アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月01日

だんだん取り返しがつかない事態になってるのかもしれない

こんにちはマッサンです!

昨日までの仕事は疲れた…四半期の締めだから個人的な売上数字に追われてたし。この辺はまたお話します。

本題の前に…

もう私のアニメ脳はダメになったかもしれない(笑)

人生で初めて円盤(BluRay ディスク)を購入してしまった…ほぼ無意識で(笑)だって、再生プレイヤーが自宅にあったのか確認してないのに買ってしまったので(笑)

あとで確認したら「モンハンワールド」買った時に一緒にハードのプレステ4あるからそれで再生するつもり。出来ればポータブルプレイヤー買ってどこでも鑑賞してたいけど。

Screenshot_2024-04-01-23-12-00-28.jpg

20240401_230455084.jpg

発売日がまだ先だから購入予約になるのかな?

通販で買おうか思ったけども、確実性も考えて店に買いに行った。

なんかやっぱり現実世界でのお見合い終わって(勝手に終わらせるな?)、また同僚女性と一悶着あってから2次元への逃避が凄いことになってるのかも?(笑)

このコンテンツでいえば映画館で5回観賞し(入場者特典は4週まで)、今回の円盤購入。あと何かグッズ買えば2ヶ月で2万円くらい使ってるかも(笑)

ドラゴンボールやガンダムSEEDみたいに派手なシーンも無く、淡々と日常を描いてる作品なのにね。

これでまだ映画の後編が控えてると言うのだからいくら突っ込むことになることやら…

大室家で百合姉妹の話が出たところで本題はリアルの我が家の問題なのでけど…


去年末に弟夫婦に子供が産まれて、来月の5月には初節句を迎える。その準備の件でうちの母が連絡したら「別居婚」状態に完全に入ったと返事があったらしい…

入籍4年目?これから子育て大変になる時期に。

うちの親父は当然弟と同業にあたるのでそちらに肩入れしまくってる。警察官という命張った職業に理解を示せと。妻側が我慢しろと。直接は言ってないけど雰囲気は義妹にも伝わってるはず。

うちの母の世代は専業主婦当たり前の良妻賢母がモデルだったけど今は違う。

義妹は「女が我慢する理由が無い」という主張。

ということで再び義妹は東京を離れ実家の京都に帰ってしまった。ベビーちゃん連れて。たぶん初節句も京都で過ごすだろうから1ヶ月は帰ってこないだろうと…

出産前から2ヶ月のうち1ヶ月は京都の実家に義妹は帰ってるからほぼ2拠点生活なのだろう。

甥っ子ベビーちゃんがさすがに不憫になってきたね。生後3ヶ月で東京と京都を何往復もさせられてるわけだから。

うちの母が心を砕くことになってるのだけど、弟の態度も飄々としてて掴み所なくて解決の糸口も見えないらしい。

もともとウチの家系の男衆が結婚向けでは無いからな~

家系でも公務員の人間は出世や職場での立場の安定のために、お見合いや紹介でしか女性と知り合ってないし、全部他責にして言い訳ばかりだしね。公務員独身寮住まいだと家事は当然やらないし。

うちの亡き祖父と私だけじゃないかな?若い時に普通のアパートに1人暮らしして、この家系の中では突然変異で人にも頭下げられるような人間は。

もっとも私は更なる突然変異で色んな縁が来ても異性に近付くことすらしなくなったけども(笑)

我が強いのは祖母因子なのだろうな~

我が家の冷静な分析では、弟夫婦の溝は取り返しがつかない所まで来はじめてるのではないかということ。子供が小学生になってしまうと、さすがに東京と京都の行き来が今のペースで出来なくなるので、そこで1度夫婦関係に何かしらケジメがつくのではないかという話になってます。

私も言えることは言ってるので他人の夫婦のことなんか知らんがな…で個人的には切り離してる。

夫婦で話し合って解決できるのか、お互いの両親が顔を突き合わせる事態になるのかは今後次第なのではないでしょうか?

1度京都に帰られると、既読スルーになってしまうらしく、別居婚になった経緯もイマイチ把握出来ないというのが現状でもあります。

夫婦喧嘩は犬も食わぬとはよく言ったものだ。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12494384

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マッサンさんの画像
マッサン
Fラン大卒 新卒で正社員になるも退職 2年間ニート 再びの正社員生活で精神を病み、フリーランスの道を模索中! 必死に生きています!!
プロフィール
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村