アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月23日

平良海馬投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの平良海馬(たいら かいま)投手をご紹介したいと思います。

ライオンズの勝利の方程式の一角を担っている平良海馬投手についてつぶやいていきます!

2549133_s.jpg


平良海馬投手のプロフィール


生年月日     1999年11月15日

出身地      沖縄県

背番号      61

投打       右投げ/左打ち

ポジション    投手

平良海馬投手の歴史


平良投手は八重島商工高等学校で高校時代を過ごしました。

平良投手は1年の春からベンチ入りを果たし、外野手兼投手として試合に出場していました。打者としても

ホームランを放つなど素晴らしい成績を収めていました。現在の平良投手の投手としての活躍ぶりを

見ていると、平良投手が野手として試合に出場していたのは考えられないですよね(笑)

2年の秋からはエースとなり、チームを引っ張っていく存在になりましたが、最後の夏は初戦敗退という

結果で甲子園に出場することは出来ず、悔しい結果に
なってしまいました。

平良投手がエースになった2年の秋、球速はまだ150キロに届かない145キロほどだったそうです。145キロの

直球を投げられるだけでも凄いのですが…。中々伸びないことに悩んでいた時テレビで現在メジャー挑戦

している菊池雄星投手のトレーニング姿を見て、平良投手もトレーニングジムに通ったそうです。

すると2年の秋は145キロだった直球が、3年の春には152キロを計測したんです!!

この時に平良投手はプロを意識し始めたそうですよ。高校生で150キロを超える直球を投げられる平良投手に

プロのスカウトも見に来るようになりました。

そして2017年に、ドラフト4巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

1年目は2軍で経験を積み、1軍での出場はありませんでした。2年目に1軍の試合に始めて出場し、

リーグ優勝に大きく貢献しました。当時から勢いのあるストレートを投げ込めていたし、将来的には

守護神だったり勝利の方程式の一角を担うんだろうなとは思っていましたが、まだ安心感は少なかったと

思います。凄かったのは2020年シーズンですよね。開幕1軍をつかみ取り、中継ぎでノーヒットノーランを

達成しました。
「いつ打たれるんだろう」と思うくらい平良投手には安心感がありましたね。

シーズン前半は7回を平良投手、8回をギャレット投手、9回を増田投手で投げていました。またシーズンが

後半になると7回・森脇投手、8回・平良投手、9回・増田投手で勝ちパターンに登板していました。

絶対的な安心感がありました!シーズン中盤で少し調子を崩したのかなと思う時期もありましたが、

シーズン通して勝利の方程式の一角を担ってくれました。

2020年の新人王には平良投手が選ばれ、今後の活躍にも期待が高まっています!





平良海馬投手の凄さ


平良投手の凄さとしてまず挙げられるのが、「最速160キロのストレート」ですよね。

平良投手は150キロを超えるストレートを常時投げることが出来、2020年シーズンには160キロを計測!!

平良投手のストレートは威力があり、高めに来ると打者は振らされてしまいますね。また振らされても

そう簡単に打つことが出来ないのが平良投手の凄さでもあります。ストレートが来ると分かっていても

打つことが出来ませんよね。
球界を代表するバッターである柳田選手が「凄いと思う選手」に平良投手を

挙げている
ことは、本当に平良投手を打ち崩すのが難しいということですね。

平良投手は多くの打者と対戦してきましたが、見ていてワクワクする対戦として挙げられるのが、

東北楽天ゴールデンイーグルスに所属している浅村選手との対戦です。ライオンズファンの方もこの対戦を

見てワクワクするのではないでしょうか。力と力の勝負という感じがしてどちらが勝っても納得しますよね。

平良投手の、「強打者にも怖がらずに投げていく」姿は本当に凄いです。

2020年シーズンも、ピンチでマウンドに上がる場面は何度もありましたね。四球でランナーを出すことも

許されない状況の中で、カウントが悪くなっても自慢のストレートを投げ込んでいました。

「絶対に抑えてやる」という強い気持ちを持ってマウンドに上がっている証拠ですね!

そして平良投手といえば、ストレートにばかり注目されがちですが変化球も脅威なんです!!!

特にカットボールの曲がりは凄いです。多彩な変化球を持っているので様々な引き出しがありますよね。

平良投手と対戦する打者としては、本当に嫌な投手だと思います。

そのすべてが一級品の平良投手は、クイックモーションで投球しますね。普通クイックで投げると、球速は

落ちると言われていますが平良投手はクイックで160キロを叩き出したので凄いですね。


打者から見ると元の球速も凄く速いのに、クイックで投げられると余計に速く感じるでしょうね!

これからもっと活躍していくと思いますし、ストレートも変化球もどんどん凄くなっていくと思います。

今後の平良投手の活躍にも注目していきましょう!



平良海馬投手!新人王!


平良投手の2020年の活躍は本当に凄かったですよね。平良投手は2019年シーズンも1軍の試合に登板して

いるのですが、新人王の資格にはまだ当てはまっていました。今シーズンは平良投手と小深田選手が

新人王の有力候補と言われていました。
小深田選手は1年目でシーズン通して1軍にいて1番バッターとして

定着していましたし、本当に凄かったと思います。平良投手はライオンズを代表する投手になり、多くの

ピンチを切り抜けてきましたね。どちらが新人王になってもおかしくありませんでしたが、平良投手が

新人王に輝きました!!新人王は1回だけしか取れませんし、1回逃してしまうともうチャンスはありません。

平良投手も小深田選手もシーズン終盤には意識していたと思いますが、どちらの選手も最後まで全力で

プレーしていましたね。
小深田選手は残念ながら「新人王」は獲得できませんでしたが、将来的には、

「ベストナイン」だったり「ゴールデングラブ賞」など様々なものに輝くと思います。ですから諦めずに

頑張ってほしいですね!平良投手に関しては、もうライオンズに必要不可欠な投手です。

平良投手は新人王に選ばれたとき、「来季は中継ぎのタイトルを取れるようにしたい」と言っていました。

パ・リーグは素晴らしい投手が沢山いてタイトルを獲得するのは本当に難しいと思いますが、頑張って

獲得してほしいですね!!


平良海馬投手の愛用しているグローブについて


平良投手は「SSK」のグラブを愛用しています。

試合では、ブルーのグラブを使用していて、ライオンズカラーに合わせているのかもしれませんね!

SSKは、ミズノやゼットなどと並ぶ大手メーカーです。SSKのグラブは「軽い」のが特徴だそうですよ。

操作性を重視する方はSSKのグローブがおススメと言えます。

平良投手の愛用しているグラブのモデルはまだ発売されていませんが、ライオンズを代表する選手になって

いますので、近いうちに発売されるかもしれないですね!!

SSK 115 エスエスケイ 硬式グローブ グラブ 投手用 グローブ 右投げ ピッチャー 海外

価格:18,669円
(2020/12/23 15:42時点)
感想(0件)



【2020モデル】SSK 少年軟式 ファーストミット スーパーソフト J号対応 少年野球 右投げ用 左投げ用 SSJF-201 右利き用 左利き用 一塁手用 学童野球 小学生 子供 こども ジュニア グローブ グラブ 軟式グローブ 軟式グラブ 軟式ミット エスエスケイ あす楽

価格:12,320円
(2020/12/23 15:43時点)
感想(0件)



平良海馬投手に期待することは?


平良投手には来季以降も8回のマウンドに上がって、打者を抑えに行ってほしいと思います!!

また、ピンチの場面での登板もあると思います。1点差などの厳しい場面で登板することが多いと思いますが

平良投手の気迫のあるピッチング、「絶対に打たせない」という強い気持ちを持って投げ込んでほしいと

思います。平良投手のストレート、変化球はどれも一級品で簡単には打たれないと思います。

自信を持って平良投手のすべてを出してほしいですね! また平良投手に憧れる選手たちも出てくると思い

ますし、球速の出し方や変化球の握りなどを教えてほしいと思っている選手たちもたくさんいると思うので、

沢山の選手に平良投手の凄さを教えてほしいとも思います!

まとめ


ここまで平良海馬投手についてつぶやいてきましたがいかがでしたでしょうか?

平良海馬投手についてまとめると以下の点を挙げることが出来ます。

@高校時代は甲子園未出場ながら150キロを超える直球を投げてプロから注目されていた!

A最速160キロのストレートを持っている!

Bストレートだけではなく変化球も凄い!!

CSSKのグラブを愛用している。


これからの平良海馬投手の活躍にも期待が高まりますね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

U-NEXTのご紹介

U-NEXTはアニメや映画を見ることが出来ますし、また雑誌や小説なども見ることが出来ます!

ダウンロード機能というものがあり、ダウンロードしておけば通信料を気にすることなくどこででも視聴

することが出来ます。とても便利な機能が沢山あります!!

31日間無料トライアルがあり、もし解約される場合でも簡単ですので是非ご覧ください!




------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10426302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。