アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月14日

甲斐野央投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、福岡ソフトバンクホークスの甲斐野央(かいの ひろし)投手をご紹介していきます。

ドラ1で入団し、1年目からホークスに欠かせない投手となった甲斐野央投手についてつぶやいていきます!

甲斐野央投手のプロフィール


生年月日      1996年11月16日

出身地       兵庫県

背番号       20

投打        右投げ/左打ち

ポジション     投手

甲斐野央投手の歴史


2687337_s.jpg


甲斐野投手は、東洋大学附属姫路高等学校で高校時代を過ごしました。

1年の秋からベンチ入りを果たしていましたが、高校時代は三塁を守ることも多く、投手に専念しては

いませんでした。現在は投手として活躍していますが、甲斐野投手は高校時代、クリーンアップの一角を

担っていたこともあるそうです!
打撃も凄いということですね。この時すでにプロのスカウトからは注目

されていて、しかも高い評価を受けていました。
しかし甲斐野投手は大学に進学することに決めます。

高校卒業後は、東洋大学に進学しました。

大学では投手に専念し、1年目から登板機会が与えられました。球速も150キロを超えるようになり、

大学に進学してからどんどん成長していったという感じがしますね。

大学4年間で、球速は最速159キロまで上がり、現DeNAベイスターズの上茶谷大河投手現中日ドラゴンズ

の梅津晃大投手
現ソフトバンクホークスの甲斐野央投手で、大注目されました。この3人は別々の球団

ではありますが、上位指名を受け更に1軍で活躍していることを考えるとこの時期の東洋大学は最強だなと

思いますね。また甲斐野投手は日本代表にも選ばれた過去があります。それほど素晴らしい選手で、将来性の

ある投手だったことが分かりますよね!

そして2018年に、ドラフト1巡目で福岡ソフトバンクホークスから指名されプロ入りを果たしました!

プロ1年目の2019年シーズン、甲斐野投手は開幕1軍入りを果たします。開幕戦に延長10回から登板し、

2イニングで被安打1、奪三振5という驚異の数字で初勝利
を手にしました!緊張感もあったと思いますが

そのような中で求められた仕事をきっちり果たすのは凄いことだと思いますね。甲斐野投手はそこから、

13試合連続で無失点を記録しました。私も甲斐野投手の投球を見ていましたが、どの打者も全くあって

いなかったように見えました。甲斐野投手のストレートに勢いや鋭く落ちるフォークで次々と三振を奪って

いくので正直、怖かったです(笑)

そして甲斐野投手は2019年シーズン、クローザーも経験したんです!1年目から任されるのは信頼の表れ

ですし、本当に凄いですよね。


2年目の2020年シーズンは怪我の影響で1軍登板はありませんでした。来季以降の活躍にも注目ですね!





甲斐野央投手の凄さ


甲斐野投手は最速159キロのストレートを投げます。フォークの落ちも、スライダーの曲がりも素晴らしく

打てる気がしないです。
コントロールも良いので、打者は本当に打ちにくいと思います。ストレートを

待っていても甲斐野投手の武器であるフォークがあるので簡単に振るわけにもいかないですしね…。

甲斐野投手の圧倒的な凄さは、2020年シーズンの平良海馬投手のような感じでしょうか。ほかにも例えられる

投手はたくさんいるのですが、ライオンズファンなのでライオンズの選手になってしまいます(笑)

ストレートでも十分に打者と挑戦できると思いますが、それに加えて「フォーク」という大きな武器がある

というのは甲斐野投手の凄さ
ですよね。

デビューから連続無失点を記録していた時の投球を是非ご覧ください。



どんな投手でも緊張する場面ですし、動画の中にはピンチの場面もありましたよね。でもその時の甲斐野投手

表情は「絶対打たせない」という気持ちが表れていますよね。1年目でここまでの活躍が出来る投手は

少ないと思いますよね。

そして先ほどの「甲斐野央投手の歴史」でもご紹介しましたが、甲斐野投手はクローザーも経験しました。

クローザーは毎試合緊張感があると思います。僅差の場面でしっかりと抑えなければならないのは大変で、

しかも1年目の投手がこの役割を担うのは簡単ではありません。
自分の投げるボールに自信を持ち、捕手の

リードにも信頼を置き、後ろを守っている野手にも信頼を置いている必要があると思います。

将来的には、甲斐野投手はホークスの抑えとして活躍してくれると思いますね。期待しましょう!!

Lions森友哉選手VS甲斐野央投手HAWKS


2019年シーズン、私はライオンズの森友哉選手とホークスの甲斐野投手の対決がとても印象に残っています。

初対戦は甲斐野投手が投げ切りました。森選手はフルスイングでドンドン打ってきますし、甲斐野投手に

とってはすごく怖さがあったと思いますね。
あんなフルスイングをされたら内角に投げるのが怖くなって

しまいそうですもんね…。でも甲斐野投手はストレートやフォークを有効に使い抑えていました。

森選手は甲斐野投手のストレートを打つことが出来ず、とても悔しそうな表情をしていました。この熱い対決

はとても見ごたえがありました。そして森選手も甲斐野投手に抑えられっぱなしではありません。ボール球を

見極め四球で出塁することもあれば、ホームランを放つこともありました。力と力の勝負という感じで

見ていてとてもワクワクしました!
皆さんもそのようにお感じになられたことと思います!

今シーズンは森選手と甲斐野投手の対決を見ることは出来ませんでしたが、来年以降、またこの熱い勝負を

見ることが出来ると考えるととても楽しみですね!



ホークスグッズのご紹介

今回ご紹介するのは、サマンサタバサのリュックサックです。

ホークスとのコラボ商品でブラックを基調としていますね。ホークスのロゴもあり、とてもオシャレな

リュックだと思います!野球観戦はもちろん、他のレジャーでも使えるデザインだと思います!

是非ご覧ください。

サマンサタバサ バッグ リュックサック 福岡ソフトバンクホークスコラボVer. ブラック Samantha Thavasa

価格:38,000円
(2020/12/14 09:53時点)
感想(0件)



甲斐野央投手に期待することは?


甲斐野投手は肘の手術もあり、今シーズンは1軍での登板がありませんでした。

甲斐野投手が1軍にいるかいないかでチームの安心感も変わってくると思います。ホークスは良い投手が

どんどん出てきますが、甲斐野投手は安心感がありますし、ピンチの場面でも抑えてくれるだろうと思う

ことが出来ますね
まずは肘の状態を完璧にして、また1軍で150キロ台後半をバンバン投げられるように

頑張ってほしいと思います!
そしていろいろな経験をして、ホークスの抑えとして活躍してもらいたいと

思います!東洋大学の同期や、ホークスでの同期と共に、切磋琢磨して成長していってほしいですね!

まとめ


ここまで甲斐野央投手についてつぶやいてきましたが、いかがでしたでしょうか?

甲斐野央投手についてまとめると以下の点を挙げることが出来ます。

@高校時代は野手を兼任していて、クリーンアップの一角を担っていた!

A東洋大学では、上茶谷投手(DeNA)・梅津投手(中日)と共にドラフトで大注目!

B1年目から勝ちパターンで投げるようになり、クローザーも経験した!

C2020年シーズンは怪我・手術・リハビリの影響で1軍登板なしも来期以降に期待!


最後まで読んでくださりありがとうございました。

U-NEXTのご紹介

U-NEXTはアニメや映画を見ることが出来ますし、また雑誌や小説なども見ることが出来ます!

ダウンロード機能というものがあり、ダウンロードしておけば通信料を気にすることなくどこででも視聴

することが出来ます。とても便利な機能が沢山あります!!

31日間無料トライアルがあり、もし解約される場合でも簡単ですので是非ご覧ください!



2020年12月10日

牧原大成選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、福岡ソフトバンクホークスの牧原大成(まきはら たいせい)選手をご紹介したいと思います。

打撃でも守備でもチームを何度も救ってきた牧原大成選手についてつぶやいていきます!

牧原大成選手のプロフィール


生年月日       1992年10月15日

出身地        福岡県

背番号        36

投打         右投げ/左打ち

ポジション      一塁手、二塁手、遊撃手、三塁手、外野手

牧原大成選手の歴史


2702502_s.jpg


牧原選手は、熊本県にある城北高等学校で高校時代を過ごしました。

1年の秋からベンチ入りを果たしました。チームとしては牧原選手が1年の夏に甲子園に出場しており、

牧原選手はこの時はメンバーに選ばれていなかったので、悔しかったと思いますね。でも牧原選手は、

2年の時から内野手として定着しました。3年の時は惜しくも甲子園を逃してしまいました。

甲子園にも出場できず、牧原選手自身、試合で活躍することは出来なかったのでプロ野球選手になるなんて

思ってもいなかったかもしれませんね。


それでも牧原選手は、2010年に福岡ソフトバンクホークスから育成の5巡目で指名を受け、プロ入り

果たします!育成選手の時の背番号は「129」でした。

2012年に見事支配下選手登録を受け、背番号は「69」になりました。そしてこの2日後には1軍に

初昇格
を果たしました。牧原選手にとって忘れられない年、日になったことでしょうね!

2014年のシーズンにプロ初安打を記録しました。牧原選手は2軍で素晴らしい活躍をしていました。

打率3割越えで首位打者を獲得していましたし、球団としては牧原選手に早く1軍で結果を残してもらいたい

という思いだったと思います。その後も1軍と2軍を行き来しまだ1軍に定着することは出来ませんでした。

2016年に背番号を現在の「36」に変更しました。

2018年には牧原選手はとても好調でしたが、試合中に負傷してしまい離脱…。

牧原選手が負傷した試合はライオンズ戦で私も中継で見ていました。ずっと好調だったのですごく残念に

思いました。少しでも早くまた1軍に戻ってきてほしいという思いでした。

この2018年が牧原選手が飛躍した年となり、現在は1軍に定着し、必要な戦力となっています!





牧原大成選手の凄さ


牧原大成選手の凄さとしてまず挙げられるのが「ユーティリティプレーヤーである」ということです。

牧原選手は内外野守ることが出来ます。ユーティリティプレーヤーはとても貴重ですよね。

牧原選手がいるだけでとても安心するのではないかと思います。しかも牧原選手はどのポジションでも

好プレーを見せています。
プレッシャーは必ずあると思いますし、練習もたくさんする必要があると

思いますが、そのような中で全力でプレーしているのは凄いですよね。

そして実は牧原選手は、万が一に備えて捕手の練習もしたことがあるそうなんです!!驚きですね。

どこでも挑戦する姿勢を忘れない牧原選手は凄いと思います!

そして牧原選手の凄さとして「積極的である」ことも挙げられると思います。この積極性は様々な意見がある

と思います。調子が悪い時は初球から打っていくと決まって凡打になってしまうことがあるからです。

初球でヒットを打つのも投手にとっては嫌だと思いますが、粘って粘る選手も嫌だと思います。牧原選手も

不調な時は上手くいかなかったこともありますが、牧原選手の超積極性は相手球団に取っては脅威だと

思います。これからも牧原選手の超積極的打法に注目してみてください!



ホークスグッズのご紹介

今回ご紹介するのは、ホークスのスマホケースです。

今回つぶやいている牧原大成選手はもちろん、今宮選手や千賀投手などなどホークスの選手が書かれた

とてもカッコイイデザインです。私はライオンズファンなのですが、このスマホケースはとてもカッコイイと

思いますし、ホークスファンの方は絶対欲しいグッズなのではないかと思いました。

家族や友達へのプレゼントでも、ご自身のご褒美でも是非ご覧ください!!

【楽天スーパーSALE】 福岡ソフトバンクホークス スマホケース 手帳型 全機種対応 ベルトなし マグネットなし iPhone12 mini ケース AQUOS sense4 Xperia 1 II カバー GALAXY a21 a51 plus iphoneSE Pixel5 アクオス ギャラクシー デザイン ホークス グッズ 選手 野球

価格:2,952円
(2020/12/10 09:01時点)
感想(2件)



ホークスの育成選手が凄い!!


牧原選手も育成選手としてプロ生活をスタートしましたが、ホークスは育成選手からの活躍が本当に凄いと

感じませんか?ではホークスの育成選手について少しまとめてみたいと思います。

石川柊太投手や千賀投手、甲斐選手、牧原選手、周東選手などなど。

1軍で、主力選手として活躍している選手ばかりですね。千賀投手はホークスのエースですし、甲斐選手も

「甲斐キャノン」と言われる強肩が武器で、石川投手は「パワーカーブ」が本当に魅力で、牧原選手は

ユーティリティプレーヤーでどこでも守ることが出来、周東選手は足のスペシャリストですね。

ここまで育成出身の選手が活躍している球団はないと思います。本当に、凄いと思います。

ホークスのスカウト陣がとても良い働きをしているということですね。現在、育成選手として契約している

選手も、支配下を目指して頑張ってほしいと思いますね!!

牧原大成選手に期待することは?


牧原選手は基本的に内野を守っていると思います。ホークスの内野は、松田選手や今宮選手、川瀬選手、

周東選手、牧原選手、中村選手、川島選手などなど、監督としてはどの選手も起用したいと思いますね。

ホークスはレギュラーに定着することは難しいと思いますが、牧原選手にはレギュラー定着を目指して

頑張ってほしいと思いますね!
そして牧原選手の良さである、ユーティリティを活かして、求められた所で

頑張ってほしいとも思いますね!
シーズンが始まると、あっという間に試合が終わってしまいますが(笑)

その中で牧原選手のプレーをたくさん見せてほしいと思います!

まとめ


ここまで牧原大成選手についてつぶやいてきましたがいかがでしたでしょうか?

牧原大成選手についてまとめると以下の点を挙げることが出来ます。

@育成選手としてホークスに入団した選手!

A内外野守ることが出来るユーティリティプレーヤー!

B守備がとても良い!


これからの牧原選手の活躍にも期待しましょう。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

U-NEXTのご紹介

U-NEXTはアニメや映画を見ることが出来ますし、また雑誌や小説なども見ることが出来ます!

ダウンロード機能というものがあり、ダウンロードしておけば通信料を気にすることなくどこででも視聴

することが出来ます。とても便利な機能が沢山あります!!

31日間無料トライアルがあり、もし解約される場合でも簡単ですので是非ご覧ください!



2020年12月09日

長谷川勇也選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は。福岡ソフトバンクホークスの長谷川勇也(はせがわ ゆうや)選手をご紹介したいと思います。

巧みな打撃技術でチームを支えている長谷川勇也選手についてつぶやいていきます!

長谷川勇也選手のプロフィール


生年月日      1984年12月22日

出身地       山形県

背番号       24

投打        右投げ/左打ち

ポジション     外野手

長谷川勇也選手の歴史


4199952_s.jpg


長谷川選手は、酒田南高等学校で高校時代を過ごしました。

長谷川選手は高校に入学するまでポジションは投手だったそうですが、酒田南高校に入学して1年の秋に、

外野手に転向
しました。そして2年の夏・3年の春と夏に甲子園に出場しました!しかしスカウト陣から

注目されてはおらず、長谷川選手は専修大学に進学します!

1年の春からレギュラーに定着し、3年の秋には首位打者、4年の秋にはMVPを獲得する大活躍!!

長谷川選手の活躍は多くのスカウト陣の目にも留まりました。

そして2006年に、大学生・社会人ドラフトで福岡ソフトバンクホークスから5巡目で指名され

プロ入り
を果たしました!!

プロ入り2年目にプロ初出場を果たし、初安打も記録しました!しかし守備でのミスや怪我などが目立って

いました。それでも長谷川選手はチームからとても期待されている選手でした。

2009年には長谷川選手の凄さがシーズン通してみることが出来、打率も3割越え!!

長谷川選手は3割近い打率を残せるバッターであり、相手球団に取っては嫌なバッターですよね。

2011年のオフに背番号が「30」から「24」に変更されました。

そして2013年には首位打者と最多安打のタイトルを獲得しました。

長谷川選手はチームに不可欠な選手で、2020年のオフには海外FA権を行使せずホークスに残留することを

決定したので、来期以降もホークスで元気にプレーしてほしいと思います!

長谷川勇也選手の凄さ


長谷川選手の凄さは「打撃技術」だと思います。

2013年シーズンに首位打者・最多安打のタイトルを獲得していることは長谷川選手の凄さを物語っています。

長谷川選手はストレートでも、変化球でも上手く対応しています。

そして長打もあるので怖いですよね。高校時代は通算18本塁打で、プロでもその長打力を見せているので

対戦しているチームとしては、ピンチの場面だったり、ここは絶対に点を取れらてはいけないという場面では

対戦したくないでしょうね(笑)

ここぞで打ってくれる選手とも言えるかもしれませんね。ホークスが優勝・日本一になるのも分かります。

長谷川選手はホークスの優勝に不可欠な選手ですよね!!

そして長谷川選手の凄さとして、「野球と真剣に向き合う」ということも挙げられると思います。

今シーズンはコロナウイルスの影響で開幕が遅れ、変則日程でしたし、長谷川選手自身もコロナに感染して

しまい悔しい時期もあったと思います
。そのような中で努力して練習を続けチームの日本一に貢献しました。

日本シリーズで印象に残っているのが、長谷川選手がチャンスで凡退してしまったときに悔しさを表に

出した場面です。
ホークスはリードしている状況でしたが、このように悔しさを爆発させたのは長谷川選手が

野球と真剣に向き合い、全力でプレーしている証拠ですよね!



ホークスグッズのご紹介

今回ご紹介するのは、ホークスのボストンバッグです!

ブラックを基調としていて、ホークスのロゴはホワイトとイエローの2種類!!

カッコイイデザインで、どなたでも気軽にご使用できると思います。

是非ご覧ください。

ボストンバッグ 福岡ソフトバンクホークス オフィシャル ゴルフ グッズ 日本正規品

価格:4,566円
(2020/12/9 12:42時点)
感想(0件)



海外FA権を行使せず残留!


長谷川選手は今シーズンオフ、海外FA権を行使しての移籍を検討していました。他球団でプレーするという

気持ちも少しあったそうですが、「やっぱり福岡が好き」という気持ちで残留しました!!

ファンの方も、球団の方も、チームメイトも嬉しい発表だったのではないでしょうか?

長谷川選手はホークスが似合っていますし、ホークスに不可欠な選手です。

オリックスは長谷川選手がFA権を行使した場合に備えて長谷川選手の調査を進めていたそうです。

確かに、ベテランであり過去に首位打者&最多安打のタイトルを獲得したことのある経験のある選手は

獲得したいですよね。しかもまだまだ全然衰えてはおらず、今シーズンはグランドスラムを打ちました!

ホークスは選手層が厚く、出場機会も減っているとは思いますが、今までの経験や読みを活かして、

来季以降もホークスで頑張ってください!!


長谷川勇也選手に期待することは?


現在、ホークスは外野手が揃っていますが、長谷川選手にはレギュラー定着を目指してほしいと思います。

長谷川選手は左打者ですので、相手先発が左腕の時はスタメンには入らないかもしれません。若手の選手も

出てきていて長谷川選手自身も「頑張らないと!」と感じていると思います。若手に負けないように、

がむしゃらにプレーしてほしいと思いますね!!


そして今まで様々な経験をしてきた長谷川選手には若手の育成という面でも期待したいですね。

バッティング技術・怪我・ミート力などなど。長谷川選手の豊富な経験を活かしてほしいと思います!

まとめ


ここまで長谷川勇也選手についてつぶやいてきましたがいかがでしたでしょうか?

長谷川勇也選手についてまとめると以下の点を挙げることが出来ます。

@大学時代は首位打者、MVPなどの獲得で注目されていた!

A2013年には首位打者と最多安打のタイトルを獲得した!

Bバッティング技術が凄く、どのボールでも自分のスイングを崩さない!

C海外FA権を行使せず残留することを決定した!


これからの長谷川勇也選手の活躍にも期待しましょう。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


U-NEXTのご紹介

U-NEXTはアニメや映画を見ることが出来ますし、また雑誌や小説なども見ることが出来ます!

ダウンロード機能というものがあり、ダウンロードしておけば通信料を気にすることなくどこででも視聴

することが出来ます。とても便利な機能が沢山あります!!

31日間無料トライアルがあり、もし解約される場合でも簡単ですので是非ご覧ください!




------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------

2020年12月08日

川島慶三選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、福岡ソフトバンクホークスの川島慶三選手をご紹介したいと思います!

チームを陰ながらずっと支え、若手のお手本でもある川島慶三選手についてつぶやいていきます!

川島慶三選手のプロフィール

 
生年月日      1983年10月5日

出身地       長崎県

背番号       99

投打        右投げ/右打ち

ポジション     二塁手、遊撃手、三塁手、外野手

川島慶三選手の歴史


3868714_s.jpg


川島選手は、佐世保実業高校で高校時代を過ごしました。

甲子園に出場することは出来なかったものの、4季連続で九州大会に出場しました!でもまだこの時点では、

川島選手は注目されていなかったと思います。

高校卒業後は、九州国際大学法学部法律学科に進学しました。

川島選手は、2年の秋と3年の春に首位打者を獲得し、4年の秋には本塁打王を獲得しました。

大学の通算打率は,408という成績で「九州No,1野手」として大注目されました。

そして2005年に、大学生・社会人ドラフトで北海道日本ハムファイターズから3巡目指名を受け、

プロ入り
しました。川島選手のお兄さんは競輪をしていたということで、川島選手も大学時代は競輪の練習を

していたことのほうが多かったそうです。それでドラフトで指名がなかったら競輪をしようと決めていた

そう
ですよ!競輪の川島選手も見てみたいですが、ドラフトで指名を受けてよかった思いもありますね。

川島選手はプロ入り1年目から1軍でプレーし、プロ初安打や初打点などを記録しました。しかし2年目は

キャンプで右肩を痛めた影響もあり1軍、2軍を行き来することが続きました。

そして2008年に、日本ハムの橋本義隆投手・押本健彦投手・川島慶三選手と、ヤクルトの藤井秀悟投手・

坂本弥太郎投手・三木肇選手とで東京ヤクルトスワローズにトレード移籍しました。

移籍1年目の2008年は、1軍でチームの勝利に大きく貢献しました。川島選手は外野も内野も守ることが

出来るので、監督としてはとても起用しやすい選手と言えるかもしれませんね!

開幕を1軍で迎え、川島選手の凄さがどんどん発揮されていましたが、右ひじの痛みの影響で、手術を行い

シーズン通して1軍にいることのできない状況の時もありました。


そして2014年に、ヤクルトの川島選手・日高亮投手とソフトバンクの新垣渚投手・山中浩史投手とで

福岡ソフトバンクホークスにトレード移籍しました。

ホークスでは、工藤監督が監督になってから出場機会が増え、アピールする機会も増えていきました。

今では、ホークスに欠かせない選手としてまだまだこれから活躍が期待されています!





川島慶三選手の凄さ part1


川島選手は複数ポジションを守ることが出来るユーティリティ選手です。ホークスは選手層が厚いですし、

それぞれのポジションを守っている選手、全員のレベルが高いですが、複数ポジションを守れる川島選手が

いるのといないのとでは、全く変わってくると思います。選手層が厚いからこそ、スタメンを固定すること

なく、様々な打順を試してみたり、調子のよい選手を起用したりしますね
。2020年シーズンも工藤監督は

色々な選手を4番に起用し、スタメンもたくさん種類がありましたね。そのような中で、川島選手は、

スタメンで出場することもあれば、ベンチで待機することもあります。戦略を考えるうえで、ユーティリティ

選手である川島選手がいると、攻めた采配をすることもできると思うので、川島選手はとても貴重
ですね!

また選手に積極的に声をかけ、チームを陰ながら支えている姿も川島選手の凄さだと思います。

ホークスとライオンズの試合を見ているとき、よく川島選手がチームメイトと話している姿を見ます。

今までの川島選手の経験から、落ち込んでいる選手にアドバイスを与えてあげたり、優しく声をかけている

ので、若手の選手たちは「よし!頑張ろう!」「川島選手のような選手に!」という気持ちが強まっていく

でしょうね!ホークスのムードメーカ的な存在でもある川島選手はホークスに必要不可欠な選手です!





川島慶三選手の凄さ part2


川島選手といえば、「左キラー」というイメージを持っている方も多いと思います。

川島選手は左投手にとても強く、いつも上手いバッティングで出塁していますね。2020年シーズンで言えば、

左投手との対戦で打率は,317
です。右投手との対戦では打率,182でした。この成績を見てもわかるように、

川島選手は「左キラー」として結果を残し続けているんです!!

そして左キラーとして、左投手が先発の時は川島選手がスタメンで出場することが多いと思いますが、

プレッシャーがかかるような場面でも、川島選手はチーム・監督・コーチの期待に見事こたえますよね。

これが川島選手の凄さだと思います。しっかりと自分の働きをする、自分の仕事を果たすことは簡単では

ないので、本当に凄いと思いますね!!

そして川島選手の凄さとして、「守備の良さ」も挙げることが出来ます。

川島選手は、守備範囲が広くセンターに抜けそうな打球でも素早く反応してアウトにしてしまうので他球団

ファンからすると嫌な選手ですね。でも川島選手の正確な守備、柔らかい守備、華のある守備は見ていて

とても凄いと感じさせられます。これからも守備の面でも攻撃の面でもたくさん素晴らしいプレーを見せて

ほしいと思います!



ホークスグッズのご紹介

今回ご紹介するのは、ホークスの腕時計です!

ホークスの黄色・黒でホークスのロゴもきっちり入っていますよ!オシャレでどこででも付けていくことが

できるデザインだと思います。黒が基調ですのでとてもカッコイイ腕時計ですね。

是非、プレゼントにも!ご自身へのご褒美でも! 是非ご覧ください!

【中古】traser◆SH P6600 TYPE6 MIL-G 福岡ソフトバンクホークス/腕時計/アナログ/BLK【服飾雑貨他】

価格:38,390円
(2020/12/8 14:57時点)
感想(0件)



川島慶三選手に期待することは?


現在「37歳」の川島選手は、ずっとホークスでプレーしたいという気持ちがありますね。FA権を取得した

際にも、FA権行使を検討していた時もありましたが、最終的にはホークスでプレーすることを選択しました。

これまで3球団でプレーしてきた川島選手には、長年ホークスでプレーしている選手の気持ちも、他球団から

FAやトレードなどで移籍してきた選手の気持ちも分かると思います
。選手たちがいつでも相談できる

選手として川島選手には期待したいと思います。

また左キラーとして、左投手との熱い対戦も見たいので、期待したいと思います!これからも、全力で楽しく

プレーしている川島選手を応援していきたいと思いますね!

まとめ


ここまで川島慶三選手についてつぶやいてきましたがいかがでしたでしょうか?

川島慶三選手についてまとめると以下の点を挙げることが出来ます。

@大学時代は「九州No,1野手」として注目されていた!

Aこれまでに「日本ハム」「ヤクルト」「ソフトバンク」の3球団でプレーしている!

Bチームのムードメーカーでチームをずっと支えている選手!

C左キラーで守備もとても良い選手!!


これからの川島慶三選手の活躍にも期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

U-NEXTのご紹介

U-NEXTはアニメや映画を見ることが出来ますし、また雑誌や小説なども見ることが出来ます!

ダウンロード機能というものがあり、ダウンロードしておけば通信料を気にすることなくどこででも視聴

することが出来ます。とても便利な機能が沢山あります!!

31日間無料トライアルがあり、もし解約される場合でも簡単ですので是非ご覧ください!




------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------

2020年12月07日

栗原陵矢選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、福岡ソフトバンクホークスの栗原陵矢選手(くりはら りょうや)をご紹介したいと思います。

2020年シーズンで大ブレイクし、これからのホークスを担っていく選手でもある栗原陵矢選手について

つぶやいていきます!


栗原陵矢選手のプロフィール


生年月日       1996年7月4日

出身地        福井県

背番号        31

投打         右投げ/左打ち

ポジション      捕手、一塁手、外野手

栗原陵矢選手の歴史


4199950_s.jpg


栗原選手は、春江工業で高校時代を過ごしました。

栗原選手は中学生の時から注目されていた選手で、県内外の強豪校から誘われていたそうです。でも、当時

所属していたチームの監督さんに、甲子園出場が一度もなかった無名の春江工業の見学を勧められ、

栗原選手はこの春江工業でプレーしたいと思い、入学しました。

入学してすぐ、1年生の春から正捕手として試合に出場するようになり、1年生の秋には4番打者として、

チームを引っ張っていました。


2年生になると、初の甲子園出場が叶いました!無名の公立校が甲子園に出場することが出来たのは本当に

凄いことだと思います。チームが一丸となって戦っていた証拠ですよね!

最後の年、3年生の時は甲子園に出場することは出来ませんでした。しかし栗原選手は、18U野球ワールド

カップの日本代表に選ばれました。ここでは主将と正捕手を務めました。


そして2014年に、ドラフト2巡目で福岡ソフトバンクホークスに指名されプロ入りしました。

栗原選手は高卒の入団でしたし、まずは2軍で経験を積むことから始まりました。捕手登録ではあるものの、

外野手や一塁手にも挑戦し、栗原選手の自慢の打力をアピールしていきました。

2017年に1軍初出場を果たし、2018年にプロ初安打、初本塁打を記録しました。そして栗原選手の本当の

打撃が見れたのは2020年のシーズンです。開幕から1軍に定着し、プロ入り初の4番も経験しました。

来季以降、栗原選手の活躍が絶対必要と思わされる活躍でしたね!

来季以降の栗原選手の活躍にも注目です!




栗原陵矢選手の凄さ


栗原選手の凄さの一つとして、「走攻守三拍子揃っている」ことが挙げられると思います。

50mを6、0で走ることが出来ます。栗原選手は、「走れる捕手」を目指しているそうです。

そして打撃は、低めの球を引っ張ったり流したりと技術があり、長打力もあります。私の栗原選手に対する

勝手なイメージなのですが、栗原選手はたとえ不調であっても1本ヒットが出たら打ち出すので恐怖です。

今シーズン開幕から絶好調で、栗原選手は抑えられないとも思っていました。捕手としての出場は少ない

ですが、守備でも好プレーを何度も見せています。栗原選手がホークスのスタメンに入っているか、入って

いないのかで相手チームの気持ちも大きく変わると思います。

来季以降、もっともっとすごくなった栗原選手のプレーを見てみたいですね!!



また栗原選手のユーティリティ性も凄さの一つといえます。

捕手・一塁手・外野手、どこででも素晴らしいプレーでチームを盛り上げています。現在、ホークスの正捕手

といえば、甲斐拓也選手がパッと思い浮かびますが、もし万が一甲斐選手がプレー中に怪我をしても、強打の

栗原選手が残っていると考えると少し安心できますよね。まだまだ捕手としての経験は浅いかもしれませんが

栗原選手の捕手としての一面もたくさん見てみたいですね。


また、栗原選手はチームを引っ張っていける能力、リーダーシップがありますよね。

18U野球ワールドカップの日本代表に選ばれた時も、主将としてチームを支えていました。栗原選手の、

誰でも近づきやすい雰囲気や謙虚さはチーム全員が認めるのではないかと思います
。自らが努力して、今年の

ような活躍をすることが出来たと思うので、今2軍や3軍で、1軍の舞台を目指している選手たちには栗原選手

をお手本にして、頑張ってほしいとも思いますね!

スマホケース 手帳型 Galaxy S9 SC-02K ベルトあり 福岡ソフトバンクホークス SC-02K カバー 手帳 docomo かわいい エクスペリア ケース sc02k 手帳型 sc02kケース 手帳カバー おしゃれ 携帯ケース SC-02K di692

価格:2,980円
(2020/12/7 09:35時点)
感想(0件)



栗原陵矢選手の「ケバブポーズ」って何?


ホークスの選手コラボメニューで、栗原選手がコラボし、「栗原選手のビーフ&チキンケバブサンド」が発売

されていますよね。栗原選手=ケバブポーズというイメージですが、なぜケバブポーズをするようになったの

でしょうか?

最初、打った時のポーズは、栗原選手が憧れているサンディエゴ・パドレスのフェルナンド・タティスJr,選手

のポーズをまねていたそうです。
それがいつの間にかケバブポーズに…。

栗原選手自身がそのように「ケバブポーズ」と言っていたそうです。栗原選手が憧れている、タティスJr,選手

の真似として、「アイブラック」もあります。
よくホークスの試合を見ていると、日本シリーズでもそう

だったのですが、ドーム球場なのになんでアイブラックをしているんだろうと思われた方も多いと思います。

栗原選手が真似るくらい、好きで憧れている選手ということですね!!

栗原選手の「ケバブポーズ」にも今後注目してみてください!

2020年の日本シリーズ MVP!


今年の日本シリーズ前、栗原選手はロッテとのクライマックスシリーズで全く打てずに少し落ち込んで

いましたね。短期決戦は1試合1試合結果を残す必要がありますし、ホークスは短期決戦にとても強く、

連勝記録を伸ばしているところですので、プレッシャーも感じていたのかもしれませんね。
でも巨人との、

日本シリーズが始まると、栗原選手の活躍がとても凄く驚きました。まず菅野投手からホームランを放ち、

そこからは勢いにのってどんどん打っていましたね。先ほどの「栗原選手の凄さ」にもつながるのですが、

栗原選手は今シーズン、得点圏打率がとても高かったんです。チャンスで捕手の気持ちを読み、狙って打つ

ことができるので、勝負強さがあるんですね。


そのすごさが、日本シリーズでも発揮できたということですね!ホークスはこのような素晴らしい選手が

次々と出てくるので、羨ましいです。栗原選手には来季以降も頑張ってほしいと思います!

まとめ


ここまで栗原陵矢選手についてつぶやいてきましたがいかがでしたでしょうか?

栗原陵矢選手についてまとめると以下の点を挙げることが出来ます。

@福井県の公立の無名校からホークスにプロ入り!

A捕手・一塁手・外野手と様々なポジションを守ることが出来る!

B走攻守三拍子揃っている選手で、チームをまとめることもできる!

C打った時の「ケバブポーズ」が話題で、商品化もされている!

D短期決戦に強く、2020日本シリーズではMVP選手に選ばれた!


これからの栗原陵矢選手の活躍に期待しましょう。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

U-NEXTのご紹介

U-NEXTはアニメや映画を見ることが出来ますし、また雑誌や小説なども見ることが出来ます!

ダウンロード機能というものがあり、ダウンロードしておけば通信料を気にすることなくどこででも視聴

することが出来ます。とても便利な機能が沢山あります!!

31日間無料トライアルがあり、もし解約される場合でも簡単ですので是非ご覧ください!




------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------

2020年10月14日

岩嵜翔投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、福岡ソフトバンクホークスの岩嵜翔投手をご紹介したいと思います。

勝ちパターンで投げることが期待されている岩嵜翔投手についてつぶやいていきます!

岩嵜翔投手のプロフィール


生年月日        1989年10月21日

出身地         千葉県

背番号         17

投打          右投げ/右打ち

ポジション        投手
 
岩嵜翔投手の歴史


3599521_s.jpg


岩嵜翔投手は、市立船橋高校で高校時代を過ごしました。

1年生の秋からベンチ入りをしていたそうです。高校時代、岩嵜投手は投球スタイルを変更していた時期が

あるんです。2年からサイドスローに転向しましたが、3年の春にはオーバースローに戻しました

3年の夏、甲子園に出場しましたが、初戦敗退という結果に終わってしまいました。

でも、この甲子園で岩嵜投手は自己最速の150q/hをたたき出し、スカウトからも注目されました。

そして2007年に、ドラフト1巡目で福岡ソフトバンクホークスに指名されプロ入りしました。

外れ1位で、ホークスとドラゴンズに指名され、抽選の結果ホークスが交渉権を獲得しました。

高卒で入団した岩嵜投手は1年目から1軍を経験しました。先発や中継ぎで試されるも、中々良いピッチング

をすることが出来ず、初勝利は遠いものでした。そして入団4年目となる2011年のシーズンに、

6回2失点で初勝利を飾りました。またこのシーズンでは初完投や初完封などを果たしました!


その後も、岩嵜投手は先発や中継ぎと起用が変更される日々が続きましたが、岩嵜投手は与えられた場所で、

任された場所で結果を残しましたね!しかし2018年に右ひじの違和感で手術を受け、復帰したものの

再度手術を受け、2019年までは思うようにピッチングをすることが出来ませんでした。

2020年シーズン、怪我から完全復活し素晴らしいピッチングを見せてくれることを期待しましょう!

岩嵜翔投手の凄さ


岩嵜投手は、最速156q/hのストレートを投げることが出来ます。

そして、岩嵜投手は長身なので、角度のついたボールを投げることが出来ますね。ですから打者には球速以上

に速く、スピンのきいたボールに見えることでしょう。やっぱり長身の投手は魅力ですよね。

ストレートに加え、スライダーやフォーク、チェンジアップなどを投げ打者のタイミングをずらします。

岩嵜翔投手の投球をご覧ください!



ストレートは速く、球威があるので、打者はボールにあてることは出来ても詰まらされていますね。

コントロールも良いので、厳しい所は全て打たないといけないという気持ちが出てしまいます。

そして岩嵜投手と言えば、「フォーク」ですよね。この動画でも岩嵜投手のフォークは鋭く落ちて、落差が

大きいことが分かりますね。打者はそのフォークを芯でとらえることが出来ず内野ゴロになってしまいます。

長身の岩嵜投手から投げられるストレートとフォークのコンビネーションはとても良いですね!

手術後は安定感のあるピッチングを継続することが出来ていないように見えますが、何かきっかけを作って、

中継ぎのエースとしてチームを引っ張っていってほしいですね!


ホークスグッズのご紹介

今回ご紹介するのは、サマンサタバサのトートバッグです。

ホークスとコラボしたグッズで、イエローを基調としていますね。

「We need a hit!」という文字もホークスにピッタリですね!

観戦に行く時でも、他のレジャーでもお使いいただけるオシャレなデザインです。

是非ご覧ください!

サマンサタバサ バッグ トートバッグ ビッグトート 福岡ソフトバンクホークスコラボVer. イエロー Samantha Thavasa サマンサ タバサ

価格:34,700円
(2020/10/14 11:59時点)
感想(0件)



侍ジャパンに選出


岩嵜投手は2018年に侍ジャパンのメンバーに選出されました!

オーストラリアとの強化試合で登板しました。ヒットと味方のエラーでピンチを迎えたものの、

後続を抑え、無失点で降板しました。岩嵜投手のストレート・フォークは海外でも通用しますね!

頼もしい中継ぎの投手ですね!また岩嵜投手は先発の経験もたくさんあるので、ロングで登板することも

出来ますし、先発として登板することも出来るので、良いですね!

これからも侍ジャパンに選出されるくらい素晴らしい成績を残し、信頼を得て、日本代表のユニを着て

試合で投げてほしいですね!!

侍ジャパン グッズ 岩嵜翔 レプリカ ユニフォーム アシックス/Asics ビジター【1910価格変更】

価格:13,970円
(2020/10/14 11:45時点)
感想(0件)



侍ジャパン グッズ 岩嵜翔 レプリカ ユニフォーム アシックス/Asics ホーム

価格:13,970円
(2020/10/14 11:52時点)
感想(0件)



岩嵜翔投手に期待することは?


手術後、本来の岩嵜投手の投球が出来ていないように思えます。

自信を取り戻して「自分はホークスの中継ぎのエースなんだ!」という気持ちをもって投げてほしいですね。

岩嵜投手は勝利の方程式の一人になると思います。ホークスの中継ぎを充実させ、優勝するためには、

岩嵜投手の活躍が欠かせません!

感覚も徐々に取り戻しているそうですし、今後の活躍に期待しても良いのではないでしょうか!

まとめ


ここまで岩嵜翔投手をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

岩嵜勝投手についてまとめると以下の点を挙げることができます。

@高校時代から速球を投げ込んでいた!

A高卒でプロ入りした投手ですが、1年目から1軍を経験した!

B長身から投げられる直球とフォークは完璧!!


これからの岩嵜翔投手の活躍に期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年10月13日

石川柊太投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、福岡ソフトバンクホークスの石川柊太投手をご紹介したいと思います。

緩急をうまく使って打者を打ち取り、勝利に導いている石川柊太投手についてつぶやいていきます!

石川柊太投手のプロフィール


生年月日        1991年12月27日

出身地         東京都

背番号         29

投打          右投げ/右打ち

ポジション       投手

石川柊太投手の歴史


3583866_s.jpg


石川投手は、都立総合工科高等学校で、高校時代を過ごしました。

高校のころから投手としての能力は十分だったそうです。でも、コントロールの正確さや体力面、メンタル面

などで課題もあったそうです。高校3年間の間に少しずつ力や信頼を得ていった石川投手は、高校3年の時に

都内でベスト8を達成
しました。甲子園に出場することは出来ませんでしたが、それでも

ベスト8という結果は凄いものですね!

高校卒業後は、創価大学に進学しました。石川投手の1つ上の先輩がヤクルトの小川投手なんです。

小川投手が卒業すると、石川投手がエースとして多くの試合で登板するようになりました。

この時から現在の石川投手の代名詞でもある「パワーカーブ」を投げていて、多くの打者を抑えていました。

そして2013年に、育成ドラフト1巡目で福岡ソフトバンクホークスに指名されプロ入りしました。

入団当初の背番号は「138」です。入団後の数年は体作りや経験をしました。2016年には、支配下選手

として登録
され、2016年のシーズンに1軍登板はなかったものの、期待が出る投手だったのでは

ないでしょうか。2017年のシーズンに1軍に呼ばれ、初ホールド、初先発初勝利など石川投手にとって

忘れられないシーズンになったことでしょう!
その後はローテーションを守り、ホークスにとって必要な

投手となっています!これからの石川柊太投手の活躍にも期待したいですね!!

石川柊太投手の凄さ


2565925_s.jpg


石川投手の伸びのあるストレートと、鋭く落ちるパワーカーブは本当に凄いと思います。

150q/hを超えるストレートは、簡単に当てることは出来ませんし、力がないと詰まらされたり、

バットを折られたりと、石川投手のストレートには力があります。その素晴らしいストレートに加えて、

石川投手の「パワーカーブ」があるので、打者は的を絞りにくくなります。またパワーカーブを狙っていても

石川投手の「パワーカーブ」は落差が大きく、ストライクゾーンに来たと思っても、凄い落差で落ちるので、

打つのが本当に難しそう
ですね。ではここで石川投手の奪三振ショーをご覧ください。



石川投手はこのような素晴らしい投球を毎試合のように繰り広げていて、とても安定していますね。

とても育成出身の投手だったとは思いません。ホークスは本当に育成が上手いですね。素質のある選手、

化ける可能性のある選手を見抜くことが出来るのでしょうね!これからのホークスの育成にも注目してみて

ください!





ホークスグッズのご紹介

今回ご紹介するのは、フォールディングハンモックです。

野外でゆっくりしたい時や、バーベキューの時など、様々な時に使用することが出来ます!

ゆったりと過ごすことが出来るので良いですね!

是非ご覧になってみてください!

プロ野球 NPB!福岡ソフトバンクホークス フォールディングハンモック SBHM-8769 ゴールデンウィーク 夏休み

価格:14,850円
(2020/10/13 11:20時点)
感想(0件)



石川柊太投手の魔球「パワーカーブ」について


今や、「パワーカーブ」と言えば石川柊太投手を思い浮かべる方も多いと思います。それほど石川投手の

パワーカーブは凄いですし、自分も投げてみたい!と思いますよね!

そこで石川投手の「パワーカーブ」について詳しいことを調べてみました!!

石川投手の「パワーカーブ」の球速は120q/h台です。カーブにしては速いですし、落差が大きい力の

ある球種ですね。石川投手がこの球種を投げるようになったのは大学時代の時からだそうです。

元々、石川投手は「スライダー」を投げたかったそうで、いろいろな握りを試しても納得のいくスライダー

ではなかったそうです。そこで創価大学のコーチから、伊藤智仁さんの握りを教わったそうです。

投げてみると、スライダーほど鋭くは曲がらないが、大きく落ちていくボールになったそうです。

それが現在の石川投手の魔球・決め球になっている「パワーカーブ」なんです。

ということは、石川投手の「パワーカーブ」の握りは、伊藤智仁さんの「スライダー」の握り!!

では握りをご紹介していきますね!

ツーシームのような握りで、人差し指&中指の指先を縫い目にかけます。投げ方は、スライダーであれば、

切るようにして、横向きのスピンを意識します。「パワーカーブ」であれば、抜くようにして投げたり、

力を加えて投げたりすると投げることが出来るみたいです!是非試してみてください!

石川柊太投手に期待することは?


ホークスは常勝軍団であり、本当に難関です。でも、四球が多いというのが気がかりです。

四球は自分を追い込んでしまうだけでなく、相手のチームに勢いづかせてしまいます。

石川投手には、コントロールを極めてもらって、投手陣を支えてほしいと思われている方も多いのでは

ないでしょうか。石川投手は高校時代、コントロールが悪いと言われていましたが、現在は改善されて

いると思います。ピンチの場面でも、フルカウントの場面でも四球を連発してしまうことのないように

気を付けて投げてほしいと思いますね!

まとめ


ここまで石川柊太投手をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

石川柊太投手についてまとめると以下の点を挙げることができます。

@高校時代は無名の選手で、育成選手として入団した。

A伸びのあるストレートと落差の大きいパワーカーブが武器!

Bパワーカーブは、伊藤智仁さんのスライダーの握りだった!

Cコントロールを極めてほしい!


これからの石川柊太投手の活躍に期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年10月12日

中村晃選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、福岡ソフトバンクホークスの中村晃選手をご紹介したいと思います。

巧みな打撃で、広角に打ち分けチームに勢いをもたらしている中村晃選手についてつぶやいていきます!

中村晃選手のプロフィール


生年月日        1989年11月5日

出身地         埼玉県

背番号         7

投打          左投げ/左打ち

ポジション       外野手、一塁手

中村晃選手の歴史


3518312_s.jpg

中村選手は、帝京高等学校で高校時代を過ごしました。

1年からベンチ入りし、1年の秋には4番に座りました!1年生が4番で打っていたので、上級生は不満を

抱いてもおかしくはないですよね。でも、中村選手の勝負強さはチームの全員が認めていて、誰も中村選手が

4番に座ることに疑問や不満を抱かなかったそう
です。

中村選手率いる帝京高校は、2年の夏から3季連続で甲子園に出場しました。中村選手自身は2年の秋から

主将となり
、打撃の勝負強さの面でも、日ごろの行動でもお手本となり、チームの勝利に貢献していました。

中村選手の高校時代の通算本塁打はなんと60本塁打ということで、それに加えて勝負強さがあるので

大注目されていた選手と言えますね!!

そして2007年に、ドラフト3巡目で福岡ソフトバンクホークスに指名されプロ入りしました。

入団当初の背番号は「60」でした。中村選手は高卒で入団した選手なので最初は2軍で経験を積みました。

2011年に1軍に初めて合流し、初安打、初打点、初猛打賞、初盗塁など嬉しいシーズンになったと

思いますね!それからは中村選手の勝負強さがどんどん出てきて、1軍に定着するようになりました。

2014年には176安打を放ち、最多安打を獲得しました!

そして2014年のオフに背番号を「7」に変更しました。

現在も中村選手はチャンスに強く、ライオンズファンからしたら嫌なバッターです。ホークスには

欠かせない選手の一人になりましたね!!

中村晃選手の凄さ


2130519_s.jpg


中村選手の勝負強さは本当に凄いです。ピンチの場面で、ホークス側にとってはチャンスの場面で

中村晃選手に周ってくると嫌な予感しかしないです(笑)高校通算60本塁打も放っているということで、

長打もありますし、バットコントロールが良いのでどんなコースでも対応してきます。

長打があり、プロの世界で長距離砲になっても良かったと思いますが、高校時代から繋ぎのバッティングを

していたそうです。ホークスでも「繋ぎの4番」として4番で試合に出場することもありますね!

ライオンズとホークスの対戦で試合を観戦しているとき、ホークスを抑えるために何が必要かを

よく考えます。まず、柳田選手の前にランナーを溜めないこと。そして中村選手に得点圏にランナーがいない

状態で打席をまわすこと
。それほど私の頭の中では、中村選手の勝負強さが驚異のもの

として認識されているみたいです(笑)中村選手は4番に座ることを重荷・プレッシャーに感じていないのも

凄いですね。高校時代は特に1年から4番ということで、「自分が打てなかったら先輩がどう思うか」と

考えてしまい、プレッシャーを感じてさらに打てなくなってしまうことがあるかもしれませんよね。

私だったら絶対そうなります。でも、中村選手はプレッシャーを感じず、正直感じているかもしれませんが、

その中でも自分のバッティングを貫いて、固くならずに勝負しているので凄いと思いますね!

中村選手の凄さはほかにもあります。この動画をご覧ください。



試合でもよく見る、この流し打ち。逆方向へ力強いボールを運ぶことが出来ているので本当に凄いですね。

状況に応じて広角に打ち分けて、ランナーを進める中村選手のバッティングは、中村選手にしかできない

ですよね。普通は引っ張りたいと思うものだと思いますが、中村選手はチームバッティングを意識して

いるのでしょう!それがホークスの強さであり、中村選手の強さの秘訣とも言えますね!

中村選手は打撃に注目されがちですが、守備も超一流です。この動画をご覧ください。



打者にとっては捉えた当たりでも、中村選手が懸命に食らいつき流れを完全に渡さないようにしていますね。

特に壁際の打撃の処理は本当に凄いです。外野で打球に追いついている姿はファンもうれしいですよね。

常に全力でプレーして、守備でも打撃でもチームを支えている中村選手にこれからも注目していきましょう!





ホークスグッズのご紹介

今回ご紹介するのは、キャップです。

ブラックが基調となっていて、ホークスのゴールドで、ロゴが記されています。

オシャレ、かつカッコいいデザインですね。是非ご覧になってみてください!

福岡ソフトバンクホークス グッズ キャップ/帽子 Custom 59FIFTY ニューエラ/New Era ブラック/ゴールド 平つば キャップ 特集

価格:7,150円
(2020/10/12 09:19時点)
感想(0件)



自律神経失調症から復帰!


中村選手は自律神経失調症を患い、試合に出場している現在でも、まだ完璧に治っているわけではない

そう
です。療養中には、「引退」もよぎったそうですが見事に復帰してくれました!

ライオンズファンの私からすると、中村選手のバッティングには何度もやられましたが、早く完治してほしい

という気持ちでした。ホークスファンの方も他球団ファンの方もそのように思われていたのではないですか?

現在完璧ではないものの、その状況の中でベストを尽くし、全力でプレーしているので多くの方の励みに

なっているでしょう!ライオンズの多和田投手も現在自律神経失調症と闘っています。

中村選手の活躍は多和田投手の励みにもなると思います。ぜひとも、中村選手には活躍してほしいです!!

中村晃選手のFAについて!


中村選手は、小さいころライオンズファンだったそうです。埼玉県出身ですし、必然とそうなるのかも

しれませんね。中村選手は2019年シーズンに国内FA権を取得しました。でも、2018年シーズンに

4年契約を結んでいるので行使はありません。

この大型契約を結ぶ際、「ホークスが大好きなので、ずっといたい」と言いました。

ホークスファンの方は嬉しかったでしょう!中村選手がFA宣言をすれば、獲得したい球団は

たくさんあるでしょう。ライオンズも獲得したいと思います。でも、中村選手はホークスでずっと野球を

やりたいということなので、今後もすっとホークスに残るでしょうね!

ライオンズファンの私としては中村選手が元々ライオンズファンだったということを聞いただけで

本当に嬉しいです。これからもホークスで頑張ってほしいですね!

まとめ


ここまで中村晃選手をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

中村晃選手についてまとめると以下の点を挙げることができます。

@高校時代は1年生の秋から4番だった!

Aチームバッティングで、逆方向へのバッティングがとにかく上手い!

B自律神経失調症から復帰し、多くの人に勇気・感動を与えた!

Cホークスでずっとプレーしたいと思っている!

これからの中村晃選手の活躍に期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年10月11日

東浜巨投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、福岡ソフトバンクホークスの東浜巨投手をご紹介したいと思います。

抜群の安定感あるピッチングでチームの勝利に貢献している東浜巨投手についてつぶやいていきます!

東浜巨投手のプロフィール


生年月日        1990年6月20日

出身地         沖縄県

背番号         16

投打          右投げ/右打ち

ポジション       投手

東浜巨投手の歴史


3508944_s.jpg


東浜投手は、沖縄尚学高等学校で高校時代を過ごしました。

1年の春からベンチ入りを果たし、エースとなった3年では春のセンバツでチームを優勝に導きました。

夏の甲子園は県の決勝で敗れ、惜しくも出場することはできませんでした。それでも東浜投手の投手としての

魅力は、多くの方に注目されていたので高卒からプロに入ることは十分に可能だったと思います。

しかし、東浜投手はすでに大学に進学することを決めていたため、プロ志望届は提出しませんでした。

高校卒業後は、亜細亜大学に進学しました。

1年の春から活躍し、新人賞を獲得した東浜投手は、大学時代、通算35勝、22完封、420奪三振という

素晴らしい成績を残しました。東浜投手は「大学No.1投手」と言われました。

そして2012年に、ドラフト1巡目で福岡ソフトバンクホークスに指名されプロ入りしました。

このドラフトでは、東浜投手はホークス、ライオンズ、ベイスターズから指名を受けましたが、抽選で、

ホークスが交渉権を獲得し、東浜投手はホークスに入団することになりました。

1年目から1軍で登板し、序盤こそ調子が上がってこなかったものの初勝利や初完封などを達成しました。

その後は1軍で投げたり、2軍で調整したりと1軍に定着することは出来ていませんでした。

でも、2017年には自身初の2桁勝利を達成し、最終的には16勝を挙げて最多勝に輝きました。

現在では、東浜投手はホークスの投手陣に欠かせない存在となっていますね!!

東浜巨投手の凄さ


東浜投手の凄さの一つに、タイミングを取りにくいフォームがあると思います。

独特なフォームに見えますが、東浜投手のフォームはお手本のようなフォームなんだそうですよ。

確かに、東浜投手のフォームには無駄な動きがないですね。その無駄な動きのないフォームは、打者にとって

打ちにくく、東浜投手にとってとても有効的ですね。

東浜投手のフォームが多くの学生・プロを目指している方のお手本となり、十分に力を発揮できればとても

良いですね!!それほど東浜投手のフォームは凄いということです!



東浜投手は、スライダー、カーブ、カットボール、シンカーを織り交ぜながら投球します。

東浜投手のフォームからだと特にシンカーが打者にとって有効だと思いますし、打者もシンカーを意識して

いると思うので、東浜投手は逆を突いた投球でうまく打者を打ち取っていくことが出来ますね!!

ストレートは最速152q/hとそこまで速いほうではないのですが、それでも東浜投手のストレートは

空振りを取れますし、勢い・重さ・回転などが凄いです。このストレートと変化球で、また厳しいコースで

勝負し、打者に向かっていく投球
をしていますね!

気持ち・技術。東浜投手は投手として本当に様々な凄さがあるということが分かりますね!!

これからの東浜投手の活躍にも注目していきましょう!



東浜巨投手のユニ!

侍ジャパンのユニフォームで、ビジター用です。

様々な経験をしてきた東浜投手のユニを着て、ホークス戦の応援に!

侍ジャパン グッズ 東浜巨 レプリカ ユニフォーム アシックス/Asics ビジター

価格:13,970円
(2020/10/11 18:08時点)
感想(0件)



沖縄の野球選手が多い!?


3835807_m.jpg


東浜投手が沖縄出身ということを知り、沖縄出身のプロ野球選手ってどのくらいいるのだろうと思い、

東浜投手とは直接関係がないかもしれませんが(笑)調べてみました!

沖縄出身の選手と聞いて誰を思い浮かべますか?

ライオンズでは山川選手や平良投手、多和田投手が沖縄県出身です。ホークスでは、東浜投手や嘉弥真投手

が沖縄出身です。オリックスの大城選手や、ロッテの大嶺投手日本ハムの有原投手もだそうです。

パリーグで主力として活躍している多くの選手が沖縄県出身ということで、今後も注目できますね!

沖縄の球児も、プロを目指して必死に練習しているでしょうね!

山川選手や平良投手、東浜投手、嘉弥真投手、有原投手などをお手本にしてこれからも頑張ってほしいです!

ちなみにセリーグでは、大城選手や嶺井選手も沖縄出身だそうです。

ベイスターズの嶺井選手は、高校・大学と東浜投手とバッテリーを組んできました。

東浜投手のほうが1歳上なのですが、東浜投手と嶺井選手のバッテリーはとても良かったです。

プロの世界でも、対決するのが楽しみですね!

まとめ


ここまで東浜巨投手をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

東浜巨投手についてまとめると以下の点を挙げることができます。

@高校時代からプロに注目されていた投手!

A大学では22完封という素晴らしい・驚異の成績を残した!

B独特な、しかし完璧でお手本のようなフォームからキレのあるストレートと変化球で、打者を柔軟に

 打ち取っていく技巧派ピッチャー!


これからの東浜巨投手の活躍に期待しましょう!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年10月08日

松田宣浩選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、福岡ソフトバンクホークスの松田宣浩選手をご紹介したいと思います。

ファンにとても愛されている松田宣浩選手についてつぶやいていきます!

松田宣浩選手のプロフィール


生年月日         1983年5月17日

出身地          滋賀県

背番号          5

投打           右投げ/右打ち

ポジション        三塁手

松田宣浩選手の歴史


1599743_s.jpg


松田選手は、現在中京学院大学附属中京高等学校になっている中京高等学校で高校時代を過ごしました。

松田選手にはお兄さんがいて、お兄さんのほうがプロから注目されていた選手だったそうです。お兄さんと

共に、甲子園に出場することを目指して練習に励んでいたそうです。松田選手は高校時代、主に遊撃手として

打順は3番で打っていた
そうです。お兄さんのほうが野球センスがあると言われていたとはいえ、

3番打者としてチームを率いているのは凄いことですし、また松田選手は高校時代に61本塁打を記録

していることからすると、当時から元気で現在のバッティングの上手さがあったということが分かりますね!

ちなみに松田選手は高校時代、甲子園に1回出場しています。しかし初戦で松田選手のエラーが決勝点となり

敗退してしまいました。この出来事は悔しい出来事だったと思いますが、この悔しさは松田選手を成長

させたと思います!高校卒業後は、亜細亜大学に進学しました。

それまでは遊撃手としてプレーしていましたが、硬さ、体力任せなプレーが目立っていたそうで、三塁手

としてプレーすることになりました。
松田選手は1年の時から4番を任されていたそうです。

松田選手の勝負強いバッティング、力強いスイングが評価されていたのでしょう!松田選手が3年の時、

チーム内で不祥事が発覚し、アピールする機会を失ってしまいました。これは本当に残念でしたね。

でも、松田選手がキャプテンとして戦い、1部リーグへ復帰し、松田選手自身もベストナインを獲得する

ことが出来ました!そして、2005年に希望入団枠制度により、福岡ソフトバンクホークスに指名され

プロ入りしました!プロ1年目の開幕スタメンを勝ち取り、大いに注目されましたね。

しかし、松田選手は不振であったり、好調な時に死球で骨折してしまったりとシーズンを通してアピール

することが難しい時期が続いています。それでも松田選手の力はホークスにとって大事な戦力ですし、

チーム内の雰囲気も松田選手の声出しなどによって良い方向になっていると思うので、

これからも頑張ってチームを様々な方法で盛り上げていってほしいですね!!

松田宣浩選手が獲得したタイトル等


松田選手はこれまでにタイトルは獲得していません。しかし、ベストナインを1回、ゴールデングラブ賞を

8回など素晴らしい結果を出しています!
松田選手は高校時代、守備の硬さなどが目立っていたこと、

初めての甲子園の試合を自身のエラーで負けてしまったことなどを考えると普通なら守備が苦手に

なってしまうかもしれません。でも、松田選手は高校時代からずっと努力し、プロに入って何度も

「熱いプレー」を見せてくれました!その結果がゴールデングラブ賞8回受賞!に繋がっているのでしょう!

これからも素晴らしいプレーでチームを盛り立て、様々なタイトルを獲得してほしいと思います!!

松田宣浩選手の凄さ


松田選手の凄さは、一つ一つのプレーでチームもファンも盛り上げてくれるということです。

松田選手の打撃も守備もとても楽しくポジティブに行っているので、松田選手がチャンスで打ったり、

好プレーをしたりするとチームの雰囲気がとても良くなります。また、松田選手と言えば、

ホームランを打った時に、「熱男〜」とファンと一緒に言うのが楽しみだと思います!

松田選手は常にファンと一緒にプレーしている感じがあるので凄いと思います。今までの経験を生かした

プレーも多くみられ、真剣に野球に取り組んでいることが分かりますね!

松田の選手の凄さとして、ボールにあてる技術の上手さも挙げられると思います。

どんなボールにもくらいついて、上手くバットを出してボールを運ぶので、ライオンズファンの私としては

本当に嫌な選手です…。そしてその一打で、相手チームにあった流れをホークスに戻すので、松田選手を

どのように抑えていくのかはホークスと対戦する球団にとっては大切でしょう!

そして松田選手が打つと、特にホームランを放つとファンの方も盛り上がり、たとえホークスが負けている

状況でもファンの方の応援で選手たちに良い影響が出ます。

ファンの方の応援がとても支えになっているのですね!!

松田選手の凄さが詰まっているこの動画をご覧ください!



松田宣浩選手の愛用している野球用品は?


まずはグラブをご紹介します。8回もゴールデングラブ賞を受賞している松田選手はグラブにどのような

こだわりがあるのでしょうか?松田選手は、アンダーアーマーのグラブを使用しています。

そして松田選手がグラブでこだわっていることは、「大きさ」です!

内野手の中では比較的大きめのグラブだそうです。それはできるだけ捕球ミスを少なくするためだそうです。

内野手の方、特に三塁を守っている方は是非松田選手のグラブを試してみてください。

UNDER ARMOUR アンダーアーマー UAベースボール 硬式グラブ 内野手用S【福岡ソフトバンクホークス 松田宣浩選手型】QBB0085 右投げ用

価格:24,750円
(2020/10/8 13:52時点)
感想(0件)




次にご紹介するのはバットです。

バットもアンダーアーマーのバットを愛用しています。

型は、ジャイアンツの坂本選手と同じみたいです!こだわりとしては、「軽く、扱いやすい」だそうです。

やはりバットは自分にとって扱いやすいのが一番ですよね!このバットを使用して「熱男〜」と

言ってみたいものですね!是非ご覧になってみてください!

UNDER ARMOUR アンダーアーマー UAベースボール 硬式グラブ 内野手用S【福岡ソフトバンクホークス 松田宣浩選手型】QBB0085 右投げ用

価格:24,750円
(2020/10/8 13:52時点)
感想(0件)



松田宣浩選手に期待することは?


松田選手にはこれからもファンの前で元気の出る活躍・パフォーマンスを見せてほしいと思います。

また打撃でも守備でも今までの経験を十分に生かし、また若手にポイントなどを教えて、チームを

引っ張っていってほしいと思いますね!松田選手の活躍は、まだまだホークスにとって重要なものです!

是非とも、これからもファンの方などに元気をもたらすプレーをしてくれることを期待しましょう!

まとめ


ここまで、松田宣浩選手をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

松田宣浩選手についてまとめると以下の点を挙げることができます。

@高校時代から現在のバッティングの上手さがあった!

Aこれまでにゴールデングラブ賞を8回も受賞してきた!

B「熱男〜」のパフォーマンスがファンとの間でも人気!!

Cアンダーアーマーの野球用品を愛用している!


これからも松田宣浩選手の活躍に期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。