プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロンドンでガイジンとして生活してる(永住者)BiBi。2016年激動の年。数年前にけっこう大きい企業グループのヨーロッパオフィスに就職したものの、オフィスクローズの告知。数か月後に無職となることがわかった2か月後に妊娠発覚。妊婦で職なし。ガイジンとしてロンドンで生き抜いていきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
ファン
お気に入りブログ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外永住 ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
検索

広告

posted by fanblog

2017年03月14日

36週 ミッドワイフさんとの検診&バースプランの話合い

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)








今日は、36週のミッドワイフさんとのアポイントメントの日でした。

ずっと小さいと言われ続けた私のお腹。
この2週間でかなり大きくなったみたいで、欧米人標準に追いつきました。

指の関節の痛みと手のむくみ以外は全て順調です。

今日、担当してくれたミッドワイフさんは、先週も会った人で、
若そうな感じですが、なんだかとっても信頼できる人。
出産のときも、彼女が担当してくれたらいいな〜と思いました。


バースプランは、Epidural (無痛分娩)を希望している旨、伝えました。
すると、100%?と聞かれました。
99%と答えました。
痛みに耐えられないと思うし、正直、相当ビビっていることを話しました。
ただ懸念は、私はお薬などにとてもセンシティブなこと。

すると、ミッドワイフさんより、バースプランは、絶対ではないので、
様子をみてみるのもいいと思うと。
薬に対してセンシティブなら、ガスとエアだけ、もしくはそれにPethidineをプラスするだけでもいけるかもしれないよ、と。
陣痛が始まったら、ガスを試してみて、ダメならepidural にするとかでもいいかもね。

epiduralだと、下半身のコントロールがきかないから、
分娩も長くなるし、会陰部の裂けがひどくなることが多いとのこと。

たしかに。
ちょっと様子をみてみようと思います。


そして、今日、お勧めされたのは、この前参加したブレストフィーディングのクラスでも話のあった、
Colostrum Harvesting。
これはしてみようかと思います。

Colostrum とは、最初の母乳です。
生まれたばかりのベイビーに抗体をつくるために必須のもの。

もし、生まれてすぐブレストフィーディングがうまくいかなかった時にも、
事前に採取しておけば、与えることができるし、
母乳の準備をしておくという意味でもグッドとのこと。

事前に搾取しておいても、体内からプラセンタを出して少しの間は、作られるので、
搾取してしまってなくなるということはないので、出産直後、ブレストフィーディングがうまくいけば、
ベイビーはおっぱいから直接colostrumを摂取できます。
事前に採取しておいたcolostrum(冷凍で6か月保存可)は、その後、ベイビーフードに混ぜたり、
解凍して、後にベイビーに与えてもいいとのこと。


もう出産間近。
ミッドワイフさんには、もういつ生まれてもいいといわれました。
まだ37週前だけど、、

うぅ〜、怖いような、でもベイビーMinoちゃんに早く会いたいっ!












旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
Mrs Peonyさん、
そうです、もうジタバタしても仕方がない時期です(苦笑)
いつくるかドキドキです。
予定帝王切開、すでにオペの日程も決まっているのですね〜。お互い「覚悟」ですね。

とにかく縫合上手なドクター/ミッドワイフにあたることをひたすら願いましょう☆
Posted by Bibi at 2017年03月15日 15:46
わ〜!!Bibiさん、いよいよ、ご出産間近〜!!
なんか、私も自分のことのようにドキドキしてきました。
私の方は、あと9週を切りました。
私は、予定帝王切開で、オペの日程が決まったので、覚悟を決めなくてはいけないのですが、Bibiさんのおっしゃる様に、日本のドクターに比べて縫合下手そうですしね〜...私もビビってます〜(>_<)
お互い、「母は強し」になれるように、頑張りましょうね〜!!
Posted by Mrs Peony at 2017年03月14日 23:31
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6051914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。