任天堂の発売した高級目覚まし時計。
抽選販売とハードルを上げてプレミアムがつくようにしている。
転売が起こるのは当然。
Yahoo!より、
任天堂の目覚まし時計、人気で一般発売延期 会員向けは抽選→予約制に
12/4(水) 11:41配信
ITmedia NEWS
https://news.yahoo.co.jp/articles/4381048677bc70db35e9a2cbb0c5942345fe4428
記事より、
任天堂は12月4日、目覚まし時計「ニンテンドーサウンドクロック Alarmo」(アラーモ/1万2980円)の一般販売を延期すると発表した。2025年2月中旬を予定していたが「生産及び在庫状況を鑑みて」延期する。
アラーモ
公式ECサイト「マイニンテンドーストア」では有料会員向けに抽選販売をしているが、12月中旬から予約販売に変更する。商品が届くのは2025年2月上旬になるという。
公式ECサイト「マイニンテンドーストア」で「Nintendo Switch Online」加入者向けに10月9日に発売したが、注文が殺到したため翌10日から抽選販売に変更。2025年2月中旬以降は、全国のゲーム取扱店を含む一般販売を予定していた。
フリマサイト「メルカリ」では発売当初から定価を超える価格での転売が相次ぎ、12月4日現在でも未開封品が多数、定価の倍ほどで取引されている。
コメント
アラーモは、任天堂が手掛けた目覚まし時計で、そのデザインや機能から注目を集めていますが、抽選販売というハードルがプレミアム感を生み、結果として転売が横行する状況を生んでいるようです。
生産状況により一般販売が延期されたことでさらに需要が高まり、転売価格が倍になるのも理解できますが、こうした状況は本当に欲しい人が正規価格で入手できないという問題を引き起こしています。任天堂としても転売対策を強化する方法を模索し、例えば個別のシリアル番号で転売品の利用を制限するなどの取り組みが求められるのではないでしょうか。
English:
Alarmo, Nintendo's alarm clock, has gained significant attention for its design and functionality. The decision to use a lottery system for sales has created a sense of exclusivity, inadvertently fueling a surge in resale activity.
With the general release postponed due to production constraints, the heightened demand has led to resale prices doubling the original price. While this highlights Alarmo's popularity, it also creates challenges for genuine buyers who wish to purchase it at the standard price. Nintendo may need to consider stricter measures against resales, such as implementing unique serial numbers to limit unauthorized resale usage, ensuring fair access for their loyal customers.
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image