残業を実際よりも過小に申告するのが当たり前とされてきたのだ。
こうした慣習はなかなか正すことができないだろう。
ブラック企業のJR西西日本。
さらに、安全管理もデタラメ。
こんな鉄道会社の高速鉄道である、のぞみ、などに乗ることは本当に安全上大丈夫なのか?
時速300kmでのぞみが走行中に台車トラブルで脱線、乗客全員が死亡、とならないことを祈る。
Yahoo!より、
JR西、残業代20億円未払い 1万4千人に支払いへ
3/16(金) 12:50配信
コメント
朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180316-00000036-asahi-soci
記事より、
・約80万1200時間分の未払いがあることが判明
・50代の駅助役の男性(約456万円分)のケースで、1192時間(月平均47時間)の残業が把握できていなかった
・36協定の上限時間を意識して申告する時間を抑えていた」と話す社員が複数いた
また、安全管理も酷いものだ。
Yahoo!より、
JR西「東海への遠慮」が台車トラブルを拡大?
4/2(月) 6:00配信 東洋経済オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180402-00214798-toyo-bus_all
記事より、
・「JR西日本(西日本旅客鉄道)には、対策を打ち出したらそれで終わりになりがちな傾向がある」「不具合やトラブルが発生してからあわてて対策に取り組む」
タグ:ブラック企業
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image