2020年08月16日
與座海人投手ってどんな投手?
皆さんこんにちは。
埼玉西武ライオンズファンのMomoです。
今回は、埼玉西武ライオンズの與座海人投手をご紹介したいと思います。
アンダースローで、魅力がたっぷり!與座投手についてつぶやいていきます!
與座海人投手のプロフィール
生年月日 1995年9月15日
出身地 沖縄県
背番号 44
投打 右投げ/右打ち
ポジション 投手
與座海人投手の歴史
與座海人投手は、沖縄尚学高等学校で野球をしていました。現在はアンダースローで投げていますが、
当時は、オーバースローで投げていたそうです。その後、サイドスローに転向し、高校卒業後に
アンダースローに転向したそうですよ。
高校卒業後は、岐阜経済大学に進学して、野球をつづけました。
與座投手と言えばドラフト特番のお母さんありがとうで紹介されましたよね。
少し簡単に皆さんに内容をお伝えしますね。
2014年の出来事です。與座投手と、中野投手という二人の物語です。中野投手は、エース候補として
期待されていた、ピッチャーで、與座投手と中野投手は二人で協力し合って、頑張っていました。
二人とも1年生の時からベンチ入りしていたみたいです。與座投手も、中野投手も本当にすごい
実力があったことが分かりますね。
このように二人で頑張っていましたが、ある日、中野投手が試合にやってきません。そして監督から
告げられたのは、中野投手の事故でした。バイクで走行中に電柱に衝突し、意識不明という状態でした。
中野投手は、事故から1週間後亡くなってしまいました。
切磋琢磨していた友を急に亡くした與座投手は、自分が野球をしていてもいいのだろうかという気持ちに
なったそうです。でも、そんなとき、中野投手の母が、與座投手に野球を続けるように促すメッセージを
送ったんです。それからは與座投手は、友のことを思い出して、野球をもっともっと頑張りました。
その結果、2017年にドラフト5巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。
入団当時は、背番号は31でした。
入団当初から、ひじの状態が良くなく、2018年の途中にトミー・ジョン手術を受けることになりました。
それによって與座海人投手は育成選手として復帰できる時まで待つことになりました。
2019年に支配下選手として復帰して背番号は現在の44になりました。
ライオンズグッズのご紹介
今回ご紹介するのはTシャツです。
ライオンズの試合観戦はもちろん、自宅でもどこででも着れるデザインになっています。
かっこいいデザインとして人気のTシャツです!
埼玉西武ライオンズ公認グッズEVANGELION×ライオンズ Tシャツ(リアル) EVANGELION LIONS おすすめ 人気 野球 応援 グッズ 価格:2,800円 |
與座海人投手、初勝利!
7月23日に與座海人投手は、プロ初勝利を手にしました!
5回6安打2失点という投球内容でした。ヒットでランナーを背負うも、粘りのピッチングで
初勝利しました。この試合は、鈴木将平選手のファインプレーがあった試合でもありますね。
あのプレーは、與座投手のプロ初勝利を助けるものでしたね!
與座投手は、2020年のオープン戦の時から安定感があり、開幕ローテーション入りを果たしましたね。
開幕後は、少し危ない場面もありましたが、いつも粘っていたので、やっとの初勝利は
とてもうれしかったですね。
ストレートに、スライダーやカーブ、シンカーなどを投げて打者を打ち取っていくプレースタイルです。
これからもっと成長していく投手なので、今はいろいろなことを経験してもらいたいですね。
まずは長い回を投げることを意識してもらいたいですね。
與座投手は、真剣に野球に取り組みますし、反省点もあげているので、すぐに成長しそうですね。
成長してほしいと思います。アンダースローは魅力的ですし、どんどんその良さを広めていって
ほしいですね!
まとめ
與座投手は、つらい経験を何度もしてきました。だからこそ強いものがあると思います。
ローテーションで投げて、1軍の環境に慣れて、自分の良さをたくさん出していってもらいたいと
思います。先輩方にたくさん教えてもらって、もっともっと、アンダースローをきわめていくことを
期待しています!
スカパー!でプロ野球観戦!!
スカパー!プロ野球セットなら、12球団の試合を見ることが出来ますよ!
しかもスマートフォンでも見ることが出来るので、外出先でも、移動中でも、見ることが出来、
野球好きにはたまらないですね!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10125344
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック