アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロンドンでガイジンとして生活してる(永住者)BiBi。2016年激動の年。数年前にけっこう大きい企業グループのヨーロッパオフィスに就職したものの、オフィスクローズの告知。数か月後に無職となることがわかった2か月後に妊娠発覚。妊婦で職なし。ガイジンとしてロンドンで生き抜いていきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
ファン
お気に入りブログ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外永住 ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月27日

1日500名限定!マチュピチュへ行く方にお勧め!インカトレイル!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村


マチュピチュまでの道のりは、色々ありますが、

1日500名限定のインカトレイルお勧めです!

しかも、個人的には、1泊2日がお勧め。

最初、4泊か5泊にしようかと思ったけど、正直、やめて正解だったと思っている。

1泊2日は、電車で、km108までいって、そこから歩いてマチュピチュ行き、
マチュピチュを上(サンゲートといわれる、すごい上)からみて、そして、マチュピチュの横を通り過ぎて、
1日目は終わり。マチュピチュの最寄りアグアスカリエンテスに宿泊し、翌日にいよいよマチュピチュへ!という日程。

私たちはワイナピチュにも登りたかったので、パッケージの1泊2日のツアー行程が終わった後、1泊余分に自分たちで宿をとったのだけど、その際は、ツアーオペレーターが柔軟に対応してくれて、
延泊のホテルは自分たちでとって、帰りの電車はちゃんと私たちの延泊に合わせてアレンジしてくれて、
申し込んだツアー会社はとてもよいところでした★

とはいえ、正直高い!

でも、払う価値はあるっ!と私は思う。

ま、ひとそれぞれ、、、、なんでしょうけど。

聞くところによると、ちゃんとライセンスを持ってない(?)お金だけ取って、結局予約してくれない詐欺的会社もあるんだとかで、念入りに調べて、価格もマチマチ。

一番高いところは、650USドルくらい。

私たちは、一人520USドル。

パッケージに含まれる料金は、、
1日目
インカトレイルパミット
ガイド代(1日目〜2日目)
クスコ内ホテルピックアップ+オジャンタイタンボ駅までのミニバントランスファー
km108までの列車(ドリンクとスナック付)
ランチ
ディナー(3コース)
3スターホテル1泊朝食付き
マチュピチュ〜アグアスカリエンテスバス代

2日目
アグアスカリエンテス〜マチュピチュバス代
マチュピチュエントランスチケット
マチュピチュ〜アグアスカリエンテスバス代
列車代アグアスカリエンテス〜オジャンタイタンボ*
オジャンタイタンボ駅からクスコのホテルまでのミニバントランスファー*


*私たちは延泊したので、3日目にアレンジしてもらいましたよ〜。

そして、トレイルを終わったあかつきには、記念品が!!(ツアーオペレーターさんから)

お勧めのツアーオペレーターは、WAYKI TREK

http://www.waykitrek.net/



インカトレイルは、2月は閉まっていてできませんので、ご注意を!

あと、1日500名限定なので、お早目の予約をどうぞ!


よく世界一周ブロガーさんたちの記事で目にする、徒歩で行くマチュピチュとはルートが異なります。

インカの遺跡を見学しながら、インカ道を歩くのです。

もちろん、4,5泊して、最初から歩くとそれだけたくさん遺跡もみられるのですが、
私は、正直、山の中でキャンプをしながらしかも4,5泊して歩き続けるっていうのは、ちょっと、、。

そもそもキャンプ自体、若いころはよかったけど、できればもう避けたい。
日本みたいなキャンプ場でシャワーやトイレも綺麗で清潔ってわけでもないし、、、
正直、途中でキャンプエリアがあって、そこでトイレを使ったのだけど、
やっぱり1泊2日のアグアスカリエンテスのホテル泊にしてよかったと、心底思った。

そして、1泊2日のプランでも、すんごい遺跡がみられるんです。
4泊プランに参加した人にどの遺跡がよかったかきいたら、私たちがみたうちの一つが一番よかったっていってたし。。。


というわけで、キャンプをしたくない人でも1日500名限定インカ道が歩ける
1泊2日ツアーお勧めです。

ガイドさん曰く、マチュピチュに日本人はたくさんくるけど、インカトレイルに参加する日本人は少ないらしい。

かなりお勧めですよ。

あ、ちなみに私たちは電車を降りてから、マチュピチュまで6時間ほどでした。
esposoが足をひねってしまったりもして、お昼食べたり、遺跡でいっぱい写真撮ったり、お昼食べたりゆっくり歩いて6時間です。


次のペルー記事では、インカ道の遺跡などをご紹介します。


ペルーの旅でもクスコとアグアスカリエンテス、リマのホテルの予約はいつもの↓






にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

フライト探しは↓






ミニセットで旅先でもスキンケアはいつもと同じ。
グッドなスキンコンディションで写真に残したいっ!










私も初めて4か月くらいです。どうせブログするなら、ちょっとお小遣いを、、、






たとえば、ワンクリック頂くだけで収入につながるものなんかも!!








posted by MICHI at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | PERU
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。