アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年09月02日

森友哉選手ってどんな選手?

皆さんこんにちは。Momoです。
今回の記事では森友哉選手がどんな選手なのかつぶやいてみたいと思います!
森選手の高校時代、ライオンズでの森選手、愛用しているバットなどについて書いていきますので是非最後までご覧になってください!
プロフィール

森選手は1995年8月8日生まれの捕手です。出身地は大阪府で、高校時代は大阪の強豪校である大阪桐蔭高等学校で過ごしていました。森選手は1年の秋から正捕手を務め、2年になると、1学年上で現在、阪神タイガースに所属している藤浪晋太郎投手とバッテリーを組み春夏連覇という偉業を達成しました。森選手が3年になると主将を任され、この年も春夏甲子園出場を果たしました。残念ながら優勝することは出来ませんでしたが、森選手の凄さは誰が見ても分かるようなそんな選手でしたね!甲子園の森友哉選手の通算成績は、打率473、5本塁打で、高校通算41本塁打も放っています。森友哉選手はまさしく打てる捕手ですね!
そして2013年にドラフト1巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りを果たしました。この時ライオンズは単独指名に成功しました!本当に森選手を指名出来てよかったです。森選手が他球団に入団していたとしたら怖すぎですよね。今の活躍を見ると、投手は森選手を抑えるのに凄い神経を使うのかな?とも思ったりします。背番号は「10」です。プロ1年目から1軍の試合に出場。はじめは捕手ではなく外野手としての起用が多かったです。でも2018年くらいからは捕手に定着し、今ではいなくてはならない存在になっていますね!2019年のシーズンは、首位打者のタイトル、MVPを獲得しました!2020年シーズンは不調もありましたが、2021年シーズンは森選手の本来の打撃を取り戻し、現在は打率のリーグ2位で1位の吉田選手に近づいているという状況です。是非残りの試合も打ち続けて首位打者のタイトルを再び獲得してもらいたいと思います!



森友哉選手の凄さ

森選手の凄さは「天才的な打撃」ですね。キャッチャーとしても投手とよくコミュニケーションを取り、少し不安定なライオンズの投手陣をよくリードしていると思いますね!森選手と言えばやはり打撃を思い浮かべる方は多いと思います。2019年シーズンに首位打者&MVPを獲得した森選手の打球のスピードや技は本当に凄いですね!森選手はフルスイングが本当に目立ちます。あんなフルスイングをしているのに打率3割越えを残しているのは森選手の凄さと言えると思います。同じくオリックスの吉田選手も三振が少なく高打率を残している選手ですが森選手とは違うタイプの選手ですし、今後も2人の首位打者争いが楽しみです!
また森選手は引っ張り方向も多いのですが流し打ちも上手いです。フルスイングかつ狙いをすました打撃は森選手にしかできないと思います。これからもずっとライオンズで森選手の打撃を見ていたい!
そして打撃だけでなくたまに盗塁をすることがあります。今この記事を書いている前日の試合では三盗を成功させています。ライオンズは隙のない走塁も強化していると思いますが、このように一人一人がチャンスを広げようとしているのを見るとワクワクしますね!
森選手の打撃と森選手の強肩が分かる動画を是非ご覧ください。
  
盗塁阻止も凄く頼りになりますね!外崎選手や源田選手のタッチも凄いですが森選手の強肩と送球のうまさが分かる動画だったと思います!



森友哉選手の使用している野球用品

森選手はゼットの野球用品を愛用しています。バットの特徴としてはグリップ部分がとても細いことが挙げられます。しなりを十分に生かして、ボールに力が伝わるようにしているそうです。プロ野球界で森選手は小柄なほうですがこのバットは森選手のバッティングを支えているのでしょうね!

2021年新商品 数量限定品【野球 硬式用木製バット BFJ ゼット】ゼット プロステイタス 一般硬式用木製バット(BWT14184L) ■84cm(880g平均) ■焼き加工 ■北米産ハードメイプル ■BFJマーク付き ■埼玉西武ライオンズ・森友哉選手モデル

価格:15,840円
(2021/9/2 09:34時点)
感想(0件)



キャッチャーミットもゼットのミットを愛用しており、特徴としてはポケットが広く大きめであるそうです。大きめのミットなので投手がマウンドから見たときにも投げやすく両者にとってプラスですね!

[50%OFFクーポン発行中]【あす楽】【送料無料】★森 友哉選手型ミット★【ZETT ゼット】【グラブ グローブ】野球 一般軟式用キャッチャーミット プロステイタス 捕手用 右投げ用 BRCB30912 5636 オレンジ/オークB [ten][201123][グラブ袋付き]

価格:25,340円
(2021/9/2 09:32時点)
感想(0件)


 

【あす楽対応】ゼット(ZETT) BPROCM620 硬式用キャッチャーミット(捕手用) プロステイタス 10%OFF 野球用品 2021FW

価格:51,480円
(2021/9/2 09:33時点)
感想(0件)



まとめ

森友哉選手とは…
@甲子園の通算成績が4割越えを記録するなど高校時代から凄かった!
Aプロでは1年目から1軍に昇格!
B2019年には首位打者&MVPを獲得!
C天才的なバッティングと強肩が武器!
D野球用品はゼットを愛用!

している選手です!
最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10942269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。