アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロンドンでガイジンとして生活してる(永住者)BiBi。2016年激動の年。数年前にけっこう大きい企業グループのヨーロッパオフィスに就職したものの、オフィスクローズの告知。数か月後に無職となることがわかった2か月後に妊娠発覚。妊婦で職なし。ガイジンとしてロンドンで生き抜いていきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
ファン
お気に入りブログ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外永住 ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月11日

歯科検診へ

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。

Trivago、お名前.comクリックよろしくです。


妊婦さんは葉酸をとりましょう。




妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)






妊婦さんは、虫歯になりやすい、安定期のうちに歯科検診にいっておくなどと
きいていたので、今日は、歯科検診にいってきました。

歯科検診にいって度々思う事。
私もこんな事実を知っていたら、
絶対勉強して、歯科医師になって、英国にやってきた、、、と。

今日の検診&クリーニング、約15分。
払った金額、£160
日本円で、約22,400円。
時給にしたら、ほぼ9万円
いい商売ですな〜。

我が子に歯科医になるよう勧める〜(笑)


歯医者さんは本当に高いです、この国。

とはいえ、NHS(National Health Service)という国がやってる歯医者さんなら、
こんなにしないし、妊婦の私は、実は治療費無料なのですが、
過去、2回、NHSの歯医者にいった結果、悲惨でしたので、
プライベートを利用しています。

昔は、日本に帰国したときに、歯医者にいっていたのだけど、
最近プライベートで実家に帰ったのは、4年ぶりだったし、
その帰国も旅行三昧で歯医者に行く時間なかったから、、、
毎年帰れるなら、全額自己負担でも、安い日本で歯医者さんに行くけど、
やっぱり毎年の帰国は難しいので、、、

と、こっちの歯医者は高い!けど、ラッキーなことに、
プライベートで加入している保険で歯の治療もカバーしてくれるので、
建て替えしてるだけなんですけどね〜。
日本でも全額払っても、実は日本の治療もカバーしてくれるから、
それも建て替えしてるだけなんですけどね〜。
じゃなきゃ、さすがにこの超高いプライベートの歯医者なんていけないよー>_<

でも、プライベートの歯医者さん、行く価値はあるんです。

NHSとはもう雲泥の差。
歯石除去をしてもらった際は、生き地獄でした。
血とよだれがダラダラ首の方へ垂れ流し

そして、半分ずつ2回にわけてやるというんです。
1回目があまりにも痛いから、2回目は麻酔を使うことに。
歯石除去で麻酔って、、、と思いつつも、痛さには耐えられないと思い麻酔をしてもらったところ、
私が薬に弱いせいもあったのか、2日間くらい、ありえないくらい、唇が腫れちゃって

それに比べて、私がここ数年お願いしている日本人歯科医の女性の先生は、
ささっときれいにしてくれます。
もちろん、2回にわけて、、なんてことはなく。
終わったあと、口の中もさっぱり、歯がツルツルしてるのを感じます。

何故にこんなに違うのか、なぞですわ、、、

しかもこの先生も小さな2歳ちょっと前くらいかな(?)のお子さんがいらっしゃるようで、
妊婦さんのお口のケアとか、お話ししてくださいました。

つわりがひどい妊婦さんは、吐きまくって、でも吐くものがなくなって、
胃液がでてくるまでになると、胃液で歯が溶けちゃったりってこともあるのだとか、、


私は幸い、ほとんど食事ができないってことはあったものの、
実際に吐いたってことはなくて、
歯が溶けてるってことはなくて、一安心。

妊婦なので、レントゲンはとっていないけど、目で見る限りでは、
虫歯なしとのこと、ちょっと安心。

出産後に検診にいって、レントゲンをとってもらおうと思います。4

出産後、授乳でお腹が空いて食べる回数が増えるのに、
時間がないと歯磨きがおろそかになると、虫歯になるので、気を付けることが大事だそうです。

赤ちゃんにカルシウムや栄養をとられて、出産後、授乳中は虫歯だらけ、、というのは、
都市伝説だそうです。

とにかくケアが大事ってこと!

今日、せっかく綺麗にしてもらったから、私も歯磨き、頑張ります!!








旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。