アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月15日

松坂大輔投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの松坂大輔投手をご紹介したいと思います。

平成の怪物である松坂大輔投手についてつぶやいていきます!


松坂大輔投手のプロフィール


生年月日   1980年9月13日

出身地    東京都

背番号    16

投打     右投げ/右打ち

ポジション  投手


松坂大輔投手の歴史@高校時代


ピッチャー1.jpg

テレビなどで松坂大輔投手が紹介されるとき、必ずと言っていいほど、高校時代の松坂投手が、

出てきますよね。松坂投手を知らない方は少ないと思います。それほどすごい投手ですね。

まずは、松坂大輔投手の高校時代をご紹介します。

松坂投手は、横浜高等学校で野球をしていました。松坂投手がチームのエースになったのは、2年生の

時だったそうです。しかし、この時は、甲子園に出場することが出来ませんでした。

3年生になり、新チームでスタートすると、春の甲子園選抜大会へ進出!

そして、この大会を制覇しました。たくさん練習を重ね、自信をつけ、見事制覇しました。

これだけでもすごいことですが、松坂投手が伝説と言われているのは、ここからのことです!

3年生最後の夏の甲子園!!

この大会も順調に勝ち進み、準々決勝までいきました。

PL学園との試合です。延長17回までいき、松坂投手は、すべて投げ切りました。

250球もの球数を投げ抜き、勝利しました。

次は準決勝で明徳義塾との試合でした。中1日ということもあり、松坂投手は、この試合は、野手として

出場しました。でも、この試合を投げた投手が打たれ、横浜高校は危うい状況になっていました。

8回の時点で2点差。この回マウンドに上がったのは松坂投手!

疲労はあったはずですが、三者凡退に抑えました。その後チームは逆転し、この試合も勝利!

そして次の決勝の試合は、松坂投手の凄さが凝縮されていると思います。

松坂投手は疲労Maxだったと思いますが、なんとノーヒットノーランを達成したんです!

最後は三振を狙うことを決めていたそうです。そして実際に最後の打者を三振に取り、勝利したんです!

これが、伝説と言われている松坂投手の投球です。


松坂大輔投手の歴史A埼玉西武ライオンズ時代


1998年に1巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

この時は、日本ハムファイターズと、横浜DeNAベイスターズと埼玉西武ライオンズが指名しました。

本人は横浜DeNAベイスターズが良かったそうですが、ライオンズに入団してくれました。

入団当時の背番号は18です。

プロでの松坂投手の活躍もすごいものでした。いくつも紹介したいのですが、今回は少し厳選して

ご紹介しますね!

まずは、プロ1年目のことを紹介します。

松坂選手はプロ初先発したとき、8回2失点でプロ初勝利を飾りました。150q/hを超える、唸る

ストレートと、鋭く曲がるスライダーを武器に多くの打者を翻弄し、三振をっていきました。

この試合は、松坂投手の強心臓ぶりが表れた試合としても有名ですよね。

マイカ・イシャンティ・フランクリン選手に投じたストレートは、胸元の際どい所に行きました。

フランクリン選手は、怒って、マウンドに行きかけましたが、松坂投手は、動じず、逆に

にらみ返したんです。外国の選手ですし、初先発の時でしたので、普通なら怖くなってしまうところ

ですよね。でもこのようにできたのは、松坂投手の凄さが分かりますね。

次にご紹介するのはイチロー選手との対戦の時のことです。

松坂選手は、イチロー選手から3打席連続三振を取ったのです。



あのすごいイチローから三振を3つも取るなんてすごすぎます。

松坂投手は1年目、16勝をあげて最多勝を取り、新人王にも輝きました。

松坂投手は、1999年から、2001年まで、3年連続最多勝を獲得しました。

松坂投手は、以降も素晴らしい活躍をし、様々なタイトルを獲得してきました。

そして2006年のオフに、ポスティングシステムを使って、メジャーに挑戦しました。


松坂大輔投手の歴史Bメジャー時代


ポスティングシステムを使ってメジャーに挑戦し、ボストン・レッドソックスに移籍しました。

背番号は18です。

初めての先発では、7回1失点で勝利しました。しかもこの時は、10個もの三振を記録しています。

メジャー1年目は15勝、200奪三振を記録しました。

適応能力もすごいものを持っていますね。どこででも怪物は変わりませんね!

リニューアル記念メガセール MLB 松坂 大輔 ボストン・レッドソックス ユニフォーム/ジャージ オーセンティック マジェスティック/Majestic ホーム

価格:44,770円
(2020/8/15 14:27時点)
感想(0件)




その後、2013年に、クリーブランド・インディアンスとマイナー契約をしました。

背番号は、20に変わりました。しかしあまり調子は上がりませんでした。

2013年、8月に、ニューヨーク・メッツと契約しました。

ここでは、背番号は16となりました。いい投球をすることもありましたが、故障などもあり

思うように野球を楽しむことが出来なかったのではないかと思いますね。


松坂大輔投手の歴史Cライオンズ復帰まで!


ピッチング練習.jpg


2014年のシーズン後、3年12億円という超大型契約でソフトバンクに入団。

背番号は18になりました。しかし、肩の状態も悪く、契約期間中に1軍で投げたのは、1試合のみでした。

すこし残念でしたね。若いときの松坂投手の面影はないように感じましたね。

ソフトバンク退団後、2017年に、中日が入団テストを行い、契約しました。

背番号は99となりました。

その後、1軍で投げ、日本では久々の勝利となりました。

中日に移籍後、6勝をあげ、みごとカムバック賞を受賞しました。二年目は、背番号が16になり

期待されましたが、活躍できず、退団することになりました。

そしてやっと!やっと!ライオンズに!戻ってきました!

背番号は16です!開幕1軍はつかめず、現在手術をうけてまた投げれる時を目指して頑張っています!

ライオンズでもう一花咲かせてほしいですね!期待しましょう!

平成の怪物ならやってくれるでしょう!

松坂投手がライオンズで練習試合ですが投げた時の動画です。



松坂大輔 埼玉西武ライオンズ グッズ ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ホーム プロ野球おうち観戦

価格:12,870円
(2020/8/15 14:52時点)
感想(0件)





松坂大輔投手ってどんな投手?


対戦.jpg


松坂大輔投手は、昔と今で投球スタイルがまったく違います。

昔は、150q/h後半のストレートにスライダーやカーブ、スプリットなどを投げて、ぐいぐい追い込んで

くる、速球派の投手でした。よく三振を奪っていましたよね。

現在は、打たせて取るピッチングスタイルです。動くストレートを武器に、カットボールなどを

投げて、ゴロで打ち取ります。

松坂投手と言えばストレートなので、昔のピッチングスタイルが本人もやりたいみたいなのですが、

なかなかうまくいかないみたいですね。

でも、自分にできるピッチングで、打者を打ち取っていってほしいなと思います。

そして松坂投手は、打撃も得意みたいですね。

ホームランを放ったり、ヒットでつないだりしていたみたいです。

高校の時は4番を打っていた時期もあるみたいで、実力は十分ですね。

中日にいたころは、打撃がありましたが、パ・リーグはないので松坂投手にとっては、少し物足り

ないかもしれないですね(笑)

いまは、思うように投げられないかもしれませんが、いろいろな工夫をして、また復活してほしいと思います!


まとめ


松坂投手は、メジャーでも活躍した超一流の投手です。

色々な球団で投げてきましたが、やっぱりライオンズのユニフォームが似合いますね!

ひじや、肩の状態が悪く、手術を重ねることもしばしばありましたが、ライオンズで、

もう一度、投げる姿を見せてほしいですね!

今、ライオンズは先発陣が不安定なのではやく1軍で見てみたいです。

そのためにも、しっかりと直して、思いっきり投げられるようになってほしいですね!

今後の活躍に期待しましょう!



プロ野球はスカパー!でみませんか?

コロナウイルスの影響で自宅にいる今だからこそ!スカパー!でいろいろなものを見てみませんか?

プロ野球はもちろんほかにもたくさんの様々なジャンルの物を見ることが出来ますよ!

ぜひご覧になって見てください!




2020年08月14日

辻政権下初の7連敗…今思うことをまとめちゃいます!


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、選手紹介ではなく、ライオンズの情報を皆さんにお伝えして、私の個人的な意見を書いていきたいと

思っています。ライオンズファンの一人の意見として、見てみてください。

共感できるところがあれば嬉しく思います。

2020年8月13日の時点で7連敗…


7連敗は辻監督がライオンズの監督になってから、初めてのことです。

私は、このような状況なので、7連敗が初めてであることに注目したいです。

確かに7連敗はあまりないことですが、辻監督が監督になってから今までこのように長い期間勝てないことが

なく、勝てていたことを考えると辻監督はすごいと思います。

選手たちの調子の良さがずーっと続くわけではないですし、ライオンズだと毎年のように選手が

移籍していくので、どのように起用していくか迷うこともあったと思います。

辻監督は選手を信じて、調子があまり上がらなくても、固定して起用し続けていますよね。

選手たちもそれが分かっていて、なんとか打ちたいという思いがあるので、それがプラスになり、

チーム全体が良い方向に向かっていっているのだと思います。

現在は、辻監督は、いろいろな選手を試していますね!

選手を信頼していないのではなく、若手にもチャンスをあげて、チームに貢献できるようにしているので

今の起用方法もいいなあと思っています。

だからこそ、連敗を脱出して、これから連勝していきたいですよね!

8月14日 先発はニール投手!

個人の連勝記録は止まってしまっているけど、連敗脱出のために頑張ってほしいですね!!

相手ピッチャーは則本昂大投手。

ライオンズ打線は比較的得意としているような感じがするので、ライオンズ打線が爆発してくれたら

嬉しいですね!

頑張ってください!!


8月14日、 6選手を入れ替え!


登録を抹消されたのは、伊藤投手、與座投手、川越選手

登録されたのは、金子選手、柘植選手、田村投手

やっと金子選手が帰ってきましたね!

どのような起用になるのかわかりませんが、2軍で調子が良かったので期待したいと思います。

金子選手であれば、1番か9番を打つようになると思うのですが、1番は、昨日初ヒットを放った

高木選手もまた見てみたい気持ちもありますね。

初めてのスタメンで、しかも1番という状況の中、きれいなヒットを打ってくれてよかったですね。

これからの選手なので、1軍で経験していくうちにすごい選手になっていってくれることを期待しています!

昨日は、守備でミスがありましたが、それもこれからですし、そこまで守備が悪いとも思わないので

気負わずに頑張っていってほしいですね。

そして今日登録された金子選手は、金子選手らしい活躍をしてほしいですね。

足をいかしたプレーで、楽天に立ち向かっていってほしいですね。

正直、楽天には、勝ちたいですよね。

これからの試合、期待して待ちましょう!連敗脱出して、今までなんで打てなかったんだろう・

今まで全然打線がつながらなかったのに、すごくつながる!って言えるようにがんばってください!!


山川選手と森選手が心配…


昨シーズン首位打者の森選手がいまのところ調子が上がってきていませんね。

打率も下がっていて、心配ですね。少しの間は、岡田選手が、代わって、森選手は大事なところで

代打で出てくれるといいですね。

柘植選手も上がってきましたし、柘植選手がスタメンでも面白いかもしれませんね。

そしてその間に、森選手は調子と自信を取り戻してほしいと思います。

山川選手は怪我が心配ですね。

やっぱり山川選手が打線にいないのは違和感がありすぎます。

ファーストは、メヒア選手がいて、メヒア選手は調子がいいのでなんとか回っていますが…

山川選手が試合中、立って、応援しているのが印象的ですね。

出たい気持ちを抑え、チームの勝利のために応援するのはすごいと思います。

はやくスタメンで出場できたらいいですね!


今日も、頑張りましょう!

プロ野球はスカパー!でみませんか?

スカパー!は登録後30分ほどで見ることが出来ますよ!

ライオンズの試合をはやく見たい方はぜひクリックしてみて下さい。






大谷翔平選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手をご紹介したいと思います。

二刀流で日本でも世界でも活躍している大谷翔平選手についてつぶやいていきます!


大谷翔平選手のプロフィール


生年月日   1994年7月5日

出身地    岩手県

背番号    17(日本ハムファイターズのときは11)

投打     右投げ/左打ち

ポジション  投手・外野手


大谷翔平選手の歴史@北海道日本ハムファイターズへ!


空.jpg


大谷翔平選手は、小学生のころから、野球をしていました。

小学5年生の時点で、110q/hを記録していたそうですよ!

大谷翔平選手は、花巻東高等学校に入学しました。菊池雄星投手もこの高校ですね。

大谷翔平選手は、菊池雄星投手に憧れていたそうです。

大谷選手がエースになったのは1年生の秋!150q/hに迫る球速を出しました。

また2年生の時は150q/hを超え、誰も打てない、そんな投手になっていました。

そして3年生の時、岩手大会でしたが、160q/hを記録しました。

しかし3年生の夏は甲子園出場とはいきませんでした。

大谷選手は、日本のプロ野球だけではなく、海外の球団からも注目されていました。

その後、大谷選手はメジャーで挑戦したいということで表明しました。

しかし、北海道日本ハムファイターズは、大谷選手を1位で指名することを断言したんです!

そして実際にドラフト会議で単独で1位指名をし、交渉することになりました。

大谷選手は、メジャーで挑戦したいと言っていたので指名されたときはびっくりしたでしょうね!

最初は大谷選手は、ファイターズに入団するつもりはなかったみたいです。

でも何度も交渉して、説得し、二刀流でのプランも紹介され、大谷選手は、日本ハムファイターズに

入団することにしました。

背番号はダルビッシュ有投手が背負っていた11に決定しました!




大谷翔平選手の歴史A日本ハムでの日々


打席.jpg


大谷選手は、投手登録で開幕を1軍で迎えました。

そして開幕戦では8番・ライトで先発出場しました。その開幕戦で、なんと2安打を記録したんです!

投手としては、5月23日に初先発し、5回を2失点に抑えました。

最速は157q/h!凄すぎます!

この試合大谷選手は、勝敗はつきませんでしたが、2失点で抑えたのはすごいと思います。

大谷選手は、2014年に最速の162q/hを記録しました。

またこのシーズンは、大谷選手が二桁勝利と二桁本塁打を記録したシーズンでもありますね!

高卒2年目とは思えない活躍をしていました。

大谷選手は2015年と2016年に開幕投手を務めました。

2016年1番・投手で出場し、先頭打者本塁打を打ったことは有名ですよね!

2017年には、4番・投手で出場しました。

そして2017年のオフにポスティングシステムを使ってメジャーに挑戦しました。

それでは大谷選手がプロ野球で獲得したタイトルなどをご紹介したいと思います。

まずは2013年!

大谷選手はこの年、オールスターゲームに出場しました。そこで、オールスターゲーム敢闘選手賞

オールスターゲームSKYACTIV TECHNOLOGY賞を獲得しました。

2014年!

ジョージア魂賞を受賞しました。また、報知プロスポーツ大賞速玉賞も獲得しました。

2015年!

最多勝利最優秀防御率最高勝率ベストナイン月間MVP,最優秀バッテリー賞

札幌ドームMVP,WBSCプレミア12・ベストナインを受賞しました。

2016年!

最優秀選手ベストナイン月間MVP,札幌ドームMVPセ・パ交流戦・日本生命大賞

オールスターゲームMVP,日本プロスポーツ大賞を受賞しました!

日本代表としても、素晴らしい活躍をしていたことが分かりますね。



大谷翔平選手の歴史Bエンゼルスでの日々


対戦.jpg


エンゼルスでは、背番号は17となり、二刀流で挑戦!

最初は、まだ慣れていなかったのか、活躍できませんでした。

私も、大谷選手どうしたんだろうと思っていました。

でも大谷選手は、諦めずに挑戦し続けましたね!

開幕戦では、先発出場して、初打席初安打を記録しました。また、投手としても、初登板初勝利を

飾りました。メジャーでも160q/hを超えるストレートを投げ、また、鋭く落ちるスプリットで

三振の山を築いていきました。大谷選手は、その後も活躍し新人王に輝きました!

2019年からは、ひじの状態なども関連し、あまり投手としては、活躍できていません。

手術をして、2020年初登板しましたが、1死も取れずに降板することになりました。

球速もだいぶ落ち、本来の大谷選手の良さがあまり出ていませんでした。

まずは、打者として結果を残し、ひじの状態も見ながら調整してほしいと思います。



大谷翔平選手の凄さ


大谷翔平選手は、二刀流として、どちらも結果を残しているのですごいといえますね!

まずは投手しての活躍です。大谷選手は、速いストレートと、スプリット、スライダー、カーブなどで

空振りを誘い三振を取っていきます。

大谷選手の変化球は打つことはできません。

ストレートは回転数が少ないので打たれることはありますが、それでも、あの速いストレートは、

大きな武器となっていますね!



大谷選手はアシックスのグラブを使っています。

手になじむように、作られているみたいです。

とにかく使いやすそうですね!(笑)

アシックス 限定オリジナル ヌバック 大谷翔平モデル 硬式 投手用 グローブ グラブ ゴールドステージ goldstage asics 右投げ 右利き 左投げ 左利き 大人 一般 高校野球対応 硬式グローブ 大谷モデル ピッチャー あす楽 送料無料

価格:51,040円
(2020/8/14 14:02時点)
感想(0件)




大谷選手は打者としてもすごい活躍をしていますね。

たくさんホームランを打ち、足も速いので、内野安打もありますし、怖い存在だと思います。



あまり結果が残せずに言われることがありますけど、大谷選手は投手の練習なども本当に

頑張っていると思うので、はねのけて頑張ってほしいと思いますね!

大谷選手はバットもアシックスの物を使っているみたいですね。

大谷選手が使ってるモデルのバット!ぜひ使ってみたいですね!

このバットを持っているだけで、すごく打てそうな感じがします(笑)


【大谷翔平モデル】アシックス 一般軟式 バット ビッグフライング フレアグリップ M号対応 トップバランス 84cm 760g 85cm 770g 3121A370 2019モデル 大人 M号ボール 軟式バット 軟式野球 中学野球 草野球 FRP製バット 金属バット asics あす楽

価格:15,840円
(2020/8/14 14:10時点)
感想(0件)




大谷選手は、どんなことも前向きに頑張っているので、応援したくなりますね!

今は、投手としての活躍に関していろいろなことを言われているので、つらいかもしれませんが

頑張ってほしいですね。

大谷選手の良さを存分に出して、いい意味で裏切ってほしいですね!


まとめ


今回は大谷選手についてつぶやいてきましたが、いかがでしたか?

二刀流と言えば大谷選手というほどみんなに知られてる大谷選手!

今は、あこがれのメジャーで、野球を楽しんでいますね。

どちらかに専念すべきだという意見などもありますが、私は、二刀流選手として頑張ってほしいです。

皆さんはいかがですか?

どちらにしても、大谷選手の凄さは変わらないですけどね!!

今後の大谷選手の活躍にも期待しましょう!


メジャーの試合もスカパー!

プロ野球はもちろん、メジャーの試合もスカパー!で見ることが出来ますよ!

登録後、30分ほどで見ることが出来るのも良いですよ!



posted by Momo at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | MLB

2020年08月13日

秋山翔吾選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は現在、シンシナティ・レッズに所属している秋山翔吾選手をご紹介したいと思います。

安打製造機としてどこででも活躍している秋山翔吾選手についてつぶやいていきます!



秋山翔吾選手のプロフィール


生年月日    1988年4月16日

出身地     神奈川県

背番号     4(ライオンズ時代は55)

投打      右投げ/左打ち

ポジション   外野手




秋山翔吾選手の歴史@プロになるまでの日々


左打者.jpg


秋山翔吾選手は、横浜創学館高等学校で高校時代を過ごしました。

1年生の時からレギュラーになっていました。甲子園の出場はありませんでしたが、秋山選手は、

プロから注目される選手になっていました。しかし、3年生の夏、怪我によって、秋山翔吾選手本来の

プレーが出来ずに活躍できませんでした。ドラフトの候補には上がっていましたが、このときは

指名されませんでした。

高校卒業後は、八戸学院大学に進学して野球を続けました。

大学でも、1年生の時からレギュラーをつかみ取りました。

4年生の時には、4番で打ち、優秀選手賞、首位打者、最多打点、ベストナインの4冠に輝きました!

そして、2010年にドラフト3巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。


秋山翔吾選手の歴史A西武ライオンズでの日々


選手.jpg


秋山翔吾選手はライオンズで背番号55を背負っていました。

秋山翔吾選手は、プロ1年目の2011年、開幕スタメンをつかみ取りました。

球団の新人外野手としては30年ぶりの出来事でした。開幕戦では初安打は出ませんでしたが、

翌日には、プロ初安打初打点を記録して3安打も放ちました。

その後2軍に行くこともあるなど、シーズン通して好調を保つことはできませんでした。

2012年は、故障により開幕は2軍で迎えることになりました。

しかし、1軍復帰後は、活躍し、この年はリーグ6位となる打率を残しました。

2013年は、全試合に出場し、初めてゴールデングラブ賞を受賞しました。

毎年とてもすごい活躍をしていた秋山選手がもっとすごくなったのは2015年!!

フォームを変えたのが功を奏し、プロ野球新記録の216安打を放ちました。

2017年には、首位打者を獲得!

2019年にはチームのキャプテンとなり優勝に貢献しました。

そんな秋山選手の獲得したタイトルなどをまとめてみます!

タイトル・受賞

2013年   ゴールデングラブ賞

2015年   最多安打・ベストナイン・ゴールデングラブ賞・月間MVP・

        コミッショナー特別表彰・報知プロスポーツ大賞特別賞・彩の国スポーツ功労賞

2016年   ゴールデングラブ賞

2017年   首位打者・最多安打・ベストナイン・ゴールデングラブ賞・月間MVP

        オールスターゲーム敢闘選手賞

2018年   最多安打・ベストナイン・ゴールデングラブ賞

2019年   最多安打・ベストナイン・ゴールデングラブ賞・月間MVP・ゴールデンスピリット賞


秋山選手が獲得してきたタイトルなどを見るだけでも、秋山選手が、守備でも打撃でも活躍して

いることが分かりますね。秋山選手は、調子の波が少ないので、シーズン通して十分に活躍することが

できます。本当にすごいですよね!!

しかも秋山選手は何度も日本代表に選ばれていて、そこでも活躍しています。

相手がどんな投手でもあきらめずに向かっていく姿勢はすごいとおもいますね。


秋山翔吾選手の歴史BMLB挑戦!


秋山選手は、日本代表として海外の選手と戦っていくうちにMLBでやってみたいという思いが強くなって

いったそうです。2019年オフに海外FA権を行使して、シンシナティ・レッズに移籍しました。

メジャー球団の中で唯一日本人選手の所属がなかったレッズへの移籍でした。

毎年のようにライオンズから選手が出て行ってしまうことに嫌気がさしていましたが、秋山選手の

海外での挑戦は本当に応援したいと思います。いろいろな選手が移籍しても、ライオンズはいい選手が

たくさん出てきているので、本当にすごいですが、秋山選手が抜けた2020年のシーズン。

鈴木将平選手が、中堅として出てきていますが、やはり秋山選手の穴は大きいことを実感しますね。

「1番・センター・秋山翔吾」毎年のように最多安打を取っている秋山選手が、

一番で打っていたのは恐ろしかったのでしょうね。

ライオンズには、秋山選手の穴をぜひとも埋めてほしいです。

そして秋山選手には秋山選手らしい活躍を期待しています!!

コロナウイルスの影響で現地で秋山選手の活躍を見ることが出来なくなってしまいましたね。

少しだけレッズのグッズをご紹介したいと思います。

まずはリュック!

赤色がベースとなっていて、レッズのマークがかっこよく書かれていますね。

オシャレで、どこででも使うことが出来ますね!

自粛が終わった時にこのリュックをもって、MLBの試合を現地で見れたらいいですね。

秋山翔吾 選手所属 MLB シンシナティ・レッズ プレーメーカー バックパック Northwest レッド

価格:10,670円
(2020/8/13 14:58時点)
感想(0件)



そしてTシャツ!

これは、黒色がメインですね。

かっこいいです!レッズの一員になった気分になることができますね!

黒色の中でレッズのマークはすごく映えますね。

秋山翔吾 選手所属 MLB シンシナティ・レッズ Tシャツ チーム ワードマーク ナイキ/Nike ブラック

価格:7,370円
(2020/8/13 15:01時点)
感想(0件)





秋山翔吾選手の凄さ



選手2.jpg

1,守備範囲が広い!

ゴールデングラブ賞を何度も獲得している秋山選手は、本当に守備が良いんです。

秋山選手がセンターを守っていてくれれば、強烈な当たりがセンター方向に行っても、取ってくれるだろうな

と思えるんです。すごく安心感があります。

フェンスに激突しながらも大飛球を捕る姿、ホームランの打球をフェンスによじ登って捕る姿を

何度も見ましたよね。また、センター前に落ちそうな打球でも恐れずに走って行って捕るんです。

秋山選手の守備にチームは何度も助けられました。

メジャーでも、守備範囲の広さを存分に見せてほしいと思いますね!



2、勝負強い打撃!

チャンスの場面で秋山選手に打順が回ってきたら、打ってくれる!点が入る!って思っていました。

秋山選手は、甘い球を見逃しませんし、追い込まれてもカットして簡単に三振にはしません。

2019年、キャプテンだった秋山選手は、本当に頼もしかったですよね。

キャプテンではなかったときにも、秋山選手は、チームを救うバッティングをしてくれましたね!

大事なところで出るホームランもありました。



秋山選手は、球界の安打製造機として、すばらしいプレーをしてくれましたね。

メジャーでも、守備と同様、秋山選手のいいところがたくさん出たらいいですね!

応援しています!


秋山選手は本を出しています!

これを読めば、もっと秋山選手のことを知れますし、テクニックも学べますよ!

ぜひ読んでみてください!

【中古】 技術と心 至高の打撃・野球道&精神力探究バイブル Professional Bible/秋山翔吾(著者) 【中古】afb

価格:1,101円
(2020/8/13 13:28時点)
感想(0件)





まとめ


秋山選手は、高校時代指名漏れも経験しました。

でも、この経験があったからこそ、今の秋山選手の凄さが表れてきたのでしょうね。

ライオンズから移籍するときは悲しみもありましたが、頑張ってほしいと思いましたね。

メジャーでも秋山選手が大活躍することを期待しています!
posted by Momo at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | MLB

2020年08月12日

本田圭佑投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は埼玉西武ライオンズの本田圭佑投手をご紹介したいと思います。

コントロールの良さがひかる本田圭佑投手についてつぶやいていきます!




本田圭佑投手のプロフィール


生年月日    1993年4月24日

出身地     宮城県

背番号     45

投打      右投げ/右打ち

ポジション   投手



本田圭佑投手の歴史


ピッチャー.jpg

本田圭佑投手は、中学時代、遊撃を守っていました。

その後、東北学院高等学校に進学し、投手に転向しました。

甲子園の出場経験はありませんが、エースとしてチームを引っ張っていました。

卒業後は、東北学院大学へ進学し、通算15勝7敗、防御率1.90という好成績を残しました。

そして2015年にドラフト6巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

初出場は2016年で、中継ぎ、先発起用でした。

その後も、1軍で何度か投げることはありましたが、1軍定着とまではいきませんでした。

本田圭佑投手が1軍に定着し始めたのは2019年です。

この年は、先発投手が少なく、本田選手にもチャンスがまわってきました。

4月4日に先発し、6回0/3を投げて、失点4という結果でしたが、勝利投手となりプロ初勝利!!

その後、離脱することもありましたが、1軍に定着することが出来ました!

この年は6勝をあげています。



本田圭佑投手ってどんな投手?


本田圭佑投手は140q/h台後半のストレートと、スライダーやカーブ、カットボール、チェンジアップ、

フォークなどの球種を持っています。

コントロールが良いのですごく安心感がありますね。

本田投手は、ストライク先行の投球で、ピッチャー側が追い込まれても簡単に四球にはさせず、

粘りのピッチングでアウトを取っていきます。

ピンチの場面でも、あまり乱れることなく投げれているのはすごいと思いますね。




ライオンズグッズのご紹介

今回ご紹介するのは、ライオンズのスウェットパーカーです。

どんなスタイルにも合わせやすいパーカーです。

ストライプになっているのもカワイイですよね!ライオンズのロゴも入っています!

色は、2種類あって、ネイビーとグレーです。

ネイビーの方は、ストライプの部分に赤のラインが入っていてカッコイイです。

グレーの方は、ストライプの部分にライトブルーのラインが入っていて、

ネイビーのパーカーよりもライオンズカラーが際立っている感じがしますね!

どちらもカワイイですね!!

ライオンズのオシャレパーカー!

観戦するときはこのパーカーを着て、応援しませんか?

西武ライオンズグッズ 19’スウェットパーカー

価格:6,050円
(2020/8/12 14:13時点)
感想(0件)






名前で注目されるのが嫌だった?本田投手の気持ちの変化


ボールを握る人.jpg

本田圭佑と聞くと、ライオンズの本田圭佑投手と、サッカーの本田圭佑選手が思い浮かびますよね。

同姓同名ということで、本田投手はたくさん注目されました。

高校生の頃は嬉しさもあったみたいですが、一年一年過ごしていくにつれ、葛藤するようになりました。

名前で注目されるのが嫌で仕方なかったみたいです。

周りの期待に応えるため、一生懸命努力していましたが、あまりうまくいかなかったそうです。

やっぱり、周りから期待されすぎると本人としては追い込まれてしまうのかもしれませんね。

本田投手はこの葛藤をどのようにしていい方向に持っていたのでしょうか?

本田投手は直球にこだわりをもっています。

「伸びるストレート」です。本田投手は大学の頃から、直球に伸びがあるといわれてきました。

本田投手は、ストレートに磨きをかけて、真っすぐでおせる、三振を取れるピッチャーを目指して

自分と向き合っていきました。

そのような中で葛藤は消えていったそうです。

今では、この名前でよかったと本田投手は話しています。

応援したくなりますよね!

つらい時期を乗り越えて、いまライオンズのユニフォームを着て、頑張っているのを見ると、

これからも頑張って、大活躍してほしい!と思いますね。



まとめ


本田圭佑投手は、現在ローテーションの一角を担うピッチャーです。

コントロールが良く、ストレートも伸びがあるので三振も取ることが出来ます。

葛藤した日々を乗り越え、直球に磨きがかかった本田投手!

若いのでいろいろなことに挑戦し、たくさんの経験をして活躍してほしいですね!

これからの本田投手にも一層期待しましょう!



プロ野球はスカパー!でみませんか?

スカパー!プロ野球セットなら12球団の試合が見放題!!

スマートフォンでも見ることが出来るので、外出先でも、車などでの移動中でも試合を

見ることが出来ますよ!

しかも加入後30分ほどですぐに見ることが出来ます。









2020年08月11日

今井達也投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの今井達也投手をご紹介したいと思います。

高橋光成投手と共にライオンズのエース候補の一人である今井達也投手についてつぶやいていきます!



今井達也投手のプロフィール


生年月日    1998年5月9日

出身地     栃木県

背番号     11

投打      右投げ/右打ち

ポジション   投手




今井達也投手の歴史


メットライフドーム 応援.jpg


今井達也投手は、現在、プロ野球選手として活躍していますが、中学の頃は陸上部に所属していました。

陸上部に所属して走り込みをしながら、野球を続けるのは大変だったと思いますが、中学の頃に

そのような体験をしているので、今井達也投手は、活躍できているのでしょうね。

その後、今井投手は作新学院高等学校へ進学しました。

今井投手が注目され始めたのは、3年の時でした。それまでは無名の選手でしたが、3年の夏に大活躍をして

プロから注目を浴びることになります。

初戦は、自己最速の151q/hを記録し、次の試合では、152q/hを記録して10個の奪三振を

取りました。また、決勝でも152q/hを記録し、9個の奪三振を取り優勝しました!

甲子園の後はUー18アジア野球選手権大会にも出場しました。決勝を投げて5回1失点!

無名だった選手がここまで成長したのは本当にすごいですよね!

今井達也投手がシンデレラボーイと言われるのがよく分かりますね。

そして2016年に、ドラフト1巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

2018年に先発デビューして、6回を1失点に抑えプロ初勝利をあげました。

松坂大輔投手以来となる初先発で初勝利となりました!

2018年は5勝をあげて、優勝に貢献しました。

2019年は、7勝をあげましたが、敗戦も9と課題の残るシーズンとなりました。

でも今井達也投手は、令和初の完封を達成しました。

課題もありますが、収穫もあった、そんなシーズンだったのではないでしょうか。

2020年も開幕ローテで頑張っていましたが、あまり結果を残せず、現在は中継ぎの起用になっています。



今井達也投手はどんな投手?


野球ボール.jpg

今井達也投手の投球フォームはスリークォーターです。

色々考えられた投球フォームは、ダルビッシュ有を彷彿とさせます。

最速は155q/hで、スライダーやカーブ、チェンジアップなどの変化球をもっています。

コントロールが課題で、試合では、四球からの失点がとても多いです。

投手としての能力はとても良いものを持っているので、課題を克服できるように頑張ってほしいですね!

まずは、1軍でたくさん経験をして、たくさん学んでエースを目指してほしいと思います。




ところで皆さんは今井達也投手のネックレスをご存じでしょうか?

今井達也投手は現在、最高のパフォーマンスを求めるアスリートのためのアスリートネックレスを

使用しています。

電磁波をうち消して、本来の運動能力や脳の動きを呼び戻すことができるそうです。

今井達也投手の、背番号11とチームカラーでとてもカッコイイですね!!


【19年モデル】ZAAP ザップ アスリートネックレス 今井達也 ナンバー11 シグネチャーモデル 電磁波防止 シリコンネックレス ZAAP NECKLACE

価格:14,300円
(2020/8/11 14:26時点)
感想(0件)




今井達也投手は令和初の完封達成者でもありますし、どんどん活躍していってもらいたいですよね。

四球で失点してしまう傾向がよく見られますが、逆に言えば四球を出さなければ恐ろしい投手です。

積極的に、打者を抑えようと気持ちで向かっていっての四球はOKという気持ちで投げてほしいです。

今井投手のストレートは良く伸びていて、調子が良いときは打たれないような、強いボールが投げられるので

その良さをどんどん生かしてほしいと思います。

これからもあまり調子が良くなく、思うように投げられなくて苦しむ時期があるかもしれませんが

その時期を頑張ったら、すごく成長できると思うので、諦めずに頑張ってほしいです。

そしてライオンズのエースとして成長していってもらいたいですね!!


スカパー!で野球を見ませんか?

自宅のテレビでプロ野球を見ることが出来ますよ!!

スカパー!プロ野球セットなら、12球団の試合が全試合生中継!

しかも、スマートフォンで見ることも出来ますよ!!

申し込み後30分で見ることが出来ます!

ぜひ、今すぐ野球を見たいという方はご覧になって見てください!!



2020年08月08日

鈴木将平選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの鈴木将平選手をご紹介したいと思います!

一軍に定着しつつある鈴木将平選手についてつぶやいていきます。



鈴木将平選手のプロフィール


生年月日   1998年5月20日

出身地    静岡県

背番号    46

投打     左投げ/左打ち

ポジション  外野手




鈴木将平選手の歴史


硬式ボール.jpg


鈴木将平選手は、静岡高等学校で野球をしていました。

鈴木選手は、1年生の春からレギュラーを獲り、3年間で甲子園に3回出場しています。

そして2016年に、ドラフト4巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

一軍に初出場したのは、2019年です。それまでは、二軍で経験を積んでいました。

初安打、初打点を記録しましたが、2019年は、中堅に秋山翔吾選手がいたので、代走などで使われる

事が多く、一軍に定着するところまではいきませんでした。

しかし2020年から、秋山翔吾選手が、MLBに挑戦し、鈴木選手は開幕一軍入りを果たしました。

秋山選手の後釜としてまず期待されたのは金子侑司選手でしたが、離脱もあり、鈴木選手は中堅で

スタメンに入ることが多くなりました。はじめは、8番とか、9番で打つことが多かったのですが、

好調だったということもあり、1番・中堅で出場するようになりました。

2020年8月8日の時点で、鈴木選手は9番でのスタメン出場が増えてきています。

少し調子が悪くなってきたのかなという印象ですが、鈴木選手は今のライオンズには必要です!!

これからどんどん調子をあげてまた1番として活躍してほしいと思います。



今は、現地での観戦も少し難しくなっていますね……。

ライオンズのグッズを使って、野球を楽しみませんか?

ライオンズのロゴが入ったグローブ!!

キャッチボールなどをするのに最適!!

手にすぐにフィットするのが特徴ですよ。

[埼玉西武ライオンズ] 公式 ロゴ入り 軟式野球用グローブ (大人用 / 12.5インチ) オールラウンド

価格:5,900円
(2020/8/8 15:29時点)
感想(0件)







鈴木選手のここがすごい!!


レフト.jpg


先ほども紹介した通り、鈴木選手は高校時代、1年生の春からレギュラーを獲っていたので、実力はとても

あるということは分かりますよね!鈴木選手のどんなところがすごいのかいくつかご紹介したいと思います。

1、バットコントロールが良い!

個人的な意見なのですが、2軍から1軍に上がってきてすぐのころの選手は、

三振が多いというイメージがあります。必ずしもそうではないのですが…。

鈴木将平選手は、三振が多くないんです。追い込まれても巧みなバットコントロールで、難しいボールを

カットし、甘い球が来た時には、うまく振りぬいてヒットにするんです。三振になるときも、よく

粘っているので、「まあー仕方ないかー」と思うんですよね。

高校生の時から三拍子そろっており、現在1軍で活躍している鈴木選手をドラフト4巡目で

獲得することが出来て本当に良かったと思いますね。

打撃フォームは、森友哉選手に少し似ていますし、自主トレは、秋山翔吾選手と行っているので、

もう期待しかないです。

2,足が速い!

鈴木将平選手は50mを5秒で走る俊足!

イースタンリーグで盗塁王にも輝いています。

1番として試合に出るうえで、この鈴木選手の俊足は、大切です。2020年8月8日時点で、1番は、

スパンジェンバーグ選手が担っています。スパンジェンバーグ選手も全力で走ってくれるので、辻監督も

悩みどころですね。ちなみに私は、鈴木選手が1番を打ってくれたらいいなーと思っています。

3,守備が良い!

足が速いので、広い守備範囲を持っています。

何度もいい動きをして、ピンチをチャンスに変えることがありました。

鈴木選手のすごい守備といえば7月23日!

ロッテvsライオンズの試合。

この日は、1番中堅でスタメン出場!

1点リードでむかえた8回の守備です。井上選手が、あと少しでホームランか?という大飛球を放ち

ました。與座投手のプロ初勝利がかかっており、この飛球をアウトにできなければ、危険でした。

鈴木選手は、フェンスに激突しながらも、ジャンプしてアウトにしました。

その姿は、秋山選手の守備を彷彿させるようでした。

鈴木選手の守備をまとめた動画、ぜひご覧ください!





まとめ


鈴木選手は、走攻守そろったすごい選手です!

まだまだ若い選手なので、1軍に慣れて、たくさん打ってほしいですね。

1番・中堅で鈴木選手がどんどん活躍している姿が待ち遠しいですね!




プロ野球はスカパー!

自宅のテレビでプロ野球を見ることが出来ますよ!!

スカパー!プロ野球セットなら、12球団の試合が全試合生中継!

しかも、スマートフォンで見ることも出来ますよ!!



2020年08月03日

栗山巧選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは!

今回は、埼玉西武ライオンズの栗山巧選手をご紹介したいと思います。

西武一筋でライオンズを引っ張っている栗山巧選手についてつぶやいていきます!

栗山巧選手のプロフィール


生年月日  1983年9月3日

出身地    兵庫県

背番号    1

投打     右投げ/左打ち

ポジション  外野手

ボール.jpg



栗山巧選手の歴史


 栗山巧選手は、兵庫県の名門校の育英高等学校から、2001年にドラフト4巡目で埼玉西武ライオンズに指名され、プロ入りしました!そして、プロ入りから3年後の2004年に一軍初出場しました。

タイトル・受賞

2008年  最多安打 ベストナイン

2010年  ベストナイン ゴールデングラブ賞

2011年  ベストナイン

2013年  月間MVP スピードアップ賞

2014年  ゴールデンスピリット賞 スピードアップ賞

2017年  スカパー!サヨナラ賞 スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞 年間大賞

栗山選手のタイトル・受賞を見るだけでも栗山巧選手のすごさが分かりますね!

ちなみに!ゴールデングラブ賞も取ったことがあり、ピンチを何度も救ってきた栗山巧選手はミズノプロのグローブを使っているみたいです!栗山巧選手のグローブは、よく開いて、よく閉じて、ポケットが深い!のが特徴みたいです。このグラブがあったからこそ、難しい打球も取ることができ、チームを救うプレイができたのでしょうね!

ミズノプロ/オーダーグラブ/硬式グローブ/硬式用/栗山巧/2020モデル/外野手用/ミズノ/オーダーグローブ/硬式用/z-mp-ko-kuriyamat

価格:66,000円
(2020/8/11 14:49時点)
感想(0件)




ミズノプロ/オーダーグラブ/軟式グローブ/軟式用/栗山巧/2020モデル/外野手用/ミズノ/オーダーグローブ/軟式用/z-mp-no-kuriyamat

価格:45,100円
(2020/8/11 14:49時点)
感想(0件)




ミスターレオ!栗山巧!


埼玉西武ライオンズには、西口文也さんや、中村剛也選手などライオンズ一筋の選手がいるのですが、ミスターレオの称号が一番よく似合うのが栗山巧選手!栗山巧選手は2016年のオフに、所持していた海外FA権を、宣言残留という形で行使しました。宣言残留という形は西武ライオンズの球団にとっても初めてのことでした。栗山選手は、「ライオンズが好き。」「ライオンズで野球がやりたい。」という思いで、残留しました。チーム愛が、ライオンズ愛が感じられますよね!西武ライオンズは、正直、毎年のように選手が流出しているので、栗山巧選手のように、ライオンズに残ってくれる選手は特に応援したくなりますよね!!


栗山選手の凄さ!


栗山選手は、2019年に石毛宏典の球団安打記録1806を抜きました!あと少しで!ライオンズ球団史上初となる通算2000本安打を達成しますね!こんなにも多くの安打を打つことが出来るのはなぜなのでしょうか?栗山選手は、選球眼がとてもよく、よく粘り、広角に打ち分けることが出来ます。栗山選手には、1000四球という記録もせまっています!実は1000四球を達成するのは、2000本安打を達成するよりも難しいんです。2000本安打はこれまで52人達成者がいますが、1000四球は15人しか達成できていません。ぜひ、栗山選手には、2000本安打ももちろんですが、1000四球も達成してもらいたいですね!
(私だけかもしれませんが)栗山選手は、チャンスに強く、追い込まれても粘り、甘い球が来るのを待って打つというイメージが強いですよね。



チャンスに強い、ここぞで出てくる一撃といえば2017年8月17日

西武vs楽天のこの試合。
炎獅子ユニフォームを着て、望んでいる試合!
0−0でむかえた9回裏、2アウト2,3塁でバッターは代打で登場した栗山巧選手!
栗山巧選手がアウトになれば延長戦となるところ…
相手ピッチャーはハーマンです。
2ボール、1ストライクで、ハーマンが投げた、高めの球を栗山選手が振りぬき、レフトスタンドへ!
劇的なサヨナラ3ランホームランとなりました。
その時の映像です。



このように、栗山選手はチャンスにも強いので、相手ピッチャーからは、本当に嫌なバッターでしょうね。


まとめ


栗山選手は、守備も広く、粘りのバッティングで、単打でも、二塁打などの長距離でも、広角に打つことができるバッターです。また、チームのキャプテンも務めたことがあります。
現在はキャプテンではありませんが、チームの皆から尊敬されています。
西武一筋で、活躍している栗山巧選手!
これからも頑張ってほしいですね!!




野球を見るならスカパー!

スカパー!ではセリーグもパリーグも12球団公式戦を全試合生中継で見ることが出来ますよ!

スカパー!プロ野球セットなら、テレビでも!外出先ではスマホでも!見ることが出来ます。

スポーツ、音楽、映画、アニメなど様々なジャンルがありますよ!

番組を自宅のレコーダーやDVDに録画することもできますし、なんといっても!

お申し込み後、約30分で見ることができるのはいいですよね!!





ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。