アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロンドンでガイジンとして生活してる(永住者)BiBi。2016年激動の年。数年前にけっこう大きい企業グループのヨーロッパオフィスに就職したものの、オフィスクローズの告知。数か月後に無職となることがわかった2か月後に妊娠発覚。妊婦で職なし。ガイジンとしてロンドンで生き抜いていきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
ファン
お気に入りブログ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外永住 ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月03日

これが、あの毛がない、インカ犬!

ペルーにいったら見たいと思っていたもの、、、

マチュピチュとかクスコの街並みとか、そういうのももちろんだけど、
その場所へ行けば必ず見られるものでなくて、

あの有名な(?)毛がなくて、黒くて、高貴な
インカの犬をどうしてもみたかった。


クスコでは見かけなかった。
ペルーの犬とはいえ、そんなにたくさんいるもんじゃないのかな〜??


なんて思っていたら、アグアスカリエンテスで遭遇!

IMGP1163.JPG

本当に毛ががくて、頭のてっぺんにだけ、ちょろっと毛が生えてる、
真っ黒なわんこが歩いてましたわーーー!!

あわてて写真にとったけど、触ることもなく、あっという間に通り過ぎていってしまったぁ、、、


なんか高貴な感じだだったわ、、、
庶民的な私なんかに目もくれず、、、

でも、せっかくならもう一回みたいな〜。
触りたいなーー、なんて思ってキョロキョロするも、
その日も次の日も遭遇することなく、終了。

だったのだけど、アグアスカリエンテスをでる直前、
宿にリュックサックを取りに向かう途中で、

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

IMGP1303.JPG


こんなかわいいインカ犬に遭遇!!


お洋服着てるから、前から見るとあんまりインカ犬ってわからないけど、
後ろからみると!!!
IMGP1299.JPG
しっかりインカ犬。

このインカワンちゃんは、すんごい人懐っこくて、
もうかわいいかった〜★★★★

連れて帰りたかった〜。


その後、首都リマにいったときにも、1度だけインカ犬と遭遇しましたよ。
超アグレッシブなインカお犬様でしたけど、、、

































posted by MICHI at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PERU

2016年03月01日

安いっ!まるで別世界、アグアスカリエンテスの食堂!

マチュピチュといえば、高い、なんでも高い、

食べ物も、飲み物も、、、

そんなアグアスカリエンテスでも安く食べれられる穴場を発見。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村




意外にも、街の真ん中に存在しておりました。。。

もっと早く見つけてたら、2日連続でいったのに、、、


その場所は、

アグアスカリエンテスの街の広場の近くにあるマーケット(お土産売ってるマーケットではなく、
食材が売ってるマーケットです)の上。

マーケットの外観はこんな感じ↓
IMGP1281.JPG

この写真の手前のリュックを背負った人が上がっていこうとしている階段を上がっていくと、

もう超ローカルな食堂が!

IMGP1280.JPG

クスコとか、アグアスカリエンテスとか、観光地で食事をすると、ただいた、18ソル〜35ソル。
でも、このマーケットでは、スープとメイン、レモネード付で6ソル!
しかもおいしいっ!

IMGP1276.JPGIMGP1278.JPGIMGP1277.JPG

レモネードはさすがに水や衛星面がきになってのめなかった。
だって、バケツみたいなのから、汲んでくれるんだもん、、、

申し訳ないけど、一口も手を付けず残してしまった、、、
ごめんなさい。

アグアスカリエンテスに行かれる皆さん、この食堂お勧めです!
是非、どうぞ!












posted by MICHI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PERU

2016年02月29日

マチュピチュに上の門から入れるのは、インカトレイルをした人だけ!

あまり日本人が参加していないというインカトレイル。

マチュピチュにいって、これに参加しないなんてもったいないっ!!ってくらいよかった。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

インカトレイルは、1日500人まで。
1泊2日、4泊5日、5泊日の人など、全部含めて500名。

4泊、5泊組は、最初から歩くのだけど、私たちは、電車である地点まで。

電車はこんな感じ。
スイスのグレイシャーエクスプレスみたいな感じで、
天窓みたいなのがついてます。

IMGP1008.JPG

飲み物とスナックつき。

列車に揺られること、1時間、(1時間半?)、1日トレッキングのスタート地点に到着。
といっても、ちゃんとした駅でもなんでもない、この看板の横に列車が到着して、
1日トレッキングする人は降りる。
IMGP1010.JPG
列車を降りて、川を渡ったところに、インカレイルの入山手続きするところがあって、
パスポートとパミットの提出。
IMGP1017.JPG

さっそくトレッキングがスタート!
ですが、みなさん、必ずここでトイレにいってください。

ここから、約3時間半〜4時間くらいトイレなしですから!!!


トレッキング開始して、すぐに一番最初のインカ遺跡に到着!

IMGP1023.JPG

いきなり、こんな石作りの遺跡に出会えちゃうのです。

とはいえ、この後はしばらくこんな遺跡はなし。
ひたすら山を登っていきます。
しばらく遺跡はないけど、もう山の連なりとか、高原植物とか、
大自然の中歩くって最高に気持ちいい!!

IMGP1031.JPGIMGP1049.JPGIMGP1039.JPG

そして、けっこう長いことあるいていると、
先の方に、インカの遺跡がみえてくるのです!!

IMGP1052.JPG

あれを目指して歩く、歩く、歩く。。
と、どんどん遺跡が大きくみえてきて、近づいていってるのを感じるのです。
IMGP1060.JPG

そして、目の前にどどぉーーんとそびえ立つ石の階段/テラス。
登って、登って、
遺跡の中で、最高な景色を眺めながら、ランチ!
IMGP1063.JPG

ランチの後もまた、ひたらす歩き続けて、

とうとう、サンゲートへ到着。
IMGP1081.JPG
サンゲートは、マチュピチュの上からの入り口。

インカトレイルをしてきた人だけがこの上の入り口からマチュピチュに入ることになるんです。
インカトレイルじゃない人たちは、マチュピチュ最寄りの村、アグアスカリエンテスという
マチュピチュより低いところにある村からクネクネの坂道を上がってマチュピチュにいくのだけど、
インカトレイルは、マチュピチュを上から見下ろして、下ってマチュピチュにアプローチ。

この石のゲートをくぐると、マチュピチュが眼下に広がってるんのですっ!
IMGP1079.JPG
すんごい達成感!!!

30分ほど下るとマチュピチュ。

なのだけど、この日は、マチュピチュには入らず、マチュピチュを横目に見ながら、
でも、バシバシ写真を撮りながら(笑)
宿のあるアグアスカリエンテスへ。

足はもうガクガク、、、

宿でコカ茶を飲んで、ゆっくりして、、

ガイドさんとディナーへ★

この日はディナーがついていたからいいけど、
アグアスカリエンテス。

もう何もかもが高い!

翌日のランチとディナーはついてないから、
買わなきゃなんだけど、、


と思っていたら、すんごい地元民だらけの
超穴場スポットをみつけたので、
次回の記事でご紹介します!

アグアスカリエンテス、自分たちでとった延泊1泊は、もちろん、BOOKING.COMで、、、




























posted by MICHI at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | PERU

2016年01月27日

1日500名限定!マチュピチュへ行く方にお勧め!インカトレイル!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村


マチュピチュまでの道のりは、色々ありますが、

1日500名限定のインカトレイルお勧めです!

しかも、個人的には、1泊2日がお勧め。

最初、4泊か5泊にしようかと思ったけど、正直、やめて正解だったと思っている。

1泊2日は、電車で、km108までいって、そこから歩いてマチュピチュ行き、
マチュピチュを上(サンゲートといわれる、すごい上)からみて、そして、マチュピチュの横を通り過ぎて、
1日目は終わり。マチュピチュの最寄りアグアスカリエンテスに宿泊し、翌日にいよいよマチュピチュへ!という日程。

私たちはワイナピチュにも登りたかったので、パッケージの1泊2日のツアー行程が終わった後、1泊余分に自分たちで宿をとったのだけど、その際は、ツアーオペレーターが柔軟に対応してくれて、
延泊のホテルは自分たちでとって、帰りの電車はちゃんと私たちの延泊に合わせてアレンジしてくれて、
申し込んだツアー会社はとてもよいところでした★

とはいえ、正直高い!

でも、払う価値はあるっ!と私は思う。

ま、ひとそれぞれ、、、、なんでしょうけど。

聞くところによると、ちゃんとライセンスを持ってない(?)お金だけ取って、結局予約してくれない詐欺的会社もあるんだとかで、念入りに調べて、価格もマチマチ。

一番高いところは、650USドルくらい。

私たちは、一人520USドル。

パッケージに含まれる料金は、、
1日目
インカトレイルパミット
ガイド代(1日目〜2日目)
クスコ内ホテルピックアップ+オジャンタイタンボ駅までのミニバントランスファー
km108までの列車(ドリンクとスナック付)
ランチ
ディナー(3コース)
3スターホテル1泊朝食付き
マチュピチュ〜アグアスカリエンテスバス代

2日目
アグアスカリエンテス〜マチュピチュバス代
マチュピチュエントランスチケット
マチュピチュ〜アグアスカリエンテスバス代
列車代アグアスカリエンテス〜オジャンタイタンボ*
オジャンタイタンボ駅からクスコのホテルまでのミニバントランスファー*


*私たちは延泊したので、3日目にアレンジしてもらいましたよ〜。

そして、トレイルを終わったあかつきには、記念品が!!(ツアーオペレーターさんから)

お勧めのツアーオペレーターは、WAYKI TREK

http://www.waykitrek.net/



インカトレイルは、2月は閉まっていてできませんので、ご注意を!

あと、1日500名限定なので、お早目の予約をどうぞ!


よく世界一周ブロガーさんたちの記事で目にする、徒歩で行くマチュピチュとはルートが異なります。

インカの遺跡を見学しながら、インカ道を歩くのです。

もちろん、4,5泊して、最初から歩くとそれだけたくさん遺跡もみられるのですが、
私は、正直、山の中でキャンプをしながらしかも4,5泊して歩き続けるっていうのは、ちょっと、、。

そもそもキャンプ自体、若いころはよかったけど、できればもう避けたい。
日本みたいなキャンプ場でシャワーやトイレも綺麗で清潔ってわけでもないし、、、
正直、途中でキャンプエリアがあって、そこでトイレを使ったのだけど、
やっぱり1泊2日のアグアスカリエンテスのホテル泊にしてよかったと、心底思った。

そして、1泊2日のプランでも、すんごい遺跡がみられるんです。
4泊プランに参加した人にどの遺跡がよかったかきいたら、私たちがみたうちの一つが一番よかったっていってたし。。。


というわけで、キャンプをしたくない人でも1日500名限定インカ道が歩ける
1泊2日ツアーお勧めです。

ガイドさん曰く、マチュピチュに日本人はたくさんくるけど、インカトレイルに参加する日本人は少ないらしい。

かなりお勧めですよ。

あ、ちなみに私たちは電車を降りてから、マチュピチュまで6時間ほどでした。
esposoが足をひねってしまったりもして、お昼食べたり、遺跡でいっぱい写真撮ったり、お昼食べたりゆっくり歩いて6時間です。


次のペルー記事では、インカ道の遺跡などをご紹介します。


ペルーの旅でもクスコとアグアスカリエンテス、リマのホテルの予約はいつもの↓






にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

フライト探しは↓






ミニセットで旅先でもスキンケアはいつもと同じ。
グッドなスキンコンディションで写真に残したいっ!










私も初めて4か月くらいです。どうせブログするなら、ちょっとお小遣いを、、、






たとえば、ワンクリック頂くだけで収入につながるものなんかも!!








posted by MICHI at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | PERU

2015年12月28日

インカトレイルに挑戦!〜マチュピチュへの旅は計画が必要です〜

日本のテレビの「えぇぇ〜っ!」とか「おぉ〜っ!」って声、特に気にならなかったけど、いわれてみるとちょっと気になりだす。Esposoはこの声が気になって仕方ないらしい。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村







タイの記事を書いている途中ですが、(タイの記事、、終わらない、、、)
次の旅行は、ペルー!!

ずーーっと行きたかったペルー。
マチュピチュへ!!

ペルー行きのチケットを取ったのは、8月。
もうあれから4か月も経つのね〜。

毎年恒例の1月の里帰り。(Esposo側のね)
里帰り中、旅行に行くのが毎回のことなんだけど、
2015年からは、コロンビア内だけでなく
(Esposoはコロンビア人です。このブログでは、発表してなかった気がする、、)
コロンビア外にもいくようになって、ちなみに2015年の里帰りついでの旅行はキューバでした。
この記事もいつか書きたいな〜。

そして、今回の2016年、里帰りついで旅は、ペルー。
マチュピチュへ。

ボリビアのウユニ塩湖と迷ったけど、フライトが安かったマチュピチュをチョイス、、、

がしかし、、、

マチュピチュはすべてが高い、、
エントランスや、電車、、そして、今回することにしたインカトレイル、、、

フライトが安いだけで安易に決めたことを後悔、、、たらーっ(汗)

してもしょうがないから、とことん楽しみます。

マチュピチュへの行き方を世界一周ブロガーさんたちのブログをみて調べてみたけど、
あんまりインカトレイルしてる方っていないみたいで、、、

ミニバンで途中まで登って、それから歩くみたいな方が多いようで、
インカトレイルの情報はあまり得られませんでしたので、
ツアーオペレーターにメールしたり、(esposoが)電話したりして、
とうとう申し込みましたよ〜。

とはいえ、私たちは、時間があまりないので、残念ながら、フルインカトレイルはできず、
というか、ちゃんとできるような日程で予定組めばよかったものの、
航空券を取った段階では、こんなに下準備が必要だなんて知らなかったよーーーーっ!て感じです。
皆さん、ペルーに行くときは、ちゃんと計画しましょう!!!

なにせ、私たち、ほとんどガイドブックも持たずに、あまり計画もせずに旅にでてしまいますから、、、
到着したら、まずインフォメーションカウンターが鉄板。

ペルーもそんなノリ、、でいたら、
会社の人に、マチュピチュとワイナピチュは早めに予約しないといけないよ!といわれて、
はっとして、予約し始めたのが、12月、、、
ペルー入りは1月6日。

インカトレイルのと年明け最初のオープン日が1月9日。
ギリギリ、行けるよーーーと胸をほっとなで下ろしたのでした。


今日は、インカトレイル用にトレッキングシューズと靴下を購入してきました。

IMG_4163.JPG

トレッキングシューズや靴下まで買わないといけないなんて、
これも必要経費、、

やっぱりチケットが安いだけで選んではいけませんな、、、

Esposoはウォータープルーフのジャケットも購入。

私はスノボーウェアでいいかな〜って思って、
10年以上きていないウェアを引っ張りだしてみました。

このウェア超お気に入りで、けっこうなお値段でしたから、
持ちはいいですね。
状態もよく、ばっちり今でも着れますわ〜。

実は、ロンドンに来て以来スノボーはしていない。
すなわち、10年以上着てないウェアのポケットから、
2品でてきました。。。

クリーニング出してないの??っていう質問は受付ません。
最後のスノボーから出してない、、、

まず1品目。

IMG_4165.JPG
ボーダフォンのポケットティッシュ。
日本のボーダフォンってもうないんでしたっけ?

ティッシュは一番上のものはちょっと薄くなっていたけど、
別に普通な感じ。
10年以上前のティッシュです。なんか貴重、、、

でも、キャバクラとかのティッシュじゃなくてよかった(笑)

そして、2品目は、、

こんな写真アップするのもなんですが、あげちゃいますね、、、

IMG_4164.JPG

生理用ナプキン、、、
ウィスパー。

ウィスパーのブランドはきっとまだあるんでしょうね、、、
これまた10年以上のヴィンテージナプキンですわ、、、
貴重、貴重、、、

いや〜、生理にも負けず、スノボーしてまわしたわ、あの当時、、、

雪山こもってましたからね〜。
スキー場が目の前にあるんだもんね。
生理なんて関係ないですよね〜。

あんなに入れ込んでたスノボーももう、10年以上してないなんて、、、
ヨーロッパのスキー場に行きたくて、ウェア、ブーツなどなど持ってきてるのに、、、
ま、雪なんてロンドンくるまで見たことなかったEsposoと一緒じゃね〜、行く機会もないよね、、、

でも、いつか必ず、連れていって、ハマらせてやるっ!
と思って何年経ったことだろうか、、、

と、話がかなりズレましたが、、、

スノボーのウェアは、インカトレイルには暑すぎる、、、という結論に達し、、
私もウォータープルーフのジャケット買わないとな〜、、

時間ないんだけど、、

インカトレイル準備編から、順次更新していきますよ〜。

コロンビア里帰りもボチボチ書いていきたいと思います。







マチュピチュ&リマのホテルもまたまたこちら↓で取りました〜★★★★





旅行中のスキンケアは、Oribisさんのミニセット!お勧めですっ!





旅行中のボディケアはこちら↓。とくに飛行機の中の乾燥はきついですな〜。





その他広告。












posted by MICHI at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | PERU
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。