アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
プロフィール
nao0428さんの画像
nao0428
休日はマイクロスプーンで川・湖・海と釣りに行っています。釣った魚、釣れたルアーをアップしていきます。
プロフィール

シマノ(SHIMANO) スピニングリール 汎用 アルテグラ 2021 C3000HG ショアエギング シーバス

新品価格
¥13,000から
(2023/4/29 08:45時点)

シマノ (SHIMANO) 工具 TL-CN10 クイックリンク工具 Y13022000

新品価格
¥3,516から
(2023/4/29 08:49時点)

最新コメント
ダイワクルセイダー調達 by nao0428 (02/10)
ダイワクルセイダー調達 by TNカサゴ25 (02/08)
2019シーズンイン by nao0428 (04/11)
2019シーズンイン by よっしー (04/07)
2018年初サクラマス釣行 by nao0428 (05/14)
2018年初サクラマス釣行 by よっしー (05/14)
2017年釣行の絶景 by nao0428 (12/08)
2017年釣行の絶景 by よっしー (12/05)
バスから尻別川 by nao0428 (09/19)
バスから尻別川 by よっしー (09/16)
最新記事
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

posted by fanblog

2022年07月09日

初管釣り

以前の職場の同僚から、キャンプに行きましょ〜という話があったので行くことにしました。
場所は赤井川村。実は家族で去年行こうと思っていたのですが、予約が取れず行けなかったところ。
今回は無事予約が取れたので行くことにしました。

予約を取ったのは、「住箱」というとても立派な個室です。

IMG_4304.JPG


IMG_4306.JPG


これがキャンプか???と言われそうですが、キャンプ道具も今更そろえる気もなく、行っても一年に一度くらいだったら部屋借りたほうが良いかな?ということで、こうしました。

実はその前、午前中に尻別川水系に行ったのですが、シルバークリークスピナー(旧)で特大レインボーが
ヒット!!
激走りされて、残念ながらフックアウト・・・という悲しい出来事があったので、あえて何もかきませんでした笑。


さて、その悲しい出来事のあと、キャンプ場チェックインし、そのあと皆で管釣りに行くことに。
30分の体験版を800円で楽しめるプランがあったので、皆でやりました。自分は管釣りは初めてです。

タックル持ち込みでルアーはクルセイダー ブルピンヤマメ4g。
池を見ると、さすがにサカナはたくさんいますね。
こんなにいるんなら釣れるだろ?
とタカをくくっていましたが、これがまあ、釣れない。
普通に引いただけでは、ルアーを追ってくるものの喰わない。

ダイワ クルセイダー 2.5S FRSゼブラ

新品価格
¥542から
(2023/4/30 10:42時点)




しかしながら数回キャストしているうちに、初ヒット!!
巻いてくると、20cmくらいのニジマスでした。

連れてきていた同僚の子供に見せていたところ、ほどなくジャンプして逃げてしまいました。
その後もやりますが、なかなか釣れません。

そして、終了近くなったころ、着水のタイミングでバイトし、フッキング成功!
ランディングすると、

IMG_4309.JPG


30cm弱のニジマスでした。

お試し管釣りは以上で終了。管釣り初体験は1匹で終わりました。

posted by nao0428 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 尻別川
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11621666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。