アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2018年06月28日

PTA役員になってからツムツムの変化

って、大した話ではないですが(笑)

LINEは以前からスマホに入れて利用している。

とはいえ、私はさほど登録していないし、
登録していても、やり取りが途絶えている人も少なくないし。




そして、時間の合間にスマホのゲーム、ツムツムをたまにするのだが、
久々にツムツムを開いたら、
とある変化に気づいた。


ランキングのメンバーが様変わりしている。

役員のなかでグループ登録はしていて、

さらに、状況上、グループよりは個別の方が、、といったときに
相手から申請されて、個人同士で登録した役員さんがいる。

その一人がダントツでランキングトップに君臨していた。
スコアが他の人たちとケタが違う。

その人は頭の回転が速く、行動的で「デキる人」という印象だ。

おお、ツムツムもデキるのね!

ツムツムは、毎週一度、ランキングがクリアされるが、
クリアされてもすぐに、ランキングトップに君臨する。

夜中0時にランキングクリアして、数分後には登場する。

いつもやっているのか?!
って見ている私も私だけど(^^;


また、私より年上で、ゲームとは無縁のような人もランキングに登場している。

そのうちの一人Bさんは、なんとも話しづらいものを感じて、
その人の前に行くと、勝手に私の中で人見知り回路が作動して、挙動不審になってしまう。

でも、「ゲーム」という共通点を見つけたときは、
ちょっとほっとした。
ちょっとだけ親近感。
しかも、気づいたら、ときどきBさんはハートを私に送るようになってきた。

おお、こういうコミュニケーションもあるのか??
今度、ツムツムの話をしてもいいんだ、なんて思った。

そんな矢先、
PTA室で役員が数名いるときに、

ツムツムTOPママが、「そうだ、○さんとぴいさんもツムツムやってるの?」
と聞いてきた。

ついにツムツムネタの瞬間が来たのだ。

私「はいー、やってます(即答)。ツムツムTOPママさん、スコアすごいですね!(ちょっと興奮気味)」

Bさん「あ、子供がやっているんですー。私はゲーム苦手で」

がーん、
あ、そうか、大人本人がやっているとは限らないのか!

私「あれ?ツムツムTOPママさんもお子さん?」

ツムツムTOPママ「ううん、あれは私。ぴいぴいさんのところもお子さん?」

私「あ、私がやってます。」


そうか、Bさんはゲーム苦手かあ、、数少ない共通点が減ってしまってがっくり。


ツムツムTOPママ「あ、たまにBさんのところからハートが送られてくるけど、お子さんなのね(笑)」

Bさん「え?!ハート?うちの子、なにか送ってるのですか?え?ぴいぴいさんも?すみません!」


いえいえ、別に大丈夫、むしろありがとね、てきなやりとりをその場でして終わった。


まあ、これはこれで、Bさんといつもより話せた場面ではあった。

そうか、ツムツムランキング、
ママの名前があったとしても、ママ本人とは限らないんだな。
ということを学んだのである。(って、既に知っている人は知っているのだろう)
ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7834039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。