アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロンドンでガイジンとして生活してる(永住者)BiBi。2016年激動の年。数年前にけっこう大きい企業グループのヨーロッパオフィスに就職したものの、オフィスクローズの告知。数か月後に無職となることがわかった2か月後に妊娠発覚。妊婦で職なし。ガイジンとしてロンドンで生き抜いていきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
ファン
お気に入りブログ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外永住 ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月16日

移住を検討する

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。

Trivago、お名前.comクリックよろしくです。


妊婦さんは葉酸をとりましょう。




妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)







数日前に、私たちが住んでいるエリアで、大き目の家を買うとすると、1ミリオンポンド以上
(最近の円高の為替レートでも約1億4千万円以上)するという事実。

そして、子供のナーサリー(保育所)が1年半〜2年待ちという現状から、
移住することを検討し始めました。
あくまで、検討中なだけですが、、、

移住国一番の候補は、esposoも私も大好きなスペイン。

天気もいいし、ごはんもおいしいしし。
物価もロンドンに比べたら安い。
もちろん、旅行で行くのと、住んでみるのでは違うのは、承知の上。

ビーチも近くにあって、適度な都会のバルセロナが都市としては、第一候補。
espospも私も友達がいるっていうのも、グッド!

第二候補は、首都・マドリッド。
コロンビア、日本ともに直行便があるので、どっちに里帰りするにも便利。

第三候補は、ビルバオ。


スペイン以外の国の第二候補だと、私が昔住んでいたオーストラリア。
都市は、やっぱりシドニーかな?
もしくは、東側でパースとか??

そして、第三の候補国は、日本。
私にとって、日本は移住ではなく、帰国だけど、esposoにとっては
一番難易度の高い、移住です。
やっぱり言葉敵に日本の可能性は薄いかな、、と思いつつ、
どちらかの家族が近くにいるというのは、いいかもしれない。

とりあえず、一番現実味のある、スペインから、色々調べるように、
esposoからも言われています。
赤ちゃんが生まれるまで、たっぷり(?)ある時間を利用して、
徹底的に調べようと思います。

今日ざっとみたところでは、バルセロナの物件、
安くてびっくり、、、

これは、移住はしなくとも買っておくべきでは?と思ってしまうほど
移住もさておき、投資物件に関して、esposoと話す余地がありそう!

たった物件の値段だけだけど、なんだか希望が

でも、一番重要なのは、子供の教育。
私としては、バリバリのブリティッシュイングリッシュを話す娘に憧れるんだけどな〜。
ま、スペインに移住したとしても、できるだけ、英語に触れられる環境においてあげたいと思います。

ということで、これからは移住計画に関してもちょこちょこアップしていきます!






旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。