アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月30日

木村文紀選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは!Momoです。
2021年シーズンも後半戦に突入し、そろそろ順位を気にし始めるころでしょうか。現在のライオンズはリーグ5位。とはいえ後半戦は全く調子が良くないので正直怖いというのも私の意見であります(´;ω;`)リーグ最下位の日本ハムファイターズにこの3連戦で勝つことが出来なかったのでかなりショックですね…これから調子を上げてドンドン勝って、ライオンズの強さを見せてほしいと思います!

2021年シーズンにライオンズとファイターズの間で異例のトレードが行われましたね。ライオンズからは佐藤龍世選手と木村文紀選手、ファイターズからは公文克彦投手と平沼翔太選手。今回はライオンズファンとして、ファイターズファンの皆様に木村選手がどんな選手なのかをご紹介したいと思い、この記事を書かせていただきました。是非最後までご覧になってみてください!
プロフィール

木村選手は1988年9月13日生まれの外野手で、主にライトを守っています。出身地は東京都で、高校時代は埼玉栄高等学校で過ごしています。1年の時から外野手としてベンチ入りを果たし、2年からはチームのエースになっていました。投手としては最速148キロを記録し、野手としては高校通算33本塁打を記録するなど投打で活躍していたことが分かりますね!残念ながら木村選手は甲子園には出場していません。でもスカウトたちには木村選手の凄さが十分に伝わっていたようです!
2006年の高校生ドラフトの1巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りを果たしました。ライオンズは投手として木村選手を指名し、入団時の背番号は「41」でした。しかし投手としてはプロではあまり結果を残すことが出来ず、木村選手は高校時代から野手としての才能もあったことから2012年のシーズン途中に野手に転向しました。野手転向にあたって、2012年シーズンオフには背番号を「41」から「51」に変更しました。ここからが木村選手の凄さでもあります。投手として入団後野手に転向して成功した選手は何人かいますし、現にライオンズでも川越選手が野手に転向した選手です。でも中々すぐに活躍することは難しいですよね。木村選手は野手転向1年目にプロ初打席初安打を記録しました。そして野手転向2年目には開幕スタメンを勝ち取りました。その後背番号を「51」から「9」に変更し2021年のシーズン途中までライオンズでプレーしました。トレードの時に渡辺GMが語っていましたが一桁の背番号を背負う選手になったことは本当に凄いですよね!
2021年のシーズン途中にファイターズとの間でトレードが行われ、木村選手と佐藤龍世選手がファイターズへ移籍。それに伴って木村選手の背番号は「9」から「45」に変更されました。2軍で調整した後はすぐに1軍に昇格し、今現在ファイターズでの移籍後初ヒットは出ていませんが木村選手の役割をきっちり果たしています!

野球観戦時におススメの商品のご紹介
お酒とそのお酒に合う全国の美味しいグルメがセットになった商品です。この商品を食べながら野球観戦をしてみてはいかがでしょうか?様々な種類がありますので是非ご覧ください。



木村文紀選手の凄さ

ここからは木村選手の凄さをファイターズファンの方にお伝えしたいと思います!木村選手の凄さの一つ目は「意外性」です。確実にヒットを打ってほしいという思いは確かにあります。でも木村選手は意外な時にヒットだったりホームランだったり打ってくれるのでその一打によってチームの雰囲気も凄く変わるんです。しかも木村選手がホームランを打つのがここぞの場面なので木村選手のバッティングにはこれまで何度も助かってきました。ライオンズファンの一員として、簡単にアウトになるということはよくありました(;^ω^)これは書いときますあせあせ(飛び散る汗)チャンスに三振も多かったので2軍かなと思うと大切な場面でホームランを放ってくれる時があるので監督としては外せないんですよね!パワーがあるので広い札幌ドームでも早くホームランを打ってほしいと思いますね!(ライオンズ戦以外で笑)
木村選手の凄さの2つ目は守備です。ファイターズには昨年ゴールデングラブ賞を獲得した大田選手がいますね。大田選手も好プレーをたくさん見せてくれています!木村選手自身、ゴールデングラブ賞を獲得したことはありません。でも木村選手はゴールデングラブ賞を獲得できる選手だと思っています。元投手なので強肩です。ライオンズに居たときも他球団の選手は木村選手の肩を警戒して本塁に走らなかったことが良くありました。肩の強さ、送球のうまさがあるのでこれからはライオンズが怖いです(;^ω^)本塁で走者を刺すことも凄いのですが、ヒット性の当たりを飛び込んでアウトにすることも多いですよ!ファイターズでも持ち前の守備、打撃で長く活躍してほしいと思います!
まとめ

木村選手とは…
@投手として入団後野手に転向し、大成功した選手!
Aバッティングの意外性、強肩、守備を見てほしい!
Bファイターズへトレード移籍!

このような選手だと思います!是非これからも木村選手の活躍を期待したいですね!
最後まで読んでくださってありがとうございました。


ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。