日本では若者はクルマ離れという話もある。
一方、おじさんたちは昔は乗れなかったスポーツカー所有を豊かな年金で実現しているわけだ。
金をあの世まで持って行かれても困るので、生きている間は事故の際に死亡リスクの高いオープンカーのスポーツカーなどに乗ってせいぜい楽しんでもらえば良いだろう。
yahooより。
看板スポーツカー、海外ブランド頼みの共同開発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140810-00050063-yom-bus_all大手自動車メーカーが、海外の高級車メーカーと看板スポーツカーの新モデルを相次いで共同開発している。
多額の開発費用を分担することで抑え、海外勢のブランド力にもあやかろうという狙いだ。ただ、自社ブランドの個性が薄まり、旧来のファン離れにつながる恐れもある。思惑通りに人気を得られるか注目される。
日産自動車は6月、人気スポーツカー「スカイライン」に、資本提携している独ダイムラーのベンツ用ターボエンジンを搭載した「スカイライン200GT―t」を発売した。愛好家の間でエンジンに注目が集まり、発売から2か月間の受注は目標の4倍以上の約1800台に達した。「想定を超える売れ行き」(広報)だ。…
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image