本題の前に私の息抜きについてちょっと紹介します!
副業のバイトも落ちたので新しいことを始めたわけではないけど、本題のように再開した出来事があったりで忙しくなってきたので、息抜きも大事だなと思い少し出かけてきた。
といっても特別なことをしてたわけではない。
なんかのニュースで見たけども、自分の仕事とは対極の事をして息抜きするといいというのを聞いた。
私のは仕事がゴリゴリの接客業(過去は営業職)なので、休日はとにかく一人でいたい派(笑)
出かける用事のついでに、自然の中で好物を食べながら過ごす。
シュークリームが特段好みというわけでは無いのだけど、手軽で手を汚すことなく、ボリュームもあるお菓子という意味でいつも選んでいる!
実はこんなのどかな所で涼んでた(笑)
少し上流に行くとさらに緑が増している。一応公園なんだけどねココ。
わかる人もいるかもだけど、東京都調布市の「野川公園」周辺になります。
なぜここがお気に入りのスポットになっているのかというと、私の産まれは渋谷周辺なのだけど、幼少期は武蔵野方面に移り住んでて、子供のころバスでこの辺はよく来ていたから。
他にも有名どころでは「国立展望台」や「深大寺」などもあるのだけど無料エリアも多いため行き飽きてて今回は紹介してません(笑)
今回は別の用事が調布であって、ついでで寄ったのだけど疲れてるときは知らない所では無く、馴染みのあるしかも自然のあるところで1人でお菓子を食べるのが一番良い気がしますね!
では本題へ…
自分ではあまり自覚が無いことなんですけどね〜
私が坊主頭にチェンジしてからなんというか、吹っ切れているというかゆとりのある雰囲気になってるらしい(笑)卑屈なのは変わらないけど…
そこで前回の仲介者含む、私が「お見合い」したことを知っている人で特にお節介な人からは、なんか私の「女性(三次元)の好み」を探ってくる人が増えた…
一度何らかの縁が発生すると、破談してもしばらく尾を引くんですよね。
だから「好み」なんてないんだってば!女性側が選ぶことであって、こちらが選ぶ立場にはないんだから。しいて言うなら百合を体現してくれる人が良いかな。そんな人がわざわざ三次元の男性を選ぶとは思えないけど。
そんなことを言ったところで相手は納得しなくて、「マッサンの母親はどんな人なの?」と探りを入れてくる。これホントにやめてね!そんなの話したところで意味があるとは思えないし。
要はお節介な人からしたら、マッサンの母親に似た若い女性ならくっつく可能性がワンチャンあるかも?みたいな発想らしいけど…
過去にも彼女にそんなこと聞かれて答えたら、「ドン引き」されたのでね。
いやうちの母が酷い人というわけでは無くて、文武両道みたいな意味で諸々のスペックが高すぎて、彼女からしたら劣等感を抱いてしまって身を引いてしまうというわけ。既に身内となったうちの義妹が若干そんな感じ。別に母がスペックでマウント取ってくることは無いのだけど、見ていれば自然と格の違いに気づいてしまう。
息子の私には見た目以外は何も遺伝してないんだが(笑)下の兄弟に全部才能遺伝するための搾りカスだったのかも(笑)そうそう見た目で思い出したのだけど、甥っ子ベビーちゃんが少し大きくなって見た目がホントに中性的になって来て、見た目で男女の区別がわからなくなってきてる(笑)隔世遺伝なんてしてないだろうな?
身内の私でさえ母に対して劣等感抱いてるのに、パートナーにそんな思いさせても仕方ないしね。
別に母のスペックのせいで私の女性への理想が高くなっているとかそういうわけでは無く、お互いに干渉しあいたくないだけ。
なのでマッサンの女性の好みは?というその手の質問には遠回しのもの含めて答えませんからね?といっても絡んでくるのはブログ読んでない人なので都度直接伝えるのが怠くなってきているのが現状。
さて「あるべきところへの帰還」というのは、7月から渋谷方面にある兼ねてから通っていた「修行場」に通うことを再開した!
マッサージの先生は流石に私の坊主頭にビックリしてた(笑)そしてお見合い前に行ったきりだから約半年ぶりになってしまって、再開直後はそれはもう厳しい特訓を受けたけど…
なんか懐かしくて涙出そうになった(笑)精神擦り減らすだけの婚活より、厳しい修行場の方が私のいるべき場所なんだって改めて思った!
修行場は室内とはいえ暑くなってきているし、最低3時間は休憩無しでぶっ続けだし、座学実技両方あるから能汁出っ放しだしきついことはたくさんだけど…でも集中しまくってるから体感30分くらいなんだよね。
でもやっぱりね、半年近く通ってなかったら「弟子入り予定リスト」から外されてしまってて…再度手続きをお願いしました。いま通っている単発の授業の受講生は問題ないけど、私はその先を見据えてますのでね。
大病や大怪我をしたわけでもなく半年近く足を運ばなかったことに対して、破門されても仕方ないかなと覚悟はしてたのだけど、再度受け入れてくださった先生には感謝しかないですね〜
流石に先生から色々聞かれたので、過去半年間の事をさらっとだけど話しましたけどね。指導者という立場では若いしイケメンの先生だから、「マッサンこの野郎〜女に現を抜かしてたのか?怒」なんて言われたらどうしようと思ってたけど(笑)
今後は月に1回の修行場への通いを2ヶ月連続で行って技を学んで、1ヶ月修行休みを挟んでその間に現場で実践して体に技を馴染ませてを繰り返していこうと思います。
ちなみに正式に弟子入りすると週に一回を二年半継続ですので密度が増す。もうそうなると婚活をすることは無くなるでしょうね。自分自身の賞味期限も完全に切れるでしょうし。
いま値上げの影響もあってか職場では来店数が減ってるので、その間はお休みして8月中は修行に集中しようと思います。さすがにお盆には職場で連勤頑張ると思うけど、それ以外は仕事休む日も増えると思う。
予定をこうやって立てていけるものもあれば、うまく行かないこともあるもので、不穏な引きにはなりますが、それはまた次回。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image