アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月20日

吉川光夫投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年11月20日に北海道日本ハムファイターズから、埼玉西武ライオンズに金銭トレードで移籍する

ことが発表された、吉川光夫(よしかわ みつお)投手
について語っていきたいと思います!

ライオンズでまた気持ちを新たにして素晴らしい活躍をしてもらいたいと思いながら、吉川光夫投手について

つぶやいていきます。


吉川光夫投手のプロフィール


生年月日       1988年4月6日

出身地        福岡県

背番号        (ライオンズでの背番号が分かり次第、お伝えします!)

投打         左投げ/左打ち

ポジション      投手

吉川光夫投手の歴史


441447_s.jpg


吉川投手は、広陵高等学校で高校時代を過ごしました。

速球派のピッチャーで注目されていましたが、制球に課題があり中々勝てなかったそうです。

2年の春から広陵のエースとなりましたが、残念ながら吉川投手は甲子園出場を経験していないんです。

でも、吉川投手の素材の良さ、伸びしろが高く評価され甲子園出場はないものの

スカウトからは大きく注目されていました。


そして、2006年にドラフト1巡目で北海道日本ハムファイターズに指名されプロ入りしました。

このドラフトの年は、田中将大投手や前田健太投手、坂本勇人選手などがいた年です。ファイターズは

1巡目で田中将大投手を指名したのですが、交渉権を獲得できなかったので、吉川投手を1巡目で指名

しました。吉川投手は高卒での入団でしたが、1年目から1軍で活躍し4勝を記録しました!

これからローテーションを守り抜いてエースになってほしいという所でしたが、2008年シーズンから

2011年シーズンまでは思うような結果を出すことが出来ませんでした。吉川投手の凄さが出たシーズンは

2012年シーズンでしょう!


リーグ2位の14勝を挙げ、防御率1,71で最優秀防御率のタイトルを獲得し、リーグMVPにも選ばれました。

以降のシーズンは安定した投球を見せるも、制球難などによって2軍に降格することもありました。

そのような中、2016年のオフに巨人とファイターズの間でトレードがありました。

巨人の太田泰示選手・公文克彦投手と、日本ハムの石川慎吾選手・吉川光夫投手のトレードです。

少巨人からトレードで移籍した太田選手・公文投手は現在ファイターズに欠かせない選手になっているので、

大成功のトレードだったといえますよね!!

ジャイアンツでもローテーションに入ってチームの勝利に貢献しました。ジャイアンツでは中継ぎも多く

経験し、2019年のシーズンには背番号を「47」に変更して活躍がとても期待されました。でも、

防御率は悪く、あまり調子も良くありませんでした。そして2019年のシーズン途中にまたもやトレード

で、ファイターズに移籍しました。古巣復帰ですね!

巨人の吉川光夫投手・宇佐見真吾選手と、ファイターズの鍵谷陽平投手・藤岡貴裕投手のトレードでした。

古巣復帰後は、登板機会が少なく吉川投手にとっても複雑な気持ちだったと思います。

そして2020年シーズンオフに、ライオンズとの間で金銭トレードが発表されました。

オークリー(OAKLEY) 北海道日本ハムファイターズ フリースプルオーバー FOA401496-66V (メンズ)

価格:10,082円
(2020/11/20 14:07時点)
感想(0件)



吉川光夫投手の凄さ


吉川投手は左腕で、球速は140キロ台ですが、球速以上に早く見えます。キレ、ノビが素晴らしいという

印象です。ライオンズは吉川投手に抑えられていたので、なんかとても心強く感じますね(笑)

制球に少し課題があるということですね。思いっきり投げて、それが外れてボールになったのであれば、

それは仕方のないことだと思います。打者を怖がらずに投げ切ってほしいと思いますね!

そして、吉川投手の凄さは、スライダーのキレです。特に左打者には有効だと思います。

グンと曲がって、ストライクゾーンに落ちてくるので、ストレートとスライダーをうまく使っていってほしい

と思います。吉川投手は今回のライオンズとの金銭トレードで3回目のトレードになりました。

それだけ求められているということです!チームメイトも変わりますし、今は不安が大きいと思います。

でも、ライオンズの選手は結構面白い選手が多いですし、すぐに仲良くなれそうですよね!

経験豊富な吉川投手には期待が高まります!!

埼玉西武ライオンズ グッズ キャップ/帽子 カスタムカラー 59FIFTY ニューエラ/New Era ネイビー 平つば キャップ 特集

価格:7,150円
(2020/11/20 14:06時点)
感想(0件)



ライオンズへの移籍で期待することは?


吉川投手はまだまだ活躍できると思います。最近は登板機会も減少していて若い時よりはスピードも

少し落ちているかとは思いますが、これまで2球団で様々な経験をしているはずです。3球団目のライオンズ

でも、吉川投手らしさを見せてほしいと思います。吉川投手の調子が良い時は本当に打たれる気がしない

と思います。2021年シーズンが始まるまでに、調整して万全の状態で開幕を迎えられるようにして

もらいたいと思います。で
もまずはライオンズの環境に慣れることですかね(笑)

吉川投手は自分からガツガツ行くタイプではなさそうですが、他の選手と会話をたくさんして、信頼を

深めていってもらいたいと思います!!


そして吉川投手は経験豊富な左腕ということで、現在ライオンズに内海哲也投手もいるんですけど、若手を

育てていってほしいとも思っています…。
ライオンズでも吉川投手の凄さを見ることが出来たら嬉しいです!

是非頑張ってほしいと思います!

まとめ


ここまで吉川光夫投手についてつぶやいてきましたがいかがでしたでしょうか?

吉川光夫投手についてまとめると以下の点を挙げることが出来ます。

@高卒でのプロ入りで1年目から4勝をマークした!

Aストレートと、キレのあるスライダーが武器で期待!

Bこれまで3度のトレード移籍を経験している。
 (日本ハム→巨人 巨人→日本ハム 日本ハム→西武)

Cライオンズへのトレード移籍で活躍してくれることを願う!!


これからの吉川投手の活躍に期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


プロ野球はスカパー!

自宅のテレビでプロ野球を見ることが出来ますよ!!

スカパー!プロ野球セットなら、12球団の試合が全試合生中継!

しかも、スマートフォンで見ることも出来ますよ!!





良かったら、クリックお願いします!


プロ野球ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10351617
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。