候補に角田裕毅。
十分に可能性があるというか、今の候補の中では彼しかいないだろう。
ローソンは角田よりもずっと安定しないし、精神面でも未熟だ。
来年のF1がレッドブル角田裕毅となれば、いよいよ地上波も復活か?
Yahoo!より、
【F1】角田裕毅がレッドブル昇格”最終候補” ローソンと二者択一と首脳陣明言
12/2(月) 18:02配信
東スポWEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7543d7fed5f696dd0aea7fe73cbf2ab1acd6116
記事より、
F1のRBに所属する角田裕毅(24)が、親チームのレッドブル昇格へ最終候補≠ニなったことが明らかになった。
1日(日本時間2日)に行われたカタール・グランプリ(GP)決勝で、角田はチームのマシン調整が全くうまくいかなかった影響で13位に終わった。ただ、レッドブルの来季シートの座を争う同僚のリアム・ローソンは14位、そしてセルジオ・ペレス(レッドブル)とフランコ・コラピント(ウィリアムズ)はリタイアとなり、昇格候補では最上位≠フ結果を得た。
こうした状況を受けて、昇格争いに大きな動きが出てきた。メキシコメディア「デイリージャン」などが一斉に報じた。
レース後、レッドブルの人事権を握るクリスチャン・ホーナー代表が報道陣の前でペレスについて「結論≠出して、彼が何をするかは最終的には彼の決断になるだろう」と辞任勧告=Bこれまでペレスの最大の擁護者であったホーナー代表がついに翻意したことで、ドライバーの交代は決定的となった。
そして、レッドブルでアドバイザーを務める重鎮ヘルムート・マルコ博士が、配信大手「ビアプレー」で人事についてさらに突っ込んだ発言。RBの角田とローソンのどちらかが後任候補になるのかという直球質問に対して「私はそうだと思う」と断言。ペレスに加えてコラピントら外部から獲得の線も消えて、いよいよ二者択一の状況になった。
コメント
いよいよレッドブルの来季のシートが決まる重要な時期に差し掛かりました。角田裕毅選手が最終候補に挙がっているというのは、日本のF1ファンにとっても大きな期待を抱かせるニュースです。現時点では、候補者の中で角田選手が最有力といえるでしょう。ローソン選手はまだ安定性や精神面での成熟に課題があり、角田選手のこれまでの経験や結果が大きく評価されているはずです。
もし2024年にレッドブルの正ドライバーとして角田選手が登場するとなれば、F1の日本国内での注目度も一気に高まり、地上波での中継復活も現実味を帯びてきそうです。彼のさらなる飛躍を心から応援しています!
English Comment
The time has come for Red Bull to finalize its lineup for next season, and Yuki Tsunoda being named as a final candidate is thrilling news for Japanese F1 fans. Among the current contenders, Tsunoda clearly stands out as the strongest choice. Compared to Tsunoda, Liam Lawson still struggles with consistency and mental maturity, making Yuki the more viable option.
If Tsunoda secures a seat with Red Bull in 2024, it could significantly boost F1's popularity in Japan and possibly even bring back terrestrial TV broadcasting. His potential promotion marks an exciting chapter, and we eagerly anticipate seeing him shine on the grand stage!
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