そのやっぱりステーキがフィリピンなどにも展開、海外店舗を拡大中。
リーズナブルな店だが、海外展開でも大丈夫?
Yahoo!より、
やっぱりステーキ、海外進出10店舗を達成 オーストラリアとフィリピンで開店「沖縄を広める」
12/1(日) 13:03配信
沖縄タイムス
https://news.yahoo.co.jp/articles/e29153ee55462f8531266c2c69fa6dff907b9b08
記事より、
やっぱりステーキを運営するディーズプランニング(那覇市、義元大蔵代表)はオーストラリア4店舗目の「メルボルン・スワンストン店」を11月1日、フィリピン3店舗目の「ITパーク店」を同8日にオープンした。2023年7月のネパール以降、海外4カ国10店舗目となった。
週末は深夜2時まで営業のスワンストン店では「締めのステーキ」の発信と定着に取り組む。ITパーク店では、遅い時間に働く人たちの需要を見込み、バーガーなどテイクアウトメニューを検討する。
義元代表は24年に掲げた海外10店舗の目標達成を喜び「12月にはシンガポール2号店、来年1月にはフィリピン4号店もオープン予定。
コメント
「やっぱりステーキ」の海外進出が順調に進んでおり、オーストラリアやフィリピンなどの市場にも進出しています。リーズナブルでありながら、深夜営業やテイクアウトメニューなど、現地のニーズに対応したサービスを提供しており、地域に合わせた戦略が功を奏しているようです。しかし、価格帯やメニューの多様性などが海外市場でどの程度受け入れられるかは、今後の展開次第です。沖縄の味を海外に広めるという目標を達成するためには、現地の食文化や競争状況を踏まえた調整が必要とされるでしょう。
英語コメント:
"Yappari Steak" has made significant strides in expanding overseas, with stores now open in Australia and the Philippines. The affordable pricing and late-night services, including takeout options, show that the brand is adapting to local needs effectively. However, the success of such a business model in international markets will depend on how well it aligns with local tastes and competition. While they have successfully achieved their goal of 10 international stores in 2024, expanding Okinawa’s flavors globally will require ongoing adjustments to local market conditions.
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image