アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
プロフィール
nao0428さんの画像
nao0428
休日はマイクロスプーンで川・湖・海と釣りに行っています。釣った魚、釣れたルアーをアップしていきます。
プロフィール

シマノ(SHIMANO) スピニングリール 汎用 アルテグラ 2021 C3000HG ショアエギング シーバス

新品価格
¥13,000から
(2023/4/29 08:45時点)

シマノ (SHIMANO) 工具 TL-CN10 クイックリンク工具 Y13022000

新品価格
¥3,516から
(2023/4/29 08:49時点)

最新コメント
ダイワクルセイダー調達 by nao0428 (02/10)
ダイワクルセイダー調達 by TNカサゴ25 (02/08)
2019シーズンイン by nao0428 (04/11)
2019シーズンイン by よっしー (04/07)
2018年初サクラマス釣行 by nao0428 (05/14)
2018年初サクラマス釣行 by よっしー (05/14)
2017年釣行の絶景 by nao0428 (12/08)
2017年釣行の絶景 by よっしー (12/05)
バスから尻別川 by nao0428 (09/19)
バスから尻別川 by よっしー (09/16)
最新記事
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

posted by fanblog

2022年09月11日

2022カラフトマス釣行

ちょっと時間が経ってしまいましたが、今年も知床にカラフトマス釣りに行きました。

今年はカラフトマスのアタリ年ということで、かなり期待していましたが・・・

8月18日 朝イチの特急列車で北見へ。レンタカーの関係でいつも網走まで行っていたのですが、今年は北見になりました。北見までの時間はひたすらタックル準備になります。鉄道で行くとこの時間が有効に使えますね。
使うルアーのチョイス、フックの付け替えなどを行い、11;30頃北見に到着。そこからレンタカーを借りてまずはウトロに向かいました。

と、その途中、いつもの川でオショロコマ釣りを楽しみます。
先週まで北海道は大雨に見舞われ、知床もその例外では無く、川が濁っているという情報がありました。
実際はどうなのか。

幸い、狙っていた川の水位は落ち着いています。さあ、タックル準備です。

・ロッド:ワールドシャウラ2651F-5
・リール:ステラ2500SXG
・ルアー:ダイワクルセイダー ブルピンヤマメ4g

一投目。楽して橋の上からキャストすると、なんとブッシュへミスキャスト!
その時はなぜか、これまた楽しようと思って、Gパン、普通の靴という恰好で行ったので、汚したくないなあ〜と思ってしまい、川の中に入れば取れたものを、無理してライン引っ張ったら、ルアーロストになってしまいました。。。

翌日にウェーダーを使う予定があったとは言え、十分に乾かす時間もあったのに、なんと短絡的に考えてしまったのでしょうか。後から考えてとてももったいないことをしました。よく釣れるルアーなのに。。
やはりちゃんと釣りの恰好をして、川に入るべきですね。

猛反省。


日本初のLED照射式光美容器【コラーゲン脱毛LV】



そこで、2投目はきちんと川に降りて釣ることに。次なるルアーはメガバススプーンX 3g。
川幅が狭く、深さもない川なので、小型のルアーで行きます。

2投目。いきなり30cmくらいの魚体がチェイス!
3投目、再びチェイス!
4投目!ついにフッキング!

これはオショロコマとしてはでかいんじゃないか??と期待してまきまきすると、

IMG_4517.JPG

この川では初のアメマスでした。やはり30cmくらいかな。
知床ボウズ逃れの1匹を写真に収め、即リリース。
結局このポイントにはこの親分のようなデカいサカナがいたせいか、他にはおらず。
今回はオショロコマなしとなってしまいました。

引き続き、ウトロへ向かいます。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11583377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。