アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年08月29日

愛斗選手ってどんな選手?


みなさんこんにちは!Momoです。
昨日の2021年8月29日の埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズ戦は本当にハラハラドキドキの展開でしたね!7−0でライオンズが負けたときは正直「今日は無理だな」と思いましたが、最終的には8−8の引き分けに終わりました。特に源田壮亮選手と岸潤一郎選手の1,2番コンビが大活躍でしたね!是非とも今日は勝ってほしい!

2021年シーズンはやはり若手の選手が積極的にスタメン起用されて結果を残していっている印象がありますね。中でも今日は、愛斗選手に注目して愛斗選手の凄さを皆さんにお伝えしていきたいと思います!
プロフィール

愛斗選手は1997年4月6日生まれの外野手で、現在は主にライトを守っています。出身地は大阪府ですが、高校時代は花咲徳栄高校で過ごしており、高校では1年の秋からベンチ入りを果たしています。4番バッターとしてチームを勝利に導き、高校通算28本塁打を記録しています。そして2015年にドラフト4巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。背番号は「53」です。
2017年には1軍初出場を果たしましたが中々1軍に定着することは出来ませんでした。当時のライオンズで1軍に定着することはどんな選手でも難しかったかもしれませんね。そしてプロ初安打は2019年シーズンに達成しました!当時の愛斗選手について、2軍では愛斗選手より打つ選手がいなかったほど大活躍でした。でも1軍に来るとあまり打てなかったため、愛斗選手には期待が高まっていたと同時に、早く結果を求めていた方もおられるかもしれませんね。
愛斗選手が変化したのは2021年シーズンです。金子侑司選手、若林楽人選手、栗山巧選手など不調だったり、怪我などでライオンズは一気に戦力ダウンしてしまった時がありました。この時に1軍に上がって結果を残したのが、愛斗選手と呉選手です!愛斗選手の持ち味である長打が存分に発揮されています。今はスタメン起用も増えていますし、今後もっと凄い選手になりそうですね!楽しみです!

野球観戦には欠かせないビール!
やはりビールは観戦するにあたって欠かせないものと思われる方がおられると思います!是非この機会に今、注目されている、定額制のビールサーバをご覧ください!ご自宅で美味しいビールを飲むことが出来ます!



愛斗選手の凄さ

これまで愛斗選手の凄さはフルスイングとパワーだと思っていました。過去形でということは本当は違うのかと思われる方もおられることと思います。違うことはないのですが、愛斗選手の凄さとして新たに守備を見つけました!一つずつ書いていきたいと思います。
まずはフルスイングとパワーです。愛斗選手は2021年シーズンにプロ初本塁打を記録し、そこからは順調にホームランだったりヒットだったりを積み重ねていますね。誰にでも言えることですがフルスイングは相手チームに恐怖を与えると思います。ライオンズのフルスイングの代表選手は森選手、山川選手かなと思いますが、いずれ愛斗選手にも主軸を打つ選手になってもらってフルスイングで解説者が笑ってしまうくらい凄い選手になってもらいたいです!
愛斗選手の凄さとしてもう一つ上げられるのは「守備」です。愛斗選手はゴールデングラブ賞を本気で狙える選手だと思いますね!特に若手の投手が登板している時だったり、ピンチの場面だったり大切な時に好プレーを見せてくれるので本当に感動しますね!以前ライトを守っていたのは木村文紀選手でした。木村選手は元投手で肩が強く、本塁で走者をアウトにするプレーが何度も見られました。愛斗選手も木村選手と同じくらい強肩でコントロールも良く、思い切りも良いのでこれからが楽しみです!
皆さんに見ていただきたいプレーが二つあります。
 
まずはライトゴロのプレーです。エチェバリア選手は決して本気で走っていなかったわけではありません。動画でも示されていたように、愛斗選手の判断、スピード、コントロールすべてがピッタリだったのでこのプレーになったというわけです!
そしてもう一つ、これは昨日の試合ですね。先発は今井達也投手で、1回表に一気に4点を先制され、ファイターズの粘りがまだ見えそうな時でした。放たれた打球は「あーまたヒットか」と誰もが思ったはずです。でもあの打球をダイビングキャッチで見事アウトにして見せました!あのプレーのおかげで今井投手も少し落ち着いたように見えましたね!
愛斗選手は状況判断や打球判断、思い切りがとても良いので今年は無理かもしれませんが、必ずゴールデングラブ賞を獲得できると思います!これからも愛斗選手の守備に注目してみてください!

まとめ

愛斗選手とはどんな選手なのでしょうか?
@2021年シーズンより1軍に定着し始めている期待の選手!
Aフルスイングとパワーで走者を返す選手!
B守備がとても良く、ゴールデングラブ賞を狙える選手!

上記が挙げられるかなと思います。愛斗選手はまだ若いですし、これからも沢山の事を学んでプレーしてほしいと思いますね!最後まで読んでくださりありがとうございました!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10935093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。