プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロンドンでガイジンとして生活してる(永住者)BiBi。2016年激動の年。数年前にけっこう大きい企業グループのヨーロッパオフィスに就職したものの、オフィスクローズの告知。数か月後に無職となることがわかった2か月後に妊娠発覚。妊婦で職なし。ガイジンとしてロンドンで生き抜いていきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリーアーカイブ
ファン
お気に入りブログ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外永住 ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月29日

マチュピチュに上の門から入れるのは、インカトレイルをした人だけ!

あまり日本人が参加していないというインカトレイル。

マチュピチュにいって、これに参加しないなんてもったいないっ!!ってくらいよかった。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

インカトレイルは、1日500人まで。
1泊2日、4泊5日、5泊日の人など、全部含めて500名。

4泊、5泊組は、最初から歩くのだけど、私たちは、電車である地点まで。

電車はこんな感じ。
スイスのグレイシャーエクスプレスみたいな感じで、
天窓みたいなのがついてます。

IMGP1008.JPG

飲み物とスナックつき。

列車に揺られること、1時間、(1時間半?)、1日トレッキングのスタート地点に到着。
といっても、ちゃんとした駅でもなんでもない、この看板の横に列車が到着して、
1日トレッキングする人は降りる。
IMGP1010.JPG
列車を降りて、川を渡ったところに、インカレイルの入山手続きするところがあって、
パスポートとパミットの提出。
IMGP1017.JPG

さっそくトレッキングがスタート!
ですが、みなさん、必ずここでトイレにいってください。

ここから、約3時間半〜4時間くらいトイレなしですから!!!


トレッキング開始して、すぐに一番最初のインカ遺跡に到着!

IMGP1023.JPG

いきなり、こんな石作りの遺跡に出会えちゃうのです。

とはいえ、この後はしばらくこんな遺跡はなし。
ひたすら山を登っていきます。
しばらく遺跡はないけど、もう山の連なりとか、高原植物とか、
大自然の中歩くって最高に気持ちいい!!

IMGP1031.JPGIMGP1049.JPGIMGP1039.JPG

そして、けっこう長いことあるいていると、
先の方に、インカの遺跡がみえてくるのです!!

IMGP1052.JPG

あれを目指して歩く、歩く、歩く。。
と、どんどん遺跡が大きくみえてきて、近づいていってるのを感じるのです。
IMGP1060.JPG

そして、目の前にどどぉーーんとそびえ立つ石の階段/テラス。
登って、登って、
遺跡の中で、最高な景色を眺めながら、ランチ!
IMGP1063.JPG

ランチの後もまた、ひたらす歩き続けて、

とうとう、サンゲートへ到着。
IMGP1081.JPG
サンゲートは、マチュピチュの上からの入り口。

インカトレイルをしてきた人だけがこの上の入り口からマチュピチュに入ることになるんです。
インカトレイルじゃない人たちは、マチュピチュ最寄りの村、アグアスカリエンテスという
マチュピチュより低いところにある村からクネクネの坂道を上がってマチュピチュにいくのだけど、
インカトレイルは、マチュピチュを上から見下ろして、下ってマチュピチュにアプローチ。

この石のゲートをくぐると、マチュピチュが眼下に広がってるんのですっ!
IMGP1079.JPG
すんごい達成感!!!

30分ほど下るとマチュピチュ。

なのだけど、この日は、マチュピチュには入らず、マチュピチュを横目に見ながら、
でも、バシバシ写真を撮りながら(笑)
宿のあるアグアスカリエンテスへ。

足はもうガクガク、、、

宿でコカ茶を飲んで、ゆっくりして、、

ガイドさんとディナーへ★

この日はディナーがついていたからいいけど、
アグアスカリエンテス。

もう何もかもが高い!

翌日のランチとディナーはついてないから、
買わなきゃなんだけど、、


と思っていたら、すんごい地元民だらけの
超穴場スポットをみつけたので、
次回の記事でご紹介します!

アグアスカリエンテス、自分たちでとった延泊1泊は、もちろん、BOOKING.COMで、、、




























posted by MICHI at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | PERU

2016年02月23日

オンラインショッピング。デリバリー代がっ!!!!

海なし県の奈良県は、海の日を「山の日・川の日」としているそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


最近、オンラインショッピングが大好きです。

イギリスに住んでると、オンラインショッピング、けっこう使えます。

服をオンラインショッピングで買うなんて、、、って思っていたのは、今は昔、、、
最近は好きなブランドはオンラインショッピングで買ってます。

なんといってもサイズが豊富。

オンライン限定の商品とかもあったりする。

そして、私のよく買うブランドは、返品ポリシーがGOOD!!!

基本、イギリスは返品がゆる〜い。
というか、日本で商品返品ってしたこと、あんまりないから知らないけど、、、

オンラインショッピングの返品は、ブランドによっては、
送料は自腹とかだったりもするけど、
Banana RepublicとJ Crewはイギリス在住者にはすんごいGOOD!

オンラインで買って、気に入らない、サイズが合わない、どんな理由でも、
オンラインで買ったものを、リテールショップに返品できちゃう。
郵送での返品も、ステッカーがついていて、返品の送料無料なのである!
このサービスはUK在住に限るって、J crew のサイトや返品方法のところに書いてあった気がする。

この前は、Banana Republicのオンラインショッピングして、
結局サイズが合わなかったもの1着と、全く違うものが送られてきたという1着を返品することになり、
返品するために、返品理由のコード(納品書に返品理由のリストが記載)があって、
それをみてみると、、

サイズが合わない、思ったのと違った、ミスデリバリー、などなどの中に、、、

違うサイズをいくつか頼んだ、違う色をいくつか頼んだというようなものが、、

すなわち、ショップの方が、「実物みてないんだから、サイズや色をいくつか頼んでいいんだよ〜」っていってくれてるわけですな、、、

これって、とってもありがたい!!!


そして、とってもずるいことも思いついちゃいました。

ブランドによっては、50ポンド以上の購入でデリバリー無料とか、
next day delivery 無料とかあったりする。

Banana republicも50ポンド以上の商品のデリバリーは無料。
そして、返品は無料。

なら、50ポンド以上オーダーして、返品しちゃえば、、
デリバリータダじゃない???

今回の私のオーダーは、3着。
1着はミスデリバリーだったから、私は正当な理由で無料で返品する権利があるわけだけど、
それ以外にも1着を返品して、結局購入したのは、1着。
50ポンド以下、、、

ということで、50ポンド以下の商品購入でもデリバリー無料という結果になったわけです。。。

まあ、送りかえすために郵便局にいくのもめんどくさいし、
毎回はしないとしても、もし、ほしいものが、45ポンドとかで、デリバリー代ケチりたくなったら、
使っちゃうかも、、、この方法。。。





この美容液。かなりいいみたいですね〜。
日本にいたら、絶対モニターしたいっ!!!




















a8mat=2HZ8ZA+3OROOI+1USQ+BZ8OX" target="_blank">









posted by MICHI at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | LONDON

2016年02月15日

コロンビアでマンションをお探しの方へ

あまりいないと思うけど、コロンビア、ボゴタへ
長期留学、お仕事、移住など、長期滞在をお考えの方に朗報です。

ボゴタでのお部屋探しのお問い合わせが日本語できるサービスできました!

お部屋の見学や契約は基本、スペイン語か英語になりますが、、、
メールでのお問い合わせは、完全に日本語でオッケー!

ご興味ある方、お友達がボゴタでお部屋を探してるなど、
コメント欄より、是非、お問い合わせください。

お問い合わせのメールアドレスをご案内します。
日本人、日本人とコロンビア人が所有する、安心のマンションも数軒ですが、
取扱いがあります。

オフィスの賃貸も承ってます!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村




















2016年02月08日

WEB限定&LIMITED エディション スキンケコレクションバッグ



なかなか自分にあったスキンケアがみるからないロンドン。

ロンドンにきて、本当に肌がボロっボロに、、、

ここ1,2年、日本の洗顔クリームと化粧水を大量に購入し、
使うようになってからは、なんとか落ち着いてきている状態。

もっとも愛用している日本の製品が、このブログでも広告を載せている
ORBIS さん。





でも、今ORIBISさんは使いきってしまって、いまないのですぅぅ〜。
あと3か月弱は、他に買いだめしている日本製品で乗り切るしかない!

でも、ありがたいことに(?)ファイスクリームは、こちらでも合うものを発見。
それはそれは、ロクシタン。

UK在住の方は、こちら

日本の方はこちら↓





そして、ボディケア、ハンド&フットケアもロクシタン。

クリスマス前くらいから発売になった、Pierre Herme とのコラボ限定ラインの香り最高!!
発売当初に売っていた、丸いボックスに入った限定版のセットを買わなかったことを
もうこれでもかってくらい、後悔たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そしたら、Pierre Hermeのフレグランスの超ミニサイズが含まれたweb 限定のTreasures collectionとやらが
発売されているではありませんか〜!!!

実は、このフレグランス、何度も何度もショップにいっては香りを試し、
買うか買うまいかすんごい迷って、まだ買っていなくて、
これはいいお試しになるぞ!って感じでこの限定コレクションを購入。

だって、このコレクションには、実は高くて通常サイズには手がだせてないけど、
何度もミニサイズを試して、効果抜群なのを体感してるDivineシリーズのプロダクトがけっこう含まれてるの!

IMG_4404.JPG

盛りだくさんな感じと、ポーチが通常のコレクションポーチより大きめでグッド!

そして、これを購入した期間中は、35ポンド以上購入で、これ↓がもらえました!
IMG_4405.JPG

そして、そして、30ポンド以上購入すると、この↓セットが15ポンドで買えちゃうというオファー中でもあり、
IMG_4406.JPG

このボックスの中にもdivineシリーズのクリームが★
shea butter ハンドクリームとフットクリームは長年愛用中。

一度にいっぱい届いて、なんか得した気分。


日本のスキンケア、メイク用品のクオリティーとパッケージのスタイリッシュさに追いつける商品って
少ないけど、ロクシタンはグッドですな〜。大好きです。

でも、日本のスキンケアうらやましーーー。
これ↓使ってみたーーい!!




これもモニターしてみたーーいっ!






















posted by MICHI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事

2016年02月07日

ただでスターバックスと落とし物



ロンドンも捨てたもんじゃないなーと思ったことがこの1週間で2回もあった。

海外で落とし物、忘れ物をしたら、そしてそれがけっこう金目の物なら、
まず返ってこないと思う。

のだけれど、実は、今週、落とし物(忘れ物?)をしてしまったのだ。。。
毎日、身に着けてるもので、普段ジムでワークアウトするときでもはずさないのに、
たまたま外して、バッグの中にいれた。
バッグの中に入ってると思ってて、次の日会社でバッグの中を探してみあたらなくて、
すっごいショックだだった。

保険会社のサービスとディスカウントを使って、結局私のお財布は痛んでいないものの、
購入金額は、120ポンド。日本円で約21000円。

失くしたとしたら、ジムかジムからの帰りの道中。
もどってこないだろうなって、あきらめたものの、
ジムにいって、きいていみると、、、

「あ、黒と赤のやつ?」

と、奇跡の一言が!!!

そして、「ところで、これ何?」ときかれる。

そうか、けっこう高いわりには、高そうにみえないもんねー、これ。
IMG_4407.JPG


「これはねー、時計でもあり、歩いた歩数を数えたり、距離を測ったり、携帯ともリンクしてるものなの。」
って説明したら、

「えー、いいねー。どこで買ったの?」なんてやや盛り上がった。

みつけて、レセプションに届けてくれた方、本当に有難うございます。

ロンドンも捨てたもんじゃないねー。

日本ならけっこう普通に忘れもの、落とし物って返ってくるよね?
って、そんな時代じゃなくなった?

日本も最近は、あまり安全な国ではなくなったとか、
貧富の差が大きくなったとかきいているけど、、、

あと、3か月弱で、3年ぶりに日本へ、
そして、4年ぶりに実家へ。
楽しみぃ〜!!
3年前に日本に行ったのは、1週間の出張だったから、
全然、日本に行ったって気もしなかったし、
仕事以外してないから、久々の日本は本当に楽しみ!
日本国内旅行もばっちり楽しみます。
もちろん、日本の宿もいつもの↓ここから予約してます。



実は、今回、このサイト以外も調べてみたんだけど、
結局、ホテルの数も価格もBooking.comが一番だった。



そして、日本に行く直前には、これ↓を買って実家に送っておこうと思ってます。



もし使ったことある方いたら、感想教えてください。
もしくは、今は50%オフで試せるみたいです。よろしければ、↑からお試しを★

これ↓もかなり興味あります。



同じく、使ったことある方、是非ご意見聞かせてくださいね。

日本はスキンケアの種類がいっぱいあってうらやましいっ!
なぜか、日本のような泡立ちのよい洗顔クリームとか売ってないし、、、
なぜ??
モニタープログラムとかもいっぱいあるし。。。
ちょうど日本にいる間に受け取れるようなモニタープログラムもあればいいのにな〜。
今は、こんな↓モニタープログラムがあるみたいですよ〜。





お試しあれ!


そして、もうひとつのロンドンも捨てたもんじゃないな出来事とは、

私に起こったことではなく、本日Esposoに起きました。

バスケの帰りにスタバに寄ったEsposo。
私たち、週に1度、スタバのドリンクが無料で飲めるんです。
その理由はこちらの記事

スタバでオーダーして、支払は、携帯のスタバのアプリでするのだけど、
Esposoの携帯、なぜかお会計のときにアプリが起動しなくなっちゃったんだって。
そしたら、お店の人が、いいよ、ってただでドリンクくれたって!!!

普通、「お金支払ってください。」じゃない???

こんな出来事もあるのね〜。


ロンドンもなかなか悪くないね。
皆さんきてください。
超お得にロンドンへだそうすよ〜!!

































タグ:ロンドン
posted by MICHI at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。