打つかも…。

吉田選手のいいところというよりも、凄いところは、三振が本当に少ないところです。

相手バッテリーの狙いにはまらないところは凄いと思います。ボール球を振らないということで、

ストライクばかり投げていても、ストライクのボールをうまく打つので、どうしたらいいのか

分かりませんね(笑)

とにかく後半戦も、現在の調子を保って頑張ってほしいですね!!

侍ジャパン Tシャツ 吉田正尚 日本代表 ユニフォームTシャツ(V) ネーム プレミア12 グッズ 2019 Asics/アシックス ビジター

価格:7,590円
(2020/9/9 13:31時点)
感想(0件)




Aジョーンズ選手

大物選手ということで、2020年シーズン開幕当初は、今年のオリックスは凄い選手が入ってくる

から強いぞ!と言われていましたね。

ジョーンズ選手は、開幕当初、守備のミスや、そこまで打てないことから、様々なことを言われました。

しかし、ジョーンズ選手のパワーは、やはりメジャー選手の凄さがあります。

後半戦、前半戦の悔しさをホームランで晴らしてくれることをバッファローズファンは

期待しているでしょう!ジョーンズ選手がどのような活躍を見してくれるか注目です!!

MLB アダム・ジョーンズ ボルティモア・オリオールズ Tシャツ Name & Number T-Shirt (Chest Logo) マジェスティック/Majestic ブラック

価格:9,570円
(2020/9/9 13:35時点)
感想(0件)




B福田周平選手

福田選手は、何かきっかけをつかむことができれば、たくさん打ち、打率も上がってくると思うのですが…

もう一皮むけてほしいと思っておられる方もおられるのではないでしょうか。

福田選手のこれまでの成績が決して悪いわけではないです。

しかし、福田選手にはもっと期待したい部分があるのも正直なところではないでしょうか。

後半戦、福田選手の良さを毎試合で表していってほしいですね!

ヤナセ 硬式木製バット 福田周平選手2019年仕様モデル ハードメイプル BFJマーク入り ミドルバランス 硬式用 木製バット YCM-004 ブラック×ナチュラル

価格:14,850円
(2020/9/9 13:39時点)
感想(0件)




C中川圭太選手

中嶋監督代行も、期待している選手ですよね。

中川選手はいい選手の素質は十分だと思います。あとは、きっかけをつかむこと。

現在不振が続いている状況なので、スタメンで出すのもいいとは思うのですが、控えでスタートさせるのも

いいかもしれないですね。

せっかく監督が期待してくれているので、その期待に応えてほしいですね。

中川選手本人も期待に応えたいという思いはあると思いますが、やはりプロの世界は難しいもの。

中川選手にはこれからいろいろな経験をして、一流の選手へ成長してほしいと思います。


まとめ


バッファローズのキーマンとなる選手を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

後半戦は、一つ一つの試合を勝つことだけを考えて戦ってほしいと思います。

残りの試合もどんどん少なくなってきましたし、今シーズンはコロナウイルスの影響で、

日程が狂ったため、選手たちも戸惑ったことがあると思いますが、チーム一丸となって

頑張ってくれることを期待しています。


プロ野球はスカパー!

スカパー!のプロ野球セットなら、試合をスマホでも見ることができます!

プロ野球セット意外にもいろいろなセット、プランがありとっても経済的ですよ!

今日暇だなーというとき、スカパー!をその場で申し込むと、30分ほどで見ることができます。

また、初めての方なら、初月無料です!!

ぜひこの機会にご覧になってみてください!!



2020年09月08日

2020年シーズン後半戦! 各球団キーマンとなる選手厳選スペシャル!!  ファイターズ編


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年シーズン後半戦、ファイターズのキーマンとなる選手をご紹介します!

現在4位で、首位を狙うファイターズに必要不可欠な戦力をまとめてみました。


2020年シーズン後半戦キーマンとなる選手:投手編


@有原航平投手

ファイターズのエースとして活躍している有原投手の安定的なピッチングが必要不可欠です。

最多勝を獲得したことのある実績を後半戦も見せてほしいと思いますね!

有原投手は、今オフ、ポスティングシステムを使ってのメジャー挑戦がささやかれていますね。

もし、実際にメジャーに挑戦することになるのであれば、なお一層後半戦は活躍が期待されるのでは

ないでしょうか。ファイターズファンもそれを望んでいると思います。

まずは、怪我に気を付けて、試合では、打者の内角に投げ込むことを意識して

奮闘してもらいたいと思います。後半戦も期待しましょう!!


A上沢直之投手

上沢投手が、以前ソト選手のボールを受けてしまったときは、どうなるかと思いましたね。

すごくいい投手で、対戦するときは嫌でしたけど、応援している選手でした。

見事に復活してくれましたね!!

ストレートにフォークなどで、三振を奪うことができる上沢投手はファイターズにとって貴重な

投手ですね。後半戦も、持ち味を存分に発揮して、投げ込んでほしいと思いますね!!

上沢直之 ユニフォーム/ジャージ 北海道日本ハムファイターズ グッズ HOKKAIDO be AMBITIOUS 2019 レプリカ ミズノ/MIZUNO プロ野球おうち観戦

価格:9,053円
(2020/9/8 17:43時点)
感想(0件)




B宮西尚生投手

中継ぎの一角を担う宮西投手。打者にとっては打ちにくそうなフォームから、キレのある球を投げ

勝ちをつなぎます。後半戦も、安定した投球で頑張ってほしいですね!

簡単に打者を打ち取る姿は、見ていてカッコいいと思います。

ファイターズの勝利には欠かせない選手なので、怪我をせずに、元気に登板してくれることを願っています!

ミズノプロ/オーダーグラブ/硬式グローブ/硬式用/宮西尚生/2020モデル/投手用/ミズノ/オーダーグローブ/硬式用/z-mp-kp-miyanishin

価格:66,000円
(2020/9/8 17:49時点)
感想(0件)




C秋吉亮投手

抑えで活躍している秋吉投手ですが、そろそろ疲れが出ているのかなという印象です。

独特なフォームから投げる球に、打者は簡単に打ち取られてしまいますが、最近は、簡単に

打たれているのかなと思います。違ったらごめんなさい…。

試合をきちんと締める、明日につなげる投球を期待しましょう。

ファイターズファンの方も、他球団ファンの方も、自分が応援しているチームの抑えは、

しっかりと抑えて、すっきり勝ちたいですよね。

秋吉投手には、後半戦期待して試合を観戦しましょう!

あす楽 展示会限定 SSK 野球用 一般硬式用 グラブ ピッチャー用 投手用 縦とじ 青山浩二 三上朋也 秋吉亮 モデル グラブケース付属 エスエスケイ proedge PEK31420F ssk20fw

価格:43,120円
(2020/9/8 17:56時点)
感想(0件)




2020年シーズン後半戦キーマンとなる選手:野手編


@中田翔選手

打のキーマンは何といっても、中田選手でしょう!

今年はホームランも打点もすごく、4番の仕事をきっちりと果たしていますよね。

後半戦もこの勢いで打ちまくることを、ファイターズファンの方なら期待しているでしょう!

打席に立って、構えているだけで打つオーラというか、雰囲気が出てますよね。

塁を埋めて、中田選手に回ったら、打つ気しかしないです(笑)

それほど凄い選手なので、後半戦の活躍にも注目しましょう!!

北海道日本ハムファイターズ グッズ 中田翔 ユニフォーム ビジター ミズノ レプリカユニフォーム プロ野球おうち観戦

価格:9,053円
(2020/9/8 18:00時点)
感想(3件)



侍ジャパン グッズ 中田翔 ユニフォーム/ユニホーム プレミア12 オーセンティックユニフォーム/ユニホーム ミズノ

価格:42,570円
(2020/9/8 18:01時点)
感想(0件)




A清宮幸太郎選手

現在はまだ、清宮選手は思うような活躍ができていませんね。

スタメンに名を連ねていても、そこまで怖さがありません。

清宮選手は、ファイターズを背負う主砲になると思いますが、一皮むけないとダメですね。

後半戦、清宮選手が何かのきっかけをつかんでくれることを期待しています。

現在でも、パワーは十分ですので、前にライナー性のあたりで飛ばすということを意識したら

いいと思います。

北海道日本ハムファイターズ グッズ 清宮 幸太郎 ユニフォーム/ジャージ WE LOVE HOKKAIDO2019レプリカ ミズノ/MIZUNO プロ野球おうち観戦

価格:9,053円
(2020/9/8 18:07時点)
感想(0件)




B杉谷拳士選手

ファイターズのムードメーカーである杉谷選手の存在は重要ですよね。

チームが良い雰囲気を保てているのは、杉谷選手のおかげといっても過言ではないですね。

後半戦も、ファイターズのベンチに笑いをもたらしてほしいですね!

打撃のほうも、現在のように結果を残してくれることを期待しています。

北海道日本ハムファイターズ グッズ 杉谷拳士 レプリカ ユニフォーム ミズノ/Mizuno ホーム

価格:9,053円
(2020/9/8 18:10時点)
感想(0件)




まとめ


ファイターズは勢いに乗ればグングン勝っていけるチームだと思うので、注目しましょう!

一人一人の選手が、本当にレベルが高いので、栗山監督には、うまく選手を起用してほしいと思います。

ファイターズも、今回ご紹介した選手たちの活躍も期待しましょう!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!


プロ野球はスカパー!

スカパー!のプロ野球セットなら、試合をスマホでも見ることができます!

プロ野球セット意外にもいろいろなセット、プランがありとっても経済的ですよ!

今日暇だなーというとき、スカパー!をその場で申し込むと、30分ほどで見ることができます。

また、初めての方なら、初月無料です!!

ぜひこの機会にご覧になってみてください!!



2020年09月07日

2020年シーズン後半戦! 各球団キーマンとなる選手厳選スペシャル!!  マリーンズ編


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年シーズン後半戦、マリーンズのキーマンとなる選手をご紹介します!

現在、2位で、ソフトバンクを追い詰めている状況ですが、マリーンズの後半戦のキーマンは、

誰なのでしょうか?ライオンズファンの私から見た、キーマンとなりそうな選手たちをご紹介します!



2020年シーズン後半戦キーマンとなる選手:投手編


@美馬学投手

楽天から移籍してきて、安定感が増したような気がするのは私だけでしょうか。

防御率だけをみると、そこまで安定しているようには、見えないのですが、試合中、要所要所を抑えて、

チームの雰囲気をいい方向にもっていっていると思います。

後半戦も、巧みな投球術で、チームの勝利に貢献していくのではないかと思っています。

美馬学 千葉ロッテマリーンズ グッズ ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム ミズノ/MIZUNO ビジター プロ野球おうち観戦

価格:11,770円
(2020/9/7 09:34時点)
感想(0件)




A唐川侑己投手

いまだに、防御率が0.00!!

前半戦、マリーンズが勝ち、2位にいることができましたが、その立役者の一人として挙げられるでしょう。

安定していて、本当に勝ちたいとき、唐川投手を登板させるなら、しっかりと抑えてきてくれるだろう

という、安心感もあると思います。後半戦も、この調子を維持し、しっかりと抑えてくるなら、ロッテは、

後半戦も、勝ち越すことができるのではないでしょうか。

ミズノプロ/オーダーグラブ/硬式グローブ/硬式用/唐川侑己/2020モデル/投手用/ミズノ/オーダーグローブ/硬式用/z-mp-kp-karakaway

価格:66,000円
(2020/9/7 09:40時点)
感想(0件)




B小島和哉投手

2年目ながら、ローテーション入りし、安定したピッチングを見せていますね。

左腕ということで、他球団ファンからしたら本当に厄介なピッチャーです。

これからどんどん成長して、ロッテのエースになりそうですね。若手ピッチャーはたくさんいるようなので

これからが楽しみなのではないでしょうか?

まずは、後半戦、立ち上がりの投球を意識して、投げ込めるなら、ノッテいけると思います!


C益田直也投手

抑えとして活躍している益田投手。

サイドから投げてくるので、打ちにくそうですね。またシンカーを持っているということで、

三振も、詰まらせて打ち取ることもできるいい投手だと思います。

抑えは、しっかりと試合を締めくくることができなければなりませんね。

後半戦、どの選手も疲れが見え始めると思います。益田投手には、いままでの経験を活かして、

しっかりと試合を締めくくることが求められると思います。

大変なことだと思いますが、ぜひとも、頑張ってほしいと思いますね!

ミズノプロ/オーダーグラブ/硬式グローブ/硬式用/益田直也/2020モデル/投手用/ミズノ/オーダーグローブ/硬式用/z-mp-kp-masudan

価格:66,000円
(2020/9/7 09:52時点)
感想(0件)




2020年シーズン後半戦キーマンとなる選手:野手編


@安田尚憲選手

若き大砲で、4番を任されている安田選手。期待は大きいですね!

フルスイングでスタンドまで飛ばす姿は今後に期待が持てるのと同時に、ライオンズファンなので、

恐ろしく怖いです。もし安田選手を申告敬遠などで塁に出したとしても、後々に井上選手も控えているので

勝負しないといけないという感じです…。

日本を代表する選手になっていくと思うので、期待しましょう!

後半戦は、思い切りの良さでどんどん勝負してほしいと思いますね。

打率はあまり気にせず、前向きにとらえてほしいと思います!


A佐藤都志也選手

また球界に打てるキャッチャーが誕生してしまいました。

打てるキャッチャーといえば、ライオンズの森友哉選手ですが、ほかにも、マリーンズの佐藤選手や

ライオンズの柘植選手などどんどん誕生しています。

佐藤選手は、ライオンズ戦で、憧れの栗山巧選手の前でプロ初本塁打を打ちましたね。

実際、あの時打たれて嫌だったのですが、栗山選手に憧れている佐藤選手をライオンズファンは

嫌いにはなれないんです。応援してしまいたくなります!ライオンズ戦以外では応援しますね(笑)

後半戦、持ち味の打撃をどんどんアピールしていってほしいと思います。

加えて、リードも学び、一流のキャッチャーになってほしいですね!!


B和田康士郎選手

とにかく足が速いですね。足が速いので、守備でも大活躍!これはヒットだと思っても、和田選手が

軽々と取っているんですよね。ホームランでも、取ろうとしているので将来が怖いです。

本当にホームランを取ってしまいそうで…。

後半戦のキーマンはやはり和田選手でしょう!

塁に出たら絶対2塁にまで行ってしまいます。ライオンズの金子選手も単打でも、盗塁で2塁打になると

いわれていますが、正直、和田選手のほうが足は速いです。

本当に塁に出したくない選手ですね。打撃に関してはまだまだ未知な部分もありますが、後半戦

試合に出て、どんどんわかると思います。

和田選手を塁に出さないようにするというのは、マリーンズ以外の球団に意識してもらいたいですね。

もう、意識しているのでしょうけどね(笑)



まとめ


マリーンズはチームとしての打率はそこまで高くないのですが、盗塁や、得点圏での粘りなどで

勝利してきていますね。後半戦は、各球団の真の強さが必要になってくると思います。

マリーンズはどんな強さが出るのか注目ですね!

若手が出てきて、これからも楽しみな選手がまだまだたくさんいるので、その点も注目していきましょう!

後半戦、マリーンズの戦い方を注目し、今回ご紹介した選手たちの活躍にも期待しましょう!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


プロ野球はスカパー!

スカパー!のプロ野球セットなら、試合をスマホでも見ることができます!

プロ野球セット意外にもいろいろなセット、プランがありとっても経済的ですよ!

今日暇だなーというとき、スカパー!をその場で申し込むと、30分ほどで見ることができます。

また、初めての方なら、初月無料です!!

ぜひこの機会にご覧になってみてください!!




2020年09月06日

2020年シーズン後半戦! 各球団キーマンとなる選手厳選スペシャル!! イーグルス編


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年シーズン後半戦、イーグルスのキーマンとなる選手をご紹介します!

イーグルスは現在3位です。イーグルスが順位を上げていくために必要不可欠だと思われる選手を

ご紹介します!!

2020年シーズン後半戦キーマンとなる選手:投手編


@則本昂大投手

イーグルスの投手陣は今シーズン安定感がありますね。

則本投手は、開幕当初少し調子が悪いように見えましたが、どんどん調子を上げているように見えます。

後半戦も、今の勢いのまま投げるなら、勝ちは必然とついてくると思います。

則本投手は、本当に気持ちが強く、熱い投手だとライオンズファンながら思います。

イーグルスの打線は、強力なので、投手陣が抑えるなら、無敵ですね…。

MyHEROユニフォーム スペシャルBOX #14則本昂大《楽天イーグルス》

価格:10,000円
(2020/9/6 12:46時点)
感想(0件)





A涌井秀章投手

今シーズンからイーグルスでプレーすることになった涌井投手。

開幕からずっと好調を保っていますね。マリーンズにいたときは、そこまで怖いイメージはなかった

のですが、現在は、涌井投手が先発だと怖いです。

イーグルスのエースのような存在になっていますよね。涌井投手が投げる試合はほとんど勝てる!

と思っておられるイーグルスファンの方も多いのではないでしょうか?

後半戦も、現在の投球を維持することができれば、勝てると思いますね。そしていろいろなタイトルを

獲得することもできると思います。

ーライオンズファンから一言!!ー

涌井投手が先発するときにどれほど打つことができるかは、本当に重要だと思っています。

今回後半戦のキーマンとして挙げましたが、ライオンズファンとして言わしてもらうと…

涌井投手にこれ以上抑えられてはいけない!!(笑)

涌井投手の活躍にも、誰が涌井投手を打つのかにも期待が高まりますね!

アシックス ゴールドステージ オーダーグラブ AR涌井秀章モデル 投手用 軟式グローブ オーダー 野球 グローブ 軟式 オーダーグローブ 一般 軟式グラブ asics z-a-np-hwakui

価格:36,300円
(2020/9/6 12:57時点)
感想(0件)





B松井祐樹投手

今シーズンから、先発に挑戦していますね。

ライオンズファンの私が思うことですが、松井投手は抑えのほうがあっているのでは?と思います。

抑えの時は、怖さしかなかったです。「松井投手が登板したら打てないわ。」と思っていたくらいですから。

後半戦、松井投手が、もう少し、安定したピッチングをできるなら、首位に近づくことができると思います。

松井投手の、キレッキレの球をイーグルスファンも心待ちにしているのではないですか?

後半戦、キーマンとなるでしょう!



2020年シーズン後半戦キーマンとなる選手:野手編


@浅村栄斗選手

浅村選手がライオンズで3番バッターとして打っていた時、つなぐバッティングも、ホームランも期待

できる主砲の前に置く最適バッターだと思っていました。現在の浅村選手の印象をお伝えします。

とにかくホームランが怖い!

ライオンズ戦で特に打つということもあるかもしれませんが、どこに投げても、打ち返してくるように

見えます。もう完璧な主砲ですね…。

このまま調子を維持し、また、浅村選手の前にどれだけランナーを置くことができるかは、ポイント

となりそうですね。


A岡島豪郎選手

1軍昇格後、ずっと調子を保って、いい場面で打っていますね。

後半戦、調子を維持できるかはポイントですね。どの打順で打つのかもポイントとなりそうですが、

まずは、アピールし続けてスタメンで出れるように頑張ってほしいと思います。


B島内宏明選手

打率を見るとそこまで感じないのですが、私は、島内選手は調子の波が少し激しいのかなと思います。

楽天ファンの方、違ったらごめんなさい平謝り

調子がいい時は、打席にいるだけで怖いのですが、調子が悪い時は、流れが止まってしまう

ような気がします。

後半戦は、調子の波をできるだけ減らし、活躍できるか注目しましょう!!


まとめ


今シーズンのイーグルス打線は、脅威です。ずっと調子を保っていますし、調子のよい選手を起用して

いるので、打線がつながっていますね。投手陣も、涌井投手を中心に、安定感のあるピッチングをして

いるので、後半戦も、この調子でいってもらいたいですね。

後半戦の、楽天の試合にも注目しましょう!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


プロ野球はスカパー!

スカパー!のプロ野球セットなら、試合をスマホでも見ることができます!

プロ野球セット意外にもいろいろなセット、プランがありとっても経済的ですよ!

今日暇だなーというとき、スカパー!をその場で申し込むと、30分ほどで見ることができます。

また、初めての方なら、初月無料です!!

ぜひこの機会にご覧になってみてください!!





2020年09月05日

2020年シーズン後半戦!  各球団キーマンとなる選手厳選スペシャル!!  ホークス編


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年シーズン後半戦、ホークスのキーマンとなる選手をご紹介します。

この記事を見てくださっている、ホークスファンの皆さん!私は、ライオンファンで、ホークスファンの

皆さんよりも、ホークスのことを理解できていませんので、「これは違うだろ!!」と感じられることも

あるかと思いますが、ライオンズファンの私が思う意見として、読んでくださったら嬉しいです。

それでは始めますね!!


2020年後半戦キーマンとなる選手:投手編


@千賀滉大投手

私は、ライオンズ戦で、千賀投手が登板するのは本当に嫌です。お化けフォークや、速くて重いストレートで、

次々と三振を取られるからです。本当にいいピッチャーだと思います。

今シーズン、前半戦千賀投手の良さが試合で出ていないのではないかと思います。

今までの安定感が少しだけ薄れているのかな?という印象です。

前半戦、ホークスとライオンズの試合はそこまでなかったですよね。後半戦多くなってくると思うので、

正直、怖いというのが現在の気持ちです。

後半戦、(できればライオンズ戦以外で(笑))千賀投手らしさが前面に出た試合をしてくれるならば、

ホークスはこのまま首位独走ですね……。

ライオンズファンなので言いにくいですね(笑)

しかし、ホークスのリーグ優勝のためには、千賀投手は欠かせないのではないでしょうか。


侍ジャパン グッズ 千賀滉大 レプリカ ユニフォーム アシックス/Asics ビジター

価格:13,970円
(2020/9/5 13:46時点)
感想(0件)




A森唯斗投手

森投手は、ホークスの抑えとして本当に活躍していますね。安定感もあり、他球団ファンからすると

相当嫌な投手だと思います。やはり最後の回、きっちり抑えることは、次の試合にもつながるので

大切ですよね。

前半戦も、森投手は任されたところを抑え、試合を終わらせていますね。

力強い投球、重い球、すべてが超一流で、すごいなと思います。

後半戦も、最終回、きっちり抑え、チームに勝ちをもたらすには、森投手の活躍が欠かせないと思います。


Bモイネロ投手

今シーズン、モイネロ投手の活躍は凄いですね。

とにかく奪三振が多いです。野球の中でどのアウトも貴重なものですが、ピッチャーとしては三振を

取れたら、すごくリズムに乗ることができると思います。モイネロ投手は、その日の調子の良し悪しを

問わず、しっかりと投げれているので、すごいなと思います。モイネロ投手が登板したら、

「抑えてくれるだろう」という安心感が、あるのではないでしょうか?

ライオンズにも、モイネロ投手のような絶対抑えてくれると思えるピッチャーがもう少し増えてほしいなあ

と思います…。

モイネロ投手は、後半戦も、現在のような投球をして次の投手につなげるなら、勝利が近づきますね。


ーホークスについて思うことー

毎年思うことですが、ホークスの投手陣、野手陣もですけど、本当にいい選手が出てきますよね。

しかも、ホークスの強さは、ホークスが育てた選手が多いことだと思います。育成の選手が何人も、

支配下登録され、1軍で活躍していますよね。強い球団は、いくつもありますが、それは、補強しまくったり

して得た強さです。でも、ホークスは、育成力がすごいなと思います。

それに加え、チームの団結力もすごいものがあると思います。個人的に思うことですが、ホークス戦は

本当に怖いです。だからこそ勝てたときには喜びが大きいですけどね(笑)

後半戦のホークス戦、どんな試合を見ることができるのか楽しみですね!!


プロ野球はスカパー!

スカパー!のプロ野球セットなら、試合をスマホでも見ることができます!

プロ野球セット意外にもいろいろなセット、プランがありとっても経済的ですよ!

今日暇だなーというとき、スカパー!をその場で申し込むと、30分ほどで見ることができます。

また、初めての方なら、初月無料です!!

ぜひこの機会にご覧になってみてください!!





2020年後半戦キーマンとなる選手:野手編


@柳田悠岐選手

柳田選手、もう恐ろしいです。

柳田選手が1試合でヒットを打たなかったら逆に怖くなるくらい、恐ろしい存在です。

足も速いですし、守備も良いですし、パワーもあり、技術もある…。

はぁ〜。すごいですね。

これからの試合、どれだけ、柳田選手の前にランナーを貯められるかは、勝負の分かれ目だと思います。

とはいっても、柳田選手の後ろにも、やまほど怖い選手がいるのでなんとも言えないです…。

とにかくすごい選手なので、現在の調子を維持して、後半戦も頑張ってほしいですね。


Aグラシアル選手

前半戦、打線に、グラシアル選手がいなかったのは、ライオンズファンとしては安心でした。

なぜならグラシアル選手も、柳田選手と同様怖いバッターだからです。

何が起きるかわからない。そんな雰囲気があります。

こちら側が勝っていても、ホークスがチャンスでグラシアル選手に回ってきたら、打たれる!と思います。

よく外国人選手は、ボール球を振ったり、高めを振ってしまいますが、グラシアル選手は、見ることも、

できますし、ホームランにすることもできるので怖いです。

後半戦、怪我をせず、1軍で活躍し続けるなら、ホークスはどんどん勝ち進んでいくと思います。


B上林誠知選手

今シーズン、上林選手は調子が悪いのかなという印象です。

でも、なにか起こしてきそうな怖さもあるのが正直なところです。

上林選手はパワーがあるので、調子を上げてきたら、どんどん打ってきそうですね。

まずは、少しずつ状態を上げて、後半戦スタメンに名を連ねるようになってほしいと思いますね。



まとめ


いかがでしたでしょうか。

現在、ホークスは首位で、戦っていますね。このまま首位を守るためには、今回挙げた6名の活躍は

必要不可欠だと思います。

この記事を書いていて、ライオンズファンの私が、ホークスの選手に、活躍してほしいと書くのは、

「!?」と思うこともあるのですが(笑)、一野球ファンとして書かせていただきました。

後半戦のホークスにも目が離せませんね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!!





2020年09月03日

2020年シーズン後半戦! 各球団キーマンとなる選手厳選スペシャル!! ライオンズ編


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年のシーズン後半戦がスタートした今、期待する選手をご紹介します!!

私が思う、私が期待する選手ですが、皆さんと同じ思いだと嬉しく思います。

それではさっそくご紹介していきます!!


2020年後半戦キーマンとなる選手:投手編


@ノリン投手

ノリン投手は、1軍初登板で初勝利をあげました。相手チームはライオンズに強い楽天です。

そのチームに堂々のピッチングをしました。変幻自在な投球フォームで相手打線を操りましたね。

後半戦、ローテーションを守り抜き、勝利に導いてくれることを期待しています。

怪我は心配ですが、日々健康管理に気を付けて、ケアをしてもらいたいと思います。

そして万全状態で、登板し、相手打線を打ち取っていってほしいと思います。


ノリン投手についてもっと知りたい方はこちらからご覧ください!!

ショーン・ノリン投手ってどんな投手?


A内海哲也投手

ジャイアンツから、ライオンズに移籍後、1年目は、中々投げることができませんでしたが、やっと

1軍のマウンドで投げることができていますね。移籍後初勝利も挙げました!

今までの経験すべてが、マウンドで表れていると思います。落ち着きや、ペースをよく考えて

投げているんだろうなと毎回思います。安定的なピッチングを見せてくれる内海投手には後半戦、

頑張ってほしいと思います。

それと同時に、ライオンズの若手投手陣は、内海投手からたくさん学んでほしいとも思います。




B森脇亮介投手

前半戦、リリーフ陣の活躍で勝てた試合がいくつもありました。前半戦大活躍したのは、

平良投手、ギャレット投手、増田投手の勝ちパターンで投げる投手だと私は思います。

しかしこの勝ちパターンで投げるピッチャーに疲れが見え始めていますね。

このような状況の中、期待する選手、キーマンとなる選手は、森脇投手だと思うのです。

森脇投手は前半戦も良いピッチングをしていましたが、ここ最近もっといい投球をしています。

気合いが入っているのが本当に良く伝わります。

後半戦も、この勢いで、力強い投球を期待しましょう!


森脇亮介投手についてもっと知りたい方はこちらからご覧ください!!

森脇亮介投手ってどんな投手?



Cニール投手

昨シーズン、ニール投手はエース級の働きを見せてくれましたね。

今シーズン連勝記録が止まり、負けない男と呼ばれていたニール投手に負けが続いています。

やはりニール投手が活躍してくれないとライオンズは勝てないと思います。

とはいっても、毎度毎度ニール投手が調子が悪く打たれまくるというわけではありませんよね。

援護点が少なく、負けてしまうということもあるのですが、ニール投手には、期待します。

もう一度、連勝記録を延ばして「やっぱりニール投手は凄い!」とファンに言わせてください!!


ニール投手についてもっと知りたい方はこちらからご覧ください!!

ザック・ニール投手ってどんな投手?


D宮川哲投手

満塁のピンチの時に登板しても、キッチリと抑えてくれる宮川投手には、後半戦もお願いしたいです。

2019ドラフト1位のルーキーに頼るのはどうかとは思いますが、それだけ宮川投手がすごいという

ことです!パワーカーブとストレートで打者をねじ込むのは見ていてすっきりしますね。

後半戦も、1軍でしっかりと投げ込み、2年目へ繋げてほしいと思います。

今年は、まずは自信をつけることを意識して、後半戦頑張ってほしいと思います!!


宮川哲投手についてもっと知りたい方はこちらからご覧ください!!

宮川哲投手ってどんな投手?



プロ野球はスカパー!

スカパー!のプロ野球セットなら、試合をスマホでも見ることができます!

プロ野球セット意外にもいろいろなセット、プランがありとっても経済的ですよ!

今日暇だなーというとき、スカパー!をその場で申し込むと、30分ほどで見ることができます。

また、初めての方なら、初月無料です!!

ぜひこの機会にご覧になってみてください!!







2020年後半戦キーマンとなる選手:野手編


@金子侑司選手

前半戦は、自身の怪我などもあり、思うような活躍できませんでしたね。

開幕直後も、あまり打率を残すことはできず、1番バッターも、鈴木選手などの若手に交代…。

しかし2軍から戻ってきた後は、好調を保っていると思います。

野球は打率だけでは、ないのですが、金子選手の打率も上がってきています。

後半戦はこの勢いで、1番バッターとして活躍してほしいと思います。

金子選手は本当に足が速いので、1番バッターとして塁に出ることができれば理想的です!

現在、金子選手は、バットを少し短めに持ち、当てることを意識しています。

この意識を保ち、後半戦チームを引っ張ってもらいたいです!


金子侑司選手についてもっと知りたい方はこちらからご覧ください!!

金子侑司選手ってどんな選手?


A森友哉選手

今年のライオンズ打線は、昨シーズンよりも、元気がないですね。

その中でも、特に「大丈夫かな」と思う選手が、森友哉選手です。

巧みなバットコントロール、フルスイングは、森友哉選手の凄さだと思います。

森友哉選手が、調子を上げていくことができれば、後半戦は、たくさん貯金できるのではないかと思います。

何かきっかけをつかんで、昨年首位打者の森友哉選手の、本領を発揮させてほしいです。

選手会長・正捕手など森友哉選手に、プレッシャーがかかっていると思います。チームで協力し、

乗り越えてほしいですね。


森友哉選手についてもっと知りたい方はこちらからご覧ください!!

森友哉選手ってどんな選手?


Bスパンジェンバーグ選手

開幕当初は、三振がとても多く、チャンスでも打つことができなかったため、いろいろ言われることが

ありましたね。しかし、ここ最近は、どんどん打率をあげてきています。三振の数も減ってきていますし、

試合の内容が本当にいいです。日本の野球環境に慣れてきたのかなという印象です。

スパンジェンバーグ選手は、足が、速く、全力で走ってくれるので、安打になる確率が必然と高く

なっていますね。

スパンジェンバーグ選手のどうしても見てほしい動画があるので、ご覧ください!



こんな当たりでも2塁に行くの?などということが前半戦でも、よくありました。

足が速く、どこでも守ることができる助っ人は貴重ですね。

後半戦も、今の好調時の感覚を保って、頑張ってほしいです。


スパンジェンバーグ選手についてもっと知りたい方はこちらからご覧ください!!

コーリー・スパンジェンバーグ選手ってどんな選手?


C栗山巧選手

栗山選手は前半戦も、すごく好調で、それを今でも、保っているので、本当に凄いですよね!!

特に、日曜日の打率は、脅威です。ほぼ打っています。

頼りになるベテランの栗山巧選手は、後半戦も、大事な場面での、ヒットをお願いしたいです。

まずは、栗山選手の前にどれだけランナーをため込めるかだと思うので、全員頑張ってほしいです!

怪我には、気を付けて、頑張ってください!!


栗山巧選手についてもっと知りたい方はこちらからご覧ください!!

栗山巧選手ってどんな選手?


まとめ


現在5位のライオンズ。後半戦は、昨シーズンリーグ優勝チームの意地を見せてくれることを

期待しています。辻監督には、好調の選手を起用するということを徹底してもらいたいです。

2年連続リーグ優勝を果たせるまで導いてくれている凄い監督なので、信じて、見ましょう!

このまま終わるわけにはいかないチームなので、後半戦は本当に頑張ってもらいたいですね!!

ライオンズにも、今回ご紹介した9名にも、期待しましょう!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!



ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。