突発的なトラブルの対応したことについてが今回の本題。
現在、世間一般のニュースで関東一円で強盗殺人が頻発しているのを耳にした人も多いはず。
我が家は男系血族は私以外警察官だし、私含む全ての人間が何かしらの武道を習得してる。警戒感はマックスになっております!
平和ボケしている親族は一人もいないので、我が家はそれぞれ稽古で使ってた木刀を枕元において寝ているわけです。
そんな中、先日仕事終わって疲れて帰って来て寝てたら、翌朝。早めに出勤してるスタッフから職場のマッサージ店内に強盗に入られた形跡があると、グループLINEに連絡があった。
ちなみにその日は私は休みで、全員出勤者が女性だし、イヤな予感がしたので起床して早々に私の枕元に置いてある木刀2本を背中に背負って職場に向かったわけです。
行った頃には警察が事情聴取してたので、私も聴取に協力してた感じ。
ん?なぜ二刀持っていったかって?私が二刀流者であるというのもあるけど、一対多人数で相手にしなければならなくなった場合、慣れてるのであれば二刀の方が立ち回りがしやすいから。
稽古してると二刀流の特性がよく分かってくる。遊びでやってた訳じゃないですからね。20年も。
敵の強盗犯が1人とは限らないし。
まさか自宅で警戒してたら、職場の方に入られるとは思わなかったですね…
年明け早々、相も変わらず気が抜けない1年になりそうですね私の人生は。
ここからはブログ見てる人に注意喚起含めて詳細?書いてきますが…
テリトリーを巡回して戻ってきた警備会社の人も交えた検証で。
強盗に入られたのは営業時間外。なので人的被害無し。
侵入は、入口をさっと開けて、金庫をこじ開けて、売上金全部持ってった感じ。オレが働いた分も含まれてるからなんか殺意湧いてきたな…
あとは監視カメラ諸々の検証は大阪本部でやってもらう。
経緯はこんな感じなのだけど、問題はここから。
問題と言ってもこちらの組織の問題なのですが、まずこのような緊急事態になった時の大阪本部への連絡窓口が存在しない。
一般窓口営業時間になってからでないと連絡取れないので、これには警察の人も頭を抱えてしまってた。被害届の作成などもあるので、本部の責任者の聴取も必要になるので、店内で何時間も待ってもらってた。
日本全国に600店舗もある大規模組織なのに相も変わらずこんな平和ボケした組織。
そしてさらに問題なのは、今後の営業方針について相談してたら、本部の窓口1次対応では営業続けてください!とのこと…
売上金も準備金も盗られて無いのに?
被害発見者の女性スタッフが本部と連絡取ってたのだけど、それを聞いて私含むこちらスタッフ全員で電話を切る時に、大阪本部の窓口担当者に向かって
「クソがっ!!」
と言って電話を切ってやった!
とりあえず当日の出勤者2名と、店に近い自宅から駆けつけた1名。主婦3人はすぐ動けるのはわかった。
ただ、店長というものが存在しないし、休みの人は出勤しないので、男性の緊急労働力としては私は休みだったとしても動いて正解だったかなと思いました。
金庫周りだけとはいえ荒らされた店内の片付けや、万が一の肉壁としては役に立つでしょうw
最後に整理すると、やはり今の組織は信用するに値しない。私がスキル向上面でも物件探しでも自営を急ぐのはわかっていただけたと思う。
よくまぁ脱サラしてからも組織に恵まれないですね私はw
大変不本意だが、いっぺんウチの系列店全国全店1度強盗に入られたらいいんじゃないか?
それくらいでないと大阪本部の組織の平和ボケさは解消されない気がするし。
このままでは人もお金も何も守れないと思う。
皆様もどうぞお気をつけください。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image