今年も狙いに行こうと、今期初の青物系釣行をしてきました。
場所は昨年と同じ、白鳥大橋下。
朝4時に自宅を出発。天気予報は午後から雨・風が強くなる予報だったので、午前中が勝負!と意気込んでいきましたが、なぜかケチって、下道で。これが結構かかって、現地到着は6時40分ころ。ですが、さすが平日ということもあり、また悪天候の予報のせいか、釣り人はほとんどいません。そこで、前回入れなかった灯台へ行き、爆釣を期待したのですが・・・
事前にネットの情報で調べたところでは、そこまで釣れていない様子。さあ、早速釣っていきましょうということで、早速ジグサビキを投入していきますが、無反応。その後も、遠投、近場、底までつけるなど、いろいろ試しましたが、まあ、釣れない。。。そんな中約1時間ほどキャストしてようやくアタリがありました。フッキングは成功し、上がってきたのは
40cm弱のサバでした。
ここから数を増やしていくぞ〜と引き続きキャストをしていきますが、またしばらく釣れない時間が続きます。開始から約3時間後、灯台付近をあきらめて、昨年釣った防波堤の曲がり角付近へ移動。このときにはすでに雨も降り始め、風浪がバシャバシャ打ち付けるようになってきました。向い風の中、ひたすらキャストをしていくと、2匹目が釣れました。これもサバ。2匹なら何とかお土産になるなということで、ここで釣り終了。結局こんな感じでした。
ほぼ同サイズ。数は少なかったものの、型の良いサバが釣れました。
【このカテゴリーの最新記事】