国家公務員の常識だ。
Yahoo!より、
<スバル>不正「出し切った」? 3度目の「最終」報告
9/28(金) 21:44配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00000112-mai-bus_all
記事より、
・SUBARU(スバル)が28日に公表した燃費・排ガスの不正検査に関する調査報告書は、同社のずさんな検査態勢を浮き彫りにした。中村知美社長は同日の記者会見で「不正は出し切った」と強調したが、無資格者による新車の検査が発覚した2017年10月以降、同社が「最終」と称して報告書を公表するのは今回で3度目
・「昔から品質ナンバーワンでやってきた自負があったが、間違いなく信頼を損ねる結果となってしまった。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだ」。中村社長
・2度にわたる社内調査では不正の全容を洗い出せず、今回は外部の弁護士らに調査を委託
・自動車メーカーによる燃費・排ガスの一連の不正では、スバルや日産自動車で問題が発覚。国交省は7月、他の自動車メーカー23社に同様の不正がないか調査を求め、8月にスズキ、マツダ、ヤマハの3社で不正が発覚した。アウディ、フォルクスワーゲン、ボルボの輸入業者3社については28日に結果が公表され、アウディで不正が発覚した。26日に新たな不正を報告したスズキを除き、調査結果が出そろった形
仕組みとすれば、型式指定が今の自動車メーカーを成立させている。
新車を個別に陸運に検査させると生産性は著しく落ちるだろう。
型式指定の指定には莫大な金が裏で動いていると考えて良い。
国土交通省の運輸局などの天下り先に莫大な利益をもたらしているのだ。
関連
2018年09月27日
日産やスズキの不正公表は駆け込み申請みたいなもの
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/18920/0
2018年09月27日
型式指定を取り消さない天下り体質の国交省
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/18919/0
2018年08月10日
改ざんの有無がリコールの理由ではなく検査がデタラメ無効で違法だからリコールなのにしないのは?天下り?
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/18317/0
2017年12月24日
スバルは詐欺企業だ.完成検査もごまかしで税金を使っての支援対象とはなり得ない.
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/15305/0
2017年12月20日
隠ぺい詐欺企業であるスバルや日産の型式指定を取り消さない国土交通省の異常
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/15229/0
2017年11月18日
38年間も違法な車を製造,販売し続けた日産の型式指定取り消しは当然,また,完成車検は車検よりも細かいチェックで,38年分のリコールが必要だ,そして,日産,倒産!
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/14650/0
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