アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月12日

2021年プロ野球ドラフト会議 埼玉西武ライオンズの指名を振り返ります!


皆さんこんにちは。Momoです。2021年10月11日の月曜日にドラフト会議が行われました。昨年はドラフト会議前に当ブログで選手紹介を行っていたのですが今年は行えず申し訳ございませんでした。
さて、今回のドラフト会議の指名結果を振り返っていきたいと思います。まずは埼玉西武ライオンズです。

埼玉西武ライオンズの選択選手一覧


   すみだ  ちひろ
1位 隅田 知一郎 投手
    (西日本工業大学)

   さとう しゅんすけ
2位 佐藤 隼輔 投手
    (筑波大学)

    こが ゆうと
3位 古賀 悠斗 捕手
    (中央大学)

    はだ しんのすけ
4位 羽田 慎之介 投手
    (八王子学園八王子高等学校)

   くろだ  まさや
5位 黒田 将矢 投手
    (八戸工業大学第一高等学校)

   なかやま せいご
6位 中山 誠吾 内野手
    (白鴎大学)



     ふるいち たける
育成1位 古市 尊 捕手
    (徳島インディゴソックス)

      たきざわ なつお
育成2位 滝澤 夏央 内野手
    (関根学園高等学校)

      すがい しんや
育成3位 菅井 信也 投手
    (山本学園高校)

      かわむら けいしん
育成4位 川村 啓真 外野手
    (國學院大学)

ライオンズのドラフトの評価は?


ライオンズは12球団最速で1位指名を「隅田知一郎投手」で行くと公表していましたね。私自身の予想としては隅田投手の1位指名重複はするだろうなとは感じていましたが、風間球打投手をソフトバンクが一本釣りしたことには正直驚きました。

実際、各球団が1位指名を終えると、隅田投手を埼玉西武ライオンズに加え、ヤクルト、巨人、広島の計4球団が指名をしているという結果になりました。昨年、ライオンズは現・楽天の早川隆久投手を1位で指名し、抽選に外れていましたので、正直今年も難しいかなと思っていました。でもなんとガッツポーズをしているのはライオンズ!正直鳥肌が立ちましたね!

隅田投手は即戦力として活躍してくれると思いますし、早くも来年が楽しみです。そしてライオンズは今年の12球団の中で一番成功したとどの記事でも書かれていますね。実際、隅田投手・佐藤投手・古賀捕手は、3人とも1位候補・上位で消える存在と評価されていました。その三人を1位・2位・3位で獲得できたのは本当に良かったですね!!また4位には「憧れの球団」「思い入れのある球団」と言ってくれた将来が楽しみな羽田投手もいます。投手、しかも左腕中心のドラフトとはいえ、強肩強打の古賀捕手や大型ショート、さらには外野手と今のライオンズの弱いところ、不安なところを埋めるとてもバランスの取れたドラフトだったと思います!

今年のライオンズのドラフトは最高と言えるのではないでしょうか!隅田投手、佐藤投手、古賀捕手には1年目から1軍で活躍してもらいたい存在です。捕手は森選手がいて中々レギュラー定着は難しいとは思いますが、たくさんアピールしてもらいたいですし、森選手の休養の試合などでは一番に使われるような存在になることを期待しています!もう本当に来年が楽しみです(笑)また改めて今年のライオンズの指名選手についての新たな情報が出れば記事を書きますので楽しみにしていてください。
最後まで読んでくださりありがとうございました!



2020年11月11日

2020年ドラフト会議、各球団の指名選手を一挙ご紹介! 東京ヤクルトスワローズ編


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年のドラフト会議で東京ヤクルトスワローズが指名した選手をご紹介していきます!

東京ヤクルトスワローズの指名選手一覧


351331_s.jpg


支配下選手

1位   木澤尚文投手 慶應義塾大学

2位   山野太一投手 東北福祉大学

3位   内山壮真選手 星稜高校

4位   元山飛優選手 東北福祉大学

5位   並木秀尊選手 獨協大学

6位   嘉手苅浩太投手 日本航空石川高校

育成選手

1位   下慎之介投手 高崎健康福祉大学高崎高校

2位   赤羽由紘選手 信濃グランセローズ

支配下選手として指名された選手のご紹介!


@木澤尚文投手

木澤投手は最速155キロのストレートを投げる本格派の投手で、即戦力投手ですね!

ストレートにはノビがあり、コントロールも良いので打者からすると手が出ない、反応もできないような

素晴らしい投球
をしますね!!変化球は、カットボール・カーブ・スプリットを持っています。

特にカットボールはキレがすごく、打者の手元で大きく変化します。木澤投手のカットボールは大きな武器

になると思います。プロの打者でも始めて見て即対応することは難しいのではないでしょうか。

木澤投手は高校時代から怪我に悩まされ、悔しい思いをしていました。怪我から復帰し、大学No,1の

パワーピッチャーとなった木澤投手に今後も期待が高まりますね。


A山野太一投手

最速149キロのストレートを投げる左の本格派!

ノビのあるストレートで打者を圧倒していく山野投手はリーグ無敗!!

この実績は、山野投手が安定したピッチングをしている証拠ともいえると思います。プロでも安定した

ピッチングで「負けない投手」として活躍してくれたらいいなと思いますね。

変化球は、スライダー・カーブ・チェンジアップ・ワンシームを持っており、多彩です。

フォームもゆったりとしていて、そのフォームから速いストレートと多彩な変化球を投げるのでとても

期待できる投手と言えますよね!

B内山壮真選手

内山選手は2年生ながら「4番・遊撃手」を任せられていました。3年生になってキャッチャーに転向し、

ドラフトでは、捕手として指名されましたが、内山投手の内野の実力も素晴らしいので内野手としても

活躍するのではないかと思います。内山選手は星稜高校で、ヤクルトで星稜といえば2019年のドラ1の

奥川投手がいますね!捕手としてプレーするなら星稜バッテリーを。内野手としてプレーするなら、プレーで

励ましたりお互いを鼓舞しあったりしてほしいと思いますね!


打席では落ち着いていて、振りぬく打球は速いです。また内山選手は肩が強く盗塁阻止もOK!!

打撃でも守備でもチームを盛り上げることができる内山選手に期待です!

【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!


C元山飛優選手

東北福祉大学から2人がヤクルトスワローズに指名されましたね。いままでチームメイトで野球をしてきた

ということで、絆や信頼も深いと思います。山野投手と元山選手の2人が神宮でプレーしている試合を早く

見てみたいですね!東北福祉大学のコンビにも注目です。

元山選手はNo,1遊撃手と言われています。守備範囲がとても広く、難しい打球も取ることが出来ます。

是非、ヤクルトの遊撃のレギュラーを目指して、元山選手のアピールポイントを見せて伸ばしていってほしい

と思います!守備だけではなく打撃でもチームの勝利に貢献することが出来ます。

リーグでは、首位打者や打点王も獲得しているので元山選手の打撃にも大いに期待できそうです。

「ネクスト源田」と言われ期待されているので、目指してほしいですね!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田 壮亮 Tシャツ プレイヤーズTシャツ マジェスティック/Majestic ネイビー プロ野球おうち観戦

価格:5,170円
(2020/11/11 13:35時点)
感想(0件)




D並木秀尊選手

並木選手は、走塁のスペシャリストです。

2020年のドラフト後の「お母さんありがとうSP」でサニブラウンに勝った男として五十幡選手よりも速い

選手がヤクルトからドラフト5位で指名された並木選手なんです。

50mを5秒32で走ることが出来ます。守備も良く俊足を活かしたプレーができるの注目です。

打撃でも、広角に打てますし、俊足を活かすこともできますよね!

まずは、1年目から脚力をアピールして1軍で活躍してほしいと思います!!

E嘉手苅浩太投手

最速148キロを誇る素材型の投手です。

身長191p、体重105sと恵まれた体格で、センスがある投手です。プロで様々なことを学び、

素晴らしい投手になってほしいと思います。

力のあるストレートで、変化球はスライダー・カーブ・フォークを持っています。体格を活かして、角度の

あるボールを投げ込むことが出来ているので、この点を活かして活躍してほしいですね!


まとめ


2020年のヤクルトのドラフトは、今後がとても楽しみになるドラフトでしたよね。

即戦力投手で遺体出来ますし、星稜バッテリーが結成されるかもしれないですし、これまでのチームメイトと

プロでも同じ球団でプレーすることが出来ます。俊足の選手や素材の選手もいます。

全員1軍で活躍してくれそうですよね。是非、明確な目標をもってそれに向かって努力してもらいたいです!


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!

↓スカパーについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事もご覧ください!

スカパー!について徹底調査!



2020年11月10日

2020年ドラフト会議、各球団の指名選手を一挙ご紹介! 中日ドラゴンズ編


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年ドラフト会議で中日ドラゴンズが指名した選手をご紹介していきます!

中日ドラゴンズの指名選手一覧


2687342_s.jpg


支配下選手

1位   高橋宏斗投手 中京大附属中京高校

2位   森博人投手  日本体育大学

3位   土田龍空選手 近江高等学校

4位   福島章太投手 倉敷工業高校

5位   加藤翼投手  帝京大学可児高校

6位   三好大倫選手 JFE西日本

育成選手

1位   加藤廉投手  札幌学院大学

2位   上田洸太郎投手 亭栄高校

3位   松木平優太投手 精華高校

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!


支配下選手として指名された選手のご紹介!


@高橋宏斗投手

最速154キロを誇る本格派の投手です。高橋投手は「慶應大学に落ちたらプロ入り」と決めていて、

残念ながら慶應大学に入学することが出来なかったため、プロ入りを目指しました。慶應大学を目指していた

ということからすると、入学できなかったことは残念ですが、プロにドラ1で入ることが出来るので、

良かったのかなとも思います。高橋投手は中日ドラゴンズに憧れを抱いていたそうです。地元ですし、

小学生の時にはドラゴンズジュニアにも選ばれました。
憧れだった球団に入ることが出来るので、嬉しさを

忘れずに、プロでも頑張ってほしいと思いますね!

変化球はスライダー・フォークを持っているそうです。高校生ながら非常に完成された投手で、即戦力で

活躍してくれる投手
だと思います。期待が高まりますね!!

A森博人投手

森投手は最速155キロのストレートを投げます。ストレートのキレ、ノビ、回転数はどれもプロレベル!

変化球はスライダー・カーブ・ツーシーム・フォークを持っていて多彩ですね!

投じられるボールには力が伝わっていて、打席に立つと球速以上に早く感じると思います。

投げっぷりも良いので、プロでの投球が楽しみですね。

先ほどご紹介した高橋宏斗投手はドラゴンズファンだったそうですが森投手もドラゴンズのファンなんです。

森投手も地元で小さいころからドラゴンズの試合を見に行っていたそうです。

今度は森投手がドラゴンズのユニフォームを着て投球しますね!期待も高いと思うので是非頑張ってほしいと

思います!


B土田龍空選手

高校球界屈指の遊撃手として注目されていたのが土田選手です。

守備力がとても高く、難しい打球でも、普通では捕れないように思える打球でも柔らかい動きで捕球し、

アウトにすることが出来ます。また、守備だけではなく走攻守三拍子揃っている選手なので、とても期待が

出来ますよね!!打撃はパンチ力もあり、広角に打つことが出来る能力もあります。

是非、ドラゴンズの遊撃を奪って目標にしている「メジャーリーグ」に少しでも近づいてほしいですね!





C福島章太投手

福島投手は最速147キロを投げることが出来る左腕です。

ストレートで勝負できる、ストレートで空振りを取ることが出来る投手だと思います。

期待のパワーピッチャーです。中日でも、福島投手の本来の投球を見せて、プロで勝てる投手になって

ほしいと思いますね!

D加藤翼投手

最速153キロのストレートと、スライダー・カーブ・カットボール・チェンジアップを織り交ぜる投手!

高校入学当初は、加藤投手はそこまで注目されていませんでした。でも、3年間で本当によく成長した投手で

これからもどんどん伸びていくと思います。ストレートは質が高く、バッターからは球速以上に早く感じると

思います。
振り遅れたり詰まらされたりすることもあります。この加藤投手の良さをプロでも十分に発揮し、

活躍してほしいと思います!

E三好大倫選手

三好選手はもともと投手でした。最速144キロを投げていましたが野手に転向しました。

広角に打てるバッティングが魅力で、守備範囲も広いです。また、50mを5.8で走る俊足でもあります。

走攻守三拍子揃った即戦力野手で、1年目から1軍で活躍してくれるでしょう!

今までの経験を活かして、投手としての経験も守っていて活きることもあると思うので、経験豊富な野手と

して活躍してほしいと思います!期待しましょう!

まとめ


中日の2020年のドラフトでは、即戦力の投手・野手も、伸びしろに期待の選手たちも、様々な選手を指名

出来ましたね。1位で、高橋宏斗投手の交渉権を獲得できたのはよかったといえると思います。

2020年のドラフトが成功となるように、指名された選手たちには頑張ってもらいたいと思います。

そしてそれぞれの目標を達成して、一流の選手として小さい子たちに憧れられる選手になってもらいたいと

思います!!最後まで読んでくださりありがとうございました!

スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!

スカパーについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事もご覧ください!

スカパー!について徹底調査!



2020年11月09日

2020年ドラフト会議、各球団の指名選手を一挙ご紹介! 広島東洋カープ編


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は2020年のドラフト会議で、広島東洋カープが指名した選手をご紹介していきます!

広島東洋カープの指名選手一覧


604586_s.jpg


支配下選手

1位   栗林良吏投手 トヨタ自動車

2位   森浦大輔投手 天理大学

3位   大道温貴投手 八戸学院大学

4位   小林樹斗投手 智辯和歌山高校

5位   行木俊投手  徳島インディゴソックス

6位   矢野雅哉選手 亜細亜大学

育成選手

1位   二俣翔一選手 磐田東高校

支配下選手として指名された選手のご紹介!


@栗林良吏投手

カープは栗林投手の単独指名に成功しましたね!栗林投手は「社会人No,1投手」と言われ、即戦力として期待

されている投手
です。栗林投手は実は2年前の2018年のドラフトで、「指名は確実!」と言われていた

のですが、残念ながら指名されず指名漏れを経験しました。その悔しさを社会人野球でも忘れず、単独で

広島東洋カープから指名されました。カープには栗林投手が大学で野球をしていたとき、チームメイトだった

森下投手もいるので、やりやすい環境ですよね!!

栗林投手は、最速153キロのストレートを投げます。変化球はカーブ・カットボール・フォーク

持っています。カーブは変化量が大きく、ストレートと合わせて投げることで打者の感覚を惑わすことができ

とても有効な球種です。緩急をうまく使ったピッチングには必見です!

即戦力ピッチャーで、開幕ローテーション入りも期待されています。もう来シーズンが楽しみですね!

A森浦大輔投手

天理大学のエースとして活躍した森浦大輔投手。

最速148キロのキレのあるストレートを武器に、スライダー・チェンジアップなどの変化球で打者を

打ち取っていきます。
カープのスカウトにも「森浦投手のチェンジアップが良い!」と言われていましたね。

森浦投手は左腕で、とても完成された投手といえると思います。

森浦投手は「増量計画」をしているそうです。あと少し増量するなら球速も上がると思いますし、

もっと良い投手になっていくと思います。
ぜひ頑張ってほしいと思いますね!

B大道温貴投手

大道投手は、最速150キロのストレートを投げます。完成された投手と言われ、即戦力として期待!

のびてくるストレートという感じでしょうか、多くの打者が空振りをしているので、大道投手のストレートは

プロでも十分に通用すると思います。変化球はスライダー・カットボール・チェンジアップ・フォークなど

持っています。大道投手の変化球も非常に精度が高く、どの球種でも三振を取ることが出来そうです。

投手として完成された投手ということでは、2020年のドラフト1ということも言われています。

大道選手の活躍からも目が離せませんね(笑)

C小林樹斗投手

小林樹斗投手は伸びしろがとてもある投手です。

最速152キロを計測しており、変化球はスライダー・カーブ・スプリットを持っています。

高校生ながらここまで完成された投手は少ないでしょう。まだまだ球速に関しても変化球の精度に関しても

伸びていくと思います。憧れの選手は「奥川投手」で、同じセ・リーグで投げ合えるかもしれないので、

その日を目指して成長していってほしいと思いますね!

小林投手のストレートには力があり、そう簡単には捉えられないのでリリーフとして起用されるのかな?

思っています。でも、将来的には先発も行けると思うので頑張ってほしいです!

D行木俊投手

最速150キロのストレートを持ち、変化球はスライダー・ドロップカーブ・フォークがあります。

独特のフォームから投じられるボールには力があり、本格派です。

スカウトの評価は高く、「行木投手をカープで育てたかった」「他の球団にとられたくなかった」とのこと。

行木投手はプロに入ってもっと成長し、カープの中心選手となってくれることに期待ですね!

「1年目から結果を残してやるぞ」という強い気持ちをもってプロに入ってほしいと思います。

E矢野雅哉選手

2020年のカープの支配下選手の指名で唯一の野手選手です。

矢野選手は50mを5秒9で走ることが出来る俊足な選手。

矢野選手のプレーを見ているとよくセーフティバントをしています。俊足を活かしたプレーがプロでも

出来れば、対戦球団にとっては嫌なバッターになりますよね。塁に出したくない選手だと思うので、プロでも

セーフティバントや、バスターエンドランなど様々な技を使って揺さぶってほしいです。

カープの打線にもっと厚みが出ると思います。是非プロでも活躍してほしいと思います!!

まとめ


2020年のカープのドラフトは、投手の指名が多かったですね。即戦力の投手から、伸びしろ十分の期待の

投手まで、様々なプレースタイルの選手たちを指名しましたね!多くの投手が、「森下投手のような」とか、

「森下投手にいろいろ聞きたい」というコメントをしています。

カープの投手陣からたくさんのことを学び、みんなが1軍で活躍してくれることを期待しましょう!

そして矢野雅哉選手は本当に楽しみな選手です。足のスペシャリストとしても、打撃面でも活躍して

カープの主力選手になってほしいと思います!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!

スカパーについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事もご覧ください!

スカパー!について徹底調査!



2020年11月06日

2020年ドラフト会議、各球団の指名選手を一挙ご紹介!! 阪神タイガース編


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年のドラフト会議で阪神タイガースが指名した選手をご紹介していきます!

阪神タイガースの指名選手一覧


3630290_s.jpg


支配下選手

1位   佐藤輝明選手 近畿大学

2位   伊藤将司投手 JR東日本

3位   佐藤蓮投手  上武大学

4位   榮枝裕貴選手 立命館大学

5位   村上頌樹投手 東洋大学

6位   中野拓夢選手 三菱自動車岡崎

7位   高寺望夢選手 上田西高等学校

8位   石井大智投手 高知ファイティングドッグス

育成選手

1位   岩田将貴投手 九州産業大学

支配下選手として指名された選手のご紹介!




@佐藤輝明選手

佐藤輝明選手には、阪神・巨人・ソフトバンク・オリックスの4球団の指名が来ました。そして抽選の結果

阪神タイガースが佐藤選手の交渉権を獲得しました。佐藤選手は2020年のドラフトで最も注目された選手

と言っても良いくらい、たくさん取り上げられ、期待されていましたね。左のスラッガーということで、

ホークスの柳田選手やオリックスの吉田選手に似た、逸材である
と紹介されていました。

また、三塁と外野を守ることが出来るので起用しやすい選手ですよね。高校時代は無名だった佐藤選手ですが

ここまで大注目されるようになりました!

ミート力・ボールを飛ばす能力・勝負強さも兼ね備えている選手です。1年目から主力として

甲子園で暴れてほしいと思います。

A伊藤将司投手

伊藤投手は最速146キロのストレートを投げるサウスポーです。

キレのあるストレートを投げることが出来るので、打者は振り遅れてしまいます。

変化球は、カットボール・カーブ・チェンジアップ・フォークを持っています。カーブは変化量が大きいので

打者のタイミングを外すのに有効的な球種ですね!伊藤投手はコントロールの良い投手としても注目されて

います。
プロでも制球力の高さを今以上に磨いて活躍してもらいたいですね!!

B佐藤蓮投手

佐藤投手は最速155キロのストレートを投げることが出来る期待の投手です。

大学では、故障に苦しみ4年の秋まで公式戦登板がなかったのですが、秋に結果を残し一気にドラフト

注目選手として取り上げられるようになりました。これまでに悔しいことだったり、悲しいことだったりを

経験している佐藤投手だからこそ出来るピッチングもあると思うので、プロでもっともっと成長して

打ち崩すのが難しい投手となってほしいと思います。佐藤投手の一番の武器は「ストレート」ということ

でしたので、ストレートにも注目ですね!!


C榮枝裕貴選手

関西No,1捕手として注目されていた榮田選手の凄さは盗塁を阻止する能力の高さです。捕手としての能力は

プロレベルで、とても期待されていますね!また榮田選手は打撃面でもチームに貢献することが出来ます!

足も速いキャッチャーです。捕手としてチームを、また投手を救うプレーが出来、打撃面でも走塁面でも

勝利に貢献できる榮田選手の活躍はタイガースに欠かせないものになる
のではないでしょうか。

少しでも早く1軍の舞台に出てきて活躍してほしいと思います!!期待しましょう!

D村上頌樹投手

村上投手は最速149キロのストレートを投げます。非常に完成された投手で、よく5巡目で指名出来た!

と思える投手です。力のこもったストレートなので、打者は振り遅れることも多々…。

変化球は、スライダー・カーブ・チェンジアップ・フォークを持っています。

そして村上投手の一番の凄さは、「制球力の高さ」です。ストレートも変化球もコントロールして厳しい

コースに投げることが出来るので、とても良いですね!!

大崩れしない投手と言えるのではないでしょうか。コントロールが良いと四球連発で自滅してしまうことも

少ないですし、勝てる投手になることは十分に可能です!

プロでも持ち味の制球力の高さを発揮して、まずはプロ初勝利を目指してほしいですね!

E中野拓夢選手

中野選手は走攻守三拍子揃った即戦力の選手です。

打撃では広角に打つことが出来、芯でとらえると長打も期待できます。足も速いので対戦するときは、

セーフティなども警戒する必要があるかもしれませんね。守備もとても良く本当に即戦力の選手です。

打てる遊撃手でタイガースでも期待される選手だと思います。

1年目から1軍でプレーし、タイガーズに欠かせない選手となってほしいと思います。

F高寺望夢選手

高寺投手は打撃が一番の魅力で、広角に上手く運ぶことが出来ます。

ミート力、対応力が高いのでプロに入ってから活躍するまでが早いかもしれないですね。

パンチ力もあります。ドラフト前の高校生合同練習会では6打数5安打の驚異の記録を叩き出しました。

初めて対戦する投手ばかりの中でこのような結果を残すことが出来るのは凄いと思います。

足の速さを活かしたプレーもあったので、相手バッテリーからすると嫌なバッターだと思います。

プロでも、「高寺選手は嫌なヒットを打つから怖いな」と警戒される、またタイガースファンからは、

「ここぞで打ってくれるからいいな!」と思われる投手になってほしいと思います!

G石井大智投手

石井投手は最速153キロのストレートを持っている即戦力として期待の投手です。

ストレートはノビがあり、球速以上に速く感じるストレートだと思います。石井投手のストレートは見ていて

ワクワクしませんか?とても綺麗なストレートだなーと思ってみています(笑)

変化球は、スライダー・カーブ・シンカーを持っています。空振りを取れますし、打者の裏を突くことも

出来るので、この投球をプロですることが出来たら素晴らしい投手になると思います。

是非、即戦力投手として頑張ってもらって甲子園で活躍してほしいと思います!

まとめ


今年の阪神の1番の収穫は、1位で佐藤輝明選手を指名出来たことですね。

佐藤選手が1軍に来てくれることによって、打線に厚みが出ると思いますし、得点力も上がると思います。

即戦力の選手&投手を指名出来た阪神はとても良かったと言えますね!

みんな期待できる選手ばかりで、もう来シーズンが楽しみです。

多くの選手が活躍できることを願っています!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年11月05日

2020年ドラフト会議、各球団の指名選手を一挙ご紹介!! 横浜DeNAベイスターズ編


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年ドラフト会議で横浜DeNAベイスターズが指名した選手をご紹介していきます!

横浜DeNAベイスターズの指名選手一覧


4080647_s.jpg


支配下選手

1位   入江大生投手 明治大学

2位   牧秀悟選手  中央大学

3位   松本隆之介投手 横浜高等学校

4位   小深田大地選手 履正社高等学校

5位   池谷蒼大投手 ヤマハ

6位   高田琢登投手 静岡商業高等学校

育成選手

1位   石川達也投手 法政大学

2位   加藤大投手  横浜隼人高等学校

支配下選手として指名された選手のご紹介!


@入江大生投手

ベイスターズは入江投手の単独指名に成功しました!!

最速153キロのノビのあるストレートがあり、ストレートで空振りを取ることが出来るので、大きな武器と

なりますね!変化球は、スライダー・カットボール・カーブ・フォーク・スプリットで、とても多彩!!

ベイスターズの補強ポイントの一つであった「先発右腕投手」を指名出来たので良かったです!

入江投手は即戦力で活躍することが出来ると思います。是非頑張ってローテーションに入ってほしいですね!

高校時代は、作新学院でライオンズの今井達也投手と共に全国制覇を成し遂げました。高校では、エースは

今井投手で、入江投手は打撃を評価され野手としてプレーしていました。

プロでは、セ・リーグとパ・リーグで違うのですが、2人で投げる試合があれば良いですね!!

この点も楽しみにして、これからの活躍に期待しましょう!

A牧秀悟選手

牧選手は2020年のドラフト会議で1位指名候補として取り上げられていた選手です。ベイスターズが

2位で牧選手を指名出来たのはとても良かったですね。1位で消えていてもおかしくなかった選手ですから。

牧選手の1番の凄さは、「打撃力」です。

大学日本代表にも選出された牧選手は、長打力が魅力です。また逆方向にも強い打球を打つことが出来、

三振が少なく、選球眼が良い選手
です。プロでも牧選手の本来の打撃スタイルでプレーすることができれば、

恐ろしい選手になるかもしれませんね。DeNAの中心選手となってほしいと思います!!

右の強打者!牧秀悟選手の活躍にも期待です!

B松本隆之介投手

最速152キロのストレートを投げる、長身左腕です!

変化球は、スライダー・カーブ・チェンジアップを持っています。高卒でのプロ入りということで、

1年目は体を強化することや2軍で経験を積むことを優先するかもしれませんが、期待の選手なので

本当に頑張ってほしいと思います。

松本投手は横浜出身です。地元の球団で、松本投手はベイスターズに憧れていたそうなので、

ベイスターズにとっても松本投手にとっても笑顔のドラフトとなりました!

憧れの球団で大活躍してほしいと思います!!!

C小深田大地選手

高校通算35本塁打を誇る左の大砲、小深田選手はDeNAに4位指名!

長打力&仕留める能力が優れていて、まだまだ伸びしろがある選手です。オリックスの吉田選手、

現在メジャーに挑戦している筒香選手を目標にしているそうです。

プロでの目標は「3割30本!」小深田選手ならやってくれるでしょう!これから経験を積んでいき、

小深田選手のアピールポイントであるミート力、長打力を磨いて球界を代表するバッターになってほしいと

思います!


D池谷蒼大投手

ストレートの最速は144キロながらも質の良いストレートなので、十分に空振りを奪えます!!

池谷投手は左腕で、ボールの出所が見えにくいフォームなので打者から見ると球速以上に速く感じると

思います。変化球は、カーブ・チェンジアップを持っています。カーブは落差が大きいですし、

チェンジアップも沈む軌道なので、ストレートと変化球を上手く組み合わせるなら、凄い投手になるかも

しれないですね!池谷投手は今永投手を参考にしているみたいなので、同じチームになれてよかったですね!

様々なことを吸収していってほしいと思います!

E高田琢登投手

高田投手は最速148キロのストレートを投げる左腕です。

変化球は、スライダー・カーブ・チェンジアップを持っています。高田投手は監督が高田投手のお父さんで

した。指名の瞬間、父と子二人揃って大喜び!高田投手自身は今永投手を目標にしていますし、

ベイスターズは左腕が多いので、色々と参考になるのではないでしょうか。

これからは、家族・友達の思いを背負い、プロで活躍してほしいと思いますね!そして数年後には、

高田投手が6位まで残っていたの!?と言われるような活躍を期待しましょう!

まとめ


左腕大国と呼ばれているDeNAベイスターズにまた、たくさんの左腕投手が入団してきましたね!!

2020年のベイスターズのドラフトは穴を埋めながら即戦力の選手だったり、将来期待の選手だったりを

指名出来たのでとても良かったですね!!このドラフトが成功だったかは現時点では判断できませんが、

スケールの大きな選手ばかりで、本当に羨ましいです(笑)

来年以降のシーズン、今年指名された選手がどんどん1軍の舞台で、活躍できることを願っています!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年11月04日

2020年ドラフト会議、各球団の指名選手を一挙ご紹介!! 読売ジャイアンツ編


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年ドラフト会議で、読売ジャイアンツが指名した選手をご紹介していきます!

読売ジャイアンツの指名選手一覧


1362738_s.jpg


支配下選手

1位   平内龍太投手 亜細亜大学

2位   山崎伊織投手 東海大学

3位   中山礼都選手 中京大中京高校

4位   伊藤優輔投手 三菱パワー

5位   秋広優人選手 二松学舎大付属高校

6位   山本一輝投手 中京大学

7位   荻原哲選手  創価大学

育成選手

1位   岡本大翔選手 米子東高等学校

2位   喜多隆介選手 京都先端科学大学

3位   笠島尚樹投手 敦賀気比高等学校

4位   木下幹也投手 横浜高校

5位   前田研輝選手 駒澤大学

6位   坂本勇人選手 唐津商業高校

7位   戸田懐生投手 四国IL徳島

8位   阿部剣友投手 札幌大谷高校

9位   奈良木陸投手 筑波大学

10位  山崎友輔投手 福山大学

11位  保科広一選手 創価大学

12位  加藤廉選手  東海大海洋学部

支配下選手として指名された選手のご紹介!


@平内龍太投手

ジャイアンツはまず、近畿大学の佐藤輝明選手を1位指名しましたが、抽選に外れ、平内投手を1位で

指名しました。平内投手は最速156キロのストレートを持っています。高校時代から注目されていた投手

でしたが、怪我などであまりアピールできませんでした。でも持っているものの素晴らしさ、即戦力としても

十分活躍できる実績を持っている
ことから1位で指名されました。

変化球は、スライダー・カーブ・スプリットを持っています。角度のあるストレートにこの変化球を

混ぜられるので、簡単には打ち崩せない相手ですね。そんな平内投手にジャイアンツは伝説の背番号「11」

を用意しているのだとか!
それほど期待されている投手であり、ジャイアンツを背負っていくべき投手である

ことが分かりますね!1年目からフルで活躍できることを願っています!!

A山崎伊織投手

最速153キロのストレートを投げる山崎投手。山崎投手は2020年の6月に右肘のトミー・ジョン手術を

受け、当初は社会人に進む予定でしたが、プロに入りたいという強い気持ちからリハビリ中にプロ志望届を

提出
しました。山崎投手の本来の投球が出来るようになればジャイアンツの投手陣の

柱となり、2桁勝利出来る!ということで2位指名となりました。

山崎投手は、スライダー・カットボール・ツーシーム・シュート・チェンジアップ・スプリットを操れます。

多彩な変化球と力のあるストレートで打者から空振りを取ることが出来ます。期待値は高いと思いますが、

まずは怪我を直して、期待を力に変えて頑張ってほしいと思いますね。

B中山礼都選手

中山選手は走攻守三拍子そろった選手です。走っては50mを5秒9で走り、打っては広角に打つことが

出来、守備では、柔らかさがあり俊足を活かしたプレーもあります。

打撃フォームは大谷翔平選手を彷彿とさせます。大谷選手のような素晴らしい選手になってほしいですね!

中山選手は選球眼も良いので、打ち取りにくいバッターとなりそうですね。

中山選手はジャイアンツファンで、坂本勇人選手を目標にしているみたいです。同じ球団でプレーすることが

出来るので、様々なことを吸収してジャイアンツを、球界を代表する選手になってほしいと思います!

C伊藤優輔投手

伊藤投手は最速150キロのストレートを投げることが出来ます。

変化球は、スライダー・フォークを持っています。打者の手元で変化するので打者は詰まらされることが

多くなると思います。変化球もコントロールすることができるのでプロでも十分通用するのでは

ないでしょうか?伊藤投手の活躍にも注目しましょう!!

D秋広優人選手

秋広選手は身長2メートルの長身選手です!投手も野手も経験していますが野手での指名となりました。

恵まれた体格を上手く使ってプレーしているので、プロでもっと体を強くしていくなら凄い選手に

なるかもしれませんね!長身の打者である秋広選手の成長が楽しみですね!

左の岡本選手を目指すということで、是非頑張ってほしいと思います。スケールの大きな選手、

将来が楽しみな選手ですので、今後にも期待していきましょう。

E山本一輝投手

山本投手は最速147キロのストレートを投げる左腕です。

ボールの出所が分かりにくいフォームから、スライダー・カーブ・ツーシームなどの変化球を投げ、

打者を打ち取っていきます。左打者からだと特に見えにくいと思いますね。

プロに入ってからも、フォームを極めたり新たな球種を覚えたりして素晴らしい投手になってほしいと

思います。

F萩原哲選手

創価大学のキャプテンを務めていた萩原選手は「打てるキャッチャー」を目指しています。

守備面でも打撃面でもチームの勝利に貢献できる選手なのでとても期待が高まりますね!!

捕手で左打者ということもあり、埼玉西武ライオンズの森友哉選手のような活躍が期待されています。

ジャイアンツはキャッチャー陣が充実しているように思いますが、シーズン中は何があるか分かりません。

萩原選手には「自分がジャイアンツの正捕手になる!」という気持ちで練習に励んでほしいと思いますね。

育成で、同じ創価大学の保科広一選手がジャイアンツに指名されたので、萩原選手自身も少しやりやすい

かもしれないですね!2人で高めあって、慰めあって成長してほしいですね!!

まとめ


ジャイアンツは2020年のドラフトで即戦力の選手も将来期待の選手も幅広く指名することが出来、

とても良かったドラフトと言えますね。佐藤輝明選手との交渉権の獲得は出来ませんでしたが、現在の

ジャイアンツの穴を埋めることが出来る選手をたくさん指名出来ているので、今後が楽しみです!

育成は12球団最多の12人も指名しました。その中にはジャイアンツの顔、不動の遊撃手である

坂本勇人選手と同姓同名のキャッチャーの坂本勇人選手を指名しました。1軍の舞台で、2人がスタメンで

出場している試合を見てみたいですね!今回指名された選手たちには頑張ってもらって、プロで活躍する

という夢をかなえてほしいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年11月01日

2020年ドラフト会議、各球団の指名選手を一挙ご紹介!! オリックス・バッファローズ編


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年ドラフト会議でオリックス・バッファローズが指名した選手をご紹介していきます!

オリックス・バッファローズの指名選手一覧


3686722_s.jpg


支配下選手

1位   山下舜平大投手 福岡大学附属大濠高校

2位   元謙太選手   中京高校

3位   来田涼斗選手  明石商業高校

4位   中川颯投手   立教大学

5位   中川拓真選手  豊橋中央高校

6位   阿部翔太投手  日本生命

育成選手

1位   川瀬堅斗投手  大分商業高校

2位   辻垣高良投手  学校法人松陰学園福島高校

3位   宇田川優希投手 仙台大学

4位   釣寿生選手   京都国際高校

5位   佐野如一選手  仙台大学

6位   古長拓選手   福島レッドホープス

支配下選手として指名された選手のご紹介!




@山下舜平大投手

山下投手は高校時代、ストレートとカーブのみで打者を打ち取っていました。それで打者を抑えていたという

ことから、非常に素晴らしい投手であることが分かりますよね。山下投手はプロに入って、「160キロ」

を出すかもしれません。スケールの大きな投手を1位で指名出来たのは、オリックスにとって良かった

思います。プロでは、カーブ以外の変化球を用いるみたいなので、注目してみましょう。

ホークスの千賀投手の「お化けフォーク」を参考にフォークの取得を目指しているそうです。

フォークが投げられるようになると、もっと投球の幅が広がると思うので、頑張ってほしいと思います。

A元謙太選手

元選手は、走攻守3拍子揃った選手です。バットコントロールが非常に良いので、追い込まれても簡単に

アウトにはならず、厳しいコースに来ても上手くバットを出してヒットにすることが出来ますね。

体格は細いですが、バットを振り切ることが出来るので長打も期待できます。高校通算18本塁打も

放っていることはその証拠と言えますね。元選手は二刀流としても活躍しており、守備でも複数の

ポジションを守ることが出来ます。プロでは野手として勝負することを決意していますが、元選手の

身体能力の高さは大きな武器となりそうですね!!

B来田涼斗選手

「恐怖のリードオフマン」として高校時代活躍していた来田選手はオリックスから3位で指名されました。

俊足であり強打である左打者です。オリックスは吉田選手やジョーンズ選手などの強打者の前にいかに

打者をおけるか、これがとても重要だと思います。来田選手がリードオフマンとしての役割を果たすことが

出来れば得点はグッと上がると思います
。パワーと技術を併せ持っている来田選手がオリックスの打線に

加わることで、打線に厚みも出ますし、チームに勢いも生まれると思います。

来田選手にはぜひとも頑張ってほしいです。来田選手の活躍に期待しましょう!!

C中川颯投手

大学日本代表にも選出された経験がある中川颯投手は、球界に数少ないサブマリンです!

最速は136キロで、制球力は高いです。アンダースローのピッチャーはコントロールが重要、ポイントに

なってくると思います。プロの打者は少しでも甘く入るとスタンドに運ばれてしまうので、できるだけ

厳しいコースに投げることは本当に重要だと思います。中川投手の制球力は高めですが、プロに入って、

もっと安定を求められると思います。パ・リーグはアンダースローの投手がたくさんいるので、そのような

投手を参考にして頑張ってほしいと思います。


D中川拓真選手

高校通算44本塁打を放つ「打てるキャッチャー」です。キャッチャーとしても素晴らしい活躍で、

高校時代は4番・捕手で試合に出場していました。豊橋中央高校としては2人目のプロ野球選手!

中川拓真選手には、1軍の舞台で活躍するのと同時に、プロ野球を目指している方に勇気を与えられる選手

にもなってほしいと思います。2020年のドラフトは、「強肩強打の捕手」がたくさんいました。

どの選手も頑張ってほしいと思います。中川選手にはオリックスの捕手と言えば「中川拓真選手」と

思われるような活躍を期待しましょう!

E阿部翔太投手

最速151キロのストレートを投げる阿部翔太投手。

コントロールの良さは定評があり、即戦力投手として期待されています。

オリックスは山本投手や山岡投手などの素晴らしい投手がいるので、様々な技術を教わり、

1軍に定着してほしいと思いますね!!阿部投手の活躍にも期待しましょう!!

まとめ


オリックスは、1巡目で近畿大学の佐藤輝明選手を指名し、抽選に外れてしまいましたが、

山下舜平大投手や、元選手、来田選手などの将来期待されている選手を指名することが出来ましたし、

サブマリンの中川投手も指名出来ました。どのような起用方法になるのかは分かりませんが、中川投手が

いるかいないかで、起用の幅も大きく変わると思います。それで、2021年からのシーズンでの

起用方法に注目したいと思います!2020年のドラフト会議でオリックスは育成選手もたくさん

指名しています。中にはソフトバンクの川瀬晃選手の弟である川瀬堅斗投手もいるので、注目&期待は

高まりますね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年10月31日

2020年ドラフト会議、各球団の指名選手を一挙ご紹介!! 北海道日本ハムファイターズ編


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年ドラフト会議で北海道日本ハムファイターズが指名した選手をご紹介していきます!

北海道日本ハムファイターズの指名選手一覧


3790888_s.jpg


支配下選手

1位   伊藤大海投手 苫小牧駒澤大学

2位   五十幡亮汰選手 中央大学

3位   古川裕大選手 上武大学

4位   細川凌平選手 智辯和歌山高校

5位   根本悠楓投手 苫小牧中央高校

6位   今川優馬選手 JFE東日本

育成選手

1位   松本遼大投手 花巻東高校

2位   斎藤伸治投手 東京情報大学

支配下選手として指名された選手のご紹介!




@伊藤大海投手

伊藤投手を1位で指名することは、公表していた日本ハムですが、ドラフトでは単独で伊藤投手の交渉権を

獲得することが出来ました。伊藤投手は最速155キロのストレートを投げることが出来ます。

そして変化球は、スライダー・カーブ・カットボール・チェンジアップ・フォーク・スプリットと、とても

多彩です。即戦力投手を指名出来たファイターズは今年のドラフト、とても良かったと言えますね!!

また、伊藤投手はコントロールも良いです。1年目から活躍しそうですね!!

ドラフト会議の後に放送された「お母さんありがとうSP」で伊藤投手が取り上げられましたね。

伊藤投手はこれまでに悔しい思いや悲しい思いをしてきました。その感情を糧にプロでも活躍してほしいと

思いますね!日本ハムとしては、伊藤投手を単独指名し、交渉権を獲得できたことは良かったですね!!

A五十幡亮汰選手

伊藤投手に続き、五十幡選手も「お母さんありがとうSP」で取り上げられた選手ですね。

「サニブラウンに勝った男!」と呼ばれる五十幡選手は、野球に活用するため、陸上部に入部しました。

五十幡選手はとても足が速く、有名な高校から推薦が来るほどの実力でした。でも、五十幡選手は

野球に専念することを決定していました。陸上部での経験を活かして、また五十幡選手自身の足の速さを

活かしてプロでも活躍してほしいと思いますね!
日本ハムには西川選手などの俊足の選手が

いるので、いろいろなことを聞いて、盗塁王を獲得してほしいです。

B古川裕大選手

古川選手は「打てる捕手」です。打撃においても、守備においても高いレベルで即戦力捕手として期待

されています。バッティングに関しては、逆方向にも強い打球が打てるので、相手バッテリーからは脅威

となりそうですね。
やはりキャッチャーが打つと、投手も奮起すると思います。

「捕手が打ってくれたんだから、自分だって期待に応える!良いピッチングをする!」という気持ちになると

思うので、キャッチャーは大変なポジションであり、守りがいのあるポジションですね!!

古川投手は大学からのプロ入りですし、大学日本代表にも選出されたことがあります。経験豊富な選手で、

1年目から1軍で期待されていると思うので、是非とも活躍してほしいですね!!

C細川凌平選手

細川選手は名門の智辯和歌山高校で、1年目からレギュラーで活躍していました。

俊足・強打の将来性ある選手を指名しました。細川選手は内外野守ることが出来るユーティリティ選手です。

打撃に関しては、ボールを弾き返すのが本当に上手いなと感じます。芯でとらえるのが上手いのでしょうね!

リードオフマンとして期待されていると思います。ファイターズは良い選手が揃っていますが、1,2番を

固定はしていません。細川選手にはレギュラーを獲って、シーズン通して活躍できる選手になってほしい

と思います!

D根本悠楓投手

最速146キロのストレートを投げる、北海道No,1左腕です!

変化球は、スライダー・カーブ・ツーシームを持っているそうです。根本投手は、タメを作って、

勢いよく投げるスタイルだと思うので、打者は打ちにくいと思いますし、左腕ということでボールの出所も

分かりにくいので、打ち崩しにくいピッチャーに思えるかもしれませんね!!

将来は、ファイターズを代表する投手となって活躍してほしいと思います。

E今川優馬選手

今川選手は、ドラフト会議前に注目選手としてご紹介させてもらった選手の一人です。野球を純粋に楽しむ

姿と、長打力、右打者ということで、私が勝手にですが「ライオンズに来てほしいなー」と思っていたの

ですが、日本ハムに6位で指名されましたね。今川選手はファイターズのファンでファンクラブにも

入会しているということなので、日本ハムに指名されて良かったです。


ファイターズの本拠地である「札幌ドーム」はとても広くホームランを打ちにくいと思いますが、今川選手の

長打力・パワーでドンドン打って活躍してほしいと思います。

まとめ


2020年ドラフト会議、日本ハムは欲しかった選手を指名出来たと思います。北海道出身の選手を

3人も指名しましたし、即戦力の選手だったり、将来のリードオフマン候補だったり、幅広いタイプの

選手たちを指名出来たので、とても良いドラフトだったと言えますね。

この選手たちが活躍し、ファイターズを代表する選手となってくれることを期待しています!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年10月30日

2020年ドラフト会議、各球団の指名選手を一挙ご紹介!! 千葉ロッテマリーンズ編


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年ドラフト会議で千葉ロッテマリーンズが指名した選手をご紹介していきます!

千葉ロッテマリーンズの指名選手一覧


3907728_s.jpg


支配下選手

1位   鈴木昭汰投手 法政大学

2位   中森俊介投手 明石商業高等学校

3位   小川龍成選手 國學院大學

4位   河村説人投手 星槎道都大学

5位   西川僚祐選手 東海大相模高校

育成選手

1位   谷川唯人選手 立正大学淞南高等学校

2位   小沼健太投手 茨城アストロプラネッツ

3位   山本大斗選手 開星高等学校

4位   佐藤奨真投手 専修大学

支配下選手として指名された選手のご紹介!


@鈴木昭汰投手

ロッテは、1巡目で早川隆久投手を指名しましたが、重複し抽選に外れてしまいました。そして鈴木投手を

1位指名する形となりました。鈴木投手はオープン戦で152キロを計測しており、ストレートにはノビが

あるので、打者は打ちにくい
でしょうね!変化球は、スライダー・チェンジアップ・スプリットをもって

います。チェンジアップは沈んでいくボールなので、空振りを取れますし、鈴木投手のスライダーは

縦方向の変化量がとても大きいので、カウントを取ることも空振りを取ることも出来る球種ですね!

ロッテの左投手というと、小島投手が思い浮かびますよね。同じ左腕投手として情報交換をしたり、

一緒に練習したりなどなど、鈴木投手も小島投手のような活躍が出来ることを願っています!!

A中森俊介投手

「高校No,1投手」と呼ばれ2020年のドラフトで注目されていた中森投手はロッテに2巡目で指名され

ました。中森投手は、最速151キロのストレートにスライダー・カーブ・チェンジアップ・スプリットなど

の変化球で打者を打ち取っていきます。高校生でここまで完成された投手は本当に凄いと思いますね!

コントロールも良いので、プロに入ってからの活躍が本当に楽しみです。開幕から1軍にいることが

出来るのかは分かりませんが、中森投手は将来必ずロッテのエースになる投手です。

早く1軍の舞台で投げている中森俊介投手を見たいですね!これからの活躍に期待しましょう!

B小川龍成選手

小川選手は「大学No,1遊撃手」と言われています。守備に関しては動きに無駄がなく、柔らかさがあります。

「派手なプレーはしないけど、打ち取った打球を確実にアウトに出来る」これが小川選手の凄さです。

目標として挙げているのがライオンズの源田壮亮選手!!源田選手も守備に柔らかさがあり、打球に応じた

対応・動きをすることが出来ますね。小川選手も源田選手のようなタイプということでしょうか。

同じパ・リーグでプレーすることが出来るので、様々なことをアドバイスしてもらい、源田選手や今宮選手、

などの選手と共にゴールデングラブ賞を競える選手になってほしいと思いますね!!

C河村説人投手

最速150キロのストレートを持つ長身の右腕です!

長身なので、角度のついたボールを投げることが出来、打者は打ちにくく感じると思います。

角度のついたストレートと、変化量の大きなカーブやフォークなどの変化球を用いて打ち取っていきます。

プロに入って、この武器に磨きをかけ、1軍に欠かせないピッチャーになってほしいと思います。

落差の大きいカーブやフォーク&角度つくストレートは他のチームにとって脅威だと思います。様々なことを

吸収し、河村投手自身が目標としている「日本代表」としても活躍してほしいです!

D西川僚祐選手

高校通算53本塁打も放っている右の大砲候補である西川選手はロッテに5位で指名されました!

スイング軌道も、ホームランを打つことが出来るパワー・長打力も、逆方向にも打つことが出来る技術も

すでにプロで活躍できるレベルで、とても期待されているバッター
ですね!

西川選手は千葉県出身ということもあり、ロッテに指名された時は嬉しかったと思いますね。地元で野球を

出来る喜びは、「絶対に活躍してやる!」という気持ちにもつながると思うので、1年目からアピールして

1軍の舞台で、マリンで大活躍してほしいと思います!!

まとめ


2020年のドラフト会議で、ロッテは即戦力投手も、将来期待の投手も野手も指名出来ましたね。

早川隆久投手の交渉権は獲得できませんでしたが、将来期待大の中森俊介投手を指名出来ました。

高校通算53本塁打の大砲候補もいるので、2020年のロッテのドラフトは成功と言っていいのでは

ないでしょうか。1年目から活躍することを目標に、体を作ったり、強化したり、自分の武器を磨いたりして

2021年のシーズンに備え、活躍してほしいと思います!!

2020年ドラフト会議で指名された選手の活躍に期待しましょう!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。