アフィリエイト広告を利用しています
ファン

お笑い&ジョークランキング にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール
コウタニさんの画像
コウタニ
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月16日

【ナンセンス劇場】 ことわざ博士




「彼、上手に隠れましたね。

 まったくどこにいるか分かりませんよ」

「こういう状況を表す諺を知っているかね?」

「いえ、知りません」

「『頭隠して尻も隠す』じゃ」

「なるほど。

 あ、彼、今度はジャグリングを始めましたよ。

 全然失敗しませんねぇ」

「この状況は『猿は木から落ちず』もしくは『河童は流されない』という」

「勉強になります。

 そう言えば彼、1年程前に住んでいたアパートが火事で燃えたそうなんですよ。

 夜寝ている時だったんで危うく死ぬところだと言ってました」

「うむ、まさに『災いは寝て待て』じゃな」






2021年01月17日

【ナンセンス劇場】 シュレッダー




「佐々木君、ちょっと悪いんだがシュレッダーを買ってきてくれないか?」

「分かりました」



「主任、シュレッダー買ってきました」

「お〜ありがとうって、佐々木君、それヤギじゃないか!」

「違いますよ、ちゃんとしたシュレッダーです。

 見ててください、紙をこうやって口元に近づけると・・・」

“ムシャ、ムシャ、ムシャ”

「この通りちゃんと処理してくれます」

「そりゃ、まぁ、ヤギだから紙は食うわなぁ」

「シュレッダーですって。近づいてよく見てくださいよ」

「う〜ん、見れば見るほど本物のヤギだ」

“メェ〜”

「鳴いてるし」

「お腹の部分を見てください」

「お腹? あ! バッテリーを入れるためのフタがついてる!」






2021年01月18日

【ナンセンス劇場】 優しき男




「フレー! フレー! み・ん・な! 頑張れ! 頑張れ! み・ん・な!」



「あいつ、自分が底なし沼に嵌ってもうじき死ぬっていうのに俺達のこと応援してくれてるぞ」

「昔からあいつは友達思いの優しいやつだったよ」






2021年01月19日

【ナンセンス劇場】 無邪気な悪魔




 最近、小学生の間でカンチョーのいたずらが流行っていた。

「先生、カンチョー! きゃははははは」

「こらー! お前たち本物の浣腸を人にさすなと何回言えば分かるんだ!

 うぐ、腹が・・・」






2021年01月20日

【ナンセンス劇場】 アイアンハート




「3年C組の皆さんによるヒップホップダンスでした。

 続いての演目は3年D組古田君による『でんで太鼓 独奏』です」

 古田はゆっくりと階段を上りステージの中央に立った。

 そして静かに目を瞑り左右の手のひらで、でんでん太鼓の柄を挟み回し始めた。



“でんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでん・・・”

1分経過

“でんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでん・・・”

2分経過

“でんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでん・・・”

3分経過



「あいつ鉄の心臓だよなぁ」

「俺、今度から古田のことさん付けで呼ぶわ」






2021年01月21日

【ナンセンス劇場】 ケセラセラ




 今日仕事で失敗してしまった。

 明日、上司と一緒にお客様のところへ謝りにいかなければならない。

 いつも失敗ばかりしている。

 こんな私が生きている意味なんてあるのだろうか?

 そんなことを考えていると、たまたまつけていたテレビに一人の力士が豪快に上手投げを決めるシーンが映し出された。

 それはとても美しく力強く・・・

 不意に私の胸の中で一つの思いが芽生えた。



 この力士の下手捻りも見てみたい。



 それはともかく、明日のことを考えると非常に憂鬱だ。






2021年01月22日

【ナンセンス劇場】 それは掟破り




「誰も本当の自分の顔を自分の目で見ることはできないんだぜ。

 鏡だって写真だって本当の自分の顔じゃないからな」

「そんなことねーよ」

“ベリベリベリベリ”

「ほら、これがお前の顔だ」

「な、なんてことを・・・」






2021年01月23日

【ナンセンス劇場】 途中からまったく関係ない




「やられたらやり返す、倍返しだ!」

「施されたら施し返す、恩返しです!」

「相手の発言を繰り返す、オウム返しだ!」

「俺に手裏剣はきかないぜ、畳返しだ!」

「夜中に寝ていると激痛が走った、こむら返りだ!」

「ケツから尻尾が生えてきた、先祖返りだ!」

「やられてもやり返さない、そんな人間です!」

「親でもなければ子でもない、勘当だ!」

「呼ばれたら返事をする、ルールだ!」

「今はこっちを見ないで欲しい、全裸だ!」

「涙の数だけ強くなれるよ、負けないで!」

「オラこんな村、イヤだ!」






2021年01月24日

【ナンセンス劇場】 その時が来た




「トモちゃん、たい焼き買ってきたから一緒に食べましょう」

「ねぇママ、どうしてたい焼きはたい焼きって言うの?」

「それはお魚の鯛の形をしているからよ」

「じゃあタコ焼きは?」

(来た! その時が遂に来た!)

「タコの形をしているからよ」

「タコ焼きはタコの形してないよ」

「してますとも」

 マサコは台所へと走った。

「ほら、タコの形しているでしょ?」

「ホントだ!」

 トモミに物心が付いて以来、マサコはこの質問がくることを予想し冷凍庫にタコの形をしたお手製のタコ焼きを保存していたのだ。






2021年01月25日

【ナンセンス劇場】 唇をかみしめて




「お前、今日誕生日だったよな?」

「違うよ」

「え? 違った? なんだ、せっかく1億円やろうと思ったのに。

 もう一生1億円やらない」

「ぐぬ・・・ぐぬぬぬ・・・ぐぬぬぬぬぬぬぬ」






検索
キャッシュバック特典あり!
【SoftBank 光】新規お申込みサイト
当サイト限定!最大85,000円還元実施中!【光マッハ】 auひかり当サイト限定!最大61,000円キャッシュバック! SoftBankのスマホ乗り換えで現金即日キャッシュバック
絶版・品切れ本を皆さまからの投票で復刊させる読者参加型のリクエストサイト
復刊ドットコム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。