アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月15日

内川聖一選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、東京ヤクルトスワローズの内川聖一(うちかわ せいいち)選手をご紹介したいと思います。

頼れるベテランの選手として活躍している内川聖一選手についてつぶやいていきます!

内川聖一選手のプロフィール


生年月日        1982年8月4日

出身地          大分県

背番号         「1」⇒「7」(東京ヤクルトスワローズ)

投打          右投げ/右打ち

ポジション       一塁手、外野手

内川聖一選手の歴史


3518309_s.jpg


内川選手は、大分工業高校で高校時代を過ごしました。

内川選手は高校時代、怪我と闘っていました。かかとの骨に穴が開く骨嚢腫という病気によって3度の手術

経験しました。この病気により試合に出場することも難しい時期がありました。試合に出場できるように

なったのは2年の秋からだとか…。それでも、内川選手は高校通算43本塁打放っており、そこから

内川選手の凄さが分かりますよね!内川選手は甲子園には出場していないので無名の選手でしたが、

スカウトたちは、内川選手の凄さを見抜いていました。


そして2000年に、ドラフト1巡目で横浜ベイスターズから指名されプロ入りしました。

内川選手自身は大学に進学して日本代表のユニフォームを着るのを目標にしていたそうで、プロ入りするのか

迷っていたそうですが、ベイスターズに入団することを決断したそうです!

入団当初の背番号は「25」です。内川選手は1年目から1軍を経験したそうです!

2年目には背番号を「2」に変更し、期待を抱かせる結果を残しました。しかし、体調不良や怪我などにより

シーズンを通して活躍することが出来ませんでした。
素晴らしいものを持っているのに、まだ

それが生かされていないという感じでしょうか。内川選手自身も悔しかったと思いますね。

内川選手の凄さが出たシーズンは2008年でしょう!シーズン通して好調を保ち、打率は.378で

首位打者のタイトルを獲得
しました。また189安打で最多安打、出塁率.416で最高出塁率のタイトルも

同時に獲得
しました。ようやく内川選手の秘めた部分が発揮されましたね!!

その後のシーズンも1軍に定着し、素晴らしい球界を代表する選手になりました。

2010年のシーズンオフにはFA宣言し、福岡ソフトバンクホークスに移籍しました。

移籍1年目には打率.338で2度目の首位打者のタイトルを獲得しました!

移籍1年目はあまりなじめず、結果が出ないことも多いと思いますがそのような中で結果を残しているのは

本当に凄いと思いますね!内川選手は高校時代からプロに入っても怪我に多く悩まされていますが、

その中で全力でプレーしていますし、まだまだ元気にプレーしているのでこれからも期待してよいのでは

ないでしょうか。

2020年シーズンオフに、ホークスを退団し、東京ヤクルトスワローズに移籍しました。

獲得・受賞しているタイトル等


まずはタイトルです。首位打者と最多安打のタイトルを2度獲得しています。また最高出塁率のタイトルを

1度獲得しています。ベストナインには5回輝いていますし、ゴールデングラブ賞も1度受賞しています。

ゴールデングラブ賞に輝いたのは2019年のシーズンです。内川選手は37歳でしたが、一塁手として

出場し、無失策でした。
今までの経験を生かし、落ち着いたプレーが出来ているのでしょう!

内川聖一選手の凄さ


「史上最高の右打者」と言われる内川選手の凄さは何なのでしょうか。

まず、三振が少ないことが凄さです。また、ホークスの誇るヒットメーカーです。三振が少なく嫌なところで

打つので対戦する球団は本当に嫌だと思います。内川選手は2000本安打を達成しています。

このことから内川選手が今まで積みあげてきた結果・凄さが分かります。この動画をご覧ください!



引っ張り方向も、流し方向もどちらも本当に上手いですよね!その場に応じたバッティングが

出来るので凄いなーと思います。私はライオンズファンなのでライオンズファンの目線から内川選手の

凄さをご紹介します。内川選手は嫌なバッターです。特にピンチで回ってくると必ずと言っていいほど、

打ってくるので怖いバッターです。ホークスではキャプテンも務めたことがありますね。

キャプテンとしての責任・自覚がより内川選手を成長させたのだと思います!動画の中でも、甘い球は

しっかりと対応し、また厳しいコースは流しで運んでいく、
どの打者も理想とするバッティングでは

ないでしょうか。内川選手の凄さの一つとして「短期決戦の強さ」も挙げられます。

ホークスは毎シーズン、CSや日本シリーズに出場していますね。内川選手はホークスがピッタリですね!

短期決戦は1試合1試合の価値が本当に大きいです。守備のミスや打撃のミスなど少しのミスで流れが

大きく変わり、その流れがすべてを変えてしまうことだってありますね。内川選手はそのような大事な

場面で絶対打ってくれます。内川選手は短期決戦に必須ですね(笑)もしシーズン通して不調であっても

短期決戦になると打ってくれるということもあると思うのでホークスは内川選手の状態を見ながら、

良く考慮してほしいと思いますね!内川選手の短期決戦の強さが分かるこの動画をご覧ください!



内川聖一選手の愛用している野球用品について!


@グラブ

シーズン無失策でゴールデングラブ賞を獲得した内川選手はどのようなグラブを使用しているのでしょうか。

内川選手は「ミズノ」のグラブを愛用しています。

特徴はファーストミットなのですが、内野手用のグラブのような型です。打球を上手く捌くことが出来る、

守備面で、使用しやすいファーストミット
ということです。内川選手のモデルのグラブは特徴的なので、

是非試してみてください!

ミズノ 少年軟式 ファーストミット 内川聖一モデル グローバルエリート RGブランドアンバサダー 右投げ用 左投げ用 少年野球 1AJFY21100 一塁手用 軟式グローブ 軟式グラブ 軟式ミット 小学生 こども 子供 キッズ Jr ジュニア 内川モデル mizuno あす楽

価格:16,280円
(2020/10/15 09:29時点)
感想(0件)



ミズノプロ/オーダーグラブ/硬式ファーストミット/内川聖一/2020モデル/ミズノ/オーダーグローブ/硬式用/ファーストミット/z-mp-kf-utikawas

価格:67,100円
(2020/10/15 09:29時点)
感想(0件)



ミズノプロ/オーダーグラブ/軟式ファーストミット/内川聖一/2020モデル/ミズノ/オーダーグローブ/軟式用/ファーストミット/z-mp-nf-utikawas

価格:46,200円
(2020/10/15 09:29時点)
感想(0件)



Aバット

バットも、「ミズノ」のバットを愛用しています。

操作性が高いのが特徴だそうです。操作しやすいバットでヒットを量産することが出来ますね!操作しやすい

バットの特徴や好みは個人個人で違うと思いますが、案の一つとして是非試してみてください!

ミズノ グローバルエリート 一般 木製 硬式 バット メイプル 1CJWH144 銀次 内川聖一 TN 雄平

価格:12,320円
(2020/10/15 09:36時点)
感想(0件)



2020年シーズン、まだ1軍出場なし!?


日本を代表するベテランのヒットメーカーである内川選手ですが、2020年シーズン、まだ1軍昇格が

ないですね。2軍では試合に出ていて、3割を超える好成績を残しているのですが、なぜなのでしょうか。

打撃は好調ですし、2019年シーズンにゴールデングラブ賞を獲得しているということからしても、

まだまだ引退はないはずですが…。現在ホークスは首位に立っており、このまま行けば、

CS、日本シリーズに出場できます。短期決戦に強い内川選手の力はどうしても必要なはずです。

でも、1軍に呼ばれないということは内川選手の本来の良さがまだ出ていないということなのでしょう。

状態を少しでも上げ、1軍に呼ばれるように頑張ってほしいですね!

今後の内川選手の活躍に注目です!

まとめ


ここまで内川聖一選手をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

内川聖一選手についてまとめると以下の点を挙げることができます。

@高校時代から怪我に悩まされていたが、桁違いの選手だった!

A横浜ベイスターズでは右打者史上最高打率をたたき出した!

Bホークスでは、精神面でも打撃や守備などの面でもチームを引っ張っている!

Cグラブやバットは「ミズノ」を愛用している!

D2軍で好調ながら1軍に呼ばれていない。今後の動向に注目!


内川選手がまた1軍で活躍して笑顔でいる所がみたいですね!

今後の活躍に注目しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。