アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月17日

齊藤大将投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの齊藤大将投手(さいとう ひろまさ)をご紹介したいと思います。

ドラ1で入団してきた投手で、1軍定着が期待されている齊藤大将投手について

つぶやいていきます!


齊藤大将投手のプロフィール


生年月日      1995年6月3日

出身地       東京都

背番号       「19」⇒「57」

投打        左投げ/左打ち

ポジション     投手





齊藤大将投手の歴史


2181886_s.jpg


齊藤投手は、桐蔭学園高校で高校時代を過ごしました。

甲子園の出場はありませんでしたが、当時から好投手だったそうで、甲子園出場まであと少し!という所

まで行きました。左投手ですし、高校時代から注目されていた投手です。

高校卒業後は、明治大学に進学しました。

強豪の大学として有名な明治大学で、齊藤投手は1年生からベンチ入りを果たしました。

大学では先発もリリーフも経験しています。プロでも先発だったり、リリーフで登板したりしていますよね。

先発・中継ぎどちらでもOKなこと、左腕ということでドラフト時には上位候補で注目されていました。

そして2017年に、ドラフト1巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

この時、ライオンズは現在オリックスの田嶋大樹投手を1巡目で指名しましたが、抽選で外れたため、

齊藤大将投手を1巡目で指名しました。

齊藤投手は2018年シーズンにプロ初勝利を記録しましたが、まだ1軍に定着することは出来ていません。

齊藤投手が安定して、1軍に定着してくれれば中継ぎ陣が安定するので頑張ってほしいと思います!


ライオンズグッズのご紹介

ライオンズとミッキーマウスがコラボした、キャンバスバッグです!

シンプルなデザインの中にミッキーとライオンズのロゴがあります。試合観戦の時でも、普段の生活でも

様々な場面で用いることが出来るので、良いですね!!

⇩是非ご覧になってみてください!

埼玉西武ライオンズ公認グッズミッキーマウス(BASEBALL)/埼玉西武ライオンズ キャンバスバッグ MICKEY MOUSE LIONS おすすめ 人気 野球 応援 グッズ

価格:4,400円
(2020/11/17 14:06時点)
感想(0件)



齊藤大将投手の凄さ


齊藤大将投手は最速146キロのストレートを投げます。齊藤投手はスリークォーターの位置から投げ、

フォームはタメを作って、沈むようなフォームです。打者はタイミングを外されてしまうので、芯で捉える

ことが出来ません。左腕で最速146キロは速いですね。齊藤投手の持っているポテンシャルは凄いので、

良いところを極めてほしいと思います。


変化球は、スライダー・カットボール・カーブ・チェンジアップ・スクリューを持っていて多彩です。

スライダーはキレがあり、空振りを取ることが出来ます。これからも多彩な変化球を上手に使って、

打者を打ち取っていってほしいと思います。

そしてドラフト時には、コントロールの良い投手としても紹介されていました。

私が齊藤投手の登板を見て思うことなのですが、制球が定まっているときと定まっていないときの差が

激しいなと思うことがあります。齊藤投手の右打者の内角に投げるボールや、左打者の外角にいくボールは

凄いものがあると思います。
でも、制球がある程度定まっていないと勝ちパターンでは投げることができない

と思うので、制球力をもう少し高めてほしいと思います。

そのようにすることが出来れば、信頼を得て登板も増えてくると思います!

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!


齊藤大将投手に期待することは?


齊藤投手は先発でも、中継ぎでもOKということなので、現在のライオンズのチーム事情からみても、

齊藤投手の活躍は絶対に不可欠です。
先発で投げるのであれば、変化球を有効に活用して投げてほしいと

思いますし、中継ぎで投げるのであれば、全力で投げてほしいです。でも力が入りすぎないようにも

気を付けてほしいんですけどね(笑)

ピンチの場面での登板になったとしても、焦らずに落ち着いて投げて、そのような試合のポイントとなる

場面で投げさせてもらえる投手になってほしいと思います


2020年のシーズンは終了しましたので、まずはオフ、課題を見つけてしっかり練習し、開幕1軍を

目指してほしいと思います!


まとめ


ここまで齊藤大将投手についてつぶやいてきましたが、いかがでしたでしょうか?

齊藤大将投手についてまとめると以下の点を挙げることが出来ます。

@明治大学で、先発・リリーフをこなすチームに不可欠な投手だった!

A最速146キロのストレートに、多彩な変化球を持っている!

Bシーズン通して1軍で投げることを目標にしてほしい!


これからの齊藤投手の活躍に期待しましょう。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

良かったら、クリックお願いします!


プロ野球ランキング





ブログランキング・にほんブログ村へ

プロ野球はスカパー!

自宅のテレビでプロ野球を見ることが出来ますよ!!

スカパー!プロ野球セットなら、12球団の試合が全試合生中継!

しかも、スマートフォンで見ることも出来ますよ!!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10343832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。