アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月16日

2022年シーズンのライオンズの監督・コーチ陣についてつぶやきます!


皆さんこんにちは。埼玉西武ライオンズファンのMomoです。
さて、今回よりまた新たなカテゴリを始めたいと思います。
それは「Lionsニュース」です。これまでにあった「ライオンズ情報」のカテゴリと同じようにライオンズのニュースを取り上げて、コメントしていく形です。「ライオンズ情報」のカテゴリでは一回の投稿で複数のニュースを取り上げていましたが、この「Lionsニュース」では1投稿で1つのニュースを取り上げていきたいと思います。ですので、記事のタイトルを見てどんなニュースを取り上げているのかがわかるようになりました(笑)

  最初から長々と何を言っているの( `ー´)ノ

すみません( ;∀;)早速本題に参りましょう!
「Lionsニュース」の第一弾で取り上げたいニュースはライオンズの2022年シーズンの監督・コーチ陣についてです!
2022年シーズンはどのようなシーズンになるのでしょうか?やはり監督やコーチの方々の影響は大きいと思いますね!ライオンズの2022年の監督・コーチについて今思うことをつぶやいていきたいと思います!





2022年シーズンも辻発彦監督が続投!


2022年シーズンも辻発彦監督が続投になりました!2021年シーズンの終盤になって辻監督の監督の退任が報道されていました。どのニュースでも辻監督が監督を辞められるようなことを報道されていて、さらに次期監督は松井稼頭央さんかもしれないというニュースも多数出ていたので、私自身も「辻監督は今年までなんかー」と思っていました。辻監督は自身についてシーズン中ということもあり明言されていなかったためさらにその確信といってはおかしいですが、辻監督が辞められることは本当だと思っていました。

その時の私を今、振り返ると、「次の監督は誰かな」とよく家族と話したり考えたりしていました。松井稼頭央さんが有力とどこでも報道されていましたが、私個人の意見としては「松井さんはまだ早いのでは?」と感じていました。「私に何が分かるん!」と突っ込みたくなってしまいますが(笑) 松井さんはいずれ監督になると思います。でももう少し2軍の監督をするか1軍のヘッドコーチかなーなんて思っていたのです(笑) そうなると誰が監督をするんだろうと思った時に思いついたのが秋山幸二さんです。秋山さんがライオンズの監督をしたら面白いし、強くなるかも!と思って、もし辻監督が退任されるんだったら秋山さんが来てくれたらいいのになーと思っていました。

ただ実際は辻監督の退任のニュースはとてもショックでした。ニュースのコメントを見ても、辻監督はもったいないという評価をしている方が多かったです。たしかに2020年は3位に終わり、2021年は最下位に終わってしまいました。でも2018年、2019年はリーグ優勝に導いていますし、ライオンズの野球を大きく変えてくださったと思います!2021年のシーズンは、山川選手や外崎選手など主力選手の怪我も相次ぎ、さらには主力選手たちの不調も続きました。前半に活躍した若林楽人選手も怪我で2021年のシーズンは絶望でしたし。。。その中で呉選手や愛斗選手、岸選手などの若手選手を我慢強く起用し、ライオンズの野球で導いてくれていたと思います!

辻監督の続投が正式に決定し、とても嬉しかったです!2022年シーズンこそは主力選手の調子も戻ってライオンズの野球をしてもらいたいと思います!そして辻監督にはまだまだライオンズの導いていってもらいたい気持ちもあります。辻監督だけでなく、コーチ陣も大切ですよね!2022年シーズンのコーチ陣はどのようになっているのでしょうか





ライオンズにとっては異例の人事!?


≪1軍≫
監督       辻 発彦さん
ヘッドコーチ   松井 稼頭央さん
投手コーチ    豊田 清さん
  〃      青木 勇人さん
バッテリーコーチ 野田 浩輔さん
打撃コーチ    平石 洋介さん
  〃      高山 久さん
内野守備走塁   黒田 哲史さん
外野守備走塁   佐藤 友亮さん

≪2軍≫
監督       西口 文也さん
野手特命コーチ  田邊 徳雄さん
野手総合兼打撃  小関 竜也さん
打撃コーチ    上本 達之さん
投手総合コーチ  清川 栄治さん
投手コーチ    長田 秀一郎さん
  〃      大石 達也さん
バッテリーコーチ 中田 祥多さん
内野守備走塁   阿部 真宏さん
外野守備走塁   赤田 将吾さん
野手コーチ    嶋 重宣さん

今回の人事で驚いたのは平石さんの入閣ですね!ライオンズの人事の特徴としてはライオンズOBだったり、1軍と2軍の入れ替えなどでしたね。そのことについてはライオンズファンの方も色々な意見があるとは思いますが(-_-;) でも今回の平石さんの入閣は驚きでした。平石コーチは元々東北楽天ゴールデンイーグルスの監督をしていました。でも退任になり、その後福岡ソフトバンクホークスの1軍の打撃コーチをしていました。

ホークスとしては2022年シーズン、平石コーチを1軍打撃コーチとしてではなく育成の方をお願いしようとしました。平石コーチは周東選手や栗原選手を育てたと言われ、育成力には定評があります。選手からの信頼も厚いのでホークスとしては残ってもらいたかった存在でしょうね!

会見でも平石さんは言っておられましたが、ライオンズの入閣の決め手はやはり松井稼頭央さんだったそうですね。それでもライオンズに来てもらっただけでとても嬉しいですね!早速、長谷川選手が気になると言っていましたし、平石コーチの指導に期待したいと思いますね!会見でもネクタイはライオンズブルーで来てくれたいたのもライオンズファンとしては嬉しいところですね!

ここまでライオンズの2022年の人事についてつぶやいてきました。いかがでしたでしょうか?これからもライオンズのニュースは増えていき、気になるニュースも様々ですのでチェックしていきたいと思います。また是非ご覧になってください!
posted by Momo at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lionsニュース
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。