アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月12日

【プロ野球スピリッツA】 マイオーダーをご紹介します!!


皆さんこんにちは。Momoです。


お知らせ&お願い

当ブログも今回の記事で150記事目になります。まだ当ブログを始めてから1年もたっていませんが、少しずつPVも上がっており、PV数が多い日は嬉しい気持ちになっています(笑)これからも定期的な更新を心掛けていきたいと思いますので、是非気軽に読んでください!!

最初からよく分からないことを話してしまい申し訳ありません。当ブログを開設したとき、全チームの選手を一人ずつ紹介していこうと思い、既にライオンズの選手はほとんど終わっているような状態です。他の球団の選手も少し紹介している状態ですが、皆さんがどのような記事を読みたいと思っているのかが分からないんです(´;ω;`)

もしよろしければコメント欄でそのような点を教えていただけると嬉しいです。現在当ブログで書いているジャンルとしては「選手紹介」「ドラフト」「野球についてのQ&A」「最近のニュースまとめ」などです。こいうのを知りたいというのがもしあればコメントを頂けると嬉しいです宜しくお願い致します。



今回の記事で150記事目ということで、何か新しいことを書いてみようと思って思いついてのが野球好きの方はやっておられるであろう「プロ野球スピリッツA」の野球ゲームについて書くということです!

プロ野球スピリッツAはプロ野球選手の中でも人気の野球ゲームですよね!!選手たちが凄くリアルに表現されていて、凄いと思います。野球ゲームはいくつかありますがプロスピは本当に野球を楽しむことが出来るので、まだプレイしておられない方には本当におススメのゲームです。

色々なことをかけると思いましたが、まずは私のチームを皆さんに知っていただこうと思います。私はやりこんでいるわけではないので、分からない点もまだあるとは思いますが、楽しく書いていきたいと思います。是非最後までご覧ください!!

オーダーは?


通常オーダー

まずは通常オーダーからです!選手をご紹介して後から、なぜこの選手にしたのか理由をご説明します。皆さんの選手選びにもご参考にしてみてください!!

【投手】先発1 田嶋大樹投手 Sランク
       (2020 Series2)スピリッツ3139
    先発2 有原航平投手 Sランク(超1)
       (2020 Series2)スピリッツ3201
    先発3 山岡泰輔投手 Sランク
       (2020 Series2)スピリッツ2493
    先発4 則本昴大投手 Sランク
       (2020 Series1)スピリッツ3068
    先発5 今井達也投手 Sランク
       (2020 Series2)スピリッツ3139

【中継ぎ】 1 森脇亮介投手 Sランク
       (2020 Series2)スピリッツ2534
      2 モイネロ投手 Sランク
       (2020 Series2)スピリッツ2628
      3 久保田智之投手 Sランク
       (2020 Series2 OB)スピリッツ2930
      4 海田智行投手  Sランク
       (2020 Series1)スピリッツ3049

【抑え】    増田達至投手 Sランク
       (2020 Series1)スピリッツ3049

【野手】 捕手 森友哉選手 Sランク
       (2020 Series2)スピリッツ3188
    一塁手 銀次選手  Sランク
       (2020 Series2)スピリッツ3118
    二塁手 牧原大成選手 Sランク
       (2020 Series1)スピリッツ3049
    遊撃手 源田壮亮選手 Sランク
       (2020 Series1)スピリッツ3068
    三塁手 中村剛也選手 Sランク
       (2020 Series2)スピリッツ3139
    右翼手 吉田正尚選手 Sランク(超2)
       (2020 Series2)スピリッツ3264
    中堅手 鈴木将平選手 Aランク
       (2020 Series2)スピリッツ2374
    左翼手 栗山巧選手 Sランク(超1)
       (2020 Series2)スピリッツ3231
     DH 川端慎吾選手 Sランク
       (2020 Series1 TS)スピリッツ3049
【ベンチ】  ブラッシュ選手 Sランク
       (2020 Series2)スピリッツ3139
       梅野隆太郎選手 Sランク
       (2020 Series1)スピリッツ3110
       根尾昴選手   Sランク
       (2020 Series2)スピリッツ2993
       荻野貴司選手  Sランク
       (2020 Series1)スピリッツ3049

TEAMRANK=S1 チームスピリッツ=71236

まずは先発です。先発の投手を選ぶときは「フォーク」や「スライダー」などある特定の変化球の変化量が多い投手が良いと思ってるので、私のオーダーであれば、有原投手や山岡投手、則本投手が三振を奪いやすい投手です。田嶋選手は変化球が多く、緩いカーブを持っているので緩急をうまく使って三振を奪うことが出来ます。結構おススメの投手ですよ!!

今井投手はライオンズの選手ということでオーダーに入れていますが、今のところ他に良い投手がいないので…。正直言うと、千賀投手とか山本投手のSランクが欲しいです(笑)でも今井投手も変化球が多くて投球の幅があるので面白いですよ!

次に中継ぎ・抑えです。セットアッパーは森脇投手とモイネロ投手です。森脇投手はナックルカーブとフォークが武器になっていて、モイネロ投手はDカーブと縦スライダーがとても良いです。モイネロ投手は本当におススメの投手なので、是非起用してみてください!!抑えは増田投手です!!増田投手のストレートは中々打たれないので良いです!

次は野手です。中村剛也選手と吉田正尚選手、森友哉選手をクリーンアップに置いています。長打力があってホームランを狙いやすいので、特に吉田選手はよく打てますよ!正直、中堅手と一塁手、二塁手はほかにいい選手が出ないかなと思ったりもします。

柳田選手とか、山川選手、外崎選手、山田選手のSランクが欲しいですね(笑)通常オーダー箱のような感じです!!

リアルタイム対戦オーダー

リーグオーダーも書こうかと迷ったのですが、通常オーダーとリーグオーダーはほとんど同じなので省きました。リアルタイム対戦オーダーなのですが、私はリアルタイム対戦では家族とルーム戦でやる以外ほとんど使わないので、自チームオーダー風にしています。それではまずご紹介しますね。

【先発】  1松坂大輔投手 Bランク
      (2020 Series1 TS)スピリッツ2298
      2今井達也投手 Sランク 
      (2020 Series2)スピリッツ2511
      3ニール投手  Aランク
      (2020 Series1)スピリッツ2437
      4高橋光成投手 Sランク
      (2020 Series1)スピリッツ2664
      5浜屋将太投手 Aランク
      (2020 Series2)スピリッツ1823

【中継ぎ】 1森脇亮介投手 Sランク
      (2020 Series2)スピリッツ2534
      2平良海馬投手 Aランク
      (2020 Series2)スピリッツ2317
      3小川龍也投手 Sランク(超1)
      (2020 Series1)スピリッツ2978
      4平井克典投手 Bランク
      (2020 Series2)スピリッツ1263

【抑え】  増田達至投手 Sランク
      (2020 Series1)スピリッツ3049

【野手】 捕手 森友哉選手 Sランク
      (2020 Series2)スピリッツ3188
    一塁手 山川穂高選手 Aランク(超3)
      (2020 Series1)スピリッツ2764
    二塁手 山崎裕之選手 Aランク(超2)
      (2020 Series2 OB)スピリッツ2251
    遊撃手 源田壮亮選手 Sランク
      (2020 Series1)スピリッツ3068
    三塁手 中村剛也選手 Sランク
      (2020 Series2)スピリッツ3199
    右翼手 木村文紀選手 Aランク(超1)
      (2020 Series1)スピリッツ2246
    中堅手 秋山翔吾選手 Aランク(超1)
      (2020 Series2 WS)スピリッツ2695
    左翼手 栗山巧選手 Sランク(超1)
      (2020 Series2)スピリッツ3231
     DH  鈴木将平選手 Aランク
      (2020 Series2)スピリッツ2374

【ベンチ】   外崎修汰選手 Aランク
      (2020 Series2)スピリッツ2029
        山野辺翔選手 Aランク
      (2020 Series2)スピリッツ2029
        スパンジェンバーグ選手 Aランク
      (2020 Series1)スピリッツ2238
        吉田正尚選手 Sランク(超2)
      (2020 Series2)スピリッツ3264

ベンチの吉田正尚選手のみ他チームですが、ライオンズの選手でまとめれているので満足しています(笑)あとはそれぞれの選手のランクが上がればいいなと思っています。皆さんはリアルタイム対戦オーダーを強いチームにしているとは思いますが、是非参考になさってくだされば嬉しく思います!!


【お買い物マラソン対象商品●楽天スマホ・ランキング1位】UMIDIGI A7S SIMフリースマートフォン 本体 新品 非接触温度計付き|6.53インチ画面|トリプルカメラ|4コアプロセッサ|2GBメモリー 32GBストレージ|4150mAh大型バッテリー|Andoroid10|2回線同時待受

価格:12,800円
(2021/2/12 14:37時点)
感想(102件)



どんな選手を起用すれば良いの?


これからプロスピを始められる方は、どの選手が良いのか分からないと思いますので、私が簡単にご紹介したいと思います。私個人の意見なのですが参考までに!

1、パワーヒッターは必須!!
私のオーダーだと、吉田正尚選手や森友哉選手、中村剛也選手が長打を期待できるバッターとして起用しています。吉田選手はおススメの選手ですし、山川選手とか鈴木誠也選手、柳田悠岐選手、中田翔選手、浅村栄斗選手などもおススメです。

2、守備が良いのは源田壮亮選手!!
私のオーダーではすべて、ショートは源田選手です。源田選手は実際のプレーを見ているかのような守備範囲の広さだったり、構えだったり。とにかくショートには源田選手がおススメです。でも坂本勇人選手は打撃も凄いので、坂本選手がショートでも良いですね(笑)

3、投手は変化量などを重視!
皆さんはどのように決めておられるのか分かりませんが、私は投手を選ぶとき、変化量が大きい変化球を持っている選手を多く入れています。特にフォークを持っていると三振を奪いやすいのでフォークを持ち球にしている投手はオーダーに入れてみて下さい!代表例は千賀滉大投手ですね!!

U-NEXTのご紹介

U-NEXTはアニメや映画を見ることが出来ますし、また雑誌や小説なども見ることが出来ます!
ダウンロード機能というものがあり、ダウンロードしておけば通信料を気にすることなくどこででも視聴
することが出来ます。とても便利な機能が沢山あります!!
31日間無料トライアルがあり、もし解約される場合でも簡単ですので是非ご覧ください!




------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。