アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年12月24日

埼玉西武ライオンズ 2022年シーズンのチームスローガン決定!


埼玉西武ライオンズの2022年シーズンのチームスローガンが発表されました!

2022年シーズンに向けて着々と準備が進められている中、本日、2021年12月24日金曜日に2022年シーズンのチームスローガンが発表されました。チームスローガンはチームの1年間の目標を表しているということが出来ると思います。2022年シーズンのライオンズのチームスローガンはどのようなものになったのでしょうか

2022年シーズンの埼玉西武ライオンズのチームスローガンはChange UP!」に決定しました!

文字だけでは分からないのですが、実際のロゴを見ると、「UP!」の「!」の部分が上方向の矢印「↑」にもなっているんです。2021年シーズン、ライオンズは最下位という結果に終わってしまいました。ライオンズの最下位を見るのも珍しいという感じですが…。選手たちは2021年の結果に悔しさを抱いているはずです。選手一人一人は本当に力がありますし、リーグ優勝を経験していますので、「またあの時のように!」という気持ちにもなりやすいと思います。ぜひ、2022年シーズンは、チームスローガンのように、変化した、それでもライオンズの野球を感じることが出来る。そのような野球をしてもらいたいと思いますね!!





2022年は変化をつけるという意気込みがチームスローガンから感じられますが、既にその準備は進められていますね。これまでにあった変化は多々あります。
@2021年シーズンの助っ人外国人選手を総入れ替え
 まずはこれですね。ニール投手は2021年シーズンはあまりニール投手の良さが感じられない投球でしたが、ニール投手の投球は日本の野球に通用するということは既にこれまでの試合から分かります。また、ギャレット投手は剛速球に加え、スピードの速いカーブや豊田コーチ直伝のスプリットなどを用いて圧倒的なピッチングをしてくれていました。シーズンの後半はすこし落ちた時期もありますがそれでもギャレット投手はまだやれるのではないかと私自身感じていました。スパンジェンバーグ選手も、三振が少し目立つことはありましたが、フルスイングとパワーは本当に凄かったと思います。このような中で全ての外国人助っ人選手との契約をせずに、新たな選手を入団させるということは大きな変化だったのではないでしょうか。

A完璧ともいえるドラフトに加え、ドラ1~3はキャンプのA班決定
 このことは大きな変化とは言えないかもしれません。ドラフトは欲しくても指名できないということもありますし、逆にほしい選手を指名出来てもその選手が本当にプロ向きかは入団して試合に出てみないと分からない面もあるからです。それでも2021年のドラフトは凄かったと言えます。ライオンズの課題である左腕問題を見事に埋めてくれるかもしれないそのような選手たちを指名出来ました。隅田投手と佐藤投手、そして古賀選手は2022年の春季キャンプのA班がすでに決定しています。大きな変化をつけたというわけではないにしても、2022年シーズンに期待が持てるそのようなドラフトだったのでここにあげさせていただきました!

B新外国人助っ人選手の入団
 これは一つ目と被る部分もありますが。今回は新たに入団してくる選手たちの事です。まずはエンス投手です。エンス投手は日本球団に入団するかもしれないというニュースが出たとき、ライオンズはないだろうなと感じていました。エンス投手は凄い投手ですし、ニュースで報道されていた年俸も凄い額だったので…でもライオンズの本気度だったりそのようなものが伝わりますね!

2022年シーズンの埼玉西武ライオンズの試合も楽しみですね!是非期待しましょう!


posted by Momo at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lionsニュース
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11169692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。