アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
プロフィール
nao0428さんの画像
nao0428
休日はマイクロスプーンで川・湖・海と釣りに行っています。釣った魚、釣れたルアーをアップしていきます。
プロフィール

シマノ(SHIMANO) スピニングリール 汎用 アルテグラ 2021 C3000HG ショアエギング シーバス

新品価格
¥13,000から
(2023/4/29 08:45時点)

シマノ (SHIMANO) 工具 TL-CN10 クイックリンク工具 Y13022000

新品価格
¥3,516から
(2023/4/29 08:49時点)

最新コメント
ダイワクルセイダー調達 by nao0428 (02/10)
ダイワクルセイダー調達 by TNカサゴ25 (02/08)
2019シーズンイン by nao0428 (04/11)
2019シーズンイン by よっしー (04/07)
2018年初サクラマス釣行 by nao0428 (05/14)
2018年初サクラマス釣行 by よっしー (05/14)
2017年釣行の絶景 by nao0428 (12/08)
2017年釣行の絶景 by よっしー (12/05)
バスから尻別川 by nao0428 (09/19)
バスから尻別川 by よっしー (09/16)
最新記事
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

posted by fanblog

2017年07月02日

尻別川釣行B






次に向かったのは、ニセコ駅付近の朝入ったポイントとは別の場所。
某インターネットwebページガイドに載っていたところです。
初心者でも入りやすいこのポイントは確かに釣りやすかったです。
川の真ん中付近ではライズも見られ、キャストをしていきますが、
ノーリアクション。

30分ほどでこのポイントからは上がりました。

そして今度向かったのは比羅夫駅付近。

ここも先行者がおりました。

人がいると、不思議なことに釣れる気がします!

と、川に入り早速キャストすると、真っ先にサカナがチェイスしてきました。
これはいるぞ、と再びキャストすると、ヒット!!!
小さいですがランディングすると、ウグイ。。
まあ、魚っけがあるのでよしとしましょう。

ということで、しばらくここで粘ることに。

下流部には溜まりも見え、ライズも見られます。

ここに向かうまで、キャストをし続けますが、チェイスは先ほどのウグイと
覚しきものばかり・・・

ようやく、川の曲がり角に当たる溜まりに来ましたが、ここでもノーバイト。
仕方がないので、そのまま、さらに下流へ行くことに。
下っていくときも、ところどころに良い落ち込みがありますが、ヒットしません。。

魚はどこに行ってしまったのでしょうか。。

そろそろ昼にもなったので、戻りつつ、昼食をとることにしました。

その戻る途中、再び折れ曲がりの溜まりへ到着。

ここでまたキャストしますが、今度はリーリング時にアクションを加えました。
すると、1匹の魚がチェイスしてくるのが見え、さらにアクションを加えると、
ヒット!!

ランディングすると
IMGP3782.JPG

こんな感じのニジマスです。
20cm程度でしたので、即リリース。

ここでわかったのですが、流れがないところでは、ダダ引きは効かないんだなと。
アクションを加えないと、どうやら見抜かれているようです。
少しリアクションバイトを誘発するような感じなのかもしれませんね。

しかし、ここでようやくトラウト2匹目。
まずまずです。

そのまま橋までもどり、橋桁に深みを発見。すかさずキャストというか、近場なので、
スプーンを落とすと、スーッと60〜70cmはあると思われる巨大ニジマスが近づいて来ました!
「うぉーでけー」と思いつつ、食い付くかと思いきや、食べないんだな〜これが。
さすが、ここまで成長してきただけあって、完全にスレています。

しばらく粘りますが、一向に口を使わず、姿は見えなくなってしまいました。
巨大ニジマスを目前にして残念!また会いましょう!ということになりました。

さらに上流にいきますが、結局ウグイが目視されたのみ。。

ここで、昼食を取ることにしました。
場所は倶知安の山岡家です。

気温はすでに27度前後まで上がっていました。

posted by nao0428 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 尻別川
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6432185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。