そうでなければ車検を受けなくてはならないのだ。
メーカーはこの型式指定を悪用して不正を働いていた。
つまり、再発防止はメーカー任せの検査を国が行うことだ。
石井大臣が指定を取り消すだけ。
理由は十分すぎるほどある。
Yahoo!より、
日産データ改竄 現場と“隔たり” 連鎖断てるか、本気度に疑問符
9/27(木) 7:15配信 SankeiBiz
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00000001-fsi-bus_all
記事より、
・日産は昨年11月に再発防止策を打ち出した後も完成検査で不正が続いていた経緯がある。不祥事に向き合う姿勢にも疑問が残り、“連鎖”を断ち切ることができるかは不透明
・完成検査をめぐる問題は日産だけでなくSUBARU(スバル)、スズキ、マツダでも発覚
・検査に不合理な点があれば、業界が結束し政府に見直しを求めていく手段を取るべきだ
参考
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/09/091130_3/01.pdf
関連
2017年12月20日
隠ぺい詐欺企業であるスバルや日産の型式指定を取り消さない国土交通省の異常
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/15229/0
2017年11月18日
38年間も違法な車を製造,販売し続けた日産の型式指定取り消しは当然,また,完成車検は車検よりも細かいチェックでり,38年分のリコールが必要だ,そして,日産,倒産!
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/14650/0
2017年11月07日
日産の詐欺企業ぶり、不正ぶりは型式指定の取り消しをしない理由はない
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/14481/0
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