アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月17日

山川穂高選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの山川穂高(やまかわ ほたか)選手をご紹介したいと思います。

ライオンズの4番として、ホームランを量産してくれる山川穂高選手についてつぶやいていきます!

1591245_s.jpg


山川穂高選手のプロフィール


生年月日       1991年11月23日

出身地        沖縄県

背番号        「33」⇒「3」

投打         右投げ/右打ち

ポジション      一塁手、三塁手

山川穂高選手の歴史


山川選手は、沖縄県立中部商業高等学校で高校時代を過ごしました。

2年生の秋から4番に座り、高校通算27本塁打を放ちましたが、高校時代は無名の選手でした。

3年の夏には沖縄県大会の決勝にまでいきましたが、興南高校に2−4で敗れてしまいました。

この年は、菊池雄星投手や、今宮健太選手、筒香嘉智選手などが大注目されていました。

振り返ると、この世代は凄いですね(笑)現在甲子園に出場することを目標に練習に取り組んでいる

高校球児たちも、数年後には「この年の選手凄い!」という風になるのでしょうね!楽しみです!!

山川選手は高校時代、甲子園に出場することは出来ませんでしたが、当時から野球に真剣に向き合い、

練習をする選手だったそう
です!

高校卒業後は、富士大学に進学しました。

大学時代も山川選手はたくさん練習して自分を追い込み、1年の春から富士大の4番を務めていました!!

日本代表にも何度も選ばれていて、2年の時の日本代表としての試合では「満塁本塁打」を放ちました。

また4年の時の東アジア競技大会では、4番として韓国戦で「満塁本塁打」を放ったそうです。

これらすべては山川選手のそれまでの努力の結果ですよね!

そして2013年に、ドラフト2巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

1年目の2014年シーズンに1軍を経験し、プロ初安打を本塁打で飾りました。山川選手らしいですね!

以降のシーズンは1軍と2軍を行き来していました。山川選手の長打力は既に発揮されていました。

2017年のシーズンには後半から4番に定着し、このシーズンは23本塁打も放ちました。

78試合の出場ながら23本塁打も放っているのは本当に凄いと思いますね。

ここから山川選手は1軍に定着し、2018年2019年シーズンは本塁打王のタイトルを獲得しました。

これからの山川選手の活躍には期待したいですね!





山川穂高選手の凄さ


山川選手の凄さは「長打力」ですよね。

芯で捉えたときの飛距離は本当に凄いですし、打ち損じてもパワーでスタンドまで運ぶので、他球団から

すると本当に脅威
だと思います。今シーズンはオープン戦からとても調子が良かったのですが、

シーズンでは中々調子を上げることが出来ず、悔しい思いをしたと思います。今シーズンは不調でしたが、

それでも山川選手が打席に立っているだけで怖さがあると思います。
フルスイングも投手にとっては

嫌だと思いますね。山川選手がどんなに不調でも、甘い球を投げるとホームランにされるかもしれないので、

投手は慎重になってしまいますよね。来季はシーズン通して4番に座り、もう一度本塁打王を獲得して

貰いたい
ですし、ファンの方も、「たくさんどすこいをしたい!」と思っていると思います!

オフにしっかりと練習して来季につなげてほしいですね!



山川穂高選手の守備


山川選手は守備でもチームに貢献しています。難しい打球を柔らかくさばいてアウトにしますし、

ファーストへの送球がそれたときにも上手く対応していると思います。
今シーズン山川選手は三塁を

守った試合がありましたね。「大丈夫?」という思いはありましたが、軽快な動きで難しいゴロでもアウトに

していましたね。三塁を守った試合は、中村剛也選手のグラブを借りたそうですよ!

山川選手はまだゴールデングラブ賞を受賞したことはありませんが、野球に真剣に向き合い、日々努力を

重ねて練習に励む山川選手なら、ゴールデングラブ賞を受賞するのも速いと思います!


そんな山川選手は「ミズノ」のグラブを愛用しています。

5Dベロ仕様で、フィット感を重視しているそうです。また操作性も重視しているそうですよ。

ミズノプロ/オーダーグラブ/硬式ファーストミット/山川穂高/2020モデル/ミズノ/オーダーグローブ/硬式用/ファーストミット/z-mp-kf-yamakawah

価格:67,100円
(2020/12/17 11:00時点)
感想(0件)



ミズノプロ/オーダーグラブ/軟式ファーストミット/山川穂高/2020モデル/ミズノ/オーダーグローブ/軟式用/ファーストミット/z-mp-nf-yamakawah

価格:46,200円
(2020/12/17 11:00時点)
感想(0件)



山川穂高選手のパフォーマンス


山川選手といえば、ホームランを放った後のパフォーマンスが話題ですよね!!

現在は「どすこいポーズ」ですが、以前は「ゆりやんポーズ」でしたよね。このポーズのきっかけは

何なのでしょうか?お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんが「調子乗っちゃって」というポーズをよく

しますよね!私はゆりやんさんのネタが大好きです!面白いですよね!!

山川選手はゆりやんさんに似ているので「調子乗っちゃって」のポーズをしたそうですよ。

毎回楽しそうにポーズをする山川選手を見ていてこちらも楽しくなりました!



この動画の一番最後の、レオを使ってポーズをしたところ凄くかわいいですね!笑ってしまいました(笑)

しかし「ゆりやんポーズ」は現在の「どすこいポーズ」のようにファンと一緒になって行うものでは

ないですよね。山川選手はホークスの松田選手の「熱男!」に憧れて、ファンと一緒にするパフォーマンスを

考えたそうです。
以前から御嶽海関にも似ているといわれていたため、力士のポーズにしたそうです!

今では、ファンの皆さんも山川選手と一緒に「どすこーい」と言いながら観戦を楽しんでいらっしゃると

思います!これからもたくさん、ファンと一緒に「どすこい」をすることが出来るように頑張ってほしい!!

山川穂高選手に期待することは?


まずは、シーズン通して4番に座ることを期待したいです。今シーズンは山川選手や栗山選手、中村選手など

4番は入れ替わりでした。栗山選手の安定した、信頼できる4番も凄く良かったですが、私個人としては

ライオンズの4番は山川穂高選手だと思っています。来季、シーズン開幕から今シーズンの悔しさを

晴らしてチームを勝利に導いてほしいです。

そして、2020年のドラフトで渡部健人選手が入団してきましたね。渡部選手が1年目から1軍で開幕を迎える

のは難しいと思います。開幕1軍で、シーズン通して1軍にいてくれればとても嬉しいですが…。

ライオンズには山川選手や中村選手がいて、お手本になる選手が沢山います!山川選手には渡部選手に

打撃の技術やプロでの生き方などなどたくさん教えてあげてほしいと思います!


そして渡部選手・山川選手・中村選手の3・4・5を見てみたいです!

まとめ


ここまで山川穂高選手についてつぶやいてきましたがいかがでしたでしょうか?

山川穂高選手についてまとめると以下の点を挙げることが出来ます。

@高校時代は無名の選手だった。

A富士大学では1年から4番で打ち、日本代表にも何度も選ばれた!

B流れを変える本塁打を放つことが出来るライオンズの4番!!

Cミズノのグラブを愛用しており、操作性・フィット感を重視している!

D来期以降も山川選手のホームランパフォーマンスに期待!


最後まで読んでくださりありがとうございました。


U-NEXTのご紹介

U-NEXTはアニメや映画を見ることが出来ますし、また雑誌や小説なども見ることが出来ます!

ダウンロード機能というものがあり、ダウンロードしておけば通信料を気にすることなくどこででも視聴

することが出来ます。とても便利な機能が沢山あります!!

31日間無料トライアルがあり、もし解約される場合でも簡単ですので是非ご覧ください!




------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10413724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。