アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
プロフィール
nao0428さんの画像
nao0428
休日はマイクロスプーンで川・湖・海と釣りに行っています。釣った魚、釣れたルアーをアップしていきます。
プロフィール

シマノ(SHIMANO) スピニングリール 汎用 アルテグラ 2021 C3000HG ショアエギング シーバス

新品価格
¥13,000から
(2023/4/29 08:45時点)

シマノ (SHIMANO) 工具 TL-CN10 クイックリンク工具 Y13022000

新品価格
¥3,516から
(2023/4/29 08:49時点)

最新コメント
ダイワクルセイダー調達 by nao0428 (02/10)
ダイワクルセイダー調達 by TNカサゴ25 (02/08)
2019シーズンイン by nao0428 (04/11)
2019シーズンイン by よっしー (04/07)
2018年初サクラマス釣行 by nao0428 (05/14)
2018年初サクラマス釣行 by よっしー (05/14)
2017年釣行の絶景 by nao0428 (12/08)
2017年釣行の絶景 by よっしー (12/05)
バスから尻別川 by nao0428 (09/19)
バスから尻別川 by よっしー (09/16)
最新記事
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

posted by fanblog

2023年09月10日

海外釣行〜ケアンズ〜B マングローブジャックとGT

ランチは、コストコでいうところハイローラーのようなもので、ガイドの方が用意してくれた具材を食べたい量だけ巻いて食べるものでした。とてもボリューミーでおいしいランチでした。

ランチ後。早速倒木のあるポイントを攻めるところからスタートしました。ここはでそうだなあという感じはぷんぷんで、ボーマーをキャストして、数巻きすると、木陰からマングローブジャックが飛びついてきました。
サイズは30cmくらいでしたが、ランディング寸前に外れて、リリースとなってしまいました。

その後、さらに上流へ向かっていきましたが、風がかなり強くなってきており、なかなかキャストしても思ったところに飛んでいかない感じです。だんだん慣れては来ましたが、この風が無ければ・・・と悔やまれるところではありますが、何とかバラマンディのサイズアップを狙っていきます。1時間ほどの間、ブッシュの際やウィードの中など、バラマンディがいそうな場所を狙っていきますが、なかなか出てくれません。

上流部はそろそろあきらめ、下流に向かいます。かなり下って、最初のボートを下した付近に来ました。ここでは再びブッシュの間を攻めていきますが、着水した瞬間に、いきなりガツンとヒット!

釣れたのは、

IMG_6280 (2).JPG

小さいけどGTでした。グウグウと鳴いていました。ウグイみたいですね。


その後再びマングローブジャックを追加。

IMG_6281 (2).JPG


このポイントでは結構魚がいたので、その後ポッパーに変えてみましたが、この2匹で終了となりました。


最後にさらに下流へ行き、バラマンディ大物ポイントに行きました。ここについて魚探を見ると、メータークラスのバラマンディが川底付近にいるということで、木が沈み込んでいるところから、ルアーをゆっくり流すようにアドバイスがありました。ルアーは再びエビのソフトルアー。ゆっくり巻いてくると、コツコツというアタリはあるものの、本命のバラマンディではないようです。本命であれば、かなりしっかり喰ってくるということです。残念ながら、シーズン的にも厳しいときで、なかなか喰い渋っている感じのようです。

しばらく粘りましたが、バラマンディはここであきらめ、最後の最後にクィーンフィッシュを釣ったポイントへ立ち寄りました。良さげな感じではありましたが、ここでも追加することはできませんでした。

16:00過ぎ。釣りは終了となりました。
釣果としては、
クィーンフィッシュ1
バラマンディ1
マングローブジャック2
GT(小)1
という、初海外としてはかなり満足のいく結果となりました。いずれも日本では釣ったことのない魚ばかりでしたので、大変すばらしい釣行となりました。

海外釣行は生涯1回行ければ良いか、なんて思っていましたが、いろいろなところに挑戦してみたい気持ちが出てきました。また機会があれば海外遠征に出かけてみたいと思います。
posted by nao0428 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外釣行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12210004
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。