アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月14日

ライオンズの調子は上向きに?現在のライオンズの戦力についてつぶやきます!


皆さんこんにちは!Momoです。
交流戦も残り2試合となりましたね…。最初は今年の交流戦はどれくらい負けるのかとひやひやしていましたが、先週からの8連戦では負け試合が1つととても安定していますし、勢いもありますよね!
今回の記事では今のライオンズの戦力と、交流戦の試合などについてつぶやいていきたいと思います!

現在のライオンズの状態は?


結果から申しますと、現在のライオンズは非常に良いと思います。
交流戦前のライオンズの戦い方は「盗塁」などの走塁でドンドン仕掛けていくという攻撃の仕方だったと思います。それは何と言っても若林楽人選手や源田壮亮選手のおかげと言っていいでしょう!
まず、源田壮亮選手は交流戦の初戦に新型コロナウイルスに感染してしまい、18日から復帰するというニュースは出ていましたが、交流戦は全く出場できませんでしたね。源田選手は守備でも打撃でも貢献度が高かったのでかなりのショックでしたね。
少し失礼な話ではありますが…。私は源田選手のコロナ感染よりも若林選手の離脱の方が相当なショックでした。それまではライオンズが負けていても若林選手の盗塁数が凄く明るいニュースでしたので…。
「また1番バッターが欠けてしまった…。」という気持ちでしたね。

その後はまず呉選手が1番バッターを務めましたが、あまり上手くいかず…。呉選手は中軸が似合いますよね!そしてその後から現在まで1番バッターとして活躍しているのが、岸潤一郎選手です!
これまでは中々プロ初ヒットが出ずにくすぶっている状態でしたが、巨人戦でプロ初ヒットを初ホームランで飾った後からは怒涛の追い上げというか(;^ω^)凄かったですね!
思い切りの良さもありますし、チャンスでも打てていますね!先頭打者ホームランも出ていますのでこれからの期待が高まりますね!

話は変わり、外崎修汰選手も6月中の復帰が報道されていましたね!多くの離脱者が出てからライオンズは新戦力がどんどん出てきているので(;^ω^)どのようになるのか楽しみではあります!呉選手は絶対に外せないですよね!呉選手は得点圏打率が12球団トップの5割越え!直近の2試合では4番バッターで結果も残しています。外崎選手が帰ってきたら外崎選手がセカンドで、呉選手がサードかファーストでしょうか?呉選手はホームランバッターではありませんが繋ぎの4番で福岡ソフトバンクホークスの栗原選手のような感じでしょうか?とにかく…昨シーズンまでそれと言って活躍していなかった呉選手や愛斗選手もですね!今シーズンの活躍は嬉しい誤算ですね!木村選手や金子選手もうかうかしていられない状況です(笑)

2軍では鈴木選手や高木選手も調子がよさそうですし、楽しみな選手ばかりですね!若林選手には1日でも早い回復を期待はしたいです。頑張ってください!

ここで!少し全員が復帰したときのオーダーを組んでみたいと思います!今の調子とかで決めているので皆さんも是非楽しんでご覧になってみてください!
  埼玉西武ライオンズ・オーダー
1番・センター 若林選手 
2番・ショート 源田選手 
3番・キャッチャー 森選手 
4番・サード  呉選手
5番・ファースト 山川選手
6番・指名打者 栗山選手
7番・セカンド 外崎選手
8番・ライト  愛斗選手
9番・レフト  岸選手

いかがでしょうか?なんか凄くないですか?切れ目がなさそう!早くこんなオーダーを見てみたいです!指名打者のところは栗山選手や中村選手、メヒア選手などで入れ替えをして、レフトの岸選手も状態によってはスパンジェンバーグ選手と入れ替えなども出来ますね!あー凄い( ´∀` )

交流戦の試合について


最初は投手も調子を崩していましたしどうなるかと思いましたね。チームも色々な選手が離脱して戸惑っていたのでしょうね!でも巨人戦あたりから打線に粘りとか勢いが出てきました。9回で追いついて引き分けに持っていきましたし、他の試合でも負けていてもまだやってくれるだろうと思わせてくれる打線のつながりでした!やっぱりそれを可能にしているキーマンは呉選手、山川選手、愛斗選手ですね!山川選手も状態があまり分からないのですが、ホームランを期待できる状態にはなっているはずです!チャンスに強いバッターになってほしいとは思いますが、自分の型を崩さずにやってほしいと思いますね!

残りはカープとの2試合!全力で戦ってほしいと思いますね!
最後まで読んでくださりありがとうございました!



2021年06月04日

久しぶりの投稿!

こんにちは。Momoです。久しぶりの投稿になりましたあせあせ(飛び散る汗)
記事を書いていない間にたくさんの事が起こっていますね!
少しつぶやいてみたいと思います。

@若林楽人選手が長期離脱…。
守備で怪我をして絶好調だった若林選手が離脱してしまいました。軽傷を願っていたのですが残念ですね…。
若林選手は交流戦前にして両リーグ最多の20盗塁をマークしていました。ガンガン攻めていく強気の攻めと速すぎると話題になっていましたね。また、1番バッターとして結果を残していて、秋山選手のような選手になってほしいと思っていたのでこの怪我は本当にショックですし、今後の若林選手の野球生活も大丈夫だろうかと少し心配ですね。ゆっくり直して、万全の状態で試合をすることが出来るよう願っています。

A巨人との交流戦でリクエスト失敗…。
巨人との交流戦3戦目は内海哲也投手が登板でしたが打たれてしまいましたね…。しかも元西武勢に…。どちらのチームも少し複雑な感情だったと思います。2−4で負けていた最終回に粘って粘って追いついて、山川選手の打席に回りショートへの深い打球!ショートは二塁に投げて判定はアウト。辻監督はリクエストを要求。皆さんはアウトだと思いましたか?セーフだと思いましたか?私は少し微妙には感じました。なぜなら画面が2つほどしかなくどちらもみにくいというか、決定的な映像がなかったからです。でも…。セーフだったのではないかなと…。残念でしたが、まずは最終回に追いついて引き分けにしたということが凄いですね!
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。