アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
プロフィール
nao0428さんの画像
nao0428
休日はマイクロスプーンで川・湖・海と釣りに行っています。釣った魚、釣れたルアーをアップしていきます。
プロフィール

シマノ(SHIMANO) スピニングリール 汎用 アルテグラ 2021 C3000HG ショアエギング シーバス

新品価格
¥13,000から
(2023/4/29 08:45時点)

シマノ (SHIMANO) 工具 TL-CN10 クイックリンク工具 Y13022000

新品価格
¥3,516から
(2023/4/29 08:49時点)

最新コメント
ダイワクルセイダー調達 by nao0428 (02/10)
ダイワクルセイダー調達 by TNカサゴ25 (02/08)
2019シーズンイン by nao0428 (04/11)
2019シーズンイン by よっしー (04/07)
2018年初サクラマス釣行 by nao0428 (05/14)
2018年初サクラマス釣行 by よっしー (05/14)
2017年釣行の絶景 by nao0428 (12/08)
2017年釣行の絶景 by よっしー (12/05)
バスから尻別川 by nao0428 (09/19)
バスから尻別川 by よっしー (09/16)
最新記事
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

posted by fanblog

2017年07月03日

尻別川釣行C






昼食後向かったのは、昆布駅付近です。
ここも某webによれば入釣しやすい場所とのこと。
早速車で向かいます。
約20分走らせて到着。
現地には既に先行の方が2組いて、お一方はフライ。
もうひとかたは、ガイドの方と一緒にえさ釣りです。
えさ釣りのかたは川の合流部にウェーダーで立ち込んで
釣っていました。
私はそのやや下流、橋桁付近の影と深みを狙うことに。
先ほどの橋桁にいた巨大ニジマスのように、いるかな〜
と思いつつキャストを開始すると。。
チェイスしてくるのは5cmくらいのヤマメと思われる
稚魚。ウグイではないです。パーマークがはっきりと
見えます。トラウトがいそうな感じです。

しかし、橋桁付近では特にバイトはなく、えさ釣りの
方が上がられたあとの合流部でもキャストをしますが
ノーバイト。
小さいライズは時々ありますが、ヒットしません。
結局、1時間ほどいましたが、成果はありませんでした。

日もやや傾き初め、朝釣れた発電所付近に再度行くことにしました。

IMGP3786.JPG

先ほど上がった場所に車を止め、今度は下流からつり上がることに。
ここでも新たに発見したのですが、川は下流から上がったほうが、ポイントを
見つけやすいのだと思いました。
流れ込みなどがわかりやすいと感じました。
そうして、つり上がっていく途中、オーバーハングのところで、
ニジマスがヒット!
IMGP3781.JPG

天気が良かったので、日陰に集まっていたのかもしれません。
同じ場所で立て続けにヒットしました。

活性が上がっているなと感じつつ、さらに上がると、
またヒット。
しかし、今度はランディング時にバレてしまいました。

その後、朝入った橋付近の深みに到着。

ルアーをキャストすると、重いアタリ!

「ようやく大物が来たか〜」とリールを巻きますが、
下に引くだけで、暴れない。
なんか違うな〜とつり上げると、ウグイでした。
残念!。

最後、さらに上流まで行き、そこでニジマスを1匹ゲットし、
終了。

結局、振り返って見ればニジマス5匹、ウグイ2匹という
成果でした。

巨大ニジマスが釣れなかったのは残念でしたが、
また次回の楽しみとしたいと思います。
posted by nao0428 at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 尻別川
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6432767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。