アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロンドンでガイジンとして生活してる(永住者)BiBi。2016年激動の年。数年前にけっこう大きい企業グループのヨーロッパオフィスに就職したものの、オフィスクローズの告知。数か月後に無職となることがわかった2か月後に妊娠発覚。妊婦で職なし。ガイジンとしてロンドンで生き抜いていきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
ファン
お気に入りブログ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外永住 ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月22日

検証!コロンビアは子育てしやすいか??

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)








またしてもものすごくお久しぶりの更新になってしまいました。
1月に1か月に2回は投稿とかなり緩い目標を立てたにも関わらず、
目標達成ならず、、、
そして、2月も終わりに差し掛かって、やっと今月最初の投稿です、、

ま、ボチボチ投稿していけたらと思います。

そんな、私は今、コロンビアのボゴタへ(esposoの)里帰りホリデー中です。
ボゴタ滞在も終盤です。
妊娠、出産とあったので、コロンビアに来るのは、2年ぶり!
そして、初めての子連れコロンビア。
毎度のことながら、家族、親戚一同がものすごく歓迎してくれて、
コロンビアに来るたびにここに住みたいなーと思う。
今回は特に、ベイビーを連れてきているので、歓迎っぷりは過去最高!
ありがたーいっ!


初めての子連れボゴタ滞在。
子育てしやすい環境なのかを検証してみました。

が、まちがなく、子育てしやすい環境ではないっ!

まず、第一に歩道。
道はボコボコだし、段差はすごいし、信号も少ないっ!
排気ガスもすごいっ!
今回、私たちは、従兄弟からJeepのごっついタイヤのバギーを借りていたので、
なんとかボコボコ道、段差も耐えられるけど、
もし日本で買ったコンビのバギーを持ってきてたら、壊れてたか、
結局使えず、無駄に荷物を増やしたって結果になっていたことでしょう、、、

そして、びっくりしたのが、ベイビーフード。
エクジット、カルージャといったメジャーなスーパーマーケットにいっても、
売ってるベイビーフードは、果物のコンポートばかり、、
唯一みつけた鶏肉と野菜、牛肉と野菜のものを買ってみたけれど、
食べてみたら、すんごい不味い!
もちろん、ベイビーフードは大人向けでなはいことは承知の上、
でも、素材の味そのままとかならわかるけど、なんかすごく不味い、、、
それから、ベイビー用のスナックのバラエティーのなさ、、、
ビスケットには、思いっきり砂糖が入っていたっり、、
イギリスや日本で手軽に手に入るオーガニックのスナックなんてなーい!
もっと持って来ればよかったってものすごく後悔してます。

そして、ロンドンでよく利用しているソフトプレイというベイビー/キッズの遊び場。
こちらには、あまりそういうのがなくて、ショッピングモールの中のゲームセンターの中に
ちょこっとある程度。
綺麗で施設としてはグッドだけど、8分で£1.5(約250円)とかものすごく高い!
ロンドンは、£1.5で無制限に過ごせますけどっ!!!

おむつのクオリティーに関しては満足ですっ!
たぶん日本に匹敵するくらいかな、、
でも、高い!
ロンドンのパンパースと同じくらいの値段。
ロンドンでは、パンパースが半額になったりすることも考えると
コロンビアの方が断然高いかも!
お尻ふきもかなり高め、、

平均収入、最低賃金がロンドンと比べて、はるかに低いこの国で、
みんなどうやってロンドン並み、もしくはそれ以上のおむつやお尻拭きを買っているのか、、、

そして、やっぱり国の安全面を考えると、子育てはしやすい環境とは言えないな、、

うちのベイビーにはまだ早いけど、
学校もかなり高い。
義務教育ということもなく、無料の教育はなし。


ただ、この国に住みたいなーと思うのは、
やっぱり家族、親戚がたくさんいて、
みんなとっても素敵な人たちということ。
結婚して本当によかったなーって思うのが、
このコロンビアの家族の一員になれたこと。
もし、離婚したいっ!って思っても、
この家族を失うって考えたら、思いとどまれると思うくらい、素敵な家族、親戚たち。
だから、うちの子もここで育ったら、そんな素敵な人になってくれるんじゃ、、、と、、。

私は、コロンビアに数年住んでみたいって思っているけど、
esposoはあまり前向きでなく、、
私たち夫婦の熟考、話しあいはまだまだ続きそうです。






旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2018年01月08日

あけましておめでとうございます、と離乳食

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)









明けましておめでとうございます。
前回アップしてからかなり時間が経ってしまいました。

子供が生まれてからは、なかなか座って記事を書くということが難しくなりました。
でも、このブログは細々とでも続けていきたいと思っています。
今年の目標は、1カ月に2,3回はアップ!
2,3回って、かなり低い目標に思えるけど、
8月から書いてないわけだし、きっと子育て中の私には高いハードルとなることでしょう。

2018年、最初のブログは、やっぱり子供/子育てのこと。
4月に生まれたベイビー、Minoは、もう9ヵ月!
お腹にいたのと同じだけの時間を生きています。
成長も目覚ましく、最近は、つかまり立ち、寄っかかり立ちをしたり、
私たち大人の真似、鼻からすーって息をだしたり、手を頭にやって「あちゃーっ!」ってポーズをしたり、、
それから、少し前からだけど、言葉もだいぶわかるようになってきて、
スペイン語で、「チューして」っていうと、ちゃんとチューしてくれます。
日本語や英語では反応なし、、、
いないないばあは日本語だったり、
拍手は英語だったりと3か国語がごちゃ混ぜで言葉が発達中な我が子です。

離乳食は、3回食にしてから、3週間が経ちました。
生後2か月半〜3ヵ月まではものすごいぷくぷくで、
3ヵ月になって、首が座って、寝返りをして、3ヵ月半ころからずり這いを始めてからは、
成長曲線がかなり緩やかになり、7か月、8か月では体重が増えなさ過ぎて、
保健婦さんにも、こんなに動いてたら、増えないわねーといわれてしまうほど、
活発な子に!!
でも、体重増えないのは、正直、ちょっと心配だったり、、

ありがたいことに、離乳食の進みっぷりは、全く問題なく、
ものすごーーーーくよく食べます。
なのに、なぜ増えない?という感じ、、、
保健婦さんには、食べ物がとてもヘルシーね、とも言われ、
もうちょっとFattyなものを食べさせてもいいかも?とアドバイスをもらい、
チーズ、アボカド、牛乳などもちょこちょこ取り入れてます。

これまでにMinoが食べた食材は、野菜23種、魚9種、お肉はまだ鶏肉だけ(そろそろ他のお肉も試さなきゃ!)、果物12種、穀物・豆類8種。
なかなかいいペースかな?と自分では思ってます。
でも、実はまわりと比較することってないから、わからないけど、
間違いなく、私が赤ちゃんのときは、食べてなかったと母から言われる食材も
Minoはすでに食べてます。

離乳食作りは、離乳食を始める前は、大変そうってちょっと腰が引けてたけど、
はじめてみたら、食べた時の反応も可愛いし、なんか実験みたいで楽しい♪

離乳食グッズも買ってよかった!なものから、そうでもなかったものまで色々。
そんなグッズもここで紹介していこうと思います。

まず、今日は、本当に毎日使って買ってよかった〜!なものは、
なんといっても、100均の離乳食用の器。
可愛いものがいいなーなんて思って、とりあえず、100均のをと買ったのだけど、
それから、他に買い替えることもなく、他にも必要になって買い足したのはあるけれど、
毎日使っているのが、こちら。

bowl 1.jpeg

image2 .jpeg

100円で、電子レンジも使える!
重ねられるから、収納もしやすい!
白いのは、メイン、ピンクは、デザートって感じで、使ってます。
すごく便利!
もっと買ってくればよかったーーと後悔!

離乳食グッズ、日本は本当に色々豊富でいいなー。
日本での子育て、便利グッズもいっぱいあって、楽しいだろうなー。

とはいえ、私は、日本とイギリス、そしてコロンビアのいいとこどり育児で
頑張ります!

2018年もよろしくお願いします!!









旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年08月01日

世界がちがってみえる

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)







ものすごく久々の更新です。

そして、ベイビー・ミノちゃんも誕生したので、
ブログのタイトル変えないと、、
ブログのカテゴリーも変えないと、、
なんて思いながらも、まずは久々の更新を優先で。


今日で、ミノちゃん、4か月になりました。
ベイビーの成長はあっという間で、
2か月くらいからよく笑うようになり、
2か月半くらいから、声を出すようになり、
3ヵ月で首が座り始めて、
3ヵ月半で寝返りをして、
3ヵ月3週間で寝返りから元に戻れるようになって、
どんどん成長していく我が子、嬉しい反面、
そんあに急いで成長しなくていいんだよ〜って思ったり。
でも、いろんなことができるようになるのは、本当にうれしくて、
かわいい表情や仕草をいっぱいみせてくれて、
夫婦で毎日興奮してます

自分のベイビーがこんなに可愛くて、愛おしくて、
もう言葉では言い表せない感情です。
本当に本当に大切な存在、こんな感情、存在がこの世にあるんですね。

そして、世の中にいるみんな、街ゆく人一人ひとりが、
誰かの大切な人で、
一人ひとりが生まれてきて、元気に育って、
生まれてきたこと、元気に育ってることが、奇跡的な出来事で、
世界がそんなみんなの大切な人たちの奇跡の連続でできているなんて、
すごいなって、
今まで見てきた世界が、なんだか全く違うものにみえてきました。

そんなことに気づかせてくれたミノに、本当に感謝です。






旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年05月05日

かわいすぎて、涙がでた、、

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)









Minoが生まれてから、1日、1日が本当に速くすぎていきます。

昨日、おっぱいをあげながら、Minoのあまりの可愛さに涙がでてきました。
顔がとかじゃなく、(あ、もちろん、顔もかわいいんですが、、笑)
もう存在が可愛すぎて、、
世の中にこんなに可愛くてどうしょもないって存在があるんだなって、
昔飼っていた犬も相当かわいくて、かわいくて仕方なったけど、
あのときは、まだ若すぎた、、

とにかく可愛くて仕方ないです。

赤ちゃんって、不思議、、、





旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年05月04日

誰も教えてくれなかった、母乳育児の大変さ

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)








母乳育児が大変ってこと、
出産前には誰も教えてくれなかった。

赤ちゃんは母乳で育つって、当たり前に思っていて、
おっぱいは出せば赤ちゃんが吸い付いて、飲んで、大きくなるものだと思っていた。

でも、実はそんなに簡単なことじゃない。

母乳がどれだけでてるかなんて、目に見えないし、
自分の母乳が本当に赤ちゃんに必要な栄養素を含んでいて、
赤ちゃんがちゃんと飲んでいるかなんか、わからない。
毎日、毎日、不安。乳首も痛いし、、

まだ、記事にしていないけど、私は乳腺炎にもなった。

母乳育児が大変なんて、そんなこと、誰も教えてくれなかった。

今は、外を歩いていて、Minoより大きい赤ちゃんをみると、
Minoもあんなに大きくなれるのかな?
あのお母さんも、このお母さんも、赤ちゃんをあんなに立派に大きくしてすごいな、、って思わずにはいられない。

5月1日で、Minoが生後1カ月になりました。
出生時の体重は、3535g。
その後、減って、3130gに、、、
生後に体重が減るのは普通のことだけど、通常は、7%くらいの減りらしく、
Minoの場合は、ちょっと減り過ぎ。
だけど、減り率は許容範囲内の最大の減りで、母乳オンリーで大丈夫でしょうとのこと。


乳腺炎にもなって、Minoがちゃんと吸い付いてくれない時期もあって、
あまりにも心配で、ベイビー用体重計も購入してしまいました。
esposoが、体重計を買って、私安心したり、Minoをつれて体重を測ってもらいに頻繁にクリニックに行くのなら、買った方がいい。
でも測って、体重が思い通りに増えてなくて、逆効果になるなら、買わない方がいいと。

いつでも冷静に判断してくれるesposoに感謝。

今は体重計で、毎日体重を測ってます。
1カ月を迎える1日前、4月30日に、体重、4000g超えました!
1カ月で、出生時の体重から、1キロくらい増えるのが健康な証拠らしい。

Minoの場合は、生後減り過ぎだし、減った3130gからすると、1キロ増えてるから、
なんとなくオッケーな気がする。
今日、5月3日の体重は、4160g。

でも、不安は不安。
明日は、念のため、チルドレンクリニックに行ってこようと思います。
ちょっと他に気になることもあるので、、

それにしても、母乳育児、思った以上に不安だらけ、、

でも、Minoのために頑張りますぞ!!!




旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年05月01日

私の出産

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)









エイプリルフールにベイビーが生まれました。

3月31日、金曜日、esposoが仕事から帰ってきて、
ディナーを家で食べ終わって、トイレにいったら、
けっこうな量の出血、いわゆるお印っていうのが来ました。
念のため、お印を携帯で写真に収めておきました。
(妊娠後期は、毎日おりものシートを着用していたので、、)

出血は続き、夜寝る時に、お印って見過ごしてしまう人もいるくらいって何かで読んだのを思い出し、
ちょっと気になって調べてみると、
大量の出血は、病院に連絡するべきと記載があるので、急いで病院に連絡。
念のため、今から病院に来てくださいといわれ、病院に行くことに。

不思議なことに、このときは慌てておらず、バスで病院へ。
助産師さんに携帯で撮ったおりものシートをみせ、
さらにそのときにしていた生理用ナプキンもチェックするとのこと。
かなり多いお印といわれました。
そして、子宮口が4センチ、すでに開いているとのこと。
でも、このとき、私は腰痛以外の痛みはなく、
腰痛もそこまで痛くない、妊娠初期の腰痛に比べたら、マシなくらい。
助産師さんには、本当に痛くない?陣痛きてない?といわれる始末、、、

陣痛がきていないので、一旦家へ帰るように言われ、またしてもバスで帰宅。

おうちに帰って寝ようとしたところに、陣痛が!!!
でも、間隔は、7分だったり、13分だったり、、
そして、2時間くらいで、3,4分間隔になり、病院へ電話し、再度病院へ。

そこで、簡単な検診と、出産方法の希望を助産師さんと話し、
水中出産を希望していたので、水中出産施設のある、
スイートルームへ移動。

水着に着替えて、水中へ。
陣痛の痛みがきたら、ガスを使用して、痛みを軽減。

これが陣痛第一ステージ。
第一ステージをしばらく続けていたのだけれど、
出血が増えてきて、水中出産は難しいとなり、
水中出産用プールをあがり、ベッドへ移動し、イキみ始める、第二ステージへ。
さらに、私のいた水中出産用スイートルームは、Midwife-led wardといって、
助産師さんが主導する場所で、出血のある私は、ドクターのいるLabour wardに移す必要があるといわれ、
Labour wardに移動。
ひたすらイキむ。
助産師さんが頭がみえてきたよー。
髪の毛がいっぱい生えてるのがみえるよー。もう少しー。といってくれるのだけど、
私はいっぱいいっぱい。
esposoも一緒にすごく頑張ってくれて、
私はesposoの腕や手を思いっきりつかんでた。

でも、どうしてもベイビーを出すことができず、
最終的には、Assisted delivery のVentouse という吸引での出産となってしまいました。

これが本当に痛かった。
もう無理〜って叫んだのを覚えてます。

でも、しばらくして、ベイビーがスルっとでてきた間隔が、、、
esposoは大泣き。
立ち会っていた母も涙。
そして、会陰切開部を縫合する作業がすごーーーく長く感じた。。。

私は、生まれたてのMinoを胸に抱いたとき、
esposoが泣いているのを見て、
あぁ〜生まれたんだぁ〜って思ったものの、
その時は涙は出ず、、、

Minoを抱いて、最初の授乳。
なんだかよくわからないけど、
Minoがおっぱい吸い付いているのをぼーーっとみてました。

そのあと、助産師さんがMinoを体重計に乗せるときに、
何キロだと思う?ときかれ、私は、3.5kgと答える。
「Wow!!! It's3.535kg!!!」と、見事に的中でした☆

そのあと、esposoが初めてのオムツをMinoに着けました。
そして、Minoは助産師さんに連れていかれて、
ヴィタミンKの注射やチェックなどをされて再び、私のもとへ。

落ち着いたら、そこのシャワーを浴びて、
お部屋を移動しましょうとのこと。
でも、焦らなくていいからね、と優しい一言。

出産直後でヘロヘロな私、
シャワーはesposoに手伝ってもらいました。
でもしっかりシャンプー、コンディショナーもして、
顔も身体も洗ってすっきり!

でも、会陰縫合部は痛いし、
歩くペースは超スロー。

それから、ポーターさんを呼んでもらって、
Labour Wardから、出産後、泊まるお部屋へ移動。
個室はいっぱいだけど、2人部屋になるけど、
たぶん、他の人は入ってこないから一人部屋のように使えるよーといわれた部屋へ移動。
私は車イス、MinoはWheel付新生児用ベッドで、esposoと母は荷物をもって、部屋へ行きました。

部屋にいって、ベッドに横になって、再びMinoを抱いていたら、
ボロボロと涙がこぼれてきました。
我が子が産まれたんだと、そこで実感した感じでした。

母子ともに元気なら、即日退院といわれているのですが、
私は2泊お世話になりました。

その後も色々ありましたが長くなるので、続きはまた次回、、












旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年04月12日

遂にベイビーが生まれましたっ!

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)








あまりにも色々あって、ご報告が遅れましたが、
4月1日、エイプリルフールに待ちに待ったMinoちゃんが生まれました。
予定日より、約1週間ほど早く、生まれてきてくれました!!

出産後、健康であれば、その日のうちか、1泊で退院となるこの国、
私も1泊して退院したものの、
その後、問題発生で、再度1泊入院、そして、1日家で寝て、
今度は、夜中に救急車で病院に搬送され、再度ほぼ3泊(夜中にいったので、厳密には2泊)するという、
なんともドタバタでした。
記録、これから出産される皆さんにもちょっとでも参考になるように、
追々書いていきたいと思います。

今は無事退院し、やっとちょっと落ち着きました。

出産はとにかく、大変!
でも、予想以上の喜びと幸せを感じています。
我が子は可愛くて、かわいくて仕方ありません







旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て

2017年03月26日

どっさりベイビー服

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)








セカンドハンドで、Minoのベイビー服をどっさりゲットしました。
£20で50枚以上のお洋服とおもちゃ、本を譲って頂きました〜。

3ヵ月〜18か月くらいのもので、ちょうどまだ買っていないサイズ、
かわいいお洋服がいっぱいあって、本当に助かりました!

さっそく、色分けして洗濯機を回し始めました。

こんなにどっさり頂けるなんて〜。
お得な買い物でした。

私は、すでに正産期に入っており、遠出するのが怖いので、
esposoに受け取りにいってもらいました。
袋3つもぶら下げて帰ってきました〜

出産準備、出産後準備は着々と進んでいます。

出産前の最後の購入品っていう記事をこの前アップしたけど、
このセカンドハンドベイビー服の受け取りが残っていましたね〜。

あと、Minoが生まれてから買おうと思っていた
プレイマットが、31%オフで、これが26日日曜日までのオファーなので、
これも買ってしまおうと思っています。
プレイマットが最後かな?

それとも、予定日まで、または予定日過ぎても生まれてこなかったら、
まだまだ購入品は増えそうだな、、

というのも、月曜日には母が到着するので、
火曜日か水曜日に陣痛がこなければ、
母と近場のベイビー用品店にでも行こうかなと思ってます。

Minoちゃん、準備は万端だよ〜
はやく会いたいよ〜。

初乳は、今日の朝、2滴でただけだけど、、
でも、1滴だった前々回と前回より、1滴進歩!!




旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年03月25日

出産準備:胸のマッサージと初乳の事前採取 Colostrum Harvesting

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)








月曜日に初乳事前採取のセッションにいってから、
初乳を採取するために、胸のマッサージを続けています。
おととい、ほんの1滴だけ、初乳がでましたっ!
そして、今日の朝も1滴、じわ〜っと!

でも、1滴だけ、、、
採取するというほどには、なかなか出ません

出産前にでなくても、出産後は母乳がでることがほとんど。
母乳がでないという人は、ものすごく少なく、
出産後はとにかく吸わせることが大事だそうです。

また、出産前の胸のマッサージや乳首の乳垢を除去しておくことが大切とのこと。
乳頭パックがいいとのことで、オリーブオイルをコットンに含ませ、
ラップをして、30分パック。
その後、シャワーで洗い流すというものをしています。

母乳出るかどうかわからないけど、
ほんの1滴だけでも、でると嬉しいものです。
最初に1滴でた日は、シリンダーにはいれず、
今日は、ちょっとシリンダーにいれてみたけど、
1滴だけなので、意味なし、、、
明日には、0.01mlでも取れればいいな、、

出産予想は、今日、金曜日としていたけれど、
私の母乳がまだReadyじゃないから、Minoちゃんはまだでてこないかな?







旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年03月23日

出産準備:出産前最後のベイビーグッズ購入&到着!!

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)








出産前に最後のベイビーグッズを買いました。
ベイビーバスタオル、ベイビーヘアブラシ&コーム、授乳ケープです。
そして、私のものとして、バスローブ、サルエルパンツ(会陰縫合したあとのため)も購入。
ベイビーのブラシは、ヤギの毛のものがいいとウェブでみたので、
ヤギの毛のものを買いました!
スカルプを優しく刺激することで、髪の毛の育成がよくなるらしいです。
ベイビーバスタオルは今週末、天気がよさそうなので、洗濯しようと思います。


昨日注文して、アマゾンプライムで今日さっそく届きました〜。
バスローブは、2つ買って、1つはアマゾンロッカーに入らないサイズということで、
自宅に配達でしたが、ジムにいっていたため、受け取れませんでした。
また明日配達予定とのこと。

ジムは、今日で行き納めかな〜なんて思っています。
3月は、なんだかんだで19回行きました。
妊娠中、一番いっぱい行った月となりました。
もしかしたら、まだ行くかもしれないけど、、

マタニティー水着も洗濯して、
ホスピタルバッグにいれないとだな、、、
(水中出産ができそうな場合のため)

予定日までは、あと15日!!






旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。