プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロンドンでガイジンとして生活してる(永住者)BiBi。2016年激動の年。数年前にけっこう大きい企業グループのヨーロッパオフィスに就職したものの、オフィスクローズの告知。数か月後に無職となることがわかった2か月後に妊娠発覚。妊婦で職なし。ガイジンとしてロンドンで生き抜いていきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
ファン
お気に入りブログ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外永住 ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
検索

広告

posted by fanblog

2018年01月08日

あけましておめでとうございます、と離乳食

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)









明けましておめでとうございます。
前回アップしてからかなり時間が経ってしまいました。

子供が生まれてからは、なかなか座って記事を書くということが難しくなりました。
でも、このブログは細々とでも続けていきたいと思っています。
今年の目標は、1カ月に2,3回はアップ!
2,3回って、かなり低い目標に思えるけど、
8月から書いてないわけだし、きっと子育て中の私には高いハードルとなることでしょう。

2018年、最初のブログは、やっぱり子供/子育てのこと。
4月に生まれたベイビー、Minoは、もう9ヵ月!
お腹にいたのと同じだけの時間を生きています。
成長も目覚ましく、最近は、つかまり立ち、寄っかかり立ちをしたり、
私たち大人の真似、鼻からすーって息をだしたり、手を頭にやって「あちゃーっ!」ってポーズをしたり、、
それから、少し前からだけど、言葉もだいぶわかるようになってきて、
スペイン語で、「チューして」っていうと、ちゃんとチューしてくれます。
日本語や英語では反応なし、、、
いないないばあは日本語だったり、
拍手は英語だったりと3か国語がごちゃ混ぜで言葉が発達中な我が子です。

離乳食は、3回食にしてから、3週間が経ちました。
生後2か月半〜3ヵ月まではものすごいぷくぷくで、
3ヵ月になって、首が座って、寝返りをして、3ヵ月半ころからずり這いを始めてからは、
成長曲線がかなり緩やかになり、7か月、8か月では体重が増えなさ過ぎて、
保健婦さんにも、こんなに動いてたら、増えないわねーといわれてしまうほど、
活発な子に!!
でも、体重増えないのは、正直、ちょっと心配だったり、、

ありがたいことに、離乳食の進みっぷりは、全く問題なく、
ものすごーーーーくよく食べます。
なのに、なぜ増えない?という感じ、、、
保健婦さんには、食べ物がとてもヘルシーね、とも言われ、
もうちょっとFattyなものを食べさせてもいいかも?とアドバイスをもらい、
チーズ、アボカド、牛乳などもちょこちょこ取り入れてます。

これまでにMinoが食べた食材は、野菜23種、魚9種、お肉はまだ鶏肉だけ(そろそろ他のお肉も試さなきゃ!)、果物12種、穀物・豆類8種。
なかなかいいペースかな?と自分では思ってます。
でも、実はまわりと比較することってないから、わからないけど、
間違いなく、私が赤ちゃんのときは、食べてなかったと母から言われる食材も
Minoはすでに食べてます。

離乳食作りは、離乳食を始める前は、大変そうってちょっと腰が引けてたけど、
はじめてみたら、食べた時の反応も可愛いし、なんか実験みたいで楽しい♪

離乳食グッズも買ってよかった!なものから、そうでもなかったものまで色々。
そんなグッズもここで紹介していこうと思います。

まず、今日は、本当に毎日使って買ってよかった〜!なものは、
なんといっても、100均の離乳食用の器。
可愛いものがいいなーなんて思って、とりあえず、100均のをと買ったのだけど、
それから、他に買い替えることもなく、他にも必要になって買い足したのはあるけれど、
毎日使っているのが、こちら。

bowl 1.jpeg

image2 .jpeg

100円で、電子レンジも使える!
重ねられるから、収納もしやすい!
白いのは、メイン、ピンクは、デザートって感じで、使ってます。
すごく便利!
もっと買ってくればよかったーーと後悔!

離乳食グッズ、日本は本当に色々豊富でいいなー。
日本での子育て、便利グッズもいっぱいあって、楽しいだろうなー。

とはいえ、私は、日本とイギリス、そしてコロンビアのいいとこどり育児で
頑張ります!

2018年もよろしくお願いします!!









旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7171241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。