アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2019年01月21日

他のブログで

たまたま見かけたブログで、
私と同様主婦の方。

ウツ状態でつらいようだ。。





その様子がつづられていて、
その方は父親に対しての諸々があるようで、
私の母親に対する諸々と似ていて、

ああ、しんどいよねえ。。。そういうのって。。。

と思いながら読んでいた。


その方をいたわる優しいコメントがいくつかあったが、
結局、主さんはコメント欄を閉じてしまった。

「あなたはあなただから大丈夫」
「無理しないでゆっくり休んで」
「あなただけじゃないよ」
「あなたは責任感のある方なのですね。頑張らなくていいですよ」

それらの言葉は確かにそうだと思う。

自分と主さんを勝手に当てはめて、、、そのコメントを読んでいて、

しんどいときほど、そういった確かな言葉でも、無機質に感じられてしまう。

(声をかけた側が悪いという意味ではないです。)

私の場合であれば、そのしんどい真っ最中はそう言った言葉は無機質だけど、
後になって、しんどさから抜けたときに読み返せたら、
そこで初めて励みになるかも。(私の場合)


しんどいときは、やさしさや温かさを受け入れるパワーもなくて。。


でも、浮上した時にその温かな言葉をパワーにできれば、
次にしんどくなる前に、そのパワーがプラスに働くのかもしれない。

などなど、ぼーっと考えていた。


そこまでしんどくなると、なかなか浮上できなくなる。
日常生活もままならなくなるので、

そこまでしんどくならないよう、なんとか日々保っている。

しんどさにもレベルがあるというか。

その形でやり過ごすことを身に着けて、なんとかやってきたこの数年間だが、

それもそれでしんどいなあ。。。。

ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8489712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。